スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

穏やかで変哲のない日常

 2011-12-17
隣は何をする人ぞ・・・・・ byキュウ
DSC_0475.jpg
キュウ親....これから出勤でございますよ、キュウちゃん(笑)!!



7月欧州旅行、9月インド旅行、今月のワシントンDC旅行、
間には遊びで東京や大阪に行ったり、仕事や私事でも東京に行ったり、
その他にも、休みを取るため仕事したり、新しい事を始めたり・・・・。

何かここ半年くらい、あっという間に過ぎちゃった気がします。

本来なら、これから年末で、それなりには忙しいのですが、
先日ブログ更新サボっている間に、年賀状やコマコマ事を片付け、
ここにきて....穏やかで変哲のない日常が....戻ってきました(笑)!!

・・・・旅行や遊びに行かなきゃいいだけ、の話ですが~(苦笑)!?



身近でお手本を示してあげてるのに・・・
DSC_0479.jpg

・・・何で真似をしないのかにゃあ! byキュウ
DSC_0480.jpg
「穏やかで変哲のない」所作の、お師匠ですものねぇ、キュウちゃん(笑)!!


変わったことは何もなくって・・・
DSC_0482.jpg

・・・こうしてるのが一番シアワセだにゃあ~ byキュウ
DSC_0483.jpg
こちらも...出勤前にそのお姿を拝見すると、和みますよ、キュウちゃん(笑)!!



出勤前も、何かこう...気分にゆとりがあって、
スマホでキュウを写したり、合間にナデナデしてみたり(笑)。
(本日の画像は、今週の平日に撮ったものです~)



しばらくは、こうやって一日が始まって・・・
DSC_0486.jpg

・・・昼間はソファでお昼寝して・・・
DSC_0487.jpg

・・・夜になると、キュウ親が帰ってくるわけだにゃあ~ byキュウ
DSC_0488.jpg
その通りでございますよ、キュウちゃん(笑)!!



そして、今週末もこれといった予定はなく、
来週末の3連休も、久々に3日間とも在宅で~。
(3連休は、年末掃除の一貫、自宅の床のワックスがけがありますが(苦笑))
普段、さんざん出歩いているので、クリスマス@自宅ということで~。



と、いうことは...時間もあることだし・・・
DSC_0489.jpg

・・・ねこまみれになって、ねこに孝行だにゃあ~ byキュウ
DSC_0491.jpg
とりあえず今年の残りは、「ねこ孝行」に励みます~、キュウちゃん(笑)!!



今年も残り2週間ほどになりましたが、
キュウを見習って、穏やかで変哲のない日常を楽しんで、
あとはこの一年、たくさんお留守番してくれた3ねこに感謝して、
「ねこ孝行」したい
と思いま~す(笑)!!


・・・・といいつつ、そろそろ来年の特典航空券の手配を考え、
webや特典予約デスクに問い合わせて、来年の空席状況なぞを調べ、
クレカやホテル会員のポイントの、JMBやAMC移行の配分を検討し、
(AAdvantageは、しばらく遠慮しときます~(苦笑)!?)
「ねこ孝行」しようとしつつも、脳内はまた旅・飛行機モードになりつある、
年末
ではございます~(笑)!!


キュウ親の脳内なんて、お見通しだにゃあ~!!! byキュウ
DSC_0495.jpg
やっぱりバレてました~!? キュウちゃん(笑)。

・・・キュウの隣でPC見るときは、気をつけなくっちゃ(苦笑)!?





ワタクシのお世話も、忘れないように! byドラ
DSC_0509.jpg
108回ナデナデしてあげたら、
煩悩消えますかねぇ? ドラ様(笑)!!


ボクのところに、サンタさん来るかな・・・・? byソラ
DSC_0510.jpg
だから...「良い子」のところにしか、
サンタさんは来ませんよ、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
相変わらず、ふわふわで丸くて美味しそうなキュウちゃんのお顔^^

「ふんわり名人きなこ餅」というお菓子が
頭をよぎりましたぁ。
なんだか色も似てます(笑)
【2011/12/17 18:46】 | ピー助 #- | [edit]
この年末のせわしなさ、
キュウちゃんの素朴なお顔をみてるとほっとしていやされますね~。
クリスマスはねこちゃんたち孝行ですね。
カリカリのおねだり攻撃にあいそうです。

旅行は考えてるときが楽しいですよね。
もう目星はついてそうですね。きっと(笑)
でもソラ君に知恵がついて、
パソコンを見てるときは要注意と学習能力がついて、パソコン壊されないようしなくてはいけないですね。
我が家は夏までおあずけです~。
【2011/12/17 22:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!

キュウちゃん、かわいいですねえ。いつもながら、
なんか、シブイ目つきが可愛いんですよ。

私は、どちらかというと犬派なんですが、マドリットでニャンニャン2号を飼ってから、猫が続いています。

猫は、群をなす動物じゃないから、どちらかというと、ちゃんと世話さえしてくれれば、クールにお留守番してくれて良いですよね。

ところで、記事とは関係ないんですが、1月1日の夕方、静岡まで老人を送っていって、私は横浜に日帰りを考えています。 静岡駅付近のレストランで、一番良いところはどこでしょうか? 駅から近ければいいけど、車もOKです。

【2011/12/18 12:41】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。
師走の忙しさの中で忘れかけていたものを
キュウちゃんの顔で思い出しました。
年賀状印刷しようと思ったらインク切れであたふた。
キュウちゃんのように穏やかな毎日を心掛けてみます。
【2011/12/18 15:40】 | 猫好きハル #- | [edit]
癒されました~。
冬に見る毛布と猫、もこもこで暖かそう~!!
キュウちゃんは丸いので一番暖かそうです。
一緒に寝たら暖かそうですが、
キュウ親さんのお布団には猫達は入ったりしないのですか~?
【2011/12/18 21:10】 | ポケ #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

そぉですね~、丸~いお餅にきな粉をたっぷりつけて...。
まるでキュウとそっくりみたいですね~(笑)!!
顔も丸いし、丸まって寝ていても丸いし...我が家のアイドルです!
【2011/12/18 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
家を建てる方で、お忙しいことと存じます~。

年末はちょっと外出しても人出が多くて賑わってて、
帰宅して、丸い顔をして丸まって寝ているキュウを見ると、
すご~くホッとします(笑)!!
クリスマスと年末は、普段旅行のお留守番に協力してくれる3ねこに、
せいぜいねこ孝行してあげたいと思ってます~。
カリカリは増量しませんけどね(苦笑)!?

旅行は計画段階の脳内旅行が、すっごく楽しいですよね~。
目星というか、考えているのはあるのですが、ポイントをどうマイルに
振り分けるかというのが、まだ決断できない状態です。
そうしている時に、ソラがPCのキーボードに乗っちゃうと、
意味不明の文字列が・・・・。
【2011/12/18 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

キュウがシブい目の時は、
大体「カリカリ食べたいにゃあ」の時なんですけどね~(笑)。
犬は普段でもお散歩とかあるし、大変そうなので...、
ねこのほうが、一緒に暮らすのは日常でもお留守番でもウチにはいいかも~。

元旦は...いつも上京しているので、
食事処@静岡の営業状況が判らないのですが、
たぶん閉まっちゃっている店が多いのではないかと思います。
普段、静岡駅の近くだと、「スパーゴ」(煮込みハンバーグ)や、
「イル パラディーノ」(イタリアン)が好きですが、やってなさそう...。
月並みに、駅前のホテル「アソシア静岡」か「センチュリー静岡」の
レストランあたりですかねぇ、営業してそうなのは。
・・・お役に立てず、スミマセン~(苦笑)。
【2011/12/18 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

くつろいでいるキュウを見ていると、
忙中閑あり...は自分で積極的にこさえないとって思っちゃいます(笑)。
とはいえ歳末って、ついつい気が焦っちゃいますよね~。

自分もキュウを見習って、
年末も泰然と過ごせるようにしたいなぁ...って思いま~す!
・・・ミクラスさんは、泰然としていることと存じます?
【2011/12/18 22:22】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウは実際、3ねこの中で一番毛の生え方の密度が濃い感じで、
実際にナデてみると、すっごくモコモコなんです~(笑)!!
キュウとフリースの間に手を突っ込むと、すごく暖かいです!

ねこ達は(ヒトの)就寝帯、キュウとソラはケージの中、ドラは自室のなかで、
実際に布団に入ってくる機会はないのですが、日常から見て...もしその機会があっても、
膝に乗ってくることはあっても、お布団には入ってこなさそうです(苦笑)!?
【2011/12/18 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは☆

キュウちゃんの表情たまりませんね♪
おうちでゆっくりもにゃんずがいたら楽しそうー!

我が家もクリスマスとは無縁なアクティブ3連休になる予定です。。。
【2011/12/19 00:18】 | naotomomo #- | [edit]
知り合いの家で、ネコちゃんの写真を撮ろうとしたら、カメラ(私)の方へ、顔を向けてくるので、横向きは撮れませんでした。その結果、いつも、こっち向きの顔ばかり。

キュウ親様のネコ写真には、いつも感心しております。
【2011/12/19 03:59】 | Bきゅう #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

キュウは顔も全体も丸っちいし、
まったりしているので、
見ていると...とっても和みます~(笑)!!
旅行も大好きですが、自宅でねこ達とゆっくりするのも、
いいものだなぁ~って思います!

3連休は、年末掃除の一部と、
後は...ゆっくり過ごして終わりそうです~(笑)!!
【2011/12/19 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ねこによって、カメラ目線になったり、プイッてなったり、
なかなか撮りたいようには撮れないですよね~(苦笑)!?

キュウはいつも泰然としているので、
カメラを向けても、「はぁ?」みたいな感じで撮りやすいかも。

ソラとかだと、横顔が撮りたいときは、
左手でヒモをピラピラさせて、そちらに顔を向かせて、
右手でデジカメ...みたいにする時もありますが~。

自宅のねこ達だと、遠慮もいらないし、デジカメだし、
ほとんどはパシャパシャ撮って、画像はテキトーに選んで...、
みたいな感じなので、恐縮で~す(笑)!?
【2011/12/19 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
やっぱりキュウちゃんは最高~~(=^・^=)
とってもいい表情♪
かわいすぎる~~。
待ち受けにしたい位です<笑>

旅行の計画ってワクワクしますよね♪
私は、ハワイのスケジュールを考えている
と眠れなくなります・・(;^_^A


【2011/12/19 19:10】 | Kahana #- | [edit]
レストランの件、どうもありがとうございます。
東京だと、お正月にお店が閉まっていることがないので、
先に知っておいてよかったです。
【2011/12/19 19:18】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃん、ちんまり丸まって
癒してくれますね☆

年末はただでさえ
やること多いのに、
もう来年のチケットのことですか~^^

でも、
飛行機は常にチェックしてないと
お得なのはすぐになくなるし、
早すぎても駄目だし・・・ですものね^^

3にゃんがマイペースでお留守番してくれてるから
キュウ親様も自己のベストペースで旅行計画がたてられてるのかもしれませんね☆

3にゃんが、いっつも走り回って騒がしい
タイプの子たちだったら、
キュウ親さまも、イライラやストレス、溜まっちゃいますものね☆

ソラくんとこへも、きっときっと
サンタさん、来てくれるよ~☆
【2011/12/19 19:38】 | キィちゃん #- | [edit]
もうつぎのりょこうのことをかんがえるなんて、おおそうじのじゃまするにゃああ!(キュウさま心の声)
【2011/12/19 20:04】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

キュウはねこなのに、顔の表情が豊かなので、
向き合って眺めていると、会話をしているような気になります(笑)!?
小さくて丸っちくてふわふわなキュウがいると、とっても和みます~。

旅行の計画って、本番よりも盛りあがっちゃったりして...、
寝がけに考え始めちゃうと、ホントに眠れなくなっちゃいますよね~!!
【2011/12/19 20:22】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

自分が居ない時期なので、
正確な事がお伝えできずにスミマセン~。

元旦、もし静岡で営業しているお店に行かれたら、
おいしかったら...もしくはダメダメでも、
ぜひ教えてくださ~い(笑)!!
【2011/12/19 20:23】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

キュウは人間に過度にかまわれるのはキラいなのに、
なんとなく人間の側に居たい...ねこなので、隣で丸くなることも多く、
その姿を見ていると、すごく和みます(笑)。

キュウとドラは...まったり系のねこなので、
ねこってそんなに動き回らないものだと思っていたので...、
わんぱくソラが家族の一員になった当初は、驚きの連続でした(苦笑)。
とはいえソラも、他の方のねこブログをみていると、オスにしてはおとなしい方みたいで、
こちらも、普段の生活も旅行もストレスなく楽しめてます~。

キィちゃんさんからソラに、「サンタさん来てくれるよ」エールが届いたこと、
さっき直接ソラにも伝えておきました!ありがとうございます(笑)。

飛行機のチケットは、マイレージにハマるようになってから、
330日前からとか、遅くとも半年前には...みたいな考えになっちゃいました~(苦笑)。
【2011/12/19 20:26】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

「りょこうのことばっかりかんがえてないで、おおそうじのてをやすめてもいいから、
ねこのおせわにまいしんするべきじゃないのかにゃあ!」
・・・とも言っていた気もしますが、ねこは寝ている時間が多いので、
キュウが寝ている隙に、サクサク旅行のこと考えちゃいま~す(苦笑)!!
【2011/12/19 20:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/511-fe7768bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
