スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬ですから

 2011-12-22
冬も本番ですねぇ・・・・ byドラ
DSC01267a.jpg
・・・・そうですねぇ、ドラ様...。



12月になって、季節はすっかり冬
寒波が降りてきた日なんかは、朝晩の冷えこみも
厳しくなってきました~。


寒い日は、このふわふわクッションの上で・・・・
DSC01270a.jpg

・・・・丸まっているのがイイ感じですが....。 byドラ
DSC01271a.jpg


何度か話題に出しましたが、
同じ屋根の下で1年2ヶ月、未だに打ち解けないドラソラ
なので、主にドラは1階、ソラは2階に居るのですが、
どうしても1階のほうが、日差しの入り方も悪く、寒かったりします。

適宜、1階にも.....暖房は入れてますけどね~。


1階のワタクシがより快適に暮せるよう、考えてくださいな byドラ
DSC01273a.jpg
冬ですからねぇ~、ドラ様...。




と、いうことで先週末、電器量販店に行って、

「小型の電気カーペット」を買ってきました~(笑)!!
DSC01279a.jpg
左側の、小さい座布団サイズ.....。ドラがのっていま~す。

最初は警戒してのらなかったドラですが、
3日後くらいになって、いつのまにか利用するようになりました(笑)。


下からぬくぬくは、気持ちいいにゃあ~ byドラ
DSC01282a.jpg

サイズも....ワタクシにぴったりですねぇ! byドラ
DSC01283a.jpg
お気に召されたようで、何よりです、ドラ様(笑)!!



小型の電気カーペット、何種類かあったのですが、
「カバーが外せて丸洗いできる」、という一点で、これにしました~。


洗わないほうが、ニオイが残ってていいのですが.....。 byドラ
DSC01285a.jpg
まぁ、そういうワケにもいかないので....ドラ様(苦笑)


ドラは電気コードでイタズラしないのと、
このカーペット、それ程は熱くならないので、ねこ用にできました(笑)。



快適になったところで、追加サービスも欲しいですねぇ byドラ
DSC01288a.jpg
はいはい、わかりましたよ~、ドラ様っ(笑)!?


特別大サービスで、ナデナデして差しあげましょう、ドラ様!!!

右手でデジカメを持ち、
左手で、背中や頬っぺた(!?)をナデナデすると・・・・
DSC01289a.jpg

満更でもないにゃあ~ byドラ
DSC01290a.jpg DSC01291a.jpg
とっても良い表情ですねぇ、ドラ様(笑)!!

・・・何か、ねこと暮してて良かったと思える...ひとときです(笑)。

とはいえ、

このまま、ず~っとナデナデしててくださいませ・・・・ byドラ
DSC01293a.jpg
申し訳ありませんが、あまりナデると静電気が...ドラ様(泣)


3ねこの中でも、一番「電ねこ」なドラ
長時間のナデナデ≒帯電なので、できるだけ避けたいという気も.....、
.....冬ですから!




冬って食べられるのかにゃあzzzzz? byキュウ
DSC01294a.jpg
またカリカリの夢ですか? キュウちゃん(笑)!!

冬が過ぎたら、ボクもオトナかにゃあzzzzz? byソラ
DSC01295a.jpg
それは無い気がする・・・・。ソラくん(笑)!!



12月後半、一応「ねこ孝行」している.....つもりで~す(笑)!?




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ほんとに、彼らはあの静電気が気にならないのでしょうかね。
体をなめなめして、きれいにするときも、冬はかなりホコリを食べなくちゃならなくなるでしょうし。

なでなで+片手デジカメ、撮るのが大変そうですう。
【2011/12/22 20:44】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

今、友人に、”すごい旅行を続ける人のブログがある”って紹介しようと、こちらに入ったら、ドラちゃんの顔でした。

で、とりあえず、彼女に、インドのホテルの記事を送りました。
彼女の感想は、

”すごすぎる。他のも読みたい。
きゅう親さんの奥さんか、娘か、まごになりたい!” でした。

うちのニャンニャンだったら、キュウ親さんちの猫になりたい、っておもうかも、ドラちゃんでも、キュウちゃんでも、ソラくんでも、いいからと(笑い)



【2011/12/22 22:20】 | ぴき #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

ねこ達のリクエスト!?に応えて、敷物の備蓄が増える一方です~(苦笑)!!

静電気、ドラは帯電しやすいけど、キュウとソラはそうでもなくって、
ねこによって差があるのが、何とも言えず不思議です~!?

なでなで+片手デジカメ、低い位置で撮るので、
それに加えてしゃがんでいる状況下でバランス感覚の悪い自分が
ウラメシかったですぅ~
【2011/12/22 22:46】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ねこ記事と旅記事を、だいたい交互に更新しているので、
何のブログだか紛らわしいかも...ですよねぇ(苦笑)!?

ヒコーキネタと、
食べまくり、飲みまくり、物見遊山ばっかりの旅行記ですが、
ご友人様にも楽しんで頂ければ何よりです!

我が家のねこ達は留守番ばっかりさせられているので、
ニャンニャンさんがウチに来たら、「だまされた~」って思うかも(笑)。
【2011/12/22 22:47】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんは、3ニャンズの中で一番「こたつ」が似合いそうですよね~。
ホットカーペット買ってもらえて良かったね~。

みんな綺麗に丸くなっちゃって、
冬の猫って感じでいいですね(^^)

【2011/12/22 22:54】 | ポケ #- | [edit]
夏の間いちばん暑い部屋で平気で過ごしていたのはドラちゃんだったと思うんですが。。。
暑いのが平気だとすると、逆に寒さは嫌いかもしれませんね。

うちのヤツもヒーター入りのベッドがいちばんお気に入りです(笑)
【2011/12/23 05:13】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ぬくぬくなでなでぱちぱちがけんこうにいいんだにゃあ(ドラさま心の声)

泡三昧、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
【2011/12/23 15:08】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ドラにこたつ、すごく似合いそうですが、
本当にこたつを置いてしまうと...ヒトもドラも...、
冬の間みんなして吸い込まれてしまいそう(笑)!!

ホットカーペットはものすごく気に入ったみたいで、
毎日、満足そうにのっかってま~す(笑)。

丸まったねこの姿、冬には欠かせませんよね~!
【2011/12/23 22:45】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

そうなんです、
ドラは暑さにはものすごく強いのですが、寒いのは嫌いなようで...。
野良の頃は、真冬の朝でも、元気良く駆け寄ってきてたのですが~(苦笑)!?

タンゴさんとドラ、年齢も模様も近いから...、
嗜好も似ているのかもしれませんね~(笑)!!
【2011/12/23 22:46】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

「ねこはつでんはえころじーだから、たくさんなでなでしてばちばちだにゃあ!」
とドラ言われてナデてあげると、本当にバチバチ(苦笑)!!!

明日に備え、モエロゼが冷蔵庫でスタンバっておりま~す。
Mさんも、良いクリスマスを~(笑)!!
【2011/12/23 22:47】 | キュウ親 #- | [edit]
マイ・ホットカーペット持ってるんですね、ドラ様^^
1階は寒いから、暑いのが好きなドラちゃんには
とてもありがたいでしょうねぇ。。

猫ちゃんって、そんなに静電気を発するんですか??
天然の毛皮だから、大丈夫なイメージなのに。
【2011/12/24 13:03】 | ピー助 #- | [edit]
ドラさま、超快適ライフを手に入れたのですね!^^

電気カーペット、平らな所に置いて使用するのが
当たり前なのに、

私は、2年前の冬、2ネコがよく座るソファの場所に、
マットを仕込んだのです。
案の定、私のもくろみ通り、Javaがべったり
1日中、箱座りになって使用してたのです^^

が・・・
ソファの真横に設置してある、キャットタワーを掃除する際に、
ソファのアーム部分にのっかってた私・・・

うっかりよろめいて、数回、電気マットの上に着地したのです。

どうやら、その際、電気マットが湾曲してしまって・・・


数日後、Javaの、両手足のヒジ?(箱座りする際に接する4角)が、
低温やけどになりました~!!!(涙)

しかも、
病院へいって、説明したものの、
『ネコが低温やけどになるのは、普通、お腹全域とかなので、カビか、皮膚病かもしれません!』とか言って
ハゲた部分の毛をさらにむしってカビ検査・・・

結局、何も出ず。

電気マットを取り外して数週間したら、毛、
はえてきました^^

病院の先生の中には、
患者の話をきちんときいてくれる人と
聞いてくれない人がいますよね・・・

2ネコが行ってる病院は先生が5人くらいいて、
指名できるので、
Javaのハゲでお世話になった先生には
当たらないようにしてます^^

ながながとすみませんでした><
ドラ様をみたら、
私のせいでハゲたJavaの事を思い出しました><

ドラさま、窓際で、ふかふかマットと電気マットと
2つも手に入ってよかったね☆
【2011/12/24 19:22】 | キィちゃん #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

一応クリスマスプレゼントということでドラに買い...、
今は連日、ドラとホットカーペットは大の仲良しです(笑)!!
ソラとドラが仲良しになってくれると、みんな2階でポカポカなんですけどね~。

ソラとキュウはなでてもそれ程でもないのですが、
ドラは何故かすごく帯電しやすいみたいで、なでるとバチバチです(苦笑)!!
体質なのですかねぇ~?
【2011/12/25 16:13】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんにちは!

貴重な電気カーペットの低温熱傷の情報、ありがとうございました!
Javaさんに、そんな既往があったのですね....。

確かに、以前使っていたペット用の電気カーペット(?)はプラスチック製で、
曲がらなかったし温度もそれほど上がらなかったから、
人間用の物をねこに使う際は...充分な注意が必要ですよね!!!
ドラに使う前に、どの程度温度が上がるか、自分の手で触って確かめましたが、
カーペットの場所によって温度にムラができてないか、気をつけてみます!

Javaさん&GiGiさんが行っている動物病院は大きいのですね!
獣医師さんは....ねこは言葉を話せないから、
人間用の医師よりも、よけい飼主の訴えに耳を傾けてくれる人がいいですよね~。
ただ逆に、動物への思い入れがすごくって、
飼主の言葉を信じてくれなかったりする獣医師さんもいそうですが・・・。

幸い、今3ねこが行っている動物病院は、
一人の獣医師さん個人開業している、ねこ専門の動物病院で、
しかもそのあたりのバランス感覚の良い方なので、ありがたいです~。

ドラのいる1階の部屋の窓際には、
いちごクッション、ふわふわクッション、電気カーペットが並列してて、
最近のドラはいつも御機嫌な顔をしていま~す(笑)!!
【2011/12/25 16:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/514-8b81dc9b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
