良い子のもとへ、サンタさんは・・・?

 2011-12-27
良い子にしてるよっ!サンタさん、来てくれるよねっ! byソラ
DSC01240b.jpg
「え゛~っ!!!」 ホントですかぁ、ソラくん(笑)!!!

zzzzzzzz..........待ってるにゃあzzzz...... byソラ
DSC01253b.jpg
どうでしょうかねぇ~、ソラくん(笑)!?


"自称"良い子....と名乗るソラ
果たして、サンタさんのお眼鏡には...?





そして、




サンタさんが、お友達をつれて来てくれたよっ!! byソラ
DSC_0480_201112.jpg
よかったですねぇ~、ソラくんっ!


ソラの背後には・・・・・、


・・・・・新しいお友達、「ヒツジさん」です(笑)!!
DSC_0481.jpg


ボクヒツジさん、似合ってるよね~♪ byソラ
DSC_0482_201112.jpg
カエルさんもいて、賑やかな3ショットになりましたね、ソラくん(笑)!!


このヒツジさん、サンタさん(!?)が、
Afternoon Tea という所から連れてきてくれたそうです~。


ボクが「良い子」だって証拠だよね~ byソラ
DSC_0483_201112.jpg

今年のサンタさんは、「仕分け」が甘かったのかも?ソラくん(苦笑)
DSC_0484.jpg

ギクッ・・・・・・・・ byソラ
DSC_0485.jpg



いたずらっ子で、わんぱく坊主のソラ
まだ、時々キュウにちょっかい出そうとしたり、ドラとは打ち解けず.....。
自分のケージ内の水を撒いちゃったり、テーブルの上のものを落としたり。
その他のいたずら行為は、列挙したらキリがないかも~。

でも確かに、我が家に来た頃の...しっちゃかめっちゃかぶりに比べれば、
この1年と少しで、だいぶ良い子にはなった気は...しなくもない感じです(笑)。

親バカ、ねこバカなのは承知で言えば・・・・、
とっても素直で、無邪気で、まっすぐな性格に育ってくれたと思いま~す。

(いつまでたってもお子ちゃまで、「大人ねこ」にならないような気もしますが・・・・(苦笑))



フッ...、ボクのこと、よく解ってるにゃあ! byソラ
DSC_0490.jpg
ほめてあげると、だいたい調子に乗って、
直後にカミナリが落ちるんですよね~ソラくん(苦笑)!?


大目にみてくれたって、いいのににゃあっ!! byソラ
DSC_0491_201112.jpg
ダメですよぉ~、ソラくん(笑)!!


また良く寝て、来年もサンタさんに来てもらうんだ~! byソラ
DSC_0492.jpg
そんな...うまくいきますかねぇ~、ソラくん!?



まぁ、今年のソラ『「カド番」良い子』 ということで、
来年は10勝5敗くらいは良い子にしてなかったら・・・・、
悪い子に転落って.....認定しちゃいましょお!!

・・・ねぇ、サンタさん(笑)!?





ドラとソラのプレゼントは大きいにゃあ! byキュウ
DSC_0494.jpg
キュウちゃんのプレゼントは、今度公開しましょうねぇ~(笑)!!

今年のプレゼント、優れものですねぇ~♪ byドラ
DSC_0495_201112.jpg
電気カーペットの上で、ウィンクですね、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
一年ちょっと前には入院していたとは思えないソラちゃん。
元気になって良かったけど、元気になり過ぎちゃった?(笑)
すっかりやんちゃ坊主のイメージが定着しましたね!!
ひつじさんをいじめちゃだめですよ~。
来年サンタさんが来てくれなくなっちゃうから(笑)
【2011/12/27 15:58】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ホント、元気になり過ぎちゃって、ワンパクで困ります(苦笑)!!
でも、すくすくと素直に育ってくれたので、嬉しいなぁって思います!

>ひつじさんをいじめちゃだめですよ~。
何だか、ソラがボールと間違える時があって、
かわいそうに蹴られて落っこちている時があります~。
「良い子ポイント」、大幅原点ですね~(笑)!?
【2011/12/27 23:20】 | キュウ親 #- | [edit]
よいこっていってくれないとわるいこになっちゃうんだにゃあ!(ソラさま心の声)
【2011/12/28 16:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは、

ソラくん
本当に、1年で、見違えるような猫になったものです。
保護したときの写真は別猫
いたずら好きは、げんきな証拠。
でも、2-3才ぐらいから、ちょっとおちついてくるかもしれないですね。 ニャンニャンはおちつかないですけど。 猫って、年齢に関係なく、あるイメージを人に与えますよね。 ニャンニャンは、年取っても、いたずら小学生のイメージがあり、それより年上の(バーさんである)ミャーコは、赤ちゃんのイメージがあります。 ソラくんも、小学生ぽい感じがしますが、実際にはいかがでしょう。


【2011/12/28 19:23】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

むかしのはむのしーえむで、
わんぱくでもいいたくましくそだってほしいっていってたにゃあ~。
そのとおりだにゃあ~!
・・・今日はゴミ箱を倒したソラでした~(苦笑)!!
【2011/12/28 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

元気ないたずら坊主になっちゃったソラ、でも元気が一番ですよね~!
もう少し経って、落ち着いてくれといいなぁ~とは思いつつ(笑)!!

>猫って、年齢に関係なく、あるイメージを人に与えますよね。
そうそう、その通りだなぁって思います!!
いつまで経っても性格が変わらないというか・・・。
ソラは小学生のわんぱく坊主のイメージそのままです(笑)!!
そして...キュウはちょっと気の強いお嬢様、ドラはやさしいオトナって感じで~す。
【2011/12/28 22:37】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、サンタさん来てよかったデスねー。
ひつじちゃんだったんですね。
最初は
ハリネズミと思ってしまいました^^

来年こそ?いい子にしないと
貰えないですよーーー!
でも、わんぱく坊主なのが魅力なんですけどね。

キュウちゃんは何を貰ったのかしらん。
【2011/12/29 02:59】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ギリギリで「良い子」認定だったソラ、
お友達のヒツジさんがやってきました~。
確かに、丸っちいので....顔のデザイン変えたらハリネズミかも~(笑)!!
来年は、サンタさんから余裕で「良い子」認定もらえる....かな!?
わんぱく坊主で素直な性格なのは、ホントかわいいですけどね~。

> キュウちゃんは何を貰ったのかしらん。
ドラとソラだけクリスマスプレゼントは不公平なので、
キュウにもあげました!
年明けの記事でご紹介の....予定!?です(笑)。
【2011/12/29 08:49】 | キュウ親 #- | [edit]
にぎやかになって、そら君も弟子ができたようでご機嫌ですね
どうかストレス発散の相手にならず、来年も同じ姿で眺められますように~(笑)
そしたら、また仲間が増えますね
【2011/12/29 18:04】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは、目上のお姉さま方....キュウやドラがいるので、
弟子にカエルさんとヒツジさんがいて、きっと嬉しい事でしょう(笑)!?
来年の今頃、ヒツジさんがボロボロになってないといいですけどね~。

来年もソラが伸びのびと過ごしてくれるといいなぁって思います!
【2011/12/29 18:43】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/515-56e8ddd4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫