冬の朝の会話

 2012-01-09
がんばってくださいね~♪ byドラ
DSC_0511.jpg
外は真冬なのに....ぬくぬくですねぇ、ドラ様(笑)!!




新年、2012年もとっくに明けた冬の日々。
まだ日は短くて、日の出にはならない位の時間、キュウ親は出勤前ですが......。
朝食を終えたドラは優雅....に電気カーペットの上で、くつろいでま~す。
DSC_0513.jpg
ねこの置物を、座布団にのっけたみたいですねぇ~。


電気って、ありがたいにゃあ~ byドラ
DSC_0515.jpg
その通りでございますねぇ、ドラ様.....。

寒いのは苦手だからにゃあ~ byドラ
DSC_0517.jpg
毛皮着てるのに....やっぱりねこは、寒がりなんですね、ドラ様(笑)!?


出かける支度の合間でも、ドラと視線が合っちゃうと、
ついついドラと無駄話・・・・(笑)。


この寒いのに、何でセカセカしてるのかにゃあ? byドラ
DSC_0519.jpg
そりゃ、こっちは仕事に出かけますのでぇ、ドラ様(苦笑)!!

でも、写真撮ってるヒマはあるんでしょ? byドラ
DSC_0521.jpg
うっ.....まっ....まぁ数分なら、ドラ様.....。

だったらワタクシを、ナデナデされるのが良いかと・・・ byドラ
DSC_0523.jpg
ナデナデの静電気、カーペットの電力になればいいのに、ドラ様(笑)!!


冬の朝、自宅から最寄り駅までを歩く寒い道のり、
でも、出かける前にドラと会話!?を楽しんだ後なら、
少しは寒さも和らぐかなぁなんて思いつつ・・・・(笑)。


ワタクシのために、稼いでくるのですよ! byドラ
DSC_0525.jpg
了解ですっ!! ドラ様っ(笑)。

その間、ぬくぬくと「のび~~~っ」てしながら・・・・・
DSC_0527.jpg
ユルいお姿ですねぇ、ドラ様ぁ。

・・・・・待っていて差し上げましょう♪ byドラ
DSC_0529.jpg
実は....ヒトの事....いいように使ってません? ドラ様(笑)???


冬の朝、寒い朝....、
忙しい朝、ねこの手は借りられませんが、
ねこがいれば楽しいから...まぁいいでしょう(笑)!!




何もしてないようで、お役にたってるんだにゃあ! byキュウ
DSC_0537.jpg
そのまんまで...充分ですよぉ~、キュウちゃん(笑)!!

ボクは色々と活動しているよっ! byソラ
DSC_0539.jpg
それを「イタズラ」っていうんですっ、ソラくん(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

猫って、右と左を統一しますよね。
ミャーコは、私の左側から布団に入ってきますが、
右からは絶対に入りません。

ドラちゃんって、寝る時は、
必ず左頬がしたなんですよね。

【2012/01/09 20:35】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

なるほど!!!
今まで気にした事なかったです~!
ねこにも、右利きや左利き、右側好きや左側好きがあっても、
確かに....おかしくないですよねぇ。

ねこ達の仕草、右か左か、
今度は気にして見てみますね~(笑)!!
【2012/01/09 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ぼくたちわたしたちがいるからにんげんのじんせいはたのしいんだにゃあ(3にゃんず心の声)

ほんとにそう思われている気がしないでもないです…
【2012/01/10 10:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ドラ様、相変わらず美人さんですね。

全身で、ホットカーペットに張り付いてますね。
人間だけど、その気持ちわかります^^
【2012/01/10 13:41】 | ピー助 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

「にんげんのもちべーしょんをあげるためにがんばってるのだから、
にんげんはもっともっとねこのためにつくすのだにゃあ~」
って主張してるかも~(笑)!!

確かにねこ達と暮らすようになって、
人生の楽しさ...当社比+200%くらいアップしたかも~!
【2012/01/10 16:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラはご機嫌だと、愛嬌のある顔をしてくれます~(笑)。

この電気カーペット、手を置くとほの~かに暖かいんですよね~。
ぬくぬくと体が下から温まるのって....心地いいから、
このドラのポーズ、ホントうらやましいです~(笑)!!
【2012/01/10 16:26】 | キュウ親 #- | [edit]
寒さが厳しく朝が辛くなってきましたね
ぬくぬくしたカーペットから離れられないドラちゃんの気持ちわかります~
だってとっても幸せそう
でも電気マンになってそうでこわいですね
火花が見えそう(笑)
確かに朝の忙しいときも、こうした一瞬のアイコンタクトに会話が心を和ませていいですよね
【2012/01/10 17:30】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちわ。
ドラ様、ぬくぬくだからか可愛い表情でこっちを見てますね。ついついなでなでしたくなりそうです。
朝が寒くても猫ちゃんたちをみていると、心は暖か!
きっと、日向ぼっこしたりしながら日中を過ごしてキュウ親さんの帰りを待っているのでしょうね。

アタシは朝はすごく弱いので、起きて焦って寒さを感じることなく汗だくで家を飛び出します。情けないです。
【2012/01/10 18:21】 | くらち #- | [edit]
寒い朝でもドラちゃんを撫でれば
気持ちも手も暖まりますね~(^^)
丸いおめめから一瞬寝かかって、
またノビーっとする一連の動作
見てて飽きませんね~。
癒されます!
【2012/01/10 20:42】 | ポケ #- | [edit]
寒くて忙しい朝でも
ドラ様にこんなカワイイ顔をされたら、和みますね!

私は時々猫になりたいと思います<笑>

そして東京ホテルSTAY・・
グランドハイアットいいですね~。
とても快適そうでステキなお部屋ですね。
【2012/01/10 23:53】 | Kahana #- | [edit]
冬の朝の会話に参加させてもらいました。
6枚目の写真、笑ってる(笑)。
ぬくぬく気持ちよさそうですね~。
三匹の猫と暮らすなんて、ほんとに幸せそう。
こっちまで気持ちがほっこりしました。

話は変りますが、グランドハイアットのツリーの飾り?
(左側の写真)あれは、パスタのお皿か何か?
【2012/01/11 05:37】 | かのちゃん #- | [edit]

暖かそうで、ゆるそうで、うらやましいっす。

もちろん、わしは、北米在住なので、室内は寒くないのですが、

ドラ様の朝からごろごろがうらやましいです。
【2012/01/11 08:19】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

真冬になって....、
朝はまず布団の外に出るのがしんどいですねぇ(苦笑)!!

ドラは毎朝、この電気カーペットの上にちょこんって乗っかって、
まるでお風呂に入っているヒトのようにくつろいでいます~。
目線が合うと「なでてにゃあ~」で、静電気が発生し...、
暗い部屋だと、火花が見えた事もあったような気が~(苦笑)!!

とはいえ、忙しい朝の合間をぬって、ねことお話しするひと時は、
なんといっても楽しいで~す(笑)!!
【2012/01/11 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

心地よいときのドラは、ホントにご機嫌な顔をしてて、
ナデナデしながら声をかけると、良い返事をしてくれま~す(笑)。
静電気はイヤだけど、夏の暑い朝にナデナデするよりも、
冬の朝にしみじみナデナデするほうが、気分ポカポカかも~!?

キュウ母によるとドラの日中は、
日差しが入るまでは電気カーペットの上にいて、
日が高くなると...日差しが入って暖かい部屋に順次移動して、
また夕方になると、電気カーペットかペットハウスで
暖を取っているそうで~す(笑)。

ここ数年の平日朝は、ねこのお世話もある関係で、
5時台(出勤の1時間45分前)に起きてます~(苦笑)。
【2012/01/11 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラもだんだん高齢になってきて....、
昔ほどの毛づやはないのですが、ナデナデの手触りはよくって、
出勤前のドヨヨン気分を、楽しい時間に変えてくれます(笑)。

ちょうどその時に、のび~ってしたり、
パタンって向きを変える仕草を見る事ができると、
飽きないし、なんだかトクした気分になっちゃいま~す!!

ドラがヒーリングのお役にたてれば、幸いで~す(笑)!!
【2012/01/11 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

冬の朝は、寒いしドタバタしてますが、
ドラを始め、ねこ達とのちょっとした時間が、
気分を良くしてくれま~す(笑)!!

・・・一日くらい、ねこと入れ替われたら...いいですよね~!

グランドハイアット東京は、
お部屋の使いやすさとモダンデザインが心地よくって、
東京のホテルの中で、お気に入りのひとつで~す!
【2012/01/11 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃんさん、こんにちは!

冬の朝の会話にご参加いただき、ありがとうございま~す(笑)!!
ドラの表情の中で、にんまり顔と目を細めた顔が、一番イイかも~!

ヤマダ電機で買った、安~い電気カーペットも、
ドラにここまで気に入ってもらったならば...本望でしょう!?
電気カーペットとドラのお腹の...間に手を入れると、
これがまた...ぬくぬくなんですよぉ~(笑)。

3ねことの暮らし、大変なシーンもありますが、
それよりもず~っと楽しいほうが多いですねぇ(笑)!!

グランドハイアットのツリーの飾りは、
イタリア料理の写真(絵?)が印刷された紙の、デコレーションでした!
なかなかに食欲をそそる!?ツリーでした~。
【2012/01/11 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

最近の、ドラ@電気カーペットは、
「弛緩」という言葉がピッタリの...ぬくぬくゆるゆるで~す(笑)!!

冬の北米だと、家や建物の中はあったかくしてますよね~。
そしてドラが北米にいたとしても、
朝だけでなくって、昼もごろごろ、夕もごろごろでしょうから、
一日中...うらやましいかもしれませ~ん(笑)!?
【2012/01/11 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
新学期が始まって1週間以上になりますが、朝つらいですね~。寒いから起きるのいやになります。子供を送り出さなければいけないので何とか起きますが・・・子供が家を出る8時はまだ暗いんですよ~。
猫ちゃんたちのようにホットカーペットの上でごろごろしていたいです。
【2012/01/11 17:45】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

冬のパリ、8時でもまだ暗いのですね~。
気温も低いし、日本以上に朝起きがつらそうですねぇ。

ドラがホットカーペットの上でまったりしてると心底羨ましいですが、
せめて、ドラのぬくぬくを感じた後...、
まずは自宅から最寄り駅までの、寒中の徒歩を耐えてます~(苦笑)!?
【2012/01/11 21:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/519-5bdb89c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫