2011年11月 東京② 「グランドハイアット東京」(クラブラウンジ編)

 2012-01-12
11月下旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。
ただし今回は、ホテルレポのみになりま~す。


アフタヌーンタイムのラウンジ


「グランドハイアット東京」
今回、初めてクラブフロアに泊まってみました~。
DSC00641b.jpg
ホテル9階、グランド クラブ ラウンジ の入口。

午後3時ちょっと前。チェックインの時は、アフタヌーンタイム。
DSC00643b.jpg
ラウンジには、クッキーetc.小菓子やソフトドリンクがあります。

西日の入る時間帯....、まぶしいですねぇ~。
DSC00645b.jpg

アイスコーヒーとクッキーを頂きつつ、チェックイン。
DSC00590b.jpg DSC00591b.jpg
(前記事の画像の使いまわしです~(苦笑))

クラブフロアのサービス
DSC00646b.jpg


昨年9月にリニューアルされたばかりのクラブラウンジ。
なので、ステイ時は...供用開始後まだ2ヶ月ちょっと。

ホテル曰く(HP文章から引用)、
「和モダンが感じられるスタイリッシュで斬新な空間へと変貌を遂げました」
との事です.....。

ラウンジ面積500m²、テラスも設けられたとの事で、ラウンジ楽しみです(笑)。


チェックイン後は、ランチでけっこう飲んだ後だったので、
早々にお部屋でお昼寝&ゆっくりお風呂につかり、アル抜きし....、
イブニングカクテルに向けて、体調を整えました~(笑)!!






イブニングカクテルタイムのラウンジ


17:30~19:30は、イブニングカクテルサービスの時間です。
DSC00648b.jpg
(この画像は、すいている時に撮りました)

さっそく泡で乾杯~♪
DSC00650b.jpg DSC00652b.jpg


ブッフェテーブル
DSC00654b.jpg

ルイ・ロデレールさん達が、冷水浴されておりま~す。
DSC00656b.jpg

その他、白赤ワインさん達も、並んでおりま~す。
DSC00658b.jpg DSC00660b.jpg

ソフトドリンク、ハードリカー、コーヒーマシーン。
DSC00662b.jpg DSC00664b.jpg


チーズやパン、ドライフルーツetc.なんかも
DSC00668b.jpg

DSC00669b.jpg DSC00670b.jpg

冷蔵庫には、おいしそうなおつまみ関係~。
DSC00672b.jpg


ということで、ラウンジ飲放食放を楽しんでぇ~!
DSC00674b.jpg
・・・このビーフパイは、ブッフェテーブルではなく、

・・・ビーフパイ天婦羅は、オーダーして持ってきていただきます!
DSC00675b.jpg DSC00677b.jpg
(もちろん食放なので、「おかわり」しちゃってま~す)


このあたりで、ランチ後別行動で、
東京の街中を遊弋していたキュウ母が、ホテルに到着しました~。

あとは、2人して頂いた食べ物の...「一部」の画像で~す(笑)。
DSC00679b.jpg DSC00680b.jpg

DSC00681b.jpg

泡、白、赤とガブガブ飲んで....、最後はジャックダニエルをロックで♪
DSC00682b.jpg DSC00683b.jpg


そして、9階ラウンジの眼下には、イルミネーション!!
DSC00685b.jpg


ということで、イジキタナ~ク.....ラウンジでお腹は満たされ、
前記事の通り、ホテルの周囲をお散歩タイムと.....相成りました(笑)。

帰りにホテル前のコンビニで、ビールとポテチを買って、
お部屋で2次会して、TVみて、サラサラリネンのベッドで就寝しました~。






朝食時のラウンジ


さて、翌朝です。
DSC00686b.jpg
(人が途切れず、ブッフェテーブル近くでは撮れませんでした~)

ラウンジ朝ごはんに、やって参りました。
DSC00687b.jpg

前日、結構飲んだ割には.....爽やかな朝です(笑)!!
DSC00688b.jpg DSC00689b.jpg

カプチーノを頂いたら、朝食を頂きましょうか~!
DSC00690b.jpg

ということで。
DSC00691b.jpg

この日、ランチの予約があるので.....軽い朝食です。
DSC00692b.jpg DSC00693b.jpg
(ランチの予約がないとガッツリ頂いて、昼メシ浮かすのですが(苦笑)!?)

パンは、普通においしかったか覚えが。



朝食の後、ラウンジのテラスに出てみました。
DSC00695b.jpg
寒いので、この時間利用しているゲストはいませ~ん。

1分ほど滞在し、早々に切り上げました(笑)。
DSC00696b.jpg DSC00698b.jpg
でも、気候の良い日だったら、気持ちいいかも~。




この後は、
ホテル内のサウナでひと汗かいて、
ホテル内の「チャイナルーム」で点心食放ランチを頂き、
レイトチェックアウトして、帰途につきました~。





グランドハイアット東京の「グランドクラブラウンジ」
ラウンジは広くてキレイだし、
イブニングのお酒やおつまみもおいしかったし、
ラウンジ詰めのスタッフの皆さんは、キビキビ・親切。
そして週末の利用・満室に近いはずでしたが、
キョーフの「ラウンジ芋洗い状態」になることもなく、
そこそこの混雑でさんざめきも心地よく.....。
なかなかに良いクラブラウンジで、泊まる価値ありって思いました~(笑)。

ただ、何といってもここは六本木ヒルズ、
周囲には、様々な価格帯のおいしそうなお店もたくさんあるし・・・、
次回からは、クラブフロアでなく....また素泊まりにして、
周囲のお店で飲み食いがいいかなぁ~(苦笑)!?
・・・一般のお部屋でも、サラサラリネンは一緒だし(笑)!!


いずれにせよ・・・、
グランドハイアット東京はお気に入りだし、HGP修行もあるので、
「2012年も、お世話になりま~す(笑)!!」






「グランドハイアット東京」
106-0032 東京都港区六本木6-10-3
Tel: 03 4333 1234 FAX: 03 4333 8123



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ビーフパイと天ぷらおかわりって。
キュウ親さんの胃は大きいだけじゃなくて
油にもかなり強くて素晴らしい!
今年も美味しそうな写真がたくさん見られそうです。

テラスは春が良さそうですね。
ここでデザート食べ放題がいいかも。
【2012/01/12 19:48】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

そうなんです~、油も脂も大好きなんです!!
天婦羅も大好きですが、ステーキの脂身とか厚いロースとんかつとか、
もう目がありません~(苦笑)!!

そして、「食べ放題」「飲み放題」になると、胃の容量が倍増しま~す!
今年も、お腹いっぱい食べたいと思ってま~す(笑)。

テラスは...気候のよい季節だと、
きっと、すごく心地よい場所だとおもいます~。
【2012/01/12 21:29】 | キュウ親 #- | [edit]
オーダーしてあつあつのビーフパイにてんぷらは、お酒がすすみますね~
お酒にお料理に、いろいろ気軽に楽しめるのもビュッフェのいいところですよね
冷蔵庫のおつまみがとてもおいしそう!
確かに、場所的にも外ご飯の誘惑もあって、どちらにするかは悩ましいです

テラスはこの時期寒いですね
一段と、ここ2,3日寒さが厳しいです
もうねこちゃんたちは、この寒さにはお手上げでしょうね
【2012/01/12 22:26】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

天婦羅のオーダーブッフェは、気が利いているなぁと思いました!
冷蔵庫に並んでいたオードブルも、いろいろ種類があって、
お酒のおつまみにピッタリでした。

本当は、このイブニングタイムに、
ラウンジで、食前のお酒とちょこっとつまんだ後、
別の場所にお食事に行く...というのが正しいのでしょうが、
イジキタナ~イので、「放題」になっていると、
ついつい居座ってお腹いっぱい...(苦笑)!?

テラスは...もっと暖かい時期がいいですねぇ。

ねこ達は、家の中の暖かなスポットを熟知しているので、
ヒトよりもぬくぬくしてま~す(笑)!!
【2012/01/13 07:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

500へいほーめーとる!
広いから満席状態でも気にならないんでしょうねー。
泡のルイさんもいいし、揚げたての天ぷらとビーフパイってのもステキ♡
ここで夕食終わりになっちゃうのも納得の充実っぷりですね。
5月とか10月頃にテラス席で夜景を眺めながら泡…口説かれたら一発で陥落!鉄板!ですな!
【2012/01/13 17:14】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

ここのラウンジは広いということもありましたが、
混雑していても、それが「芋洗い感」にならないというか、
うまく説明できないのですが、そういう良い雰囲気でした(笑)。
もちろん、混雑時のスタッフの皆さんの目配りも良くって~!!

元旦は、ウ○ス×ィンのクラブフロアに宿泊しましたが、
もう明らかに...グランドハイアットのラウンジのほうが居心地よかったです!
(ウ○ス×ィンは写真撮ってこなかったので、記事にしませんが~)

20世紀のとれんでーどらまが流行した時にこのラウンジがあったら、
もうすごいことになっていたでしょうねぇ~(笑)!!
【2012/01/14 09:39】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま こんにちは。
そうかーグランドハイアットもいいんですね~ 僕はヒルトン会員なので、(東京では)こういうのって西新宿のヒルトン東京か、汐留のコンラッドでの経験しかありません。コンラッドは浜離宮を眼下に見下ろす素晴らしいロケーションということもあり、良かったですよ~
グランドハイアットにも今度ぜひ行ってみます!
【2012/01/14 11:03】 | hungrykaz #- | [edit]
hungrykazさん、こんにちは!

ヒルトン会員のベネフィット、なかなか良さそうですよね!
旅先の関係でヒルトンは疎遠ですが、いいなぁ~って思います(笑)。

新宿のヒルトンは、泊まった事はありませんが、
その昔、地下の飲食街は時々利用してました~。
汐留のコンラッドは未体験なので、泊まってみたいです!

グランドハイアットはシンプルモダンで、
なかなか室内の使い勝手が良いホテルだと思います~(笑)。
【2012/01/14 12:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ!

クラブラウンジ、
広々として落ち着いた雰囲気の中で、
美味しいお料理と共にゆっくりとお酒が楽しめそう♪

本当!大人って感じでステキです。

暖かいにはテラス席も良さそうですね♪
【2012/01/14 12:47】 | Kahana #- | [edit]
こんにちは!

いつもながら、丁寧でわかりやすいブログの内容。
でも、わたしの目は、1文章のみに注目しました。

”泡、白、赤とガブガブ飲んで....、最後はジャックダニエルをロックで♪”
なんか。。すごい、色々な種類を "がぶがぶ”なんて、
っていうか、これが普通なんでしょうか。
私は、ビールコップ半分で、饒舌になり、(頭とは関係なく)口が、ペラペラまわっていきます。

六本木。。 東京(のはずれ?)に住んでいながら、
六本木が大変革をとげてから、1-2度しか行っていません。
それは、帰るのが面倒くさいからです。
なので、こういうホテルのクラブラウンジ、に泊まりたいです。

【2012/01/14 19:46】 | ぴき #- | [edit]
ほんとうだ~、ワイン類が冷水浴している~。
じゃば、じゃば、、じゃぶ、じゃぶって感じですねえ。

ふつう、、、、
もうちょっと氷の方が多いですよね?
冷水バケットでなくて、アイスバケットっていいますよね。
まあ、冷やすには冷水の方が効率がよさそうですが、なにげにオモシロイです。

【2012/01/15 06:25】 | Bきゅう #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

面積も雰囲気もゆったりした感じのラウンジで、
おいしいお酒とおつまみを頂いて、良いイブニングタイムを
過ごす事ができました~(笑)!!

近くのリッツカールトンのクラブラウンジのほうが、
設えは豪華でしたが、ゲストはグランドハイアットのほうが
あらゆる意味で「大人」な感じでした....主観ですが(笑)!?

冬と真夏以外は、テラスで泡なぞ...頂きたいものです~
【2012/01/15 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

普段はそれ程、酒量は多くないのですが・・・・、
「飲み放題」環境になると、イジキタナイスイッチがonになって、
俄然がぶがふ飲んじゃいま~す(苦笑)。
・・・なので、クラブラウンジや機内では、へろへろしております~!?

自分も、酒が入ると口数が多くなって、声がデカくなり.....、
やがて眠くなってしまうタイプでございます。

六本木は、東京に住んでいた20ウン年にはあまり縁が無く、
グランドハイアットに泊まるようになってから...行くようになりました。
普段、飲んでから帰るには、ちょっと不便な場所ですよね~。
【2012/01/15 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ボトルさん達、気持ち良さそうに冷水浴してました~。
そばにスタッフさんがいて、自分で注がなくていいので、
このほうが冷たくていいんですかねぇ?

ホテルの自室で、缶ビールや小瓶のビールを急速に冷やしたい時、
洗面のシンクで....同じ事を時々していま~す(笑)!!
【2012/01/15 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

ルイ・ロデレールに美味しそうなおつまみの数々…
素敵ですねぇ。
ビーフパイに天ぷらも、お酒に合いそう♪
(そういえば今急に思い出しましたが、ヒルズの懇親会でルイさんが当たったことがありました…)

ホテルの朝食のパンがおいしくないと朝からちょっとしょんぼりしちゃいますよね。
テラスは…暖かい時期なら贅沢気分が味わえますね☆

周辺の飲食店、変なお店なら知ってますよ( ̄∇ ̄)
グランドハイアットの近くにあるんですが、結構衝撃的です!
【2012/01/16 02:36】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ルイ・ロデレール、久々に見かけました。
普通のブッフェだけでなく、今回の天婦羅やパイみたいに、
ちょこっとオーダーブッフェって、心憎い演出です~。
・・・懇親会で泡が当たり!! いいですねぇ~(笑)!!

朝食のパンも、決して悪くはなかったですよ~。
気候の良い時に、ここで朝食とジュースもよさそうです!

そうですよね、六本木だし....、
ありとあらゆるお店がありそうですよね~。
外人さんもいるし、流行に乗っている人もいるし、
衝撃的でヘンで面白そうなお店、楽しそうですねぇ(笑)!!
【2012/01/16 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
旅行目的でないホテル滞在も、のんびりすごせて素敵ですね~。
冷水浴のボトルたち、おいしそうですね~。
私も結構食べるほうだと思いますが、いつもながらキュウ親さんの食べっぷりには恐れ入ります~!!
やはり修行経験が違いますものね~。
暖かい季節にテラス席も素敵そうです。
【2012/01/16 18:15】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

旅行やお出かけの目的が...、
「ホテルステイ」な今日この頃です(笑)!!
昼寝したり飲んだりして、の~んびり過ごしました。

よく冷えた泡や白、その他各種、おいしかったで~す!
飲んだり食べたりは...「放題」になると俄然張り切っちゃって、
ガツガツいっちゃいます~(苦笑)。

テラス、暖かい時期に、
ここでお茶や和菓子を頂いてもいいかも!?
【2012/01/17 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ラウンジステイ良いですよね☆
以前、シャングリラのラウンジにステイして、
すっかり、ハマってしまいました。
色々な所のラウンジホテルに行ってみたいです☆
【2012/10/06 18:30】 | まさ #- | [edit]
まささん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございま~す。

ラウンジステイって、ホテルで過ごす非日常のなかでも、
格別な時間ですよね~♪
特にシャングリ・ラのラウンジは素晴らしいし!!

最近ラウンジご無沙汰なので、また行かないと~(笑)。
【2012/10/07 12:19】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/520-4c28f0dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫