
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やわらかくってぇ~、丸くって~ぇ

 2012-01-15
ぽかぽかだにゃあ~ byソラ
DSC01475b.jpg
あらっ、顔が切れちゃってゴメンナサイね~、ソラくん(笑)!?




冬の一日は・・・・、
おひさまが低いので、部屋の奥まで日差しが入ります。
この部屋の隅、ソラのお気に入りポイント....日向ぼっこ開始です。


今日も、朝からたくさん遊んだよっ! byソラ
DSC01476b.jpg
それで一旦、休憩中なんですね、ソラくん(笑)!?

上からおひさま、下からフリースで・・・・
DSC01478b.jpg

・・・・と~っても気持ちがいいよっ! by
DSC01479b.jpg
幸せそうですねぇ~、ソラくん(笑)。


フリースに....溶け込んじゃいそうだよ~ byソラ
DSC01481b.jpg
ソラくんは、お腹の毛が真っ白ですからねぇ~(笑)

こうやって、またしっかり目を開けてれば、溶けないよ~ byソラ
DSC01482b.jpg
ムダな抵抗かも、ソラくん(笑)!?

やっぱり眩しいなぁ~ byソラ
DSC01483b.jpg
フリースとお腹の毛の、照り返しですねぇ、ソラくん?

このまま溶けちゃってもいいや...zzz...zz..z.... byソラ
DSC01485b.jpg
それは困りますよ~、ソラくん(笑)。


日差しも、フリースも、ねこも、みんなやわらかで.....、
ねこは....磁石のように、やわらかいものを吸い寄せるのかなぁ(笑)!!




日向ぼっこしてない時も、やっぱりやわらかく丸まってて・・・。
DSC01468b.jpg

この格好は暖かだよっ! byソラ
DSC01470b.jpg
丸まってる時は、とっても良い子にみえますね~、ソラくん(苦笑)!?

でも、なんとなく視線は・・・・
DSC01471b.jpg
な.....なんだにゃあ~ byソラ

・・・・イタズラっ子を隠せないですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC01472b.jpg
そこがボクのいいとこだよ~!! byソラ



やわらかくって丸くって・・・・、
くつろいでいるときも、イタズラしているときも、
全部かわいく見えてしまうので、ねこって得ですねぇ~(笑)!!






やわらかいなんて、普通だにゃあ。 byキュウ
DSC01487b.jpg
ホントだ~、お顔がつぶれちゃってるし、キュウちゃん(笑)!!

ワタクシも、やわらかですよ・・・ byドラ
DSC01488b.jpg
お腹をつつくと、特にやわらかですよね~、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくん、本当にフリースに溶け込んでますね!!
かわいい…一緒にごろごろしたくなります♪

つぶれちゃってるキュウちゃんと丸まるドラ様もかわいいですっ。

うちの実家のももちゃんはドラ様と同じ柄であごからお腹が白いんです。
その色の組み合わせを見ていると…なぜかアイスが食べたくなってしまうんですよね…
真っ白で…バニラ的なのが。。。

ソラくんのお腹も…バニラ的なものが食べたくなりそうな真っ白さですね☆
【2012/01/16 02:42】 | naotomomo #- | [edit]
おしごとなんてしないでいっしょにまるまるにゃあ(ソラさま心の声)

お言葉に甘えて…(ってヲイ!)
【2012/01/16 09:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ソラくんとフリーすの間に潜り込みたいっ!!
ハワイでも夜は涼しいので、いつもフリース毛布を被ってるんですよ。
そこにソラちゃんもいたらな~。
最初の写真のソラちゃん、遠くを見つめて何を考えてるんでしょうね?
詩でも浮かんでるのかな?
顔が潰れたキュウちゃん、最高ですっ!(笑)
【2012/01/16 12:48】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

白いフリースの上で、白い毛皮のお腹を出してるソラ、
まどろんでいる時の表情が、ホントに気持ちよさそうで、
つい近くに寝そべって観察したりしちゃいます(笑)!!

ご実家のももさんの模様は、
「白玉金時バニラパフェ」みたいな感じでしょうか?
真っ白お腹って、バニラ的ですね~(笑)!!
ねこのふわふわ感って、食べ物連想しちゃいますよね~。

キュウやドラも、丸まって冬をやり過ごす作戦らしいです~!?
【2012/01/16 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ねこがせいけんをとったら、
にんげんもはたらかないでまるまってるだけで、
ぬくぬくいきていけるよのなかにするにゃあ!

・・・ソラのマニフェスト、信用できません(笑)!!
【2012/01/16 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんにちは!

ねこのお腹とフリースの間に掌を入れると、
そりゃもう、ふっわふわでぽっかぽかです(笑)!!
冷え性の人だったら、足を入れるのもいいかも~!
もちろん、膝にのっけてホカロン代わりにもどうぞ~(笑)。

遠い眼をしているソラ、
普段はわんぱく坊主だけど、その視線が捉えているのは、
言語記号で表現できない...即ちヒトの意識で理解できない...、
何かなのかも知れませんねぇ~(笑)!?

顔が潰れちゃったキュウは...、
きっとカリカリの事を一途に、考えてま~す(苦笑)!?
【2012/01/16 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
そら君、日差しをいっぱいあびて、気持ちよさそうにまどろんでますね
人もおなかもいっぱいで、暖かくてごろごろしてると至福のときで眠くなります~
毎日がお世話してもらって、上げ膳据え膳、幸せいっぱいですね
でも丸まってると、あの手足の長さがわからず小さく見えます
まだまだ幼さが残って、やんちゃしても怒れないです。
ケージに乗って獲物を狙ってそうなそら君の視線の先が気になります~(笑)

【2012/01/16 14:23】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
丸まっていると
さすがのソラくんも、いたずらっ子には見えないですねぇ。

でも、ちょっと頭を上げると
もうイタズラモードになってますよぉ^^
【2012/01/16 14:40】 | ピー助 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

日向ぼっこ中のソラ、
全身で日差しを受け止めて
とっても気持ちよさそうにしています~。

ちょうど朝ごはんのカリカリを食べ、
ひとしきり走り回った後なので、トロ~ンって
なっちゃってるのかもしれません(笑)!?

そうなんですよね~、
ソラはウチの3ねこの中で一番手足が長いのですが、
丸まっている時は、まったくそんな感じがしません!?

まだまだお子ちゃまで...やんちゃ坊主のソラ、
休んでいても、何かあるとすぐにいたずらしようとすべく、
いつも猫視眈眈とした視線で~す(苦笑)!!
【2012/01/16 17:17】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

いつまでたっても...ソラの表情や仕草は、
「もぉ~っ、このいたずら坊主っ!!」って感じそのもので、
いっつもイタズラのオーラを漂わせててます~(苦笑)!!

でも、ワンパクで素直なソラが見せるいろんな表情、
とってもかわいいんです~(親ばか)!?
【2012/01/16 17:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

どの写真みても、ソラくんは、かわいいけど、
最初の数枚は、ほんとうにかわいいですねえ。

それにしても、整頓された環境ですこと。
ミャーコとおそろいのフリースも、まだきれいだし。
うちは、もう目茶苦茶です。
【2012/01/16 21:27】 | ぴき #- | [edit]
ソラ君、寝顔がキュート(=^・^=)
とっても気持ち良さそう~。

日差しが差し込むお気に入りの場所へ行ったら
もう眠るだけですね。

キュウちゃん大丈夫ですか~??

リッツカールトンのクラブラウンジ・・
なんてラグジュアリーな(ё_ёゝ
ロビーラウンジでもステキなのに。
リッツカールトン憧れのホテルです!
【2012/01/16 23:38】 | Kahana #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ソラは休んでいる時すごく無邪気な顔になるし、
お腹も真っ白なので...、かわいく見えるかも~(親バカ)!?

実は....ソラが駆け回ったり遊んだ直後は、
フリースはぐちゃぐちゃ、爪とぎしたカゴの周りはゴミだらけ
なんです~(苦笑)!!

フリースの敷物って、ふわふわで暖かだけど、
何度も洗っているうちに段々と...起毛が劣化しますよね~。
【2012/01/17 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

ソラは、いつまで経っても無邪気な少年みたいな分、
寝顔とかくつろいでいる時の顔が、素直に気持ち良さげです(笑)!!
晴れている日は、朝イチは遊んでいますが、その後は...、
日差しが入る時間を心待ちにしていま~す!

キュウは、クッションやソファの背もたれに、
頭をぐりぐりするのが結構気に入ってるみたいで、
よくこんな感じで寝ています~(苦笑)。

今回の宿泊は、
ホテルポイント修行とリニューアルしたラウンジ見物を兼ねて、
グランドハイアットのステイでした~。
リッツカールトンも六本木にあるので、紛らわしいですよね~。

昨年、リッツカールトンのクラブフロアにステイした時は、
50ウン階(多分)のクラブラウンジから、森ビルの最上階を...、
横に眺めることができましたよ~(笑)!!
【2012/01/17 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん、幸せそうな良い表情ですね~。

ほんとフリースとお腹の毛が同じー!
それで猫はフリース好きなのですね。
猫って寒がりだけど、冬が似合います。
【2012/01/17 15:06】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラのこの表情をみていると、
「お日さまの恵み」って言葉を思い出します(笑)!!
日差しをいっぱい受けて、健やかに成長してま~す。

ソラのお腹の毛・・・・、
ホントにフリースと同化してるよう見えちゃいます~。
間に掌を差し込むと、
どこまでがお腹の毛でどこまでがフリースか解りませ~ん(笑)!?

冬の日だまりとねこって、よ~く似合いますよね!
【2012/01/17 17:16】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/521-55b537ae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
