
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちいさいけれど、悠々泰然

 2012-01-21
忘我のひとときだにゃあ~ byキュウ
DSC01489b.jpg
キュウちゃんの毛皮、毛が細くて密集してて、暖かそうですねぇ~(笑)!!




我が家のヒトとねこの中で、一番マイペースなキュウ
この日も悠々と、朝の日向ぼっこを楽しんでいます。


日向ぼっこは気持ちいいけど・・・・
DSC01490b.jpg
なんか....シブい顔をしてますねぇ、キュウちゃん?

・・・・同じ場所だと飽きちゃうにゃあ~ byキュウ
DSC01492b.jpg
そんなものですかねぇ.....キュウちゃん!?



ということで、
一番日当たりの良いフリース敷きの場所から、
わざわざ、ソラ(手前)のいるフリースの方にに移動するキュウ(奥)(苦笑)!!
DSC01494b.jpg
もうっ....!! キュウお姉ちゃんが邪魔しにきたよっ!! byソラ(手前)

お子ちゃまソラは、黙っていればいいんだにゃあ!! byキュウ(奥)
DSC01495b.jpg
ウチは....、
キュウちゃんが「ねこの法律」なので、ガマンですよ、ソラくん(苦笑)!?




でも、ここも飽きちゃったから、もういいにゃあ!! byキュウ
DSC01496b.jpg
・・・・お嬢様って、気まぐれですぅ~(笑)!!

のび~~~ byキュウ
DSC01497b.jpg
ソラくんが....さっき迷惑がってましたよ、キュウちゃん!

くんくん・・・・・
DSC01498b.jpg
相変わらず、ヒトのハナシ....聞いてませんね、キュウちゃん(苦笑)!?

・・・・・やっぱり元の場所がいいにゃあ! byキュウ
DSC01499b.jpg
まぁかわいいから、いい事にします、キュウちゃん。。。




そして午後になると、ソファの上にいることが多いキュウですが.....。

お昼寝タイムだにゃあ~ byキュウ
DSC01573b.jpg
今日は何回目のお昼寝ですか、キュウちゃん(笑)?

夢の中にも、カリカリが出てくるといいにゃあ~ byキュウ
DSC01578b.jpg
夢の中のカリカリは、ゼロカロリーですからねぇ、キュウちゃん(笑)!!


そして1時間後・・・・

ZZZZZZZZZZZZ.......... byキュウ
DSC01581b.jpg
相変わらず、ブキミな薄目気味の寝顔ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)。

zzzzzz...........カリカリ........zzzzzzzz................ byキュウ
DSC01582b.jpg
夢の中のカリカリ食べるのに、舌はいらないでしょっ、キュウちゃん(笑)!!

と、食べてる夢を見ているに違いない!! 昼寝顔のキュウでした~!
DSC01584b.jpg




ちいさいけれど、
いつだって存在感バツグン!
マイペースでのほほんとしているけど....、
今年も、お嬢様のキュウを中心に、
我が家の物語は....展開していくことでしょお~(笑)!!





ワタクシには....、
熟睡顔を撮られるスキはありません! byドラ

DSC01586b.jpg
では、今年も.....、
自宅警備隊長の任務を、よろしくお願いしますっ!、ドラ様(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!
キュウちゃんの2枚目の写真本当、しぶいです~。笑
なんだか、表情がちょっとしたモデルさんのようですね~。
さてはキュウ親さんにいつも写真のモデルをさせられているとか???笑
【2012/01/21 21:58】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

1枚目、ベストショットですね。 この角度なかなかとれないですよね。寝ていない時は、すぐ顏を動かすから。

あと最後の3枚、寝ているキュウちゃん・・ なんか猫に見えます・・
じゃあ、今までなんにみえていたんでしょうか?

【2012/01/21 22:59】 | ぴき #- | [edit]
写真からもキュウちゃんの性格が伝わってきます☆
キュウちゃんの寝顔は本当最高~~!
本日もキュウちゃんショットに癒されました。

キュウちゃんって何キロくらいなんですか?
ソラくんと比べるとやっぱちっちゃいですね・・

【2012/01/21 23:30】 | Kahana #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

キュウは我が家のねこ達のなかで、
一番表情豊かというか、顔芸が達者なので、
シブ顔を含め、色々な表情を見せてくれます~(笑)!!

カメラを向けられるのは、あんまり好きでもないみたいなので、
「いつも」はモデルになってもらってはないですけどね~。
モデルになっても、カリカリが増えるわけでもなし...、
が本心かも(苦笑)!?
【2012/01/22 08:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

そうなんですよね~。
狙って撮ろうとするとすぐ動いちゃうから、
パシャパシャと撮って、その中で比較的まともな画像を選ぶ...、
ねこ記事の時の画像、そんなパターンの時も多いです(苦笑)。

寝ている時の、
薄眼が開いていたり舌が出ている所は、ねこっぽい?
頭の形はET、眼の表情はふくろう似という噂も・・・(笑)!?
【2012/01/22 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

キュウは子猫の時にペットショップからウチに来て、
ねこと暮らすのは初めてだったし、チヤホヤと過保護に育てたら、
すっかりお嬢様になってしまいました~(笑)!!
でも、ものおじしなくて泰然としていて、
仕草や表情のひとつひとつがとてもかわいいんです~(親バカ)!?

一番最近の数値で比較すると、
キュウ3.2kg、ドラ4.7kg、ソラ4.2kgくらいです。
でも、一番小さいキュウが、存在感は抜群でして~。
そしてソラよりもドラのほうが重たいという・・・(苦笑)。
【2012/01/22 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
キュウちゃん、本当にかわいい!!
ネコの独特な気ままさがいいですね。
思わず笑みがこぼれました。
【2012/01/22 21:40】 | Ms Traveler #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんばんは!

キュウは気ままなところがねこっぽいのに、
仕草の端々が何となく人間っぽくて、
あまり動かずのんびりしてるけど、見てて楽しいんです(笑)!!

これからもキュウのこと、よろしくお願いしま~す!
(あとドラ、ソラのことも~)
【2012/01/22 22:09】 | キュウ親 #- | [edit]
ねがおさつえいしていないで、ねおきのかりかりをよういするにゃあ!(キュウさま心の声)
【2012/01/23 09:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

もちろんおきたあとかりかりをたべるときは、
ねたままのかっこうででたべるから、
くちもとにかりかりのおさらをよういするんだにゃあ~

と、相変わらずローマ貴族のマネをする!? キュウでした~(苦笑)。
【2012/01/23 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん
シブい顔もするんですね^^

キュウちゃん達、悠々自適な生活ですねぇ。
人間がこの生活したら
人間ドックに引っ掛かりそう。
【2012/01/23 15:53】 | ピー助 #- | [edit]
キュウちゃんが歩きまわっている姿、
久しぶりに見たような気がします!?
四足で立って伸びしている姿は、猫らしいですね~。
でも、やっぱり一本だけ伸ばしている後ろ脚が一番可愛いです。
数少ないキュウちゃんの立ち姿で、何度か片脚伸びを見ているということは、
良くするポーズなのでしょうか?
【2012/01/23 16:48】 | ポケ #- | [edit]
キュウちゃん、同じ場所だと
飽きちゃうんですか~?^^

うちの2ネコは、おんなじ場所でしか寝ませんのでいつもおんなじような写真になります><

キュウちゃん、ソラくんとならぶと
相当ちっちゃいですね!

ソラ君が大きいのでしょうか?!

キュウちゃん、きとソラくんの様子をみに行っただけなのかも?!

あねご肌なキュウちゃんも素敵☆

舌まで出して丸まってねるなんて、
よっぽど気持ちよかったのかな?^^
【2012/01/23 18:04】 | キィちゃん #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

キュウは顔の表情が豊かで、
実はシブい顔をしている時も...結構あったりしま~す(笑)!!

3ねこの中で一番活動性が低くて、いつもの~んびりしてるキュウ...、
これで食事量が増えるとメタボ一直線になっちゃうので、
キュウの「カリカリくれくれ目線」をかわしながら、
一日にあげるカリカリの量を一定にしています~(笑)。
【2012/01/23 22:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウはまったりねこなので、
歩く姿のシャッターチャンスが少なくて~。
そして、丸くなって寝ていることが多いので、
起き上った時は...よく片足を「のび~」って伸ばしてます(笑)!!
どうやらこのポーズ、キュウにとって気持ちがいいようです~。

3ねこの中で、色々な仕草が一番絵になるのはキュウだし、
歩いている姿は、ねこなんですけどね~(笑)!!
【2012/01/23 22:55】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

キュウにも、お気に入りの場所や定位置は一応ありますが...、
「他猫のものは自分の物」、「他猫の場所は自分の場所」なので、
わざわざ、ドラのケージに入ってみたり、ソラのペットハウスに潜ってみたり、
もう気の向くまま...何でもアリのキュウでございます~(笑)!!

最近の体重は、キュウ3.2kg、ドラ4.7kg、ソラ4.2kgくらいなので、
キュウがダントツに小さいのですが、態度と風格はキュウに軍配です~(苦笑)!?
振舞いだけ見ていると、キュウはホントに我が家の「ねこの法律」かも?

でも童顔だし、お昼寝している時は無防備で、気持ちよさそうに寝ていて、
やっぱりキュウは、ウチの絶対アイドルで~す(笑)!!
【2012/01/23 22:57】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは☆

キュウちゃん…表情豊かで本当にかわいらしいです(*´∀`)
毛並みがふわふわで柔らかそう…

半目で寝るのかわいいですよねー!
怖いけどかわいいです♪

猫って好きな場所が色々ありますよね。
時間帯によって変わっていく、暖かい場所を熟知していて。

早くペット飼える環境になりたいですー!!
【2012/01/24 01:36】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

キュウはスコティッシュフォールドなので、
この種は細かい毛がフサフサしやすくて、丸っちくてふわふわで~す(笑)!!
眼が大きいので、色々な表情をして、見てて楽しいです。
半目で寝るのはコワいので、ヤメて頂きたいですが~(苦笑)。

そうそう、時間帯によって居場所を変えていきますよね!
晴れた日とかは、部屋の中の日差しが入る場所にちょっとずつ移動したり...、
でもキュウの場合、クッションに寝そべったまま、
「日差しに合わせてクッションずらしてにゃあ~」と人を使う時も!!

ご実家だけでなくって、naotomomoさん宅でもペットと暮らせるといいですね!
【2012/01/24 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
ほかの場所はよくみえるもので、キュウちゃん、そら君のところがうらやましかったのかな?
そらくんもじっと見守ってる様子で、すっかりお兄さんになりましたね!

キュウちゃんは移動しながら体操もかねてるようです!
でも運動量は増えてなさそうですね
やっぱり夢の中では、おなかはいっぱいにならず、エネルギー切れ?
やっぱりリアルじゃなきゃ満たされず、そうあまくないですね~。
【2012/01/24 15:20】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
よちぶたさん、こんばんは!

キュウのほうが良いポジションで日向ぼっこしてたのに、
ソラが気持ち良さそ~にしてたので、ついそちらにも行って、
でもやっぱり、元の場所が良かったみたいです(苦笑)!?

のんびりさんのキュウ、移動も貴重な体操です!?
動きの少ない日は、部屋の端と端を2~3往復分歩いただけで、
その日の運動は終了!! なんてこともあります~。
でも、一番カリカリを欲しがるのもキュウでして...、
もし夢の中のカリカリがお腹にたまったとしても、
ブラックホールのお腹・胃腸なので、一緒かも~(笑)!?

ソラがじっとしているのは...ヒトの目が及ぶ時だけで、
見てないところでキュウにちょっかい出そうとして、
結局バレて怒られる...お子ちゃまソラなので~(笑)。
【2012/01/24 18:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/523-6cb54891
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
