
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日向ぼっこネタが続きますが・・・・

 2012-01-28
ワタクシは、真剣に日向ぼっこしております! byドラ
DSC01501b.jpg
そっ....そんな、真顔で主張しなくても.....、ドラ様(笑)!!



冬も真っ只中でございますれば.....、
どうもネタが、日向ぼっこに偏ってしまいます~(苦笑)。



ねこにとって、日向ぼっこは重要任務なのです byドラ
DSC01503b.jpg
でも手つきは.....、相変わらずフラダンスですねぇ、ドラ様(笑)!!



春を想っておりますが・・・・・
DSC01506b.jpg

・・・・・まだ遠き彼方のようですねぇ....。 byドラ
DSC01508b.jpg
早く暖かくなって欲しいですねぇ、ドラ様ぁ~。



向きを変えて、左半身も暖めなくっちゃ!! byドラ
DSC01510b.jpg
そうそう、まんべんなく暖まって・・・・・

頭も暖かくなってきたにゃあ~ byドラ
DSC01511b.jpg
・・・・・昼間はホットカーペットとエアコンはoff!!
節電にご協力を~、ドラ様(笑)!!





しばらくしたらドラ
窓べりの「ふわふわクッション」に移動しました。




ほえぇ~~~~ byドラ
DSC01537b.jpg
なんだか....面白い格好をされてますねぇ、ドラ様!?

柔軟体操......ではなくて・・・・・
DSC01538b.jpg

・・・・・洗身に、努めているのです! byドラ
DSC01540b.jpg
日光浴しながらナメナメ、心地良さそうですねぇ、ドラ様♪

あとは、右後脚をナメナメすれば、完了です byドラ
DSC01543b.jpg
割と細かい性格なんですねぇ、ドラ様(笑)!?



体をキレイにした後は、リラックスだにゃあ~ byドラ
DSC01553b.jpg
後ろ脚...投げだして、お行儀悪いですよぉ、ドラ様(苦笑)。

リラックスの最中だから、よいのですっ!! byドラ
DSC01554b.jpg
じゃあそろそろ、一緒にお昼寝タイムと致しますか、ドラ様(笑)!!


ドラ@ふわふわクッションの....、
隣にあるベッドで、キュウ親もお昼寝です!

冬以外のお昼寝のときは、ベッドに登ってくるドラですが、
冬の間は日なた優先、ふわふわクッションから動かないのでした~。



あぁ...、
日向ぼっこネタから、
脱出したいのですがぁ~(苦笑)!!

なんせ冬ですから。。。。



なんだか快適そうだにゃあ~ byキュウ&ソラ
DSC01558b.jpg DSC01559b.jpg
キュウちゃんやソラくんの居るリビングのほうが、
日当たりがよくって...もっと快適だと思いますよ~(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!

ドラさま、日向ぼっこが気持ち良さそうですね。

移動した「ふわふわクッション」は、
かなりリラックスができるのでしょうか・・
投げ出した足ショットが超かわいいです。
【2012/01/28 22:46】 | Kahana #- | [edit]
こんにちは!

そんな、真顔で主張しなくても

。。。 猫って、真顔しかできないのは、
口を開けて笑ったり出来ないのだとわかりました。

ご存知のように、ミャーコは慢性鼻炎で、
口で息したいときは、人の腕や、シーツの端くれを
噛むンです。 そうしないと、息するぐらいの
口が開かないのですよ。
【2012/01/29 09:36】 | ぴき #- | [edit]
たしかに夜はホットカーペットが必要ですな。
昨晩は、ホットカーペットにぺたりと、ひっついてしまひました。
昼間、ひなたぼっこのドラ様がうらやますいです。
【2012/01/29 10:26】 | Bきゅう@Haneda #- | [edit]
こんにちは!
今年はパリは暖冬といわれていたのですが、ここ数日でかなり気温が落ちてきました。毎朝氷点下ですよ~。
日本も寒いみたいですね。
猫ちゃん達のように私も早く暖かくなって欲しいです~!
【2012/01/29 17:55】 | rika3377 #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

ドラは日向ぼっこの時、
温泉に浸かった人間のように気持ちよさそうです(笑)!!

「ふわふわクッション」は、柔らかめのクッション素材を、
起毛したフリース生地で包んであるような感じで、
ドラはここで、丸まったり、のび~ってしたり、足を出したりして
とってもリラックスしてま~す!
【2012/01/29 21:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!
確かに、笑い顔ができる動物って、人間だけらしいですよね~(苦笑)!?

ねこって、笑わないにしても欠伸の時とか大口あけるイメージですが...、
ミャーコさん、口で息をするのも大変ですね!
まだまだ寒くて乾燥する時期が続くので、
鼻炎が悪化しませんように・・・。
【2012/01/29 21:05】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!
まぁ、Haneda(笑)!! 楽しい日本滞在を~。

そう、昔はいざ知らず、
今は電気サマサマでございます~。
ドラが気持ちよさそうに日向ぼっこして、
体表が温まってると、効率よく蓄熱してるなぁ~って思います(笑)!!
【2012/01/29 21:06】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

日本も今年は寒気が南下して寒いのですが...、
折角の暖冬だったパリも、例年の寒さに戻ってしまったのですね~!
ねこも暖か好きですが、人間にとっても春は待ち遠しいですよね(笑)!!

あと日本では、急激にインフルエンザの流行が拡大しています。
rika3377さんも、寒さでお風邪など召されぬように~
【2012/01/29 21:08】 | キュウ親 #- | [edit]
フラ踊ってますねぇ・・ドラ様!
暖かいのが好きだから、きっとハワイも好きなんでしょう~♪
猫ちゃんは、体柔らかくって羨ましい。
ヨガやっているみたいです。
【2012/01/29 21:52】 | ピー助 #- | [edit]
ドラちゃん暖かそう~!
ここ数日極寒の日が続いていますが、
ネコ達は日向ぼっこで暖かく過ごして・・・
羨ましいです~。

ドラちゃんはほんと日向の窓際似合いますねー!
【2012/01/29 22:12】 | ポケ #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ドラはくつろいでる時、フラの手つき!?を結構していま~す。
もしハワイに連れていったら...絶対もう帰りたがらないかも~(笑)!?

ねこは体がくねくねしているので、
何かの動きをしている時に観察していると、面白いです!
この柔軟さも、見習いたいですが...(苦笑)!?
【2012/01/30 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

茶色のドラにお日さまを浴びてくつろぐ姿は、
ねこそのもので、ホント窓際が似合っています(笑)。

週末、東京に行ってましたが、極寒そのものでしたね~。
とくにビルとビルの間、日陰で風が吹き込むと...寒いったら!!!
ねこ達は暖かい場所を知っていて、外でも日向ぼっこの姿をみると、
羨ましくって、でも和みます~(笑)。
【2012/01/30 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
あろぉはぁほぇぇぇぇがしあわせなんだにゃあ(ドラさま心の声)
【2012/01/30 18:14】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
にんげんはせっかちだからにゃあ、
このいえであろはのこころをいちばんわかっているのは、
きゅうおやじゃなくってワタクシなのだにゃあ~~~ byドラ!?

・・・なのかも知れませんねぇ(笑)!!
【2012/01/30 20:11】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/525-13c1e968
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
