
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

巻くか、掛けるか

 2012-02-04
ボクは巻物の具じゃないよっ! byソラ
DSC01447b.jpg
「ねこのフリース巻き、一丁あがり!!」ですね、ソラくん(笑)!!



親切心?で、
ソラをフリースで巻いてみました~。




暖かで悪くないけど・・・・・
DSC01448b.jpg

・・・・・やっぱり邪魔っぽいにゃあ~ byソラ
DSC01449b.jpg
フリースはソラくんと離れるの、名残惜しいみたいですよ~(笑)!?


じゃあ....このまま、寝ちゃおうかにゃあ。。。 byソラ
DSC01450b.jpg
それじゃ、行き倒れねこですよ~、ソラくん(苦笑)!?

.....そうだね、やっぱり円盤クッションに行くよぉ! byソラ
DSC01451b.jpg
フリース巻きから、脱出しましたね! ソラくん(笑)。



「円盤クッション」、この時期.....、
日向ぼっこや遊んでいる時以外のソラが、
ここで、一日の半分くらいの時間を....過ごしているかも~(笑)!!
DSC01453b.jpg


ふかふかでポカポカだよ~ byソラ
DSC01454b.jpg
ちょうど良い掛かり具合ですねぇ、ソラくん(笑)!!

クッションの上がフード状になってて、
ソラが入っているときに手を入れてみると、
とぉ~ってもぬくぬくです~(笑)!!

本格的に睡眠体勢に入るときのソラは、
この中にすっぽり潜りこんでしまうのですが、
この時は、掛け布団気分を楽しんでいるようです。


ちょっと居眠りするだけだから、これでいいんだよ! byソラ
DSC01455b.jpg
本格的に眠くなっちゃう姿勢っぽいけど.....、ソラくん?


ちなみに、ドラも同じタイプのクッション使ってますが、
ドラは潜らせようとしても、頑なに拒否します(苦笑)!?


まぁ、そのまま寝ちゃっても、いいんだけどね~ byソラ
DSC01457b.jpg
そりゃそうですね~、ソラくん。

相変わらず寝顔無邪気で、良い子っぽいですねぇ、ソラくんっ(笑)!!
DSC01458b.jpg
寝顔「も」....良い子だよっ!! byソラ



そのまま熟睡はせず、ちょっと充電するとすぐに復活!
なうい?やんぐのソラ、中年オヤヂのキュウ親には羨ましいです(笑)!!


さ~て.....そろそろまた起きて・・・・・
DSC01459b.jpg

・・・・・次は何しよっかなぁ~へへへっ!!! by
DSC01461b.jpg
毎日元気印ですね~、ソラくん(笑)!!!



フリース巻いたり、
ふわふわなフードが掛かってるのもいいけど、
元気にはしゃぐソラが、見ててイチバンかわいいです~(笑)!!
・・・・写真にはなかなか撮れないけど!?



そのうち、無駄な体力は使わなくなるにゃあ..... byキュウ&ドラ
DSC01592b.jpg DSC01593b.jpg
お~っ、キュウ親寄りの思考ですね、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ひえー、かわいすぎる、円盤クッションの上のソラくん。
どの写真もかわいいです!

ところで、前から聞いてみたかったのですが、
キュウ親さん宅では、
猫1匹に大きなケージがあるんですよね。
で、猫チャン達は、自分の家以外の家に入ることはなく、
夜も各自の家で寝てるんですか?

【2012/02/04 22:43】 | ぴき #- | [edit]
フリースで巻かれてるソラ君も恵方まきみたいでかわいいけど、やっぱり元気なソラ君には邪魔みたいですね。
それに、円盤のクッション、ふかふかで気持ちよさそう~
転寝というより、爆睡でしょうね!
ドラちゃんはやっぱり自然浴のほうがすきなのでしょうね!
みんなそれぞれ趣向があるようで、面白いですね
【2012/02/05 00:03】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ソラはくつろいでいる時や眠たいときは、
とっても無邪気な顔になるので、見てて微笑ましいです(笑)!!

そうですね、各自のねこにケージがありまして、
夜寝る時は、キュウとソラはケージの中に入れて、そこで寝てます。
ドラは4畳くらいの個室あるので(その中にケージもありますが...)、
その部屋の中で寝てま~す。
【2012/02/05 12:05】 | キュウ親 #- | [edit]
よちぶたさん、こんにちは!

時候的に、ちょうど恵方巻ですね~(笑)!!
すごく寒い朝なんかは...結構長い時間、巻き物になってま~す。
円盤クッションは、ソラが子猫の時からのお気に入りで、
ここで休んだり潜ったりすると、心地よくて安心みたいです(笑)。
いったん熟睡しだすと、午前から午後にかけて、ずっと寝てます~。

ドラは元野良だけあって、外の事が気になるみたいで、
自宅警備を兼ねて!?、外がよく見える窓べりで...、
くつろいだり寝たりしてま~す!

ねこ達みんな、見ていて飽きません(笑)!!
【2012/02/05 12:06】 | キュウ親 #- | [edit]
巻物を脱出したソラちゃん、
クッションの中でピタの具みたいになっていますよ~。
暖かそうで気持ち良さそう。

ソラちゃん、かわいいですね~。
白い毛並みが綺麗で、若々しいです。
【2012/02/05 15:49】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ホントだ~、ピタパンのポケットの具みたいですね~(笑)!!
幸せそうにくつろいでいるソラの表情を見ていると、
こちらもシアワセになっちゃいます!

我が家の中で突出して若いソラ、
ナデナデすると毛ヅヤに張りがあって、羨ましいです(苦笑)!?
【2012/02/05 21:34】 | キュウ親 #- | [edit]
えんばんくっしょんがボクをひつようとしているんだにゃあ!(ソラさま心の声)
【2012/02/06 09:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

おこちゃまのソラはいつまでたってもボクからはなれられないよ~
ボクあってこそのソラだよねぇ~ (円盤クッションくん心の声)

円盤クッションでくつろいでいる時のソラは、
ものすご~く幸せそうです(笑)!!
【2012/02/06 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
みんなふかふかクッションですが、
ソラくんの円盤クッションは
かなりの分厚さですね!

これは、相当、寝心地よさそう☆

走って踊りだしちゃうほど寝心地最高なのかも!^^
【2012/02/06 20:19】 | キィちゃん #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

分厚い円盤クッション、表面はフリース地でポカポカ、
ねこにとって多分天国みたいなクッションかも~(笑)!!

ソラはよく食べて、このクッションでたっぷり充電した後、
元気に走ったり踊ったり!?してま~す!
見ていてわかりやすいというか、ウラがないというか、
とっても素直でワンパクのソラで~す(笑)。
【2012/02/06 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
円盤クッションで、気持ち良さそうなソラくん。

この円盤クッション
人様用ってないのかしら??
絶対 気持ちいいと思います。

【2012/02/07 18:38】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

そうなんですよね~、
ふわふわと気持ち良さそうにくつろぐソラを見ていると、
人様用の円盤クッション、すっごく欲しくなっちゃいます~!

でも...縮尺的に直径2mの人様用円盤クッション、
家の中に搬入できないかもと...置き場所がぁ(苦笑)!?
【2012/02/07 22:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/529-033908fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
