2011年12月 東京&成田(旅行の前泊)

 2012-02-07
(コメ欄閉じてます。次の記事で開けま~す)

2011年12月、ワシントンDC旅行に出発の前日は、
職場→夕食@東京(寄り道)→前泊@成田 でした~。
2011年2月香港旅行前泊と、同じパターンでして...(苦笑))


「IL GHIOTTONE 丸の内」で夕食


旅行前日は、今回も夕方まで仕事して、新幹線に飛び乗って、
先に東京に来ていたキュウ母と、7:30p.m.に直接お店で待ち合わせ・・・、

「イル ギオットーネ 丸の内」で、DC旅行の前夜祭で~す(笑)!!
DSC00701b.jpg
店内は、天井が高くモダンな感じです。


京野菜を取り入れたイタリアン...本店は京都です。
東京駅から程近いTOKIAビルにあるので、
東京駅で途中下車、立ち寄りディナーに最適です(笑)!!


まずは、プロセッコで乾杯~♪
DSC00702b.jpg


今回も、食後に成田まで移動なので、
予約の際に、7:30開始で~9:30に会計を終了したい旨を伝え、
事前に「7,875円(税込)のコース」で、お願いしておきました。

おまかせで、
「前菜3皿+リゾット+メイン+ドルチェ+コーヒー」
です。


一皿目の前菜は、「バーニャカウダ」です。
DSC00704b.jpg
バーニャカウダのタレ、あん肝入りで、コクがあって美味っ!!
野菜は....野菜好きなキュウ母によれば、たいへんおいしいそうです~


「パン4種」(パンの種類は....失念)
DSC00706b.jpg DSC00707b.jpg
店内は、クリスマスモードでございますぅ~。



二皿目の前菜は、「鰤のカルパッチョ」
DSC00708b.jpg
表面を軽く炙った厚めの鰤、脂がのって旨いるけどしつこくなく、
醤油でなくカルパッチョでも...イケま~す!
 


三皿目の前菜は、「ホタテのグリル」
DSC00709b.jpg
散らしてあるのは、からすみです。

ホタテの甘みに、からすみの塩気・旨味が最高です♪



リゾット:「シーフードリゾット」
DSC00710b.jpg
皿の大きさに比べて、量は少ないのですが....(苦笑)、
シーフードの具がゴロゴロ、出汁がギューッと詰まってます!



撮っていませんが、窓の外はクリスマスイルミネーション。
DSC00711b.jpg



メインはキュウ親が肉、キュウ母は魚です。


「ポーク」(キュウ親)
DSC00712b.jpg
細かい味付けetc.忘れちゃいましたが、おいしかった印象が残ってます。


「金目鯛」(キュウ母)
DSC00713b.jpg



デザートのアイスと、
DSC00716b.jpg DSC00717b.jpg
最後にカプチーノ(キュウ母)とエスプレッソ(キュウ親)を頂きました。



9:30p.m.前にきちんと終わり、締めて頂きました、
「ごちそうさまでした~(笑)!!」



2回目の訪問でしたが、今回もおいしく頂きました。
ただ、前回も今回も.....途中下車の夕食となってしまったため、
次こそは、時間にゆとりをもって、ゆっくり楽しみたいです~(笑)。
・・・といいつつ、他にもおいしいお店....いっぱいあるのでぇ~~~


さてさて、あとは成田まで移動して、前泊です。



「イル ギオットーネ 丸の内」
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
03-5220-2006
営業時間 11:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O) 不定休







「アパホテル<京成成田駅前>に前泊」


夕食後は、東京駅→日暮里駅に移動、
22:06発の京成「イブニングライナー」で、日暮里駅→京成 成田駅



前泊先は、「アパホテル 京成成田駅前」 ほぼ駅直結です。
DSC00718b.jpg
ツイン禁煙、2名1泊素泊まりで、一室6,300円也(楽天経由予約)。
(大浴場無料、有線LAN接続可、羽毛布団、温水洗浄便座、26型液晶テレビ完備)
・・・オマケに缶チューハイ2本も付いてました!


やや防音に難あり、狭いけど.....前泊には充分!
DSC00719b.jpg DSC00720b.jpg

写真は撮ってませんが、大浴場があって、
翌朝、海外旅行前の「ひとっ風呂」が気持ちよかったで~す(笑)!!

前回の前泊は「コンフォートホテル成田」を利用し、ここも良かったですが、
アパホテルのほうが駅により近く、大浴場があって、こちらに軍配かな~(笑)。



・・・・ということで爽やかにホテルを出発、電車で「成田空港」へ。
ワシントンDCに向けて、出発です!!!




「アパホテル 京成成田駅前」
〒286-0033 千葉県成田市花崎町906番
Tel : 0476-20-3111





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫