
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

緊急出動は日課です~

 2012-02-18
ワタクシから・・・・緊急出動を要請いたします! byドラ
DSC02040b.jpg
え゛~っ、キュウ親ただ今...晩酌中なんですけどぉ~、ドラ様(苦笑)!!



我が家は、2階にLDK、1階に寝室やドラの部屋があります。

翌日の仕事に備え...英気を養うため?、
2階のリビングで.....晩酌に勤しむキュウ親の耳に、
1階のドラから、大きな鳴き声でアラートコールです。。。。


緊急出動!!!
手元にデジカメがあったので、持って1階に急行・・・・



ワタクシがカリカリを食べるので、
至急駆けつけて、食べるところを見守ってください! byドラ

DSC02042b.jpg DSC02044b.jpg
あのぉ、家の中には天敵はいないと思います、ドラ様ぁ。

食事中、キュウ親に見張りをさせるドラ
しかも、食べている最中に...背中でナデナデを要求します(笑)!?

(晩酌中だったので、キュウ親の手指は....赤くなって浮腫んでおります~)


いつも思うんですけどね、
食事の見守りって、至急呼び出しの案件でしょうか?、ドラ様.....。

DSC02046b.jpg
お酒くさいですね・・・・・

・・・・・ツベコベ言わずに、
ワタクシが呼び出したら、それに応じれば良いのです! byドラ

DSC02048b.jpg DSC02049b.jpg
キュウ親の晩酌タイムに、ご配慮は.....ドラ様(泣)。


ドラは穏やかな気性で、やさしいねこなのですが、
ヒトに対しては、割と容赦がありません(苦笑)。

何かしてもらいたくなると、大声で鳴いてヒトを呼び出し....、
即応しないと、ず~っと呼び出しニャーニャーが続きますぅ(苦笑)。



酔い覚ましに.....、
ワタクシをナデナデしていかれると良いでしょう! byドラ

DSC02051b.jpg
って言うか、キュウ親まだ飲み終わってないんですけどぉ、ドラ様。。。

そんなに真っ赤な手をして、まだ飲むのですか? byドラ
DSC02053b.jpg DSC02055b.jpg
ギ・・・ギクッ、そっそれはぁ....ドラ様っ(苦笑)!!

キュウ親の健康の事まで、
考えて差し上げているのではないですか! byドラ

DSC02057b.jpg
何かちょっと違う気もするけど.....、ドラ様(笑)!?


ということで、あと30回くらいナデナデしてくださいませ! byドラ
DSC02059b.jpg
何かすご~く違う気もするけど.....、ドラ様(笑)!?

ほえぇ~~~~♪ byドラ
DSC02061b.jpg DSC02063b.jpg
気持ち良さそうだけど、ドラ様・・・・・

・・・・・まるで珍獣が泳いでるようなお姿ですよ、ドラ様(笑)!!
DSC02065b.jpg
ヨッパライにそんな事、言われたくないですね! byドラ

キュウ親....元ヤンキーでもあるまいに、
しゃがんだ姿勢で、なでなでしたりデジカメ持ってたり....。
疲れてくるし、膝にもきちゃいますが、
気持ち良さそうなドラなので、31回くらいナデてあげましょう(笑)。


今日はもう、飲まないように! byドラ
DSC02067b.jpg
もうちょっと飲んだって、いいじゃないですか、ドラ様ぁ!

では...最後に腰も、ナデナデしてくださいねぇ。 byドラ
DSC02069b.jpg
はいはい、ドラ様(笑)!!

この辺りで、ようやく納得してくれたドラでした。
キュウ親はリビングに戻って、晩酌を続行したのは.....、
言うまでもありません(笑)!!



酒気帯びもしくは飲酒状態でも、
日課状態のドラ緊急呼び出し&付随する1階~2階の間の階段昇降。
これはキュウ親にとって、適度な運動負荷なのでしょうか~(笑)???




夜に限らず、
お休みの日は....昼間も緊急呼び出しが。



ワタクシがベッドに飛び乗って遊んでいるので、
すぐに来て、ちゃんと見守っていてください! byドラ

DSC02071b.jpg
え゛~っ、キュウ親ただ今...お茶&ケーキ中ですけどぉ~、ドラ様(苦笑)!!

これって、至急呼び出しの案件でしょうか?、ドラ様.....。
DSC02073b.jpg
ハイカロリーですね・・・・・

・・・・・ツベコベ言わずに、
ワタクシが呼び出したら、それに応じれば良いのです! byドラ

DSC02075b.jpg
キュウ親のおやつタイムに、ご配慮は.....ドラ様(泣)。


日々、無限ループのねこまみれ~(笑)!?


ではご褒美に、一緒にお昼寝してさしあげましょう! byドラ
DSC02077b.jpg
食べかけのお茶&ケーキ...食べてからでもよいですか?ドラ様(笑)。



こうやってドラ緊急出動を繰り返しているうちに、
今年ももうすぐ....春が来るといいなぁ~(笑)!!




なんだか騒々しいにゃあ byキュウ
DSC02079b.jpg
泰然としてますからねぇ、キュウちゃんは(笑)!!

ボクはドリブルの練習だよっ! byソラ
DSC02081b.jpg
ピンポン玉の音が響きますけどね、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

はは、キャットフードをおいてあっても、
餌を食べる時には、よびに来る猫がいるって、
聞いたことあります。

それにしても、キュウ親さん、始めから、
ドラちゃんの部屋で晩酌すればいいのに。

っていうか。。なぜ、ドラちゃんだけ個室あるんです?

【2012/02/18 21:12】 | ぴき #- | [edit]
ドラちゃん、寂しがり屋の甘えん坊さん
なのですね(^^)
ドラちゃんに呼び出されたら、行かないわけにいきませんね~。
しかもなでなでを強要するなんて。
かわいすぎる。
適度な運動でお料理が美味しく食べられそうですね~。
【2012/02/18 22:57】 | ポケ #- | [edit]
ドラちゃんの首のベルト(?なんか名前があるのでしょうか?)おしゃれですね~。かわいい。
「緊急出動」お疲れ様です~。指令がかかるなんてかわいいですね~。
【2012/02/19 00:40】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

そう....ドラは「餌を食べる時には、よびに来る猫」なんです~(苦笑)。
さすがにドラ部屋で晩酌するのも何なので、
呼ばれてしまうと、晩酌を中断して相手してま~す。

ドラ部屋は、
野良だったドラを家ねこにする時、
元から家ねこだったキュウと、最初は接触しないように、
家の中で約1ヶ月、ドラに感染症のないことを確認する期間は、
ドラを隔離(検疫)する必要があったので、荷物部屋を片付けてドラ部屋にした次第です。
(さすがに1ヶ月、狭いケージで隔離するのはかわいそうだったので)
・・・でも結局、その後もドラ部屋のままで現在に至っちゃいました~(笑)!!
【2012/02/19 13:22】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラは、ねことしてはしっかりした性格だと思うのですが、
とっても甘えん坊な一面がありまして~(笑)!?

ドラの呼び出しを黙殺しようとすると、
ず~っと鳴いてるか、わざわざ視界に入るところに来て、
相手をするまで、ず~っと見つめてる...というオソロシイ状態になります(苦笑)!!
ということで、呼び出されると、行かないワケにいきません~。

お酒を飲んでる最中に、ドラの相手のために階段昇降すると、
息が荒くなる...中年オヤヂのキュウ親でした~(泣)。
【2012/02/19 13:23】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ドラの首輪は、ちょっとゴツいのですが、
万が一、ドラが屋外に出てしまって迷子になった時の対策で、
ドラという名前と、ウチの苗字・電話番号が入ったプレートがついてます!
ドラは黄色、キュウは赤色で...お揃いなんです~(笑)!!
(ソラは首輪してませんが、固体識別のマイクロチップが体内に入ってます)

ドラは...ヒトには厳しいねこなので(苦笑)!?、
日々の指令に....対応させて頂いておりま~す(笑)。
【2012/02/19 13:24】 | キュウ親 #- | [edit]
えさを食べるときは、触れられるのもイヤって動物が多いなかで、
ドラちゃん、とても、ヒト的。
ミスターと呼ばせていただきます。

はじめはカリカリで釣って、
上階に来たら、なでなでしてもらえるって、
トレーニングはできないものなのでしょうか。

【2012/02/20 02:06】 | Bきゅう #- | [edit]
ドラちゃん、どんな鳴き方で出動要請するんでしょう?
甘えた感じですか?それとも、
早く来ーい!!という感じですか?

【2012/02/20 09:09】 | ピー助 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

えぇもう、ドラはホントにヒト的なんです~。
どちらかというと....、
ドラに...こちらがトレーニングされてるような(苦笑)!?

酔っぱらってたりくつろいでいる時に呼ばれると、
ワザとじゃないか....ドラは本当にねこなのか...!?、
このウチの中は「ねこの惑星」状態か?、
な~んて...酔ってふらふらの脳みそで思ったり、
あと一応、ドラは女性なので、
ミスター→MR→mixed reality...のほうかも知れませんねぇ~(笑)!!
【2012/02/20 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラの出動要請は、
お願いではなく命令なので...、
もちろん「早く来ーい!!」の鳴き方で~す(笑)!!
・・・ドラのお尻に敷かれておりますぅ~(苦笑)!?
【2012/02/20 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
ぼくがしあわせならみんなもしあわせになはずだにゃあ。
しあわせになりたければなでなでするにゃあ(ドラさま心の声)
【2012/02/21 11:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ねこをなでなでするのはにんげんのぎむだにゃあ。
せいでんきがはっせいしたって、それはねこのせいではないにゃあ!
(追記のドラ心の声)

ビールのうちに来てくれるといいのですが、
日本酒に切り替えた後とか、階段昇降で動悸がぁ~(苦笑)!?

そうそう、ドラは一応ドラ女史なので~す。
見た目がちょっと凛々しくって(親ばか)、ソラより重たいので、
ねこに宝塚があったら...確実に男役なんですけどね~(笑)。
【2012/02/21 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪
猫の日にドラちゃん見てほっこりしました(●´ω`●)

ドラちゃん甘えん坊なんですね…かわいい♪
元野良の子のほうが甘えん坊になるんですかね。
実家で最初に飼っていた猫は生後しばらく経ってから保護したので
野良生活を送っていたことになりますがやっぱり甘えん坊でしたね…

そして…ドラちゃん女の子でしたか!
でも今回のお写真拝見していると女の子っぽい顔つきですね。
まるっとしているところも可愛い~。
こんな目で見つめられたら、言うこと聞いちゃいますね♪
【2012/02/22 14:37】 | naotomomo #- | [edit]
きゃあ!女の子ちゃんだったんですね!
あまりにイケメンネコちゃんだったので…失礼しましたっ




ゆめできすきすきすきすきすきす~♪がとまりませーん(爆)
【2012/02/22 17:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

おお~っ、2月22日はニャンニャンニャンで「ねこの日」なんですね~!
迂闊にも知りませんでした、ありがとうございま~す(笑)!!

ドラは結構甘えん坊で、
野良の頃から人懐っこいねこだったのですが、
家ねこになってから、よけい甘えん坊になって...若干ワガママにも~(笑)!?
naotomomoさんのご実家のねこさんも甘えん坊さんですか!
野良の頃、人間と仲が良いと...そうなるのかもしれませんね~。

見た目と恰幅で、
ドラは野良の頃から、雄とよく間違えられていました~(苦笑)。
気のいいねこで、悪さも全くしないので、
甘えられたり呼ばれたりすると、ついつい相手をしちゃいます~
【2012/02/22 19:14】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

以前から、良く間違えられてましたし、
ねこって....顔で雄雌をみわけられませんよね~(笑)!




「ゆめできすきすきすきすきすきす~♪」
今年は年10回以上歌わなければいけませんが....、
果たして達成できるでしょうか(笑)!?
【2012/02/22 19:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/534-14fcc7f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
