スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんちゃってボスねこ

 2012-02-25
上にソラ、下にキュウ
DSC01825b.jpg
(これは、キュウのケージです)


この場所ソラのお気に入りスポットの一つです。

リビングに置いてあるキュウケージの上
ここからは、リビングの全体や出入口を、良く眺めることができます。

ソラはやんちゃ坊主の男の子で、
キュウドラ、お姉さま方に比べると、
まことに思慮浅く気が小さくてビビリ屋さんですが、
どうもウチのボスねことして君臨したいらしく
このケージの上にいる時は、ボス気分にひたっているようです(笑)!!



ボクがこのウチのねこNo.1だよっ! byソラ
DSC01826b.jpg
よっ!! 口先番長の登場ですねっ!!!、ソラくん(笑)。


凛々しいボクを見てっ! byソラ
DSC01828b.jpg
確かに見た目は・・・・、

エッヘンっ! byソラ
DSC01829b.jpg
・・・・立派になりましたよねぇ、ソラくん(苦笑)。




と言いつつ、キュウドラにビミョ~にナメられているのを、
ソラ本猫も、若干は自覚しているようでして~(笑)!?


何で、キュウお姉ちゃんも、ドラおばちゃんも・・・・、
DSC01831b.jpg
・・・・ボクのいうこと、聞かないのかにゃぁ? byソラ

ボクの天下のはずなのに......。 byソラ
DSC01832b.jpg
ケージの上にいる時だけそう言っても、説得力がないのでは?、
ソラくん(笑)。



そうかと思うと、キュウ親やキュウ母が見ていないところで、
キュウドラにちょっかいを出そうとして、
それを見咎められると、シュンとなっちゃうソラ・・・・。


本当のボスは、威厳と寛容を備えなきゃ、ソラくんっ(笑)!!
DSC01834b.jpg
威厳っ? 寛容っ? byソラ

威厳とか寛容って...食べ物の事? おいしいの? byソラ
DSC01835b.jpg
ホントにそう思ってるでしょ、ソラくん(笑)?


お姉さま方にも一目おかれるような、
立派な若武者に....なって欲しいものですぅ~。


ねこの世界は、高い場所にいる者がエラいのさっ! byソラ
DSC01837b.jpg
・・・・実に....底の浅いお考えですねぇ、ソラくん(苦笑)。

だから、"なんちゃって"ボスねこじゃないよっ!! byソラ
DSC01838b.jpg
はいはい、じゃあ今日もそこで、
ボスねこを気取っていてくださいね~、ソラくん(笑)!!



でも、落ち着きのないわんぱくソラ
この日も、ケージの上で落ち着いて構えることも出来ず、
しばらくすると降りて、走り回って遊ぶお子ちゃまぶりでした~(笑)!!




そんな、お子ちゃまソラが、
フリースに巻かれている時の様子を、先日ご紹介しましたが、
「巻くか、掛けるか」←クリックで)
今回、キュウ母に協力してもらって、
バージョンアップした巻き物姿に....進化を遂げました(笑)!!


巻かれちゃったよ! byソラ
DSC01840b.jpg
きれいに巻かれましたねぇ、ソラくん(笑)!!

こんな、お子ちゃまじみた格好なんて・・・・
DSC01841b.jpg

・・・・気持ちいいやぁ~! byソラ
DSC01843b.jpg

まるで...ねこのミノムシみたいですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC01846b.jpg

しばらくしたら、遊んでよっ!! byソラ
DSC01847b.jpg


若武者もいいかもしれないけど.....、
ソラは無邪気で素直なねこが、やっぱり似合います(笑)!!




ソラ"坊や"の出る幕....ないにゃあ~~ byキュウ&ドラ
DSC01849b.jpg DSC01850b.jpg
ねこの世も、ヒトの世も、何だか似ている気がしますねぇ、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

のっけから、質問です。

キュウ親宅の猫ちゃんたちですが、
各自自分のケージをもっていますが、
他のケージにははいらないのでしょうか?
はいったら、ケンカするとか。

そして、ドラちゃんの和室個室ですけど、
この部屋は、出入り自由だけど、
ドラちゃん以外入らないんですか?

ごめんなさい、すごーく不思議なんですう。

ソラくんって、すごく美形なんだなと、
今にしておもいました。
【2012/02/25 21:04】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

キュウは、自分のケージのほかに、ソラのケージ、
ドラの部屋やケージに入ったりします(キュウは何でもアリで~す(笑)!!)。
ドラは、自分のケージだけ使って、他のねこのケージには入りません。
ソラは、自分のケージのほかに、キュウのケージに入ったりします。

他のねこが自分のケージに入るのは...快くは思ってないみたいですが、
一応お互いに黙認しているようです。

そして、キュウとソラは主に2階、ドラは1階がテリトリーですが、
キュウとドラは1~2階を行き来しています。
ただ、ケンカやトラブル防止のため、ソラは1階は出入り禁止にしてるので、
キュウは1階のドラの個室に入る時がありますが、ソラは入れません。

文章にすると解りづらくて申し訳ありませんが、こんな感じで~す(笑)!!
【2012/02/26 08:37】 | キュウ親@Sg・L TYO #- | [edit]
こんばんわ(^-^ )/

ソラ君、男の子だからやっぱり
ボス目指してるんですね。
カワイイo(=ёェё=)o ♪

そして、ずいぶんいい子に
フリースに包まれていますね!
居心地が良いのでしょうね。
【2012/02/26 22:04】 | Kahana #- | [edit]
他ネコのケージの上って、気持ちいいでしょうね。
でも、ヒトに巻かれているようでは、ソラくんもボスへの道は遠そうです。どうしても、キュウさんちの子という感じがしますねえ。巻かれているときの方が、目がキラキラしているように見えます。
【2012/02/26 23:55】 | Bきゅう #- | [edit]
そらにちかいところがすきにゃんだにゃあ、そらだからにゃあ。(ソラさま心の声)
【2012/02/27 09:49】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

ソラはソラなりにボスを目指しているのですが...、
心技体が...まだまだ伴っていないお子ちゃまで~す(笑)!!
そんなお子ちゃまなところが、かわいい所ではありますが!?

ソラはふわふわしたものや、
乾いてたたむ前の、洗濯した衣服の山とかが好きなので、
フリースに巻かれて満更でもない...のかも~!
【2012/02/27 13:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラにとっては、キュウのケージの上にいるのが、
お手軽「してやったり」な気分なのかも知れません~。
でも、甘えん坊で....、
ヒトが何かしても割となすがままな所があるので、
末っ子状態のままで、ボスへの道程は遠いですねぇ~。
フリースに巻かれるのも、
遊んでもらってるって...勘違いしてるのかも(苦笑)。

カンヨウもおいしいかもしれません~(笑)!!
【2012/02/27 13:56】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

こんどきゅうおやたちがりょこうにいくときに
ひこーきにいっしょにのせてもらえば
そらそのものになって
きゅうおねえちゃんやどらおばちゃんも
ぐーのねもでないかにゃあ~(ソラ心の声追記)

・・・おちおち機内食も楽しめないので、お断りですっ(笑)!!
【2012/02/27 13:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんの柄と、ケージの毛布のくまさん柄、
色が似てて溶け込んでいますね。
猫ってどうして高いところが好きなのでしょうね~?
私も好きですが(笑)

ソラちゃん、毛布で巻かれたりサンドされるのがなぜかとっても似合います!!
ちょろっと出ているしっぽがかわいい(^^)

【2012/02/27 17:35】 | ポケ #- | [edit]
猫ちゃんたち、本当にそれぞれが表情も性格も違っていて面白いですね~。
ソラ君ももう少し修行を積んで大人になれば、ボス猫になる夢も実現するかも~。
巻かれた姿、かわいすぎます~!
【2012/02/27 17:42】 | rika3377 #- | [edit]
ソラくんがんばってますね~^^
いつもソファでくつろぐキュウちゃんや
指定特等席でお昼寝するドラさまを
見下ろす位置でくつろぐなんて^^

でも、

いつの時代も、
どの世界でも、

やっぱり

『女は強し』ですから☆

そうですよね!?キュウ親さま?笑


がんばれ!未来のボスにゃん☆
【2012/02/27 18:49】 | キィちゃん #- | [edit]
ソラ君の凛々しい座り方
ルクソールでいっぱい並んでいたスフィンクスみたい!

でもやっぱり、巻物になったソラ君のほうが、
らしくて可愛いです!
【2012/02/27 22:22】 | ピー助 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

くまさん柄の毛布、本当はキュウのケージの夜間用カバーで、
昼間は畳んでケージの上に置いてあるのを、ソラがのっかってます(笑)!!
言われてみると、色合いがよく似てますねぇ~!

キュウは高所に興味がなく、
ドラは野良の頃、木登りが得意でしたが、家ねこになってからは別に...で、
ソラがねこ的には一番正しいとは思いますが、
エバりたいという点ではカラまわりですねぇ(苦笑)!?

ソラがちょうど長めに伸びた状態で巻いたので、
しっぽがちょこんって出てました~。
以前のピタパン状態といい、菓子パン系ですかね~(笑)!?
【2012/02/27 22:48】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

3ねこだけの観察でも、これだけ性格が違うので、
ホント人間と一緒で、ねこもみんな個性があるのでしょうねぇ~(笑)!!

ソラはボスねこになるより、
巻き物が似合うお子ちゃまねこのままで...過ぎちゃいそうな気がします~
【2012/02/27 22:48】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

ソラは高い所からキュウやドラを見てアピールしているようですが、
普段がヘタレなので、まだまだボスどころか...といった所です(笑)。

>やっぱり
>『女は強し』ですから☆
そう、ねこの世も、ヒトの世も...そうですよね~(笑)!!
上にキュウとドラがいて、男の子は自分だけのソラ、
自分も姉と妹にはさまれて育ったので、
何となくソラの気分も解るんです~(苦笑)!?

ソラも....ボスになれるなら、Javaさんのような、
「気は優しくて力持ち」のボスにゃん☆になってほしいです~
【2012/02/27 22:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

凛々しく座ってると、立派で力強い青年ねこなのですが...、
"なんちゃって"なので、実際はヘタレなソラ...、
スフィンクスにお祈りしたら、立派なボスねこになれますかね~(笑)?

無邪気で素直に巻かれちゃうソラ、
そう...こんなソラのままでいてくれてもいいなぁ~、
とも思いま~す(笑)!?
【2012/02/27 22:52】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは☆

ソラくん、鼻高くてイケメンですね~(´ω`*)
それなのにみのむしスタイルもよく似合う♪
なんか猫って巻かれる?包まれる?好きですよね。

実家のももさんは私が使っていたベッドで折り畳まれた布団の
隙間にいつも潜んでいます…
(おかげで私は実家に帰ったら別室に布団敷いて寝てます。。。)
【2012/02/29 01:00】 | naotomomo #- | [edit]
ドラちゃんもお食事の呼び出ししたり、かまってほしいんですね
それもいいタイミングで呼び出すとは、なかなか鼻がききそうです
意外に甘えっこさんで、主張するあたりが憎めないですね

ソラ君も相変わらず王子様気取りで、ポジション取りしていて主張してるけど、巻かれてる無邪気なソラ君がやっぱりかわいいです
それに比べ、キュウちゃんの堂々たる態度、やっぱり品格を備えてるのでしょうね
【2012/02/29 11:41】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラはちょっと見は、立派になったものの、
甘えん坊さんで、実は3ねこの中で一番ビビリなので、
フリースに巻かれちゃって甘えている姿が、よく似合っちゃったかも~(苦笑)!?
巻かれたり包まれたりすると、ちょっと隠れた気分で安心なのですかね~?

ご実家のももさんも、ふわふわな物の隙間が...お好きなのですね(笑)!!
そうそう、ねこって人間の場所を取っちゃう天才ですよね~!
ソラも、晩酌の途中席を外して、また戻ってきたら、
ちゃっかり自分が座ってた場所...横取りしてたりしま~す!!
【2012/02/29 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
よちぶたさん、こんにちは!

ソラが一緒に遊んで欲しがる性格だとすると、
ドラは一緒にそばにいて欲しがる性格かなぁ~って思います。
そしてドラは、元野良期間が長かった分...、
執念深いので、かまってあげるまで納得してくれません(泣)。

ソラはこのケージの上にいる時だけは、
ボスねこっぽく見えるんですけどね~(笑)!!
お子ちゃまのままなので、無邪気に巻かれてるのが似合いま~す。

キュウは一番小さいねこなのに、何事にも動じず...、
ウチの「精神的ボスねこ」は、キュウ以外あり得ませ~ん(笑)。
【2012/02/29 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/537-8a0a61ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
