
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年12月ワシントンDC旅行③ 「フォーシーズンズホテル ワシントンDC」

 2012-02-28
2011年12月、3泊5日ワシントンDCの旅に行ってきました。
(1日目:市内観光、2日目:NYに日帰り、3日目:博物館と買い物、4日目:帰国)
今回の旅のテーマは、「X'masシーズンの、外国の雰囲気を楽しむ」です。



1日目-3 フォーシーズンズにチェックイン


半日市内見物の後、ホテルに到着です。

今回お世話になるのは(3泊)、
「フォーシーズンズホテル ワシントンDC」
DSC00867b.jpg
ジョージタウンのペンシルベニアave.沿いにあります。

大好きなフォーシーズンズブランド、ホテルステイが楽しみです。
DSC00868b.jpg DSC00870b.jpg

ホテル内に入ると.....良い雰囲気ですねぇ。
DSC00871b.jpg

ロビー周り
DSC00872b.jpg

DSC00873b.jpg

きれいな飾りつけもあります。
DSC00875b.jpg DSC00876b.jpg


レンガ造りで、客室数は222室。
イーストウイングとウエストウイングの2棟に分かれており、
ガラス張りの庭園通路でつながっています。
DSC00878b.jpg

DSC00879b.jpg DSC00880b.jpg

DSC00881b.jpg


チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。
DSC00882b.jpg DSC00883b.jpg



今回のお部屋は、ウエストウイングにある、
「PREMIER SUITE KING」(74㎡)。 まずはベッドルームです。
DSC00885b.jpg

大ぶりで、ビミョ~に硬さの違うマクラさんが1人2個。
DSC00886b.jpg DSC00887b.jpg

ベッドルームの奥は、リビングルームにつながってます。
DSC00889b.jpg


今回は、「スイート3泊を2泊分の料金で」という.....、
(COMP 3RD NIGHT WITH 2 CONSECUTIVE PAID NIGHTS)
おトクなプランが出ていました~!



リビングルーム
DSC01055b.jpg

モダンなデスク周り。               ソファはふかふか。
DSC01056b.jpg DSC01057b.jpg

スペースにゆとりがあって、ゆっくりくつろげます。
DSC01058b.jpg




洗面所、バスルーム
DSC01060b.jpg

洗面台は、しっかりダブルベイスン。
DSC01061b.jpg DSC01062b.jpg

バスタブも深々としてます。 レインシャワーでないのがチト残念。
DSC01063b.jpg DSC01064b.jpg

クローゼットトイレ
DSC01065b.jpg DSC01066b.jpg


ゆったりしたスイートルームで、
ホテル滞在中、快適なステイが楽しめそうです(笑)!!



この後は、夕方まで休憩して・・・・。

夜になったら外出して、
ジョージタウンを少し歩いて、夕食を頂きたいと思います。





「Four Seasons Hotel Washington DC」
2800 Pennsylvania Ave.Washington D.C, 20007 UNITED STATES
Tel : ++1-202-3420444




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは~!
お久しぶりですi-179

フォーシーズンズはやっぱり、ステキですねe-420
上品でエレガントなお部屋ももちろんですけど、ガラス張りの庭園通路、なんだかツボですe-2

個人的に、インドでステキなホテルに泊まる旅行をしたくて!!
でも、ダンナさまがインドに興味がないので、キュウ親さんの旅行記を見て、楽しませていただきましたe-257私も、いつか行きたいです・・・。

あ。
今年、NZの特典C抑えたのでちょっと検索してたら、キュウ親さんの記事がヒットしましたv-352
かなり遅ればせながら、私も乗ってきます!(まだまだ先ですけど・・・)
【2012/02/28 23:43】 | はむこたん #- | [edit]
明るくてうきうき気分になれそうなお部屋ですね。
旅行が盛り上がりそうです。

クリスマスツリーはおとなしめ(?)ですが、
プレゼントボックスと、オレンジの花が咲いた
不思議な盆栽がかわいいです。
【2012/02/29 00:04】 | ポケ #- | [edit]
東京でのお食事にホテルステイ、本当ゆったりして素敵ですね
目でも楽しめ、
お誕生日のお祝いにぴったりです!

さすがフォーシーズンズ、豪華で格式がありエレガントですね
ガラス張りの通路がおしゃれ~
お部屋のまくらのセッティングに細やかなサービスがいいですね!
わーい、ジョージタウンも楽しみにしてます
【2012/02/29 11:46】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
はむこたん、お久しぶりで~す!

フォーシーズンズはどこで泊まってもハズしませんね~。
ハードもいいけど、何といってもスタッフの対応が好感もてます。
中庭のオブジェとレンガの外観を、ガラス張りの庭園通路から
見上げるのも良い雰囲気でした~(笑)。

インド、百聞は一見にしかず...で、なかなかよかったですよ!
次に行く機会があったら、またアマンにするか、オペロイetc.の
地元系高級ホテルにするか悩んじゃいそうです~!?
はむこたんもぜひ機会をつくられて、インド行ってみてください~!

NZのC、フルフラットなので良く眠れるし、
機内食がとってもおいしかった思い出が~~!
航空券押えてあると、まだ先でも旅のプランニング楽しいですよね~(笑)!!
【2012/02/29 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

旅行中の休憩休息....とっても重要なので(笑)!?、
快適なお部屋と親切なスタッフのいる、フォーシーズンズは良かったで~す。

ホテル内は、割と控えめなクリスマスモードでしたが、
ちょっとした飾り付けとかのセンスがよくって、さすがだなぁと思いました。
盆栽も、BONSAIになると....ちょっと不思議感ありますよね~(笑)。
【2012/02/29 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
よちぶたさん、こんにちは!

シャングリ・ラ東京は、
お部屋の使い勝手もいいし、スタッフもいいし、
ここに泊まってサンパウおいしい料理を食べて、
誕生日の名目で、良い時間を過ごせました!

フォーシーズンズDC、
上品だけどスノッブさはなくって、
お部屋もパブリックスペースも居心地良かったです。

ジョージタウンは、よちぶたさんの思い入れ深い場所ですよね!
あまりたくさん画像はないのですが、
次のDC旅行記事、少しでもお楽しみ頂ければ幸いで~す!
【2012/02/29 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

お気に入りのフォーシーズンズ、ゆったり広々として快適そうですね!
このお部屋が3泊で2泊分、いいですねぇ♪
ラウンジとか朝食とかジョージタウンとか、楽しみでーす!
【2012/02/29 18:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

フォーシーズンズDC、
お部屋もスタッフの皆さんも期待を裏切らない、
すばらしいホテルでした~(笑)!!
3泊で2泊分のプロモは、確か公式HPでは出ていなくって、
リザベーションセンターに電話したら教えてもらえました!

ホテルのあるジョージタウン、ちょっとヨーロッパっぽくって、
なかなか素敵な雰囲気でした。
ちょこっとですが、次のDC記事でご紹介します~
【2012/02/29 22:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
フォーシーズン、ひ、ひろいですね・・・
いくらお得なプランとはいえ、お値段想像しただけで寒気がします。
私はなかなかこんな高級ホテル泊まれないのでブログでちょっとだけ味あわせていただきます。苦笑。
庭園通路素敵です。光をたくさん取り入れることができて冬でも気持ちよさそうですね~。
【2012/03/01 00:37】 | rika3377 #- | [edit]
お得なプランですねえ。
Stay longer- Third Night free
英語サイトには出ていますね。、、、って、わし、チェックしてどうするつもりなんでせう。DC近郊へは飛行機より車で行くことが多いので(先週も行った)、郊外で、ちんまり泊まることが多いです。Four seasonsより、Four pointsという感じですう。
【2012/03/01 08:02】 | Bきゅう #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

予約を入れた時点で、お得なプランはスイート以上で、
そうすると、それ以下のカテゴリーのお部屋と料金的に大差ないかも、
って思って、ついついスイートにしてみました(笑)。
広々してて、使いやすかったで~す。

ただの渡り廊下ではなくって、
ガラスに囲まれた綺麗な通路になっていたのて、
ロビーとお部屋を往復するたびに、ちょっといい気分でした~
【2012/03/01 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

Four Pointsに宿泊して、SPG pointsもゲ~~~ット!!、
本来、ホテル修行はそうあるべきと思いつつ....、
なぜかアメリカに行くと、四季飯店に泊まりたくなって~(苦笑)!?

どうやらフォーシーズンズは、
予約センターと公式webで、予約の枠が異なるみたいで、
同じプランが出ていたり出ていなかったり、
出ていてもビミョ~に料金が異なったり!?するもので....、
(以前、FS NYの時は予約センターの方が安かったり~(笑))
(以前、webで取った予約が、予約センターではいじれなかったし)
なので最終的には、必ず日本語の予約センターに電話した上で、
いちばん良さそうなプランを予約してま~す。
【2012/03/01 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

リビングの雰囲気がすごーくフォーシーズンズってかんじ!

。。。って、私、フォーシーズンホテルのロビーにさえ
はいったことないんですけどね(笑)
【2012/03/03 11:50】 | #- | [edit]
11:50 AMのコメ様(ぴきさんですか?)、こんにちは!

フォーシーズンズ、
ホテルによってデザインが結構違いつつ、
どこもフォーシーズンズっぽさを感じるんですよね~(笑)!!

リビングはゆったり落ち着いてて、
フォーシーズンズらしい雰囲気の中、ゆっくりできましたよ~。
【2012/03/03 12:13】 | キュウ親 #- | [edit]
ワシントンはFSでしたか~。
最近は、健全なホテルライフを満喫してますね~

さすがSUITE広いですね。
内装も白を基調にしているせいか明るくて清潔な感じです。
3日もいたら、名残惜しくなっちゃいそうです(笑)
【2012/03/06 00:20】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちいさん、こんにちは!

SPGから離脱する決心が固まって、
アメリカ旅行の時は素直にFSを選んで、
健全にホテルライフを満喫しました~(笑)!!

SUITEはリビングエリアが少しガランとしてるかな、
って思いましたが、ルームサービスを頼むと
ちょうどスペースが埋まって、快適に食事できました。
内装はFSらしく、落ち着いて良い雰囲気でした~。

お名残惜しかったですが、3泊(2泊の料金)くらいで
ヤメておかないと~(苦笑)!!
【2012/03/06 13:22】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/539-b9d23441
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
