
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楕円はヒトをなごませる

 2012-03-02
やっぱり楕円ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC02136b.jpg
そうかにゃあ~? byキュウ


我が家における、
「愛と平和と食欲のねこ」....キュウでございます。


現在のポジションとしては・・・・・、
DSC02137b.jpg
・・・・・ソファの上のフリースでまったりの最中。


ヒマだにゃあ.....。 byキュウ
DSC02138b.jpg

ヒマな時は、ヒマを満喫するにゃあ.....。 byキュウ
DSC02139b.jpg


ねこと遊ぶのも楽しいですが、
こう....ヒマそうなねこを....何となく眺めるのも、
それはそれで、心和むひとときで~す。



用のないときは、じっとしてるに限るにゃあ。 byキュウ
DSC02140b.jpg
食事だって、寝そべり食いですものねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?

こうして見ていると・・・・・、
DSC02141b.jpg
・・・・・つい、頭の上にミカンとかのっけてみたくなりますが...(笑)!?

あいかわらず、くだらない事考えてるにゃあ~ byキュウ
DSC02143b.jpg
キュウちゃんが丸いもので、つい....(笑)。



こんな感じでくつろいでいる時に、玄関のチャイムetc.がなると、
ソラだとビビって、ダダダッと走るのですが・・・・・、
DSC02144b.jpg
・・・・・キュウはこのま~んまです(笑)!!


あわてたって、しょうがないにゃあ~ byキュウ
DSC02145b.jpg
悟ってますねぇ、キュウちゃん(笑)!! by


キュウは基本的に、
どこからみても楕円もしくは円もしくは丸っちいので、
トコトコと歩いている様もいいのですが(めったに走らない)、
の~んびりしているのが、とっても似合っています。



キュウちゃんを見ていると、和みますよ(笑)!!
DSC02147b.jpg
これが普通だと思うけどにゃあ~ byキュウ

いや、普通のねこだと、もっと動きがあるかと....、キュウちゃん!?
DSC02148b.jpg
ヒトの和みに役立ってるから、これでいいにゃあ~ byキュウ


もう少し経ったら、カリカリ用意してもらおうかにゃ....。 byキュウ
DSC02149b.jpg
心得ておりますよ~、キュウちゃん(笑)!!



こうして、
「愛と平和と食欲のねこ」....キュウは、
ふわふわで楕円な見た目と....まったりオーラで、
観葉植物 観様生物」として欠かせない存在です(笑)!!



気温が上がると、ねこもなごむにゃあ~ byドラ&ソラ
DSC02151b.jpg DSC02152b.jpg
3月になって、いよいよ春も間近ですかねぇ、ドラ様、ソラくん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウちゃんのお顔見ていると
眠くなります~。
眠りを誘う目をしていますね^^
ね、ねむい・・
【2012/03/02 21:30】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは!
楕円の上にみかんというとついつい鏡餅を想像してしまいます。笑
「暇なときは暇を満喫」いいですね~。
私も暇なときと忙しいときの差が激しい生活なので、暇なときはなんだか時間が流れていくのがもったいない気がしてしまいますが、暇を満喫するようにしたいと思います。
暇なときはネット上でホテル滞在です~。笑
【2012/03/02 22:15】 | rika3377 #- | [edit]
うわぁ…と開いた瞬間思わず声を上げてしまう程
可愛いキュウちゃん…!!
スコ好きにはたまらないです。。。
のーんびり、まーったりが本当に似合う♪

そうそう、眠そうな顔とか見てるだけで幸せですよねぇ。
猫はのんびりがいちばんです!
【2012/03/03 00:37】 | naotomomo #- | [edit]
キュウちゃん~~!!
どの角度のショットもキュートです☆

癒しのオーラも全開!
本当に人を和ませてくれるニャン子ですね。

そして・・
確かに頭の上に何かを乗せたくなりますね。
【2012/03/03 00:50】 | Kahana #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

楕円でまったりしたキュウと和んでいると、
本当に眠くなってきちゃいます~(笑)!!
眠気を誘うオーラが出まくってるんでしょうねぇ~!?
【2012/03/03 10:27】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ねこは、ヒマを満喫する天才で、
特にキュウはヒマをこよなく愛しているようです~(笑)!!
そしてキュウは...鏡餅とか大福とか、想像しちゃうんです~!?

ソファでヒマそうにくつろぐキュウの横で、
PC開いて脳内旅行するのも楽しみです~(笑)。
【2012/03/03 10:28】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

キュウは「ねこっぽくないけど、スコっぽい???」ので、
スコの特徴のふわふわ丸顔垂れ耳...そしての~んびりした性格、
一緒にいると、ホント和んじゃいます~(笑)。

眠そうで、眼をしばしばしてて、トロ~ンってなってるねこ、
かわいいですよね~。
幸せそうにのんびりしているキュウと暮らしてて、シアワセです~(笑)!!
【2012/03/03 10:29】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

キュウはいつでもどこから見ても、小さくてふわふわで丸っちいので、
見ていると...ホワ~ンとした気分にさせてくれます(笑)!!

何だか、つついてみたり物をのせてみたくなるのですが、
「ふにゅう~っ!!」とか言って嫌がるので、一応ガマンしてます。
でも、この間のシュシュに続いて、何かコスプレしてみたいかも~(笑)!!
【2012/03/03 10:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

こんかいは、
キュウちゃん、アップ特集ですかね。
ふわふわのフリースとキュウちゃん、
雰囲気あってますね。

話はかわりますが、
今年の猫ちゃんの名前トップは
”ソラ” だそうです!

【2012/03/03 11:52】 | #- | [edit]
11:52 AMのコメ様(ぴきさんですか?)、こんにちは!

フリースもキュウもふわふわで、
気持ちよさそうに...一体化している日々です。
ねこにとってもヒトにとっても、フリースは偉大な発明品ですよね(笑)!!

そうなんですか~、”ソラ”が名前トップですか!!!
自分が飛行機好きなので、たまたま付けた名前でしたが、
何だか嬉しいです~(笑)!!
【2012/03/03 12:16】 | キュウ親 #- | [edit]
失礼しました、ぴきでした。
【2012/03/03 15:40】 | piki #- | [edit]
キュウちゃんみてると
あま~いピーカンパイを
かじりたくなります☆

ぱっと見た目は、
わが家のGiGiのように
走り回ったりドタバタしちゃいそうにも見えるのに
(↑それはきっと、童顔なせいかも!?^^)

中身は、
ゆったりほわ~としてて
見てるだけで、こっちのイライラがすぅ~とぬけちゃう
ような、
観音様みたいな感じ?笑

ドラさまもそんな感じ☆

そもそも、
ねたままカリカリをたべれる、そんな技
わが家では絶対絶対にありえません!!!笑


キュウちゃんみてると、時間もわすれて
一緒に爆睡しちゃいますね!笑
【2012/03/03 17:57】 | キィちゃん #- | [edit]
キュウちゃんの楕円具合、本当カワイイです~i-237
私も、ミカンを乗っけたキュウちゃん、見てみたいです(笑)

ヒマをこよなく愛すなんて
1番ステキなポリシーです!

あ。
でも、人間がそれだと、ただのナマケモノって言われちゃうのかな・・・e-263
だとしても、見ている私も思わず
寝転びながら、まどろみたくなっちゃいます。
【2012/03/03 23:51】 | はむこたん #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

甘くって、みっちりしたピーカンパイ...、
丸っちいキュウと似合ってる感じですね~(笑)!!

キャラ的には、
Javaさん→ドラ、GiGiさん→ソラなのかなぁ~って思います。
キュウは童顔なのですが、子猫の頃からまったりねこで~(苦笑)。
ドラは年配ねことして、冷静でねこ同士の配慮が出来て、
ソラはやんちゃで、走り回ったりくーくー寝ちゃったり...。

キュウの寝食い、口元からカリカリのお皿が5cmくらい離れてると、
のそのそと寄って行く時もあるのですが、口元までお皿を持っていかないと
食べない時もあり...食欲旺盛だけど、面倒くさがりやさんなキュウです(笑)!!

でもそんなキュウのおかげで、
とっても和むし、「のんびりは美徳」って思えちゃう日々で~す(笑)。
キュウはやっぱり、我が家全体の「隠れボスねこ」さんキャラですね~。
【2012/03/04 19:44】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ミカンの楕円とキュウの楕円...、
丸っちさ具合がちょうど似ているかなぁ~なんて思ってます(笑)!!
ヒマそうにくつろいでいるキュウが、一番キュウっぽいし!

毎日キュウと同じにしてると、確かにナマケモノ・・・(苦笑)!?
でも、休日で在宅の時には、なるべくキュウのマネをしていま~す。
ねこと一緒にだらだら過ごすのは、最高ですっ(笑)。
【2012/03/04 19:45】 | キュウ親 #- | [edit]
気持ちよさそうに浸ってるまんまるいキュウちゃん見てると、平和で穏やかですね~
嫌なことをわすれられます
ちょっとより目になって見つめてる姿に、みかんを載せるって発想やら(笑)、ちょっといたずらしたくなりますね~
こちらが遊んでるつもりが遊ばれるのもよし?
やっぱり、キュウちゃんには、みかんより宝石がお似合いかしらね
【2012/03/04 23:17】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

キュウは丸っちくてまったりしたねこなので、
見ているとのんびりした気分になって、こっちものほほんとしちゃいます(笑)!!
のんびりした童顔で...ついイタズラしたくなっちゃいますが...ガマンしてます~

宝石を頭にのっけて...カリカリと間違って食べちゃったりして~(苦笑)!?
かまってるつもりが、かまわれてるのかもしれませんねぇ~。
【2012/03/05 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
あいとへいわのてんしっておなかがすくんだにゃあ。(キュウさま心の声)
【2012/03/05 18:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

かりかりをさんばいにふやしてくれれば
わたしのちからでちきゅうじょうを
あいとへいわでみたしてみせるにゃあ(キュウ心の声、追記)

・・・ゼ~ッタイうそでしょ、キュウちゃん(笑)!!
【2012/03/05 19:32】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、いつにもまして奇麗な楕円顔ですね~。
お写真拝見しているだけでも和みますよー。

あまり動かないのに、いつも同じ態勢なのに
やっぱり可愛くて目が離せなくなりますね。
絶大な癒しの力です。
【2012/03/07 09:15】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ピーンとした耳のねこもいいですが、
思いっきり楕円のねこ顔も、なかなかいいですよね~(笑)!!

キュウがただのんびりしてたり、丸っちい手で何気ない仕草をしたり、
そんな姿を見ていると、どんな気分でも、すぐに和んじゃいます。
やっぱりキュウは、我が家の絶対的アイドルで~す(笑)。
【2012/03/07 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/540-2b0de559
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
