横取りされちゃってますよぉ・・・

 2012-03-08
極楽でございます~♪ byドラ
DSC02309b.jpg
ふわふわクッションにのっかって...上機嫌ですね、ドラ様(笑)!!




お休みの日の朝、
キュウ親が朝食を終え、朝風呂をつかったあと.....、
ドラも朝食を終え、朝からくつろいでいる様子で~す。

ただ、周囲でいつもと若干異なる状況が~~~。


ちょっと....由々しき事態が発生してますよ、ドラ様?
DSC02313b.jpg
何か起こってますか・・・・・? byドラ

ワタクシには、特に何かが...起きているとは.....。 byドラ
DSC02314b.jpg
いや...そのぉ....背後で、ドラ様ぁ.....。

背後で、ドラ様にとって...不利益な事態がぁ~(笑)!!
DSC02316b.jpg
・・・・・・・・??? byドラ


ドラ様っ!! キュウちゃんに......、
DSC02318b.jpg
.....ドラ様お気に入りのホットカーペット、乗っ取られちゃいました~(笑)!!



この冬、ドラ用に購入した、小さい座布団サイズのホットカーペット。
キュウはこの時まで、このホットカーペットの存在を知らなかったのですが、
たまたま....ここに来て....ドラがのってない隙に乗ったらポカポカで、
瞬間で気に入ってしまったご様子、くつろぎ始めちゃいました~(笑)!!


このままでいいんですか~、ドラ様?
DSC02323b.jpg
そんな事・・・・、さっきから解っておりましたよ。 byドラ

ワタクシは、心の広いねこなのです! byドラ
DSC02324b.jpg
確かに、"ねこ同士での"気配りに長けてますからねぇ、ドラ様は。

その分、"ヒトのことは"アゴと鳴き声で使いまくるドラでございます(苦笑)。



仲良く並列してますねぇ、キュウちゃん、ドラ様(笑)!!
DSC02330b.jpg
こういう眺めも、悪くないから・・・・

・・・・この状態が続くなら、もう一枚ホットカーペット買ってきましょうねぇ
DSC02334b.jpg
もう3月だから、冬物家電は売ってないかもにゃあ~ byキュウ&ドラ




ありがたいことに、最低気温が先月より高くなった今日この頃。

今日のワタクシは、クッションで満足ですよ byドラ
DSC02336b.jpg
相変わらず手つきが、フラダンスですねぇ、ドラ様(笑)!?

常夏の島のように.....、
クッションもホットカーペットも要らないくらい・・・・・

DSC02337b.jpg
・・・・・早く暖かくなるといいですねぇ~ byドラ


キュウにお気に入りのホットカーペットを使われちゃっても、
鷹揚に構えて、事を荒立てずフラダンス姿勢でくつろぐドラなので、
普段ドラにコキ使われていても(苦笑)、優しく対応してあげたくなります。


午後は一緒にお昼寝、忘れないでくださいね~♪ byドラ
DSC02340b.jpg
ちゃんと覚えてますよ~♪、ドラ様(笑)!!





さて、キュウはと言えば、

このウチの「ねこ用快適グッズ」は・・・・・、
DSC02343b.jpg

・・・・・ぜ~んぶ把握しておかなくちゃにゃあ~! byキュウ
DSC02344b.jpg
ベっ...ペロがぁ~、キュウちゃん(苦笑)!!


キュウの占領下に置かれると思われたホットカーペットでしたが、
2時間後には、キュウは自主的にリビングのソファに移動しており・・・・・、
DSC02346b.jpg
今度は、ソラの隣で寝ておりました~(笑)!!

お嬢様なキュウのお戯れは、相変わらず読めません(苦笑)!?




キュウお姉ちゃんは、
テリトリーとかって考えないのかにゃあ? byソラ

DSC02349b.jpg
それは..まぁ置いといて、
ドラ様の心の広さを見習ってくださいね、ソラくん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ぬくぬくがあるとあろーはおえーにゃきもちになるんだにゃあ(ドラさま心の声)
【2012/03/08 20:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

あろはーのきもちで、ねこのあいだでなかよくしてるにゃあ~(ドラ心の声、追記)
・・・ヒトには厳しい!?ドラですが、心根はやさしくって、にくめませ~ん(笑)!!
【2012/03/08 20:49】 | キュウ親 #- | [edit]
なんだか、見てるこっちまでほくほく気分になっちゃいます~e-343

まどろんでる表情とか、丸くなって寝てるところなんて
本当ヤバイです!!
かわいすぎです~!!!

ドラちゃんは大人ですね。
私が同じ立場で占領されちゃったら・・・すねてるかも???(苦笑)
【2012/03/08 23:02】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは!
パリはここ数日、ちょっと冬日に逆戻りしているんですよ~。
昨日は暖炉に火を焚いちゃいました~。
早く小春日和になって日向ぼっこできる気温になって欲しいです~。
【2012/03/09 07:21】 | rika3377 #- | [edit]
ときどき、ドラ様のところにも、ネコ出入りがあると、ドラ様もさみしくないのでしょうかね。それとも、ココロの中では、入ってこない方がいいのにって思っているのかな。

わしも、外はぬくぬくのところに来ましたが、ホテル内は寒いですう~。(そう思って、薄着は持ってこなかったけど)
【2012/03/09 08:18】 | Bきゅう@フロリダ #- | [edit]
ドラ様、御心が広くて素晴らしい~♪
私だったら、「どけ、どけ~い!」ってやっちゃうかも。。。

ネコちゃん達には、嬉しいポカポカの季節が
もうすぐ到来しますねぇ。
人間は、花粉で苦しんでますが・・・
【2012/03/09 11:17】 | ピー助 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

ドラは3ねこのなかで一番ポッテリしてるので、
丸くなったりのんびりした表情が、よく似合う感じです(笑)。
目をつぶると、ちょっと笑顔っぽくなるのも、
ドラのいいところかも~!?

ドラは"ねこ同士"のあいだでは、とても大人なのですが、
人間には...あーしろこーしろって...厳しいです~(苦笑)!?
もちろん人間が休憩とか晩酌中でも、容赦ありません~。
【2012/03/09 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

パリは、寒い日はすごく冷えそうですねぇ~!
暖炉って、見た目も実際も...すごく暖かなのでしょうね(笑)!!

日本も今年は、先日ミョ~に暖かな日があったものの、
なかなか暖かにならず...ねこもヒトも春を待ちわびてま~す(笑)。
【2012/03/09 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅう@フロリダさん、こんにちは!

暖かな(暑い?)フロリダからありがとうございますぅ~(笑)。
ホテル内は寒くて薄着できないって...アジアみたいですねぇ!?

ドラは"ねこ同士"での気配りに長けていて、
そのせいか...他のねこにビミョ~に気を使うタイプなので、
この時みたく、たま~に一緒、位がちょうど良いと思ってるかも?

ごはんたべて...、
ぬ~くぬくで...ふ~わふわ...な状態でくつろぐのが、
ねこにもヒトにもイチバンの極楽ですよね~♪
【2012/03/09 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラは、他のねこに譲る事はあっても、
邪魔をすることはまずなくって、"ねこ同士"では心が広いんです。
・・・その分、人間に対しては結構要求が多くって、
人間がくつろいでいる時は、よく邪魔してくれます~(苦笑)!!
でも憎めないんですけどね~。

幸い自分は花粉症の症状がないので、
ねこと一緒に春を待ちわびていますが...、
ピー助さんは花粉症ですか?お大事になさってください~。
【2012/03/09 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

ドラ様、大人の貫禄を感じますね~♪
そして自由なお嬢様・キュウちゃんの舌だし、可愛すぎます(*´∀`)
本当に猫は暖かいところをよーく知ってますよね。

あと…丸まったソラくん、なにかのお菓子みたいですね…
(お饅頭…?←ゴメンナサイ)
【2012/03/09 23:49】 | naotomomo #- | [edit]
こんばんわ!

お嬢様キュウちゃんだからしょうがないですねぇ。
でも、寝てたら暑くなっちゃったのかな・・

み~んな気持ち良さそうですね~。
休日、たまには猫みたいに過ごそうかな!!
【2012/03/10 00:17】 | Kahana #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

こういう状況でのドラって、3ねこのなかで一番大人です~。
野良時代に苦労もしてたので、優しいねこになったのかなぁ(笑)!?
キュウは何をするにも気兼ねなく自由奔放で、ペロって舌出しして、
みんな性格はバラバラだけど、暖かな場所が好きなのは共通ですね~!

ソラは、ちょうどフード付きクッションから顔を見せたところを撮ったので、
お菓子とかお饅頭の...具か餡になっちゃったみたいです~(笑)!!
【2012/03/10 08:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

キュウの振る舞いや性格を、
人間も他の2ねこも、未だにつかみきれないというか~(笑)!!
でも、そんな心のままなキュウが、すごくかわいいんです~(親バカ)。

休日で自宅にいる時は、
ねこをお手本にだらだら過ごすのがサイコーですよね(笑)。
またまた気温が低い週末ですが、早く暖かになって欲しいですね~
【2012/03/10 08:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃんとキュウちゃんが並んでくつろいでいる姿、
久しぶりな気がします。
まったりムードなのに、見ているとちょっとだけ
緊張感があります。
ドラちゃんが気を使っているからかな?

ドラちゃんとソラちゃんが並んでお昼寝する姿も
見てみたいです!
【2012/03/10 18:21】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは!

前回の質問の回答を
今回のブログ記事で、確認できたような
気がします。

いぜんとして、理解できないのは、
キュウちゃんは、ドラちゃんのところにもソラくんのところにも
いけるのに、ソラくんは、キュウちゃんのところにはいけるけど、
階段をおりて、ドラちゃんのとこりにはいけないんですよね。

実際、どうやっているのか、興味津々です。

【2012/03/10 22:11】 | piki #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

冬場以降、キュウ&ドラのツーショットが少なかったので、
久々に...並んでまったりしている姿を、眺めることができました。
そうですね~、キュウは思うままに過ごしているので、
ドラがちょっと気配りしてるんだと思いま~す(笑)!!

ソラの狭量のせいで、ドラとソラは未だ打ち解けず....、
時間をかけて、そのうちドラとソラが並んでお昼寝できるように
していきたいなぁ~って思ってます~(苦笑)。
【2012/03/10 23:01】 | キュウ親 #- | [edit]
pikiさん、こんばんは!

ソラはキュウと一緒にいても大丈夫なのですが、
ドラには未だつっかかりたくなります。
通常ソラとキュウは2階のリビングで過ごしています。

なので、キュウが階段をおりて1階に行きたそうにしている時は、
階段につながる扉をあけてあげるのですが、
ソラには扉を開けず、1階に行かないようにしています~。

ドラとソラをどうやったら仲悪くない状態にできるか、
今のところ妙案が浮かばないので、ヒトのほうで交通整理している
状態です~(苦笑)!?
【2012/03/10 23:01】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/542-79945432
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫