本日の釣果は?

 2012-03-15
釣られちゃおうかにゃあ~? byソラ
DSC02373b.jpg
お待ち兼ねの....釣り(釣られ?)タイムですよ、ソラくん(笑)!!


お休みの日、わざわざ外に釣りに行かないでも、
インドアで楽しめる.....ねこスポーツフィッシング


狙いを定めて・・・・
DSC02374b.jpg

・・・・まずは.....ガブシュッ!!! byソラ
DSC02376b.jpg


先っぽに、羽根やヒラヒラのついた...、
ねこ用おもちゃの釣竿、最近これが大好きなソラで~す(笑)!!



今度は、キャ~ッチ! byソラ
DSC02378b.jpg

アチョ~~~! byソラ
DSC02379b.jpg
二足歩行ができるんですねぇ、ソラくん(笑)!?


とりあえずヒラヒラの部分を、
1mくらいの高さでヒラヒラさせたり、急に上下に振ったりして、
そうすると、真剣に捕まえようとするソラです~。



次は、寝っ転がった姿勢だよっ! byソラ
DSC02381b.jpg

ヒラヒラ、つかまえたぁ~ byソラ
DSC02382b.jpg

釣り上げるのは...釣竿が折れちゃいそうですねぇ、ソラくん(笑)!?
DSC02384b.jpg



あっ....、油断したらヒラヒラ離しちゃった!! byソラ
DSC02386b.jpg

また捕まえなくっちゃ! byソラ
DSC02394b.jpg
目付きが、少~しハンターですね、ソラくん(笑)。

それ~~~~っ!! byソラ
DSC02398b.jpg



片手でデジカメを持ち、もう片手で釣竿を動かして....、
なかなかムツカシイです~(笑)!?

といいつつ、再びヒラヒラを1mくらいの高さに持っていき・・・・
DSC02399b.jpg

・・・・ヒラヒラを振りながら、少しずつ下げていきます。
DSC02400b.jpg
今だっ!!! byソラ

アタタタタタタタタタタッ!!! byソラ
DSC02403b.jpg
「北斗の拳」、知ってるんですか?、ソラくん(笑)!?



ソラは無邪気でやんちゃ坊主な男の子で、
こうやって遊んであげると、期待通りにリアクションとってくれるので、
ヒトとしても、結構楽しいです(笑)。

・・・・オトナなお姉さま方、キュウドラは、
ねこ用おもちゃには、あんまり関心がないみたいです。。。。




面白いけど、バランスがぁぁ~! byソラ
DSC02407b.jpg
そっくり返りそうですよ、ソラくん(苦笑)。

で、また寝そべりポーズですね.....、ソラくん!
DSC02410b.jpg
まだまだ喰いついちゃうよっ!! byソラ

そろそろキュウ親、腕が疲れてきましたよ....、ソラくん(苦笑)。
DSC02414b.jpg
だらしないにゃあ~ byソラ



釣果はゼロでしたが、
朝からお手軽に、ねこ釣りを楽しんじゃいました~♪





何が楽しいのかにゃあ? byキュウ
DSC02421b.jpg
ア......アップは迫力ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

それよりも、耳掻きだにゃあ~ byドラ
DSC02422b.jpg
暖かになると、何となく耳ってカユいですねぇ、ドラ様(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは☆

ソラくん、目が完全にハンターですねぇ~!
いつもと表情が全く違います♪

おもちゃも好みがありますよね。
実家のももさんは紐系が好きなのです。
しばらくおもちゃを与えたことがなくて、ここ1~2年で
買って遊ぶようになったのですが
最初好きだったものとか今は遊ばなくなってしまって。
さすが猫だなぁと思います(^_^;)

でもこの羽根とキラキラは全猫が好きそうなのになぁ~。
キュウちゃんとドラ様は大人ですね!
【2012/03/15 01:24】 | naotomomo #- | [edit]
きゃはは。こんな釣り竿のおもちゃがあるんですね~。
お嬢様たちは見向きもしてくれないという点には笑っちゃいましたが・・・
ソラ君もここまで釣られてくれるんなら、こっちもがんばっちゃいますよね~。
私ならソラ君以上にヒートアップしちゃいそうです~。笑
【2012/03/15 05:46】 | rika3377 #- | [edit]
ネコちゃん、遊びに熱中して、床に爪をたてたりしないのでせうか?
キュウ宅の床は大丈夫ですかあ。
【2012/03/15 11:21】 | Bきゅう@フロリダでシャンドン #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

アクティブっぽく遊んでいる時のソラは、
結構真剣な目つきで、ハンターっぽいんです(笑)。

おもちゃの好みは、ホント違いますよね~。
ご実家のももさんは紐好きなのですね~♪
ユラユラするものって、ねこに好かれますよね!

熱心に遊んでいたおもちゃ、急に飽きちゃって...、
でもしばらくして目の前に出すとまた熱中したりして...、
ねこってホントきまぐれですよね~!?

キュウとドラ、このおもちゃを目の前でゆらしてみましたが、
どっちも迷惑そうな顔をしてました~(苦笑)!!
【2012/03/15 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ペットショップにカリカリとかトイレ砂を買いに行くと、
レジの側に、こういうおもちゃが色々とあって...、
つい手を出して...買っちゃいます(笑)!!

ソラはおもちゃへのリアクションがすごく良いので、
こっちも遊んであげる甲斐があるのですが、
どうしても先に疲れちゃいます~(苦笑)。
・・・キュウとドラのほうが、自分に似ているのかも~!?
【2012/03/15 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅう@フロリダでシャンドンさん、こんにちは!

幸か不幸か、床に爪を立てたりはしないのですが、
隣の和室の畳は...悲惨な状態で、畳替えする気にもなりません(苦笑)。
あと、床の上に籐?のカゴが置いてあって、そこでガリガリするので、
床に籐クズが散りまくりで、掃除は面倒です・・・。

モエシャン?それともCA産のドメーヌ・シャンドン?、
どちらにしても、フロリダの青空の下、おいしそうですねぇ(笑)!
【2012/03/15 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
一枚目の写真をぱっとみて、ソラ君が
おイタが過ぎて、お仕置きを受けているのかと思いました^^
ヒモで行動範囲を制限されてる図みたいに。。。

遊んで貰っていたんですね。
猫らしい反応を見せるソラ君、かわいいです。
【2012/03/15 17:27】 | ピー助 #- | [edit]
ぼくがあそんであげてるんだにゃあ。(ソラさま心の声)
【2012/03/15 18:35】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ソラちゃん、
生きのいい新鮮なお魚さんみたいですね☆
お姉さんやお兄さん猫がいるコは
みな猫おもちゃに反応いいんでしょうか・・・??

うちのGiGiも、ソラちゃんとおんなじ反応します!
わかりやすくていいのですが、

Javaは・・・
キュウちゃんやドラさま同様、
自分に害がないかぎり、
見ても、みえないふり・・・します^^;

遊びがいのないコ達・・・ですよね!笑

良く言えば、
手がかからない^^☆
【2012/03/15 18:53】 | キィちゃん #- | [edit]
こんにちは、

ソラくんがでてくる
ニュースおとどけしまーす!

http://pets.yahoo.co.jp/news/n2012022201.html
【2012/03/15 19:43】 | ぴき #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

最近、この釣り竿が大のお気に入りソラです!
いやぁ~、これがもし"お仕置きだべぇ~"だったら、
ソラはお仕置きして欲しさに!?もっとイタズラしちゃうかも~(笑)!!

ソラはある意味...我が家で、
「一番ねこらしいねこ」だと思いま~す。
【2012/03/15 22:07】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

せっかくぼくがあそんであげてるんだから、
もっとながいじかんつきあってほしいにゃあ!! (ソラ心の声追加)

・・・若者についていくのは、オヂサン厳しいです~(苦笑)!!
【2012/03/15 22:08】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

末っ子で男の子のソラ、
やんちゃ坊主で、遊ぶ時は思いっきり活発で、
性格もリアクションも素直でわかりやすいで~す(笑)!!
なので、猫おもちゃにも素直に反応してくれて、楽しいかも~♪
GiGiさんも末っ子だし、反応が同じなのですねぇ!

Javaさんは...ウチだとやっぱりドラと似てますね~(笑)。
「大人の事情」がわかるというか、面倒事はやり過ごすというか~。

全般的には男の子のほうが、
「ねこと暮らす面白さと苦労」、どちらも味わい深そうですが...、
手のかからないお嬢様キュウも居てくれて、正直助かります~(苦笑)。
【2012/03/15 22:09】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!
「猫の名前ランキング」の情報、ありがとうございま~す(笑)!!

流行には疎い自分なのですが、
ボロボロの子猫を保護して、動物病院に連れていった...あの日クルマの中で、
飛行機好きにちなんでつけた名前の「ソラ」が、何とランキング1位!
偶然だけど、流行の最先端にのることができました~(笑)。
【2012/03/15 22:10】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~!

ソラ君、熱中してますね~楽しそう♪
3猫ではじゃれあったりしないんですか?

お姉さまたちは、
おもちゃにあまり興味がないんですね。
大人なんですね。
【2012/03/15 23:12】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

ソラはヒラヒラのついたこの釣り竿が大好きで、
遊んであげると、余りに熱心で笑っちゃうくらいです~!

ソラは時々キュウに軽くちょっかいを出す時もありますが、
3ねこ、お互いにじゃれあうことは...ほぼないですねぇ(苦笑)。
自分も、そんなところを見てみたいのですけどね~。

キュウとドラは、ねこ用おもちゃに興味なく・・・、
でも昔買って使わないでいたおもちゃが、ソラ用に役に立ったりしてます~
【2012/03/16 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、ヒラヒラを見上げる目が、超本気ですね!!

子供の時とか、毛糸とかで遊んだ気がしますが
こんなステキなおもちゃがあるんですね~。

真剣に遊んでる姿を、間近で見られちゃうから
キュウ親さんの釣る側も、とっても楽しそうですが
・・・なんとなく、釣られる側にも興味があったりします(苦笑)
【2012/03/16 16:02】 | はむこたん #- | [edit]
またまた、こんにちは、

そういえば、かなり前に、ブログでソラくんの
こと書いたのですが、一日にいくつかの記事を書いたときで、
キュウ親さんは読まれていないかも。

こちらです。
http://pikipikiculcul.blog129.fc2.com/blog-entry-352.html
【2012/03/16 19:28】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

ソラは、この釣り竿で遊んでる時は、熱心な表情です(笑)!!
そうそう、ヒモをブラブラさせたり、ハタキなんかも好きですが、
最近はペットショップにたくさん揃ってるので、つい買っちゃいま~す。

釣るほうもなかなか楽しいですが、
釣られるソラも、ヒラヒラめがけて飛びついたり、パンチしたり、
取ろうとしてバランス崩して倒れちゃったり...、リアクション豊富です(笑)!!
【2012/03/17 08:05】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

いやはや、せっかくリンクまで貼ってくださっていたのに...、
この記事に気づきませんでした...ゴメンナサイ!!!

あの日のあのとき、
たまたまねこの声に、窓の外を眺めたのも、
ソラの運の力に...引っ張られちゃったのでしょうか(苦笑)!?
【2012/03/17 08:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんかわいいー!!
いいな、いいな猫釣り。
私も久しぶりに遊びたいです。
二本足で立ったときのもこもこの後ろ足が愛らしい。
ほんと夢中で遊んでいますね(^^)
【2012/03/20 11:17】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

遊びに夢中になってくるとソラ、すっと二本足で立って、
しばらくヒラヒラを追いかけてるうちに...バランス崩して寝そべり姿勢、
だいたいそんな感じで~す(笑)!!
ふんばった後ろ足、一生懸命っぽくてかわいいです!?

我が家では、キュウとドラは全く釣れないので....(苦笑)、
ねこと遊ぶ時は、ソラに限ります!
【2012/03/20 12:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/545-0419475d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫