2012年2月 東京② 「ラ・メール・プラール」

 2012-03-28
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

2月下旬、2泊3日で東京へ行き、ホテル2箇所と食事を楽しみました。
(今回は、お食事レポのみです)


2日目-2 「シャングリ・ラ東京」にチェックイン


新宿から中央線で、JR東京駅に移動、
2泊3日、後半の一泊は「シャングリ・ラ ホテル東京」です。

1階エントランス。ここからエレベーターで28階のレセプションへ。
DSC02193b.jpg
(2012年 GOLDEN CIRCLE;2滞在目)

前月宿泊と同じプラン・お部屋なので、レポはありません~。
DSC02195b.jpg

眼下の、東京駅の眺めも、ほとんど一緒。
DSC02197b.jpg DSC02199b.jpg

前日からの風邪を完治させるべく、チェックイン後~夕食まで、お部屋で寝てました~。
2日目の午後は、転地療養@シャングリ・ラ東京でした・・・トホホ


2日目夕食のレポは次記事にまわして、最終日ランチレポで~す。





3日目 「ラ・メール・プラール」でランチ


ホテルをチェックアウトして、
東京国際フォーラム・ホールAの1階にある、
「ラ・メール・プラール」にやって参りました~。
DSC02256b.jpg DSC02257b.jpg

初めてのお店です。
モンサンミッシェル風オムレツが頂ける」お店ということで、
何となく興味があったので、訪れてみることにしました。

とっても人気のお店らしく、前もって予約はしておきました。
DSC02258b.jpg DSC02259b.jpg
ほぼ女性で....賑わっておりま~す(笑)!!


メニュー(画像はクリックで拡大します)
DSC02263b.jpgDSC02264b.jpg

コースメニューの、
コース1;オードブル1品+オムレツorマルミット1品+コーヒー
コース2;オムレツorマルミット1品+デザート1品+コーヒー
 を1人前ずつ頼み、オードブルとデザートはシェアする事にしました
 (オムレツorマルミットも、お互い味見することに)


食事の前に、ノンアルコールカクテル乾杯~♪
ラ・メール・プラール風カクテル(アップルジュース、アイスグリーンティー)
ノルマンディ風カクテル(スパークリング・アップルジュース、グレナデンシロップ)
DSC02266b.jpg (キュウ親も、前日結構飲んだので.....)


オードブル「ホタテ貝のマリネサラダ」
DSC02267b.jpg


オムレツorマルミットは、フライドポテトorパン付きです。
DSC02268b.jpg DSC02269b.jpg
このフライドポテト....芋にすごく甘みがあって、おいしかったで~す!



「ラ・メール・プラール伝統のオムレツ」
ムール貝のクリーム煮+ジャガイモのクリーム煮
DSC02271b.jpg
そうそう、大きくてふわふわのオムレツ。
モンサンミッシェルのランチで、こういうの食べました~(笑)

オムレツおいしいけど、大きくて薄味で単純に卵の味なので・・・・、
DSC02273b.jpg DSC02274b.jpg
・・・・途中で飽きてきます~(苦笑)!!

量はともかく、味的に...1人前を一人で頂くのはキツいかも。
(あくまで、個人的感想です)



「ラ・メール・プラール伝統のマルミット」
牛肉のシードル煮

ジャガイモのクリーム煮+ほうれん草のクリーム煮
DSC02275b.jpg
牛肉の熱の入れ加減が程よく、おいしいですね~。

オムレツより、こっちのほうがお勧めかも~(苦笑)!?
DSC02277b.jpg DSC02278b.jpg
(あくまで、個人的感想です)



デザートとコーヒー
DSC02280b.jpg DSC02282b.jpg



人気店で、確かに混んでいて、それなりにおいしかったけど、
1回行って、「そうそう、モンサンミッシェルのオムレツってこんな感じ~」、
で充分なので、我が家では、2回目はないと思います。

(サービス料10%別途.....のレベルのお店かなぁ(苦笑)!?)

でも、写真撮ってきちゃったし、
フライドポテトと牛肉はおいしかったし、
話のネタに1回行ってみるには~、なので記事にしてみました。

「ごちそう様でした。。。。」





このあと、東京駅から新幹線(ひかり)に乗って帰ったのですが、
DSC02285b.jpg DSC02286b.jpg
乗った列車、たまたま今月16日に引退した300系車両でした!

車内も、記念にパチリッ(笑)!!
DSC02287b.jpg
内装は、700系より落ち着いてて好きだったんだけどなぁ~





ということで、次のお出かけ記事は、
時間を前日に戻し、2日目夕食@銀座のレポで~す。





「ラ・メール・プラール」(la mere poulard)
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内
TEL 03-5252-7171
レストラン 11:00~23:00(22:00 ラストオーダー)
カフェ 11:00~21:00(20:30 ラストオーダー)
定休日 無休





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫