スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そろそろ掛け布団の上も心地いいかな?

 2012-03-26
日向ぼっこできる間は・・・・・
DSC_0659.jpg

・・・・・布団の上より、クッションの上がいいですねぇ byドラ
DSC_0660.jpg


例年に比べて、暖かくなるのが遅かった今年。
ようやく昼間の日差しは強くなって、ぽかぽか日向ぼっこのドラ

日が暮れて、夜になっても、
このクッションの上や、ホットカーペットの上にいることが多かったのですが、
最近、キュウ親が寝室でベットに足を潜らせると、隣に来るようになりました(笑)。
DSC_0662.jpg


掛け布団の上も、悪くないにゃあ byドラ
DSC_0664.jpg
アンモナイトになってますね、ドラ様(笑)!!


ホットカーペット程は暖かくないけど・・・・
DSC_0666.jpg

・・・・ふかふかで、寝心地はいいにゃあ byドラ
DSC_0668.jpg
すっかりくつろいでますねぇ、ドラ様!


夜も更けてまいりました。


ワタクシは、眠くなってきました.....。 byドラ
DSC_0669.jpg

おやすみなさい.....。 byドラ
DSC_0670.jpg
ちょっ....ちょっとドラ様、ここで寝ないでくださいよ~!


ドラがここに居てもいいのは、ヒトが就寝するまでのひととき、
ヒトが本当に就寝・消灯の時間になったら、
ドラドラの部屋に入ってもらいます。

キュウソラは、夜間はケージに入ってもらうので、
ドラのほうが高待遇といえるでしょう(笑)!?



zzzzzzzzz.............. byドラ
DSC_0672.jpg
あのぉ、ドラ様ぁ・・・・・

zzzzz.....zzz...zzzzz....zz....zzzzzzzz..... byドラ
DSC_0674.jpg
・・・・・ねこなのに.....、タヌキ寝入りでしょっ!! ドラ様っ(笑)!?

バレていましたか.......、
ワタクシがずっとここに居ると、何か不都合でも? byドラ

DSC_0675.jpg
だってそうすると、夜中にヒトを起こすでしょっ!!
それに、その場所にいられると、キュウ親寝返りうてません~(苦笑)!!




ということで、消灯の時間になり、
しぶしぶ自分の部屋に戻らされたドラでした~。

もちろんゴキゲンをとるために、自分の部屋に戻らされたドラを、
数分ナデナデしてあげて.....(笑)。

「おやすみなさ~い」



もうすぐ4月、
ドラ掛け布団の上にのる時間が増えたという事は、
我が家に...春の訪れを伝えるサイン、でございました~(笑)!!



いつでもどこでも...
ぬくぬくしていたいにゃあ~ byキュウ

DSC02561b.jpg
キュウちゃんはまだ当分、
フリースの上かペットハウスの中ですね(笑)!!


遊んでいれば、すぐに体が温まるよっ! byソラ
DSC02515b.jpg
若者は....うらやますぃ~ですよ、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
猫ちゃん達は、夜はケージやお部屋に入るんですね。
起こされるっていうのは、やっぱり夜中に動き回るからですか??
私は親戚の家で寝ていたら、お腹の上を
親子の猫達に行進されたことを思い出しました。
【2012/03/26 14:19】 | ピー助 #- | [edit]
お布団へ行くと、もれなくドラちゃんもついてくるんですね。
そんな甘えん坊なところも、カワイイです~i-179
しかも、アンモナイトができあがってるし!

しぶしぶ戻らされても
ナデナデすると、やっぱりゴキゲン戻りますか?
人だったら、もう少しすねちゃいそうな気がします(苦笑)
【2012/03/26 16:47】 | はむこたん #- | [edit]
おうちでいちばんぬくぬくのところがわたしのいばしょなんだにゃあ(ドラさま心の声)
【2012/03/26 18:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ドラ様、ついに、
大きなふかふかベッドの良さに気付いてしまったのですねぇ><

ドラ様、キュウ親さまのベッドでまるまってると
本当に子猫のように小さくみえますね☆

表情とかが、
うちのJavaにそっくり!笑

Java同様、
ベッドに根っこが生えちゃったかな?^^
【2012/03/26 19:12】 | キィちゃん #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ねこは本来、夜行性なので、
本当だったら、夜中も家の中を自由に動き回らせてあげたいのですが...。
夜中に「かまってにゃあ!」「遊んでにゃあ!」って鳴いたり、
人の気を引くためか動き回ったりして、安眠が妨げられるので、
共存のため(苦笑)、お部屋やケージに入ってもらってま~す。
【2012/03/26 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

そうなんです...もれなくドラがついてきちゃうんです~(苦笑)。
しばらくモゾモゾ動いた後、アンモナイトになって固まります~!?
ドラは3ねこの中でも一番、ヒトがそばにいる状態が好きみたいです~。

>しぶしぶ戻らされても
>ナデナデすると、やっぱりゴキゲン戻りますか?
それが戻らない時も多くって...、
ヒトがドラ部屋を後にすると、しばらくたって扉をドンドンしたり(扉に体当たり?)、
大声で鳴いてみたり...で結局またドラ部屋に行って追加のナデナデ、
って事も多いんです~(泣)!!
【2012/03/26 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ヒトがねこよりもぬくぬくするなんて、ワタクシはぜったいにゆるさないのだにゃあ
(ドラ心の声追加)

許すも許さないも...ねこ優先です、我が家は(苦笑)。
【2012/03/26 22:20】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

一番寒い時期はホットカーペット周囲にいたドラですが、
少し暖かくなってきて、居心地重視でベッドの布団の上にも出没です。
丸まって休んでいる時の穏やかな表情を見ていると、
家ねこになってもらっ良かったなぁ~って思います(笑)。

そうそう、Javaさんとドラ、
ふと見せる表情とか仕草が似てる気がします~(笑)!!
Javaさんも、くつろぐと根が生えちゃうんですね~。
【2012/03/26 22:21】 | キュウ親 #- | [edit]
まだまだ寒いですけど、だいぶ和らいできましたね
ドラちゃんも居場所のよさをよ~く心得てにくいですね。かまってもらえるし暖かいし、一石二鳥~
一番しっかりして独立してるように思えても、さみしいのでしょうね
一緒に寝たら、きっとおしつぶされちゃいます
全治一ヶ月の大怪我?
でも気にしながらの睡眠はやっぱりよくないですよね(笑)
素直にマイルームに戻ってもらいましょう~
【2012/03/27 19:42】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
丸まるドラ様、可愛らしい~!!
掛け布団の上、好きですよねぇ。

寝ているところを移動すると、ご機嫌斜めになっちゃいそうですが…
確かに起こしにきますからね、あの子達は。。。
たまにだったら可愛いのですが、頻繁にあるときついですよね。

丸まったドラ様が実家のももさんにそっくりで…
会いたくなってしまいました☆
【2012/03/28 09:54】 | naotomomo #- | [edit]
よちぶたさん、こんにちは!

ようやく昼間は日差しが強まって暖かくなりましたね!
ホットカーペットに張り付いていたドラも、
ようやく寝心地重視!?の体勢にシフトしたようです(笑)。

ドラは、3ねこの中で一番賢くて、他猫の事を気にしないのですが、
人間には甘えたがって、さみしん坊なんだと思います(苦笑)!?

そうですね~、ドラはヒトの横にいると警戒心が薄れてるから、
ヒトが寝返りうっても気付かずに、つぶれて大怪我かも...(笑)!!
お互いの平和と睡眠のために、
ドラには、消灯後は...自分の部屋に戻ってもらいましょう~。
【2012/03/28 13:32】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ドラが掛け布団の上で丸まっていると...、
ほどよく沈み込んでて、化石が埋もれてるようです(笑)!!

ベッドの上から動いてもらう時は、
「ふにゅ~っ!!!」って不満そうな声を上げ、シブシブ移動です。
なので、一旦は一緒にドラの部屋まで付いていって、
フォローのための!?数分ナデナデが欠かせません(苦笑)。

夜間の別室又はケージ、ねこ達には申し訳ありませんが、
人間の安眠にご協力頂くということで~!!!

丸まったももさんも、
きっとnaotomomoさんに会いたがっていると思いますよ~(笑)!!
【2012/03/28 13:40】 | キュウ親 #- | [edit]
日差しが暖かくなってきましたね~。
ホットカーペットとのお別れももうすぐですね。
お布団の上、ふわふわで暖かくて、ヒトがそばにいて
ドラちゃんには最高のポジションですね!
まるまっているドラちゃんかわいいです。
【2012/03/28 14:51】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

太陽が昇ると暖かくなって、ようやく春の兆しですね!
ドラのホットカーペット滞在時間も徐々に減ってきて、
来月中には...片付けちゃいたいところです~(笑)!!

ドラはここの所、消灯前のひとときを、
ベッドの掛け布団の上で過ごす...と決めたようで!?、
掛け布団の上で丸まったり、体をナメナメしたりして、
リラックスタイムを楽しんでいます。

それを見ているヒトも、眠くて酔ってるので、
とっとと寝たいと思いつつ、そんなドラを見て、
就寝前に...結構リラックスしてま~す(笑)。
【2012/03/28 18:19】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
こちらも連日ぽかぽか陽気で20℃に達する毎日。
春を感じます~。
キュウ親さんのお宅ではドラちゃんが春の訪れを知らせてくれるのですね~。

先週末からヨーロッパも夏時間になりました~。月曜日に起きるのが辛かったです。笑
【2012/03/28 18:22】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

いいですねぇ、パリは連日20℃ですか~!
キュウはまったりしてるし、ソラは暑くても寒くても元気だし、
春の訪れを告げるウチのねこは、やっぱりドラですねぇ(笑)!!

日本とフランスの時差が、1時間縮まりましたね!
早くホントの夏が来て....またパリに行きたいです(笑)。
【2012/03/28 19:43】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/549-5a225d93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
