
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日向ぼっこと遊びの両立は

 2012-04-01
最近ソラくん、すご~く良い子ですよねぇ♪・・・・・
DSC02715b.jpg
・・・・・エイプリルフールです、あしからず~(苦笑)。

えっ?な~に? ボクはこれから....忙しいんだからねっ!! byソラ
DSC02717b.jpg
やっぱり、やんちゃ坊主の眼をしてますねぇ、ソラくん(笑)!!



とある朝、
日当たりの良い2階の和室には、暖かい日差しが入り、
ソラキュウが、並んで日向ぼっこ。
DSC02719b.jpg




まったりねこのキュウは、日向ぼっこに専念してますが....、
わんぱくソラは、日向ぼっこだけだと満足できず.....。


さあってと・・・・・
DSC02721b.jpg

・・・・・とりゃあ~~~♪ byソラ
DSC02722b.jpg

日向ぼっこしながら、
カゴの脇に吊ってあるヒモに、
攻撃開始のソラで~す!



手強いヒモだにゃあ! byソラ
DSC02724b.jpg
顔がぁ....激マジですよ、ソラくん(笑)!!

せえぇ~っのっ・・・・・
DSC02727b.jpg

・・・・・噛みカミ噛みカミカミカミカミかみぃ~!! byソラ
DSC02730b.jpg
楽しそうですねぇ、ソラくん(笑)。


日向ぼっこと遊びの同時進行、
ソラにとって、サイコーなひと時でしょうねぇ(笑)!!





今度はカゴから、ニョキっと手が出て。

さてと、カゴから手をだして・・・・・
DSC02735b.jpg

キュウお姉ちゃんの、頭を撮るのを....ブロ~ック! byソラ
DSC02738b.jpg
ちょっとイヂワル顔ですねぇ、ソラくん(苦笑)!?

ボクを主人公にしなくっちゃ! byソラ
DSC02747b.jpg
ハイハイ.....ソラくんっ(苦笑)。


まるでソラの狭量が、
知らず行動に表われちゃったみたいです(笑)。





そして、すぐに違う動きをするソラでございまして。

ヒモ遊びの第2ラウンド、開始だよっ! byソラ
DSC02748b.jpg

ヒッパレー♪、ヒッパレー ・・・・・
DSC02751b.jpg

・・・・・ヒ~モ~をぉヒッパレー♪ byソラ
DSC02756b.jpg
ついでに後足もナメナメ、器用ですねぇ、ソラくん(笑)!!

と思ったら、ヒモから手を離して、

のび~~~~~ byソラ
DSC02763b.jpg
上半身を伸ばすと、お腹の白い毛が丸見えですね、ソラくん!

それにしても、ねこは体が柔らかいですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC02765b.jpg
こんなのフツーだよっ! byソラ

カゴの中におさまって仰向けになり、
後ろ足は開脚、前足(手)でヒモを追いかけたり、
上半身は直角に曲がったまま...インド人もビックリなソラのポーズ(笑)!?



またまたヒモに突撃だよ~っ! byソラ
DSC02767b.jpg
今度は思いっきり....「般若ヅラ」ですねぇ、ソラくん(驚)!!

イっ......イメージ悪いかにゃあ!? おすまししなくっちゃ! byソラ
DSC02769b.jpg
とりあえず、そのカオの方が無難かも~、ソラくん(笑)。



結局、
日向ぼっこと遊びを両立させた.....、
かに見えたソラでしたが、
ヒモ遊びに熱中しすぎ...暑くなってしまい、
日陰に移動しましたとさ(笑)!!


・・・わんぱくソラ、オトナへの道程はまだまだ遠いようで~す。




日向ぼっこに、専念だにゃあ~ byキュウ
DSC02774b.jpg
リゾート地でまったりしてる.....、
外人さんのようにくつろいでますねぇ、キュウちゃん(笑)!!


運動も休息も、適度が一番だにゃあ~ byドラ
DSC02776b.jpg
さすが猫道の、
酸いも甘いも噛み分けた...ドラ様ですねぇ(笑)!!




春は四月、
ねこは日向に憩い、
ヒトは青空のヒコーキ雲に思いを馳せる、
そんな今日この頃で~す(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!

ソラ君、豪快で楽しそう♪
その後ろにキュウちゃんが寝ているんですねぇ。

キュウちゃんとドラさまは、いい場所でお昼寝
気持ち良さそうですね。
【2012/04/01 22:56】 | Kahana #- | [edit]
こんにちは!
このバスケットはソラ君専用でしょうか?
やはり縄張りってあるのでしょうか?
バスケットの上から紐がたれていてゴロゴロしながら紐を引っ張って遊べるなんて、たのしそうですね。
日向ぼっこ&遊び、天国ですね~。
【2012/04/01 23:02】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

般若顔のソラくん、すごい…イケメンが大変なことにっ。。。
キュウちゃんの顔をブロックしているのも、
本当に撮影を邪魔しているみたいで…やんちゃですねぇ♪

大人なキュウちゃんとドラ様のまったり感もいいですねぇ!
春に向けて日向ぼっこがより気持ちいいんでしょうねー!!


話は変わりまして…やっとブログのリンクを設定しようと思いまして、
ぜひぜひリンクさせていただきたいのですが…よろしいでしょうか?
【2012/04/02 01:20】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは。
いつも楽しみに読ませていただいています!!
ネコちゃんたち、旅、両方のトピックともに楽しませてもらっています。

お気に入りのブログなので私のブログからリンクをしたのですが、
問題なかったでしょうか?
【2012/04/02 10:22】 | Ms Traveler #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

ソラがカゴ一杯に体を動かして遊んでいる時に、
キュウは、何事もないように日向ぼっこしつつ朝寝....、
お互いの性格がよく出ています~(笑)!!

ソラは遊びが大好きで、キュウとドラはまったりのほうが好きなので、
いい場所はたいてい...キュウとドラのものになってま~す!
【2012/04/02 13:32】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

このバスケット、ソラにはやや小さいのですが、今はソラ専用ですね~。
もうちょっと大きめのバスケットがあって、でもそっちは体の小さいキュウが占領して....、
人間目線の善し悪しと、ねこ目線の善し悪しは違うようです(笑)!?

お日さまの光をたっぷり浴びて、無邪気に元気よく遊ぶソラは、
いつまでたってもお子ちゃまだけど、それがいいのかも~!
【2012/04/02 13:33】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ねこって、何か噛もうと真剣になってる時、
見る角度によって般若ガオになっちゃいますよね~!?
ソラも、この時の般若顔だったら.....、
カオだけだったら....旭山動物園のネコ科猛獣さん達に勝てるかも(笑)!?
キュウ顔ブロックは、たまたま撮ったらこうなっちゃいました~(苦笑)。

日向ぼっこのキュウとドラは、ねこ本来の...まったりオーラ出まくってます!

リンクの件、ありがとうございま~す!
是非とも、よろしくお願いしま~す!!
【2012/04/02 13:34】 | キュウ親 #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

飛行機、ホテルと食事....、
偏った内容で、あまり観光に役立たない旅行記事と、
あまり変わりのない、我が家の3ねこの日々のブログですが、
楽しんで頂ければ幸いで~す(笑)!!

我が家も、Ms Travelerさんのブログで、
実際に行くのは先になりそうだけど、ポルトガルに興味が~!
現在進行のオーストラリア旅行記も、楽しみにしてま~す。

リンクの件、ありがとうございま~す!
こちらも本日中にリンク設定をさせて頂きま~す。
今後とも、よろしくお願いします!!
【2012/04/02 13:35】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、するどいやんちゃっこな顔して楽しそう~
ごろごろしながら、遊べるのは極楽ですね
でも一人遊びしてるうちは、キュウ親さんも楽できますね
紐のお味はいかがなのかしら
きっと空腹感もみたされおなかもいっぱいになって、ダイエット不要そうですね



【2012/04/02 17:46】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
いつでもどこでもいたずらできるようにじゅんびうんどうしてるのさっ!(ソラさま心の声)
【2012/04/02 18:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ソラちゃん、
紐つったままでも、大丈夫なんですね~!

ワンパク☆でも、
とってもお利口さんですよ!

茶色い紐タイプは、Javaの好物で
噛みきって、のみこんじゃいます><
いままでも、巾着袋の紐とか、
何度もやられては、
2日以内に、Javaのお尻から・・・・排出^^;

その横にあるビニール系の紐は、
GiGiが噛み過ぎて、細いキバにひっかかり
どんどん噛んで飲み込んで~をくりかえし、
1年前に、開腹手術でとりだしました><涙

わが家の2ネコの話を聞いてると、
ソラちゃんがとってもお利口さん☆に
思えてきませんか???^^

キュウちゃんもドラ様も
温厚な感じで、今の窓際のお天気にぴったりですね☆
【2012/04/02 18:51】 | キィちゃん #- | [edit]
その昔、姉が歌ってました。

ヒッパレー♪、ヒッパレー ・・・・・

わしの記憶にはあんましない。

うちでも、『引っ張れ』に使われてましたあ。
【2012/04/02 19:05】 | Bきゅう #- | [edit]
ソラくんの色々なポーズが見られて
すごい楽しいです~!
カゴの中でいっぱいいっぱい動いてて
見ながら思わず、こっちが笑顔になっちゃいます。

伸びたり反ったりじゃれたり、遊ぶのも忙しそうです~i-237
【2012/04/02 21:23】 | はむこたん #- | [edit]
よちぶたさん、こんばんは!

ソラはやんちゃ坊主そのものなので、イタズラ大好き顔が似合います(笑)!!
ゴロゴロしてる時はゆっくりすればいいのに、やっぱり遊びたいみたいです
カゴの中で遊んでいる時はいいのですが、走り回ってる時は要監視です~(苦笑)。

ヒモの噛み心地は、適度に柔らかくてコシがあっていいのでしょうね~
でもカリカリもたくさん食べてるので、今のところいいけど、
加齢で新陳代謝が低下してきたら、ダイエット必要かも~(笑)!?
【2012/04/02 23:43】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

このいえのなかは、ぼくのいたずらふぃーるどなんだからねっ!!(ソラ心の声追加)

畳やフローリングの上で爪を立ててダッシュするのは...やめてください~(苦笑)!!
【2012/04/02 23:44】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

JavaさんもGiGiさんも、
遊びに熱中しちゃうと超ワイルドなのですね~(驚)!!
お尻から排出されればまだいいけど、お腹にたまると命にかかわりますよね...。

JavaさんGiGiさん男子2名の兄弟よりも、
ドラ、キュウって姉がいる、弟分のソラのほうがマイルドなのですかねぇ!?
・・・ソラのいたずら坊主!!!って思ってましたが、
確かにキィちゃんさんのお話を伺うと、ソラが良い子に思えてきました~(笑)!?

キュウとドラは無駄な体力は使わないタイプなので、
ポカポカ日差しを受けてまったりしている姿がよく似合います!

初めてねこと暮らし始めたのがキュウだったので、
ねこってみんな、おとなしいのかなぁって思っていたのですが、
ソラと暮らすに至って、キュウがすっごく手がかからない事が
よくわかりました~。
【2012/04/02 23:45】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

「ヒッパレー♪、ヒッパレー ・・・・・」に...、
いや~、お気づき頂けましたかぁ(笑)!!
このメロディーとフレーズ、とっても単純なので、
何かを引っ張っている光景に出くわすと、
脳内で再生されちゃうんですぅ~(苦笑)!?
【2012/04/02 23:45】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラは活発で、
こちらが予期しない動きやポーズを結構するので、
見ていると面白いで~す(笑)!!
体のサイズに合わない小さいカゴの中で、
体を目いっぱい動かして遊びまくっている姿は、
キュウとドラでは見る事が出来ないので、なかなか貴重なんです~(笑)!?

ソラはお子ちゃまなので....、
忙しそうに遊んだり走ったりした後は、割とパタッと寝ちゃいます(苦笑)。
【2012/04/02 23:46】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんとソラちゃん、
すごいギャップですね~笑(笑)
近くであんなにソラちゃんがばたばたしていても、
キュウちゃんぜんぜん動ぜず。
おもしろい~。
ほんとにソラちゃんはまだまだ腕白盛りなんですね!
【2012/04/04 20:46】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウは泰然としていて、
ねことしての本能に欠けているというか~!?
いつでもマイペース、思うままにのんびりしています(笑)。

一方のソラは、ワンパクでビビリ屋さんで....、
元気に遊んだり走り回ったりするかと思えば、
昨日の暴風雨の夜は、キュウはまったりとしていましたが、
ソラは風の音だけで、ビビッておりました~(苦笑)。
【2012/04/04 21:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/551-247b107f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
