2011年12月ワシントンDC旅行⑦ 「フォーシーズンズホテル」(SEASONSで朝食編)

 2012-04-04
2011年12月、3泊5日ワシントンDCの旅に行ってきました。
(1日目:市内観光、2日目:NYに日帰り、3日目:博物館と買い物、4日目:帰国)
今回の旅のテーマは、「X'masシーズンの、外国の雰囲気を楽しむ」です。



3日目-1 「SEASONS」で朝食


前日はワシントンDCからニューヨークへ日帰り、夜遅くホテルに戻りました。

3日目は、ゆっくり起きて、ゆっくり朝食。
その後は、航空宇宙博物館をちょっと見に行ったり、
ホテルのそばで、ぶらぶらしたりして.....のんびり過ごしま~す。


ということで、まずは朝食
Four Seasons Hotel Washington DC内のダイニング、
「SEASONS」にやって参りました。
DSC01035b.jpg

BREAKFAST TASTING を頂きます(宿泊料金に込)。
DSC01038b.jpg DSC01039b.jpg


日曜日の朝です。
DSC01040b.jpg

ジュースなんぞを頂いて、しばし待っております。
DSC01041b.jpg DSC01042b.jpg


店内は、そこそこの入りですねぇ。
DSC01043b.jpg



お食事が到着いたしました
一応、別々にサーブされてますが、
お行儀悪く....相互お味見しちゃってま~す(笑)!!


キュウ母の朝食
DSC01044b.jpg

目玉焼き、ハム、
グリルド アスパラガス&フレッシュトマト、季節のフルーツ

このベーコンみたいなハム、
写真で見ると平面的なのですが、
実物は、立体的というか肉塊でとってもスモーキー!


キュウ親の朝食
DSC01045b.jpg

エッグベネディクト、ソーセージ、ポテト、フレンチトースト

とりっちぃ様をパクって(笑)、エッグベネディクトで~す!
DSC01046b.jpg DSC01048b.jpg
卵とろとろ~で、お上品な感じです。


アメリカンな朝食、おいしくてボリュームもあって、大満足でした!


〆にエスプレッソを頂いて、
DSC01049b.jpg 「ごちそうさまでした~(笑)!!」






ところで、自分達は食べていませんが.....、日曜日なので、
この後の時間帯の、サンデーブランチ(ブッフェ)の準備をしていました~。
DSC01052b.jpg
シーフードてんこ盛り状態で・・・・・

・・・・・おいしそうだなぁ~(羨)!!!
DSC01053b.jpg

おつまみ系も、盛ってありますねぇ!
DSC01054b.jpg

朝食が宿泊料金込みじゃなかったら.....朝食は摂らずに、
別途料金を支払って、このサンデーブランチ攻めたかったなぁ(苦笑)!?
・・・・見なきゃよかったかも~(泣)。




食べぬブッフェの皮算用.....は置いておいて、
この後、国立航空宇宙博物館の見物に、行ってきま~す!





「SEASONS」
2800 Pennsylvania Ave.Washington D.C, 20007 UNITED STATES
Four Seasons Hotel Washington DC
Tel : ++1-202-3420444




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ

キュウ親さんとキュウ母さんのお皿の内容が対照的で面白いです(笑)
エッグベネディクト、おいしそうですね!
コンラッドに泊まったとき、エッグベネディクトを食べたなかったのを後悔…

コーヒーはillyなんですね!
アメリカでもilly飲むんですねぇ。

季節のフルーツのイチゴ…巨大すぎませんか…
【2012/04/04 19:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

あらまぁホント、自分のには緑黄色や赤いのがゼロですね~(笑)!!
そしてキュウ母のハムも、大半は自分の胃袋の中へ~。
エッグベネディクト、久々だったので、メニューの中に見つけて迷わず
オーダーしてしまいました。おいしかったで~す♪

あらためてみると、苺もアメリカンサイズだったのですね~(苦笑)!!

そういえばエスプレッソ@ホテル朝食って、
アメリカでも、イタリア以外のヨーロッパ各国でも、フランスでも、
「エスプレッソください」、で必ず出してくれますねぇ~。
【2012/04/04 19:55】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

ジュースの強調…朝ですからね!?
この大きなハムが美味しそうですが…かなり塊感ありますね!
おつまみにしたくなっちゃいそうな…

エッグベネディクト、映画で見てから食べたくなったのに食べていませんでした。
まぁホテル朝食とかでないとなかなか食べる機会がないような…

それにしてもサンデーブランチ!
はさみが飛び出して…これは見なきゃよかったレベルですね…
【2012/04/05 00:19】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

ホテルの朝ごはんで、最初のジュースの一杯、ことのほかおいしいです(笑)!!
・・・もし料金に含まれていれば、朝シャンもいいんですけどね~。

ハムは大きくって、とってもスモーキー、ステーキのノリでした!
エッグベネディクトは、かかってるオランデールソースを普段食べる機会がないので、
それに何となくホテルっぽいし....おいしく頂きました~♪

そう、サンデーブランチの準備シーン、とってもおいしそうで・・・・、
自分たちが食べるわけではないのに、ついつい撮っちゃいました!
次にワシントンDCを訪れる機会があったら、絶対食べてみたい~、
シャンパン片手に....って思いました~(笑)!!
【2012/04/05 07:37】 | キュウ親 #- | [edit]
レストランのエントランスから
落ち着いた知的な感じがします~。

ハムは、写真からも立体感伝わってきますよ~!
肉塊って感じで、おいしそe-420
お皿にめいっぱい載ってるフルーツも
種類がいっぱいですねi-237

サンデーブランチって、どこも気合い入ってますけど
そんな中でも、やっぱりフォーシーズンズは
ゴージャスですね~v-352v-353
殻付きのオイスター、超盛ってありますよね??
その後ろに見えるエビさんも大きいし!!
・・・朝食後にコレを見せられちゃうなんて、目に毒すぎますe-350
【2012/04/05 10:47】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

SEASONS、アメリカの首都のFSだけあって、
朝はかたくなく、でも落ち着いた雰囲気のレストランでした。
このハム、おいしかったんですよね~。
日本だったら、夕食に頂いてもいいかなぁ位の...肉塊感で(笑)。
フルーツの盛りもケチケチしてなくって、アメリカンでした~。

サンデーブランチの準備風景、
朝食の途中からチラチラ目に入っちゃって、
食後に、思い切り通りがかって、撮ってきちゃいました~。
オイスターもエビもてんこ盛りで...、でもきっと、
ブッフェ始まったらあっという間に減っていくのでしょうね~!?
ステイする機会がまたあったら、是非頂いたみたいです(笑)!!
【2012/04/05 14:14】 | キュウ親 #- | [edit]
プレートは見事なアメリカンですね
やっぱりメニューでエッグベネディクトを見つけると、欲張って頼みたくなります
火の入り加減もおいしそう
これだけでもとが取れそう~なんて皮算用も働いちゃいます
フレンチトーストもおいしそうですね
でもおなかもいっぱいになってしまいそう

海老さんにカクテルさんはまたの機会に~
でも海老さんはすごい迫力ですね(笑)

【2012/04/05 18:50】 | Yottitti #U4JhN6gY | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

アメリカンサイズで、朝からしっかり食べることができました。
エッグベネディクト、あればやっぱりハズせませ~ん!
フレンチトーストもおいしくって、全部平らげたら、お腹いっぱいでした(笑)!!

でも、ブランチの準備をしているテーブルを見ると、
それはそれで食べたくなっちゃうんですよねぇ~♪

話は変わりますが、ちょっと出かけてきま~す!
【2012/04/05 23:36】 | キュウ親@KIX #- | [edit]
素敵な朝食!
さすがぁ~。
エッグベネディクト美味しそう♪

サンデーブランチの準備のエビがデロ~ンて
ウケます。
でも、立派なハサミ!
【2012/04/05 23:43】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

なかなか良い雰囲気の中、ガッツリ朝食を頂くことができました。
エッグベネディクトもトロ~ンで、オランデーズソースのとの相性もバッチリでした~(笑)!

エビのハサミがあんまり立派だったので、お腹いっぱいなのに、ヨダレものでした~。

只今乗り継ぎで、バンコクの空港で~す。
【2012/04/06 07:59】 | キュウ親@BKK #- | [edit]
きゃ~、朝から豪華な朝食~!
パリでも最近サンデーブランチはやっています。
なので私も朝食もさることながらブランチのほうも超気になります。笑
シーフードたっぷりのブランチ、きっとおいしいんでしょうね~。
【2012/04/06 23:03】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

そう、朝食もおいしかったけど、
ブランチがすごそうで、すごく気になっちゃいました~(笑)!!
パリでもサンデーブランチが流行してるのですね!
日曜のパリごはん、おしゃれなのでしょうねぇ~♪
【2012/04/06 23:23】 | キュウ親@Siem Reap #- | [edit]
こんばんは!

アメリカンなエッグベネディクトおいしそうです~
私は最近は新規開拓が出来てないので・・・
写真を見ていると禁断症状が~

サンデーブランチのシーフード・バッフェが良さそうですね。
泡やワインがすすみそうです。
でも、行っていたら博物館には行けなくなっちゃったかもしれませんね。
【2012/04/07 20:23】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

とりっちぃさんのマネをして、
エッグベネディクト@USA、楽しんできました~(笑)!!
新規開拓のレポ、お待ちしてます~♪

実は、エッグベネディクト@シェムリアップ...も頂いちゃいました~。

サンデーブランチ、すごく良さそうでしたが、
お酒をカパカパのんで、これ食べちゃったら.....、
絶対そのあとホテルで寝て終わりになっちゃったと思います。

【2012/04/08 14:25】 | キュウ親@Siem Reap #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/552-22f0e0df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫