今さら、潜ることにしたんですかぁ?

 2012-04-25
今から潜るので、ご協力くださいませ! byドラ
DSC03847b.jpg
はいは~い、ドラ様っ(笑)!!




冬の間、
せっかくふわふわの円盤クッションの上の、
ふわふわなフード(覆い)があったというのに、使わなかったドラ
春になった今さら、フードに潜るのがドラブーム」らしく.....(苦笑)!?



ワタクシは、心おもむくままに暮らしているのです。 byドラ
DSC03848b.jpg
ピーンとなった、しっぽですねぇ、ドラ様!!

よっこいしょっと、そろそろお手伝いを~ byドラ
DSC03849b.jpg
潜行開始ですねぇ~、ドラ様(笑)。

ではキュウ親が、フードを持ち上げていましょう♪
DSC03852b.jpg
ふみ踏みふみふみ踏みふみぃ~ byドラ

当然、自分だけでフードに潜りこめるドラですが、
フードをヒトに持ち上げさせた状態で、ふみふみするのが、
いいみたいなんです~(笑)!?
・・・・相変わらず、ヒト使いの荒い、ドラでございますぅ~。





そして・・・・違う日の朝。


おはようございます。 byドラ
DSC_0772.jpg
朝食も済んで、おくつろぎですねぇ、ドラ様(笑)。


ワタクシのことを、ナデナデしてもいいのですよ! byドラ
DSC_0773.jpg
素直に「なでてにゃあ!」って、おっしゃっては如何?、ドラ様ぁ(笑)。

眉間?(耳間?)をナデナデされて、まんざらでもない表情のドラです!
DSC_0774.jpg

円盤クッションのフードに、ちゃんと半分くらい潜って、
ぬ~くぬく....ナ~デナデ....で、すんごく気持ち良さそうなドラです!

ねこに生まれて、よかったと思うひとときです。。。 byドラ
DSC_0775.jpg
ドラ様をなでさせて頂き、光栄でございますですよぉ(苦笑)!?


ナデナデ、もう終了なのですか? byドラ
DSC_0776.jpg
結構、お相手させて頂いたつもりですケド・・・・・

・・・・・じゃあ、もうちょっとだけですよ~、ドラ様(笑)!!
DSC_0779.jpg
首のコリもほぐれるにゃあ~ byドラ

・・・・やっぱり、ヒト使いの荒い、ドラでございますぅ~。


朝食も済んで、ナデナデも終わったから、朝寝しますかねぇ~ byドラ
DSC_0780.jpg
今日も一日、ゆっくり過ごしてくださいね、ドラ様(笑)!!

あと1ヶ月くらいは、足腰は円盤クッションのフードに潜らせて・・・・・
DSC_0781.jpg
・・・・・ぬくぬくを楽しもうかにゃあ~ byドラ



今年は4月下旬になっても、
いつもより気温が上がらなかった感じですが.....、
そのおかげで、円盤クッションの最大活用を楽しんだドラでした(笑)。
・・・・ヒト使いが荒いのは、通年ですけどね~~~






潜らなくっても、いつも眠くなるにゃあ~ byキュウ
DSC_0783.jpg
寝顔も平和だし、
ヒト使いも荒くないので助かりますよ、キュウちゃん(笑)!!


ボクも、円盤クッション大好きだよ! byソラ
DSC_0784.jpg
でも、暖かい日が続いたら、しまっちゃいますよ~、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
人もたまにありますが、ドラちゃんも、クッションのフード心地よさの発見をしちゃったんですね。
まだまだ暑苦しくないので、ほどよい感じです
それにしても、ドラちゃん、なでなでしてもらって幸せそう~気持ちよさそうですね
さかさドラちゃんかわいい~
甘えられるとかまいたくなりますね


【2012/04/25 20:17】 | よちぶた #S0MVRpSc | [edit]
よちぶたさん、こんばんは!

ドラは、何故か冬が終わってから...、
ふわふわのフードの心地よさに気づいちゃったみたいです(笑)!!
寒いのキライ、暑さ好きなドラなので、
もしかしたら、真夏に近くなるまで潜るかもしれません(苦笑)。

ナデナデして、とても気持ちよさそうにしているドラを見ると、
こっちも「なで甲斐」があるのですが、たくさんナデナデしないと
納得してくれないので、忙しい時は大変です~!?
【2012/04/25 21:17】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
今年はヨーロッパでも、4月下旬というのに気温が低いんですよ~。
私もフードにもぐりこんでいたいです~。
特に今週は毎日、雨と強風でさんざんなお天気です。もう少しカナリアにいたかったな~。笑
【2012/04/25 22:13】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは!

ふみふみドラ様、可愛い~~!!
保護された猫ってなかなかふみふみしないって言いますよね。
逆さになってなでられている顔も可愛いし…
今が幸せな証拠ですね♪

ふみふみの後ろ姿がサビっぽい模様に見えました。
まるで別猫のようですね…
【2012/04/26 01:29】 | naotomomo #- | [edit]
のけぞり、ドラ様。
なでなでされて、うれしそうですねえ。
こういうのを見ると、ねこちゃんに生まれたかったって思います。。。。でも、ご飯の量が決まっているんですよね。やっぱりイヤかも。。。
【2012/04/26 07:35】 | Bきゅう #- | [edit]
ドラ様がモゴモゴとクッションに潜る姿が目に浮かびます。まだ、ちょっと肌寒いのでふかふかクッションに潜って眠るのは至福の時ですね。
しかも、キュウ親さんのなでなで付き!
ドラ様は幸せですね。

でも、ドラ様が甘えてくれるのも嬉しいですよね。
【2012/04/26 12:45】 | くらち #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ヨーロッパは寒の戻り!? なのですね~。
カナリアはアフリカ大西洋だから、
パリに戻られたら、寒いですよねぇ・・・。

日本は今週に入って、ようやく夏日の日もあったりして、
でも、ドラは元気にフードに潜ってます~(笑)!!
【2012/04/26 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ドラは、家ねこになった当初から、
割とふみふみが好きだったような気がします。
ドラは...野良の頃から、顔見知りというか友達だったので(笑)。
眉間や頭をなでてあげると、頭をグイグイ押し付けてきます。
その仕草が、結構かわいいんですよね~(親ばか)。

模様は、サバ、キジ、サビ...ミックスねこそのものなので、
体の場所によって、違う模様が楽しめるドラで~す(笑)!!
【2012/04/26 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ドラはナデナデが大好きで、
なでていると、頭をグイグイってしてきて嬉しそうにします。
あと、ブラッシングしてもらうのも好きで、
すごくリラックスした表情になります!

そんな姿を見ていると、ねこに生まれるのもいいなぁと思いつつ、
食事制限に加えて...酒が飲めない!! から、
やっぱりヒトがいいかも~(笑)!?
【2012/04/26 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

ねこは寒がりで、特にドラは夏好きなねこだから、
この時期は、まだ潜ってると心地よいのでしょうねぇ~(笑)!!
モゴモゴモコって、頭をつっこんでます~。

ドラはなでてあげると、ホントに嬉しそうな表情になるので、
なでてあげるのも、楽しいで~す。
・・・でも、長時間ナデナデを要求されるので、
若干疲れますが~(苦笑)!?
【2012/04/26 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、本当に気持ち良さそうな顔で撫でられてますね~!!
ごろごろ・・という喉の音が聞こえてきそう。
ヒトにフードを持っててもらって、ふみふみとは。
甘えん坊ドラちゃん登場ですね。
本当は一日中ヒトのそばにいたいのかな?
【2012/04/26 15:30】 | ポケ #- | [edit]
人使いが荒いのは・・・
お猫様の特権ですね☆

あのおっきな目で、
じぃ~っと見つめて
訴えられたら、やるしかありませんから^^;

ドラ様、まだまだ
4月おわりだというのに寒いですから、
存分にキュウ親さまに手伝ってもらって
もぐっちゃってくださいね☆
【2012/04/26 16:20】 | キィちゃん #- | [edit]
すきなときにもぐって、すきなときになでなでさせてあげるのがしあわせなのにゃあ(ドラさま心の声)
【2012/04/26 18:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
なでなでして貰っているドラ様。
恍惚な表情してますね^^

でも、その気持ちわかります。
私は、マッサージ屋さんでお金払ってますが…。
ドラ様は目で訴えて
無料でして貰えて羨ましいです。
【2012/04/26 18:54】 | ピー助 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ナデナデが大好きなドラは、
とっても気持ちよさそうにしてます。
喉のゴロゴロ音を...お聴かせできないのが残念です(笑)!!

フードを持っててもらいたがったり、
食事中もそばにいて背中をなでて欲しがったり...、
ドラはしっかりした性格の反面、甘えん坊の一面もあります!

休みの日の午後とかに、
たまにドラとずっと一緒に居ると、
隣でお昼寝したり、ナメナメしたり、何となく佇んだり...、
くつろぎまくりなので、ヒトのそばが好きなんでしょうねぇ(笑)!?
【2012/04/26 20:09】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

気ままに野良ライフを楽しんでいたところを、
"招聘"されて「家ねこになってあげた」のだから、
これくらい当然だにゃあ!! byドラ
・・・って思ってるかもしれません(笑)!?

ねこって...自分の要求が通るまで、
大きな目でず~っと...ヒトに視線を固定しますよね~!
ガマン比べで、ヒトはねこには勝てません~(苦笑)。

お世話係として、仕えさせて頂きますぅ~
【2012/04/26 20:10】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

このいえはねこのおもわくでまわっているのだから
ねこのおもいどおりににんげんがつかえるべきなんだにゃあ(ドラ心の声:追加)

でも、たまに酔っぱらってへろへろと相手しに行くと、
相手してくれないドラだったりします(苦笑)!!
【2012/04/26 20:11】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

なでているときにドラは、
すごくリラックスした表情をしてくれるので、
ちょっと面倒なときもあるけど、なでているこちらも嬉しいです(笑)!!

これからも、ねこ専属のマッサージ師として、
お世話させて頂く所存でございますぅぅぅ....(苦笑)。
【2012/04/26 20:12】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!

ドラさま登場ですね~!
ココ最近寒い日が続きましたからね。
ドラ様も気温差にやられて
もぐりこみたくなっちゃったのでしょうか・・

なでなでされてとっても幸せそうなお顔♪
【2012/04/26 23:10】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

春になっても寒い日々が続いたので、
遅まきながら、ドラがフードに潜ることに気づいて良かったかも(笑)。
寒いのが嫌いなドラなので、半身を潜らせて気持ちよさそうにくつろいでます!

ついでにナデナデしてもらい、快適そうに日々を過ごしていま~す!!
ねこの幸せそうな表情は、見ていて嬉しいですよね♪
【2012/04/27 07:22】 | キュウ親 #- | [edit]
最初、『潜る』とあったので
キュウ親さんが、ダイビングに行かれたのかと思っちゃいました!

ナデナデされてるドラちゃん、本当気持ち良さそうです~!!
こんな表情してくれるなら、いくらでもなでてたい・・・。
なんて言ったら、反対にイヤがられちゃいそうですけど(苦笑)

ヒト使いが荒いのも
安心して、キュウ親さんたちに甘えてるからですよねi-179カワイイ。
【2012/04/27 16:19】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちは!

うちのミャーコも、いつまでたっても
布団にもぐりこんでいきます。

まさしく、ドラちゃんのやっているような
スタイルで!

猫は、ふわふわで暖かいところが好きなんですね!!

【2012/04/27 21:39】 | ぴき #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
ヒトは潜らず、ねこが潜る我が家で~す(笑)!!

ドラはナデナデが本当に好きで、
ナデ続けてると、かな~り長い時間が経過して、
しゃがんでなでていると、足が痛くなっちゃいます~(苦笑)。

甘えてくれていると思って...、
ヒト使いが荒いドラとの毎日の生活、楽しんでま~す!!
【2012/04/27 22:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

そうですか!
ミャーコさんも潜っちゃっているのですね~(笑)!!
頭から潜ってふみふみしたり、上半身だけ出してくつろいだり、
そんなねこの姿を眺めるのもいいですよね~。

ねこは本当に暖かい場所が好きですよね~。
毛皮を着てるのに!?
【2012/04/27 22:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/564-4a4055fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫