
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お行儀わるいですよん。

 2012-05-03
何にもイタズラしてないよっ!! byソラ
DSC03881b.jpg
誰もそんな事....言ってないですけどぉ、ソラくん(笑)!!

ですけどね・・・・・

・・・・・ソファから足を出しちゃって、お行儀悪いですよ、ソラくん(苦笑)!!
DSC03882b.jpg
何か、鶏もも肉みたいだし・・・・



何でだかよく解りませんが、
片足だけ投げ出して、くつろぐことがあるソラ

寒い時期は、丸くなってる事が多かったのであまり見かけませんでしたが、
ここのところ.....一気に暖かくなったせいですかね~?


ソファの上でカリカリ食べてる
キュウおねえちゃんに比べれば、足を投げ出すくらい......。 byソラ

DSC03883b.jpg
キュウちゃんは、我が家では何でもアリなんです・・・・・!

・・・・・なので、キミは自分の姿勢を直すように、ソラくんっ(笑)!!
DSC03885b.jpg
えぇぇぇ~っ、それって......。 byソラ


イタズラして怒られる事の多いソラですが、
この時は、足を投げ出した姿勢の悪いポーズのまま(笑)。


イタズラしてないんだからイイじゃんっ!! byソラ
DSC03887b.jpg
今だけ、たまたまでしょっ、ソラくん(笑)!!

これからちょくちょく、足をだしちゃうからねぇ~だ!! byソラ
DSC03889b.jpg
あっそう....じゃ、足裏の肉球くすぐっちゃいますよ、ソラくんっ!?




で結局、時と場所が変わっても。


この姿勢が快適だよっ♪ byソラ
DSC03993b.jpg
ヒトの言ってたこと.....何も聞いてないでしょ、ソラくん(笑)。

だらしなく見えますよ~、ソラくん。。。
DSC03995b.jpg
へへへ~~~だ!! byソラ


手(前足)はきれいな香箱座りで、折りたたんでるのに、ソラくん.....。
DSC03997b.jpg
それで充分だよね~! byソラ

せっかく暖かになったんだし、
細かい事は.....気にしなくていいんじゃない? byソラ

DSC03999b.jpg
だったらイタズラも、自粛してくださいねっ!!、ソラくん(苦笑)。



そうは言っても、
手(前足)も足(後足)も長い、細身な体型のソラなので・・・、
DSC04001b.jpg

・・・暑くなってくると、手足が伸びちゃうのはしょうがないのかも~(笑)!!
DSC04003b.jpg



GWの前あたりから、突然暑くなっちゃいましたね~!!

GW中は....虫食いで出勤日があるので、特に旅行etc.計画はなくって、
お休みの日は、「ねこウォッチンク」....地味なレジャーでございます(笑)!!




手足は...丸っちくてずんぐりがいいにゃあ!!
byキュウ

DSC04005b.jpg
えぇ、もちろんですとも、キュウちゃん(笑)!!

口は...大きく開くのがいいにゃあ!! byドラ
DSC04006b.jpg
えっ....それは.....。
今日のハナシの流れと関係ないし、ドラ様(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
あしがのびのびするとしょうかきゅうしゅうがよくなって、ごはんがおいしくたべられるんだにゃあ!(ソラさま心の声)
【2012/05/03 14:03】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

あしをのびのびさせておいしくたべているんだけど、
ずんぐりむっくりのきゅうおねえちゃんのしょくよくには、
なぜかかてないにゃあ(ソラ心の声;追加)

この暑いのにフリースにのったり、
そうかと思えば...フローリングに寝そべってクールダウン、
よくわかんないソラで~す(笑)!!
【2012/05/03 19:05】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ねこちゃんて、各自足や手ののばし方に
癖がありますよね。
人間とおなじなんですね。

人間さん同伴のときは、キュウちゃんの近くに
いさせてもらえるようですね。

それにしても、
猫ちゃんさしおいて、
ピカピカのキュウ家のフローリングに
目が行く私です。

【2012/05/03 20:51】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ねこにもそれぞれ、
心地よいポーズとか寝相とかが...あるのですかね~?
ソラは丸まってるのも好きですが、横にノビ~ってするのがいいみたいです(笑)!!

キュウとソラだけにしておくと、時々....大運動会になりかけるので、
人の目が届かない時は、ソラは別室に居てもらってます(苦笑)。

フローリングは、1年もつ樹脂製のワックスを
年に1回だけ塗ってま~す(笑)!!
【2012/05/03 21:37】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!

ソラくんは、この体制が落ち着くんですかね。
そして、フローリングも冷たくて気持ち良さそう!

暖かくなってくると猫ちゃんたちも
の~びのびですよね!!
【2012/05/03 23:48】 | Kahana #- | [edit]
こんにちは!
ソラ君の脚を見ながら鶏モモ肉を連想し、「なるほどね~。」と納得しちゃいました。笑

フランスでも5月は祝日が多いのですが、なか日に学校の授業があるんですよ~。って当然ですが・・・笑

さすがに「授業休みなさい。」とも言えず、主人と昼間ゴルフに行ってます。
【2012/05/04 00:17】 | rika3377 #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

ソラは、ヒトの前にきて、ノビ~ってすることも多いです!
フリースであったまったり、フローリングで涼んだり、
何だか....サウナはいっているみたいです~(笑)!!

ねこにとっては、これから暖かくなって、暑くなって、
嬉しい時期の到来ですね~!!
【2012/05/04 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ソラの画像を見たら....鶏ももっぽく撮れちゃってました(笑)!!
実際には、細身のねこなので....きっとおいしくないかも~!?

祝日の中日に学校があるのは、日仏共通ですものねぇ。
「授業休みなさい。」....は、最近の日本では、タブーでないらしいですが(苦笑)!?
自分は、暦通りのうえ、休日出勤の日ももあったりして、
結局そんなに休みが増えないGWでした~。

【2012/05/04 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ。キュウ親さん。
ソラ君は、長いですね~。のびのび盛り!気持ちよさそう!!
男の子で体も大きいですもんね。リラックスして、足もだらーん。でも、目の前に肉球があると、むにむにしてしまいそうです。。。

これからは、フローリングも気持ちが良いですよね。
【2012/05/04 23:23】 | くらち #- | [edit]
こんばんは!

ソラくん、すらーり長いおみ足ですね(´ω`*)
少し暑くなってくると、猫たちは伸びきってきて
その姿もまた可愛らしいですよねぇ♪

確かに鶏もも肉のようです…!
この前側のたるんたるんしたところを触るのが好きです。。。
ってソラくんはスリムだからたるんたるんがあまりなさそうですねぇ…
【2012/05/05 01:36】 | naotomomo #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

ソラは細身なうえ、手足がすごく長くって、
うらやましいです~(笑)!
肉球をつつくと、嫌がるのは分かっていつつ、
つついちゃうんですよねぇ~♪
体の大きさは...実はドラのほうが重たかったりして(笑)。

GW後半、グングン気温も上がってきてるので、
フローリング滞在時間もきっと、増えると思いま~す
【2012/05/05 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラは、子猫の頃から手足が長くって、
こうやって伸びると、長細~いねこになります (笑)!!

伸びしろの多いソラ、細身ですが皮は余ってて、
...そうそう、ねこのたるんたるんを触っちゃうの、
楽しいですよねぇ~!

ねこ達が、だら~んと伸びてると、
ついつい真似したくなっちゃいます♪
【2012/05/05 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
足がだるい時って、私もソファーから足を投げ出して
寝転がるのが好きです(笑)
ソラちゃんは遊び過ぎて足が疲れているのかな!?
でもソラちゃんは可愛いから許されちゃいますね!
【2012/05/07 12:25】 | ポケ #- | [edit]
ソラくん、手足長いですね~!
ソファやケージから、足をはみ出してくつろいでるのが
ユル~い感じで、ほほえましいです~。

ドラちゃんの豪快なあくび(?)も
そのダイナミックさが、見ていて気持ちがいいでーす(笑)
【2012/05/07 16:42】 | はむこたん #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!お帰りなさ~い!!

この、片足だけ...びろ~んって投げ出している姿が、
お行儀は悪いけど、何となくかわいいんです(笑)!!

ソラは、よく遊んで、よく食べて、しっかり休んで、
足は疲れててもすぐに回復して、やんちゃに過ごしています!
キュウやドラとは、また違ったかわいさで~す(親ばか)。
【2012/05/07 19:15】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラは子猫の頃から、手足が長くってスタイルいいんです~(笑)!!
成長が止まってからも、太る事もなく...この体型を維持してます!
でも、足を投げ出している時は、だら~んとしてて、
何だか....だらしなかわいい....感じです(苦笑)。

ドラは心おもむくままに生きているので、
あくびも、色々な仕草も、人目を気にしてませ~ん(苦笑)!?
【2012/05/07 19:17】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/565-19efd96d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
