お手軽なレジャー

 2012-05-06
GW中は毎年....虫食いで出勤日もあり、旅行etc.計画はなく、
お休みの日は「ねこウォッチンク」....お手軽レジャーでございます(笑)!!

(実家@東京に...1泊で顔を出したのが、唯一の遠出かも)

ということで、GWも最終日.....。
前記事ではソラウォッチングのネタでしたが、
続きは...キュウドラウォッチングです(笑)!!



まずはキュウ

何もしないのが、一番のレジャーだにゃあ~ byキュウ
DSC03930b.jpg
キュウちゃん的には、そうでしょうねぇ~(笑)!!

手にアゴをのっけて、くつろいでいるキュウ
DSC03938b.jpg
この姿をウォッチングしてると、ヒトも脱力で~す(笑)!!

まったりなコマ切れGW休日も、いいかも~、キュウちゃん(笑)!!
DSC03940b.jpg
ヒトはもっと、ねこに学ばなくっちゃにゃあ! byキュウ

COOL BIZの極意は、まったりすることだにゃあ~ byキュウ
DSC03942b.jpg
でも、毛皮が脱げないのが...ねこの欠点かも、キュウちゃん(笑)!!


動きの少ないキュウは、お手軽ウォッチングに最適です(笑)。

でも、生活上の最小限の移動は、たま~にしていて.....。


のどが渇いたにゃあ~ byキュウ
DSC03944b.jpg
気温も上がったし、水分補給は重要ですからねぇ、キュウちゃん!!

飲水の最中はうまく撮れず・・・・。

お水のんだら、鼻がぬれちゃったにゃあ~ byキュウ
DSC03946b.jpg
よく鼻ペロしておいてくださいねぇ~、キュウちゃん(笑)!!

さてと...また、のんびりするかにゃあ byキュウ
DSC03948b.jpg
「動作が」スローライフですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

今度は、ケージの中でお昼寝でもするかにゃあ byキュウ
DSC03950b.jpg
お好きなように~、キュウちゃん♪

やっぱり、ソファの上にするにゃあ! byキュウ
カリカリは足してくれないのかにゃあ..... byキュウ
DSC03952b.jpg
とりあえず....お昼寝してから、また食べましょうね、キュウちゃん(苦笑)!?

のんびりオーラmaxな....キュウでございました~。
いつもですけどね~(笑)!!




そしてドラ

ワタクシも、朝からくつろいでおります。 byドラ
DSC03954b.jpg
5月.....さすがにもう、
ふわふわ円盤クッションは暑くないんですかい?、ドラ様(笑)。


いーえ、適温でございますよ。 byドラ
DSC03956b.jpg
そろそろクッション、片付けたいのですが......ドラ様(苦笑)!?

もうしばらくは・・・・・こうしていたいですねぇ。 byドラ
DSC03958b.jpg
ドラ様、季節感がないですねぇ~(笑)!!!



と言いつつも、昼間の気温は高くなってきたので、
リビングの窓を開けていたら、さっそく偵察に来たドラ


風薫る、皐月なのですねぇ~。 byドラ
DSC03960b.jpg
さっ...さっきまで、クッションにのってましたよね???、ドラ様っ(笑)。

それはそれ、これはこれ...なのでございます。 byドラ
DSC03962b.jpg
体だけでなく、 嗜好 思考も柔軟なのですねぇ、ドラ様(笑)!?

春は胡乱な輩も多いし、自宅警備が重要任務なのです!! byドラ
DSC03964b.jpg
心地よく春風にあたっているようにしか見えませんよ、ドラ様(笑)。

ヒトも、ねこウォッチングしてるヒマがあったら.....。 byドラ
DSC03966b.jpg
あのぉ自分...GW中も、休出の日とかあったんですよぉ....ドラ様(泣)。

それは、ワタクシの関知するところではありませんっ! byドラ
DSC03968b.jpg
まぁ、もうしばらく、ねこウォッチングさせてくださいな、ドラ様(笑)。

ねこにとっても、ヒトにとっても、一番よい季節ですねぇ~♪

そしてすぐに、ワタクシの好きな夏が! byドラ
DSC03971b.jpg
ドラ様にとって、一番よい季節は「夏」でしたっけ!


春夏秋冬、悠々なドラでございました~。
羨ましいですけどね~(笑)!!




ボクは最近ときどき、
床に直接....ゴロンってしているよっ!! byソラ

DSC03982b.jpg
カゴはもう.....片付けちゃってもいいですか?
ソラくん(笑)!!





平日の、3ねこのお世話は義務(笑)!?
休日の、3ねこウォッチングは余暇(苦笑)!?

お休みに「ねこウォッチンク」、満喫しました~。


(でもGW中は、夏旅行のプラン細部を練る...重要な期間なんですけどね~(笑)!!!)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
猫ちゃんは、いつでもGWお正月ですかねぇ^^
でも、キュウ親さんがお休みな分だけ、かまって貰える時間が増えて、
やっぱり楽しい休日なんでしょうね。

天気さえよければ、人間にとって調度良い季節がきましたが
ドラ様にはまだ物足りなそう。

【2012/05/06 12:08】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは。
何もしないのがレジャーだって言うキュウ様の気持ちはとてもよく分かります。やっぱりキュウ様は素晴らしいですね。ドラちゃんもソラ君ものんびりとこの上なく幸せそうですね!
【2012/05/06 14:44】 | ふとかつ #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ねこはくつろぐのが仕事...!?、
でも、穏やかにくつろぐ姿を見せてくれると、
ヒトも嬉しいです(笑)!!
GW中は休日出勤日もありましたが、
3ねこをナデナデして、充実してました...多分(笑)!?

ドラは夏ねこなので、
きっと、早く30℃越えの日が来る事を待ちわびていま~す(苦笑)。
【2012/05/06 21:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ふとかつさん、こんばんは!

3ねこみんな...くつろいで過ごしいてるのですが、
キュウは特に、「何もしない時間」を慈しんでいる感じなんです(笑)!!

ドラとソラは...くつろぎつつも...間あいだに、かまって欲しがって、
でも、そういうところもかわいいで~す(親ばか)!?
【2012/05/06 21:15】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウリのキュウちゃん、休日のキュウちゃん。

おわっちゃいましたねえ、GW。わしのところは、日本の祝祭日は全く関係ないですが、それでも、終わっちゃったと思うとなんとなく、さみしいです。
【2012/05/06 23:24】 | Bきゅう #- | [edit]
せっかくのGW、虫食い出勤お疲れ様です!
うちは主人の会社が連休になるのですが、子供が虫食い登校(笑)なので、遠出もせずのんびりしています。
というか、バカンス直後で軍資金もないのですが・・・苦笑
フランスでは今後もまだ連休がありますが、ゴルフ以外特に予定はありません。
でものんびり自宅で過ごすのもよいですよね!
【2012/05/07 01:42】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

日々是休日のキュウに合わせて、休日を過ごしてみました(笑)!!
GW中は、色々と行楽のニュースとかがあったりして、
自分が出かけなくっても、なかなか楽しい気分になれますし~。
(昨日の竜巻のニュースには驚きましたが・・・)

キュウリのキュウちゃん、懐かしいですねぇ~(笑)。
CMは坂本九さんでしたっけ?違いましたっけ?
【2012/05/07 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

GWはどこも混んでいるので、
虫食い出勤で予定が無い方がいいのかもしれません~(笑)!!
昨日は、完全休養日にしていました~。

フランスも...多少気温の変動があっても、5月は季節がよさそうだし、
また連休があるのはいいですね~。
ゴルフでリフレッシュするにも、好適な季節ですね!
次のバカンスは、革命記念日が過ぎた頃でしょうか(笑)!?
【2012/05/07 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
GWのねこウォッチング、お手軽ですけど
まったりゆっくりできて、とっても癒されそうです~。
写真見てるだけの私も、癒されてます!

私も、そろそろ次の旅行の細部を練ろうとして
ちょっと調べたら、ホテルが前より値上げしていて
なんだかメンドウになってきちゃいました(苦笑)
【2012/05/07 16:52】 | はむこたん #- | [edit]
のんびりした良い休日ですね!
ねこまみれ・・・・癒されます!心も身体も!!!

ソラくんのかごは本格的に破壊されていますね(笑)
【2012/05/07 18:30】 | くらち #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

まったりしたねこを眺めて、ヒトもまったりして....、
旅行に行くのもいいけど、混んでいるGWは...ねこウォッチングもオツなもの(笑)!?
ねこを眺めていると、日常のストレスも飛んじゃいま~す!

あとGWは、夏旅行の細部を詰めたり、細かい予約の検討をしつつ、
予約済みのホテルのサイトを見てたら....こちらは当初より値下がりしてて、
速攻で予約を修正しちゃいましたぁ~。
・・・ボチボチ、旅先のレストランの予約も検討してま~す(笑)。
【2012/05/07 19:18】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

お休みの日は、
旅行の時は...ねこ達にはお留守番してもらっているので、
家にいるときは、まったりしつつ、ねこと過ごしてます(笑)!!
ねこまみれ・・・ちょっと面倒だけど、ホント良い休日で~す。

ソラのカゴ、本当は仕舞っちゃいたいんですけどねぇ~(苦笑)!?
【2012/05/07 19:19】 | キュウ親 #- | [edit]
いやしけいねこはのんびりするのがおしごとなんだにゃあ。さんびゃくろくじゅうごにちにじゅうよじかんおしごとしてるにゃ。だからかりかりぞうりょうしてほしいにゃ!(キュウさま心の声)

じたくけいびもなかなかたいへんなんだにゃあ。おやつぞうりょうしてほしいにゃ!(ドラさま心の声)
【2012/05/07 19:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
本当ですね!
CoolBIzはまったり動かないのが一番!
じぃっとしてると、汗もかきません☆?

ドラ様が円盤クッションから出てるの・・・

はじめて見た!?かもしれません^^

いつも、女王様なドラ様だけど、
ちょこんと座ると、
小さい??んでしょうか???

ソラちゃんは、足がでてるせいなのか、
むしろ大きく?見えますが・・・^^;

もう、足をだしちゃうくらい、
暑い季節が目の前!ってことなんでしょうね^^

前回のソラ君のバックにうつってるキュウちゃん、
やっぱりカリカリ、食べてましたね☆
【2012/05/07 19:42】 | キィちゃん #- | [edit]
こんにちは、

キューちゃんって、
同じ種類の同じ顔の猫ちゃんと
比べても、
絶対かわいいですよね!

ソファでご飯を食べる猫ちゃんがいるのに、
いつも、家がきれいなのは、
なぜ?

うちは、めちゃくちゃです!

【2012/05/07 21:08】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

なにもしないでのんびりできるのは、
にんげんはたいくつしちゃうからねこのとくぎなんだにゃあ。
ねこにけいいをひょうしてかりかりぞうりょうすべきだにゃあ!!
(キュウ心の声:追加)

もしおやつぞうりょうがだめだったら、
なでなでのじかんをばいぞうでもいいんだけどにゃあ!!
(ドラ心の声:追加)

え~、ねこのみなさまに申し上げます。
苦情は一切受け付けませ~ん(笑)!!
【2012/05/07 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

キュウを見ていると、よくぞここまで何もせずまったりできると、
ある意味...尊敬しちゃいます~(笑)!!

ドラは、家の中の窓を開けるようになると、
自宅警備?の一環で、居宅内のいろんな窓を巡回してま~す。

ソラは細身で伸びると長く、ドラはお腹周りに貫禄があって....、
体重は、ドラ>ソラ、
身長は、ドラ<ソラ、
みたいな感じです(笑)!?
長い足を余裕で投げ出して、ソラは心地良さそうにしていま~す。

キュウは...3ねこの中で一番小さいのに、食欲は一番旺盛で、
カリカリを食べるときは秒殺なのですが、
ソラを撮っていたら、上手い具合に背後で撮れました~♪
【2012/05/07 22:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

> キューちゃんって、
> 同じ種類の同じ顔の猫ちゃんと
> 比べても、
> 絶対かわいいですよね!
ありがとうございま~す(笑)!!
キュウは....我が家のねこのなかの「センター位置アイドル」なので、
これからも、このまんまでいて欲しいです~(笑)。

キュウ以外はソファでごはんを食べないのと、
キュウも食べ散らかさずに平らげてくれるので、
家に被害が少ないのかも~!?
【2012/05/07 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ワシントン旅行最終話にもすっかり出遅れてしまいました~
東海岸は遠いのでゆったりできるのでいいですね
おなかいっぱい~旅行の余韻にも浸れます
懐かしいジョージタウンの写真もありがとうございました

キュウちゃんはカリカリの小さなかけらは、お口に召さないようで~
なかなかのお嬢様振りがかわいいですね
ソラくんものびのびやんちゃだし
ドラちゃんは、暖かくなってもぬくぬくしていて
みんな話題を振りまいてくれて楽しいです~
でも我が家でソラ君が寝そべったら、そのままお掃除になりそうな状態です(笑)


【2012/05/08 10:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
GWは家建築や北に西に移動、お忙しかったようで...お疲れ様でした~。

ワシントン、実際はもう5ヶ月程経ってしまいましたが、
ショージタウンも良い雰囲気だったし、色々たくさん食べたし、
3泊だったけど、自分好みな旅行が出来ました!
ジョージタウンの画像、少しでしたがお役に立てて幸いで~す。

キュウは...カリカリの喉越しを楽しんでいるようで!?、
小さくなったカケラは、お腹すいててもゼッタイ食べません(苦笑)!!

ドラは相変わらず、心おもむくままに悠々と過ごしていて、
自分にとって心地の良い場所にいたり、窓の外をのんびりと眺めたり、
その上、ヒトにナデナデを要求したりしていま~す。

ソラは相変わらずのイタズラ坊主で、
一日を通して、一度も怒られない日はないのですが、
3ねこの中で一番無邪気で...まぁ足を投げ出すくらいはいいかなぁと!
【2012/05/08 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
久しぶりのキュウちゃん立ち姿。
しっぽももさもさで可愛いですね~。
ソファが大好きなキュウちゃん、
お外を眺めるのが好きなドラちゃん。
遊ぶの大好きなソラちゃん。
それぞれ個性があって、ねこウォッチングの連休も良いですねー。
【2012/05/08 22:51】 | ポケ #- | [edit]
キュウちゃんくつろいでますねぇ。
何を考えているんですかね?!

GWはどこも混んでいるので
猫たちみたいに過すのが一番かも知れませんね。
私はキュウちゃんに学びま~す!
【2012/05/08 23:18】 | Kahana #- | [edit]
こんばんは!

キュウちゃん…相変わらず丸くて可愛いですっ♪
手のぷっくり感やしっぽのもっさり感まで完璧に丸いですねぇ。

GWはどこも混んでいますから、猫さまたちとのんびりまーったりが
きっと一番いい過ごし方ですね☆
いつまで見ていても飽きなさそうです!
【2012/05/09 01:00】 | naotomomo #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウのしっぽ、もさもさでちょっと曲がってて、
立ち姿の時にぶんぶん振ると、かわいかったりしま~す(笑)!!

寝ている時以外の3ねこの時間のすごし方、
それぞれに個性が出ていて、見ていると楽しいです。
キュウが一番泰然としていて、ドラは注意深く、
そしてソラはイタズラっ子だけどビビリ屋さんで~。

ということで、GWの休みの日は、
ねこウォッチングを楽しんでました~(笑)。
【2012/05/09 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

キュウは、「何~にもしないでくつろぐ」天才です(笑)!!
自分も、キュウに学びたいと思ってま~す!
でも....キュウは思索に耽っているように見せかけて、
実は、次のお食事・カリカリのことを....考えているに違いないです♪

GWや年末年始は毎年、休日にも仕事が入ったりするので、
この時期は旅行とか行かないんですよね~。
確かに、繁忙期の旅行は混雑するので、却っていいのかも~。
・・・その分、ねこと一緒にまったりしたり、ナデナデしてます(笑)。
【2012/05/09 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

キュウは顔と目も丸いのですが...、
一つ一つのパーツも丸っちくで、癒し系ねこなんです(笑)!!
肉球も、3ねこの中で一番ぷにぷにしてま~す♪

GWは混みますよね~!
近場の繁華街やデパートですら混んじゃうので、
GW中のお休みの日は、プチ帰省以外は、
基本...自宅でねことまったりしてました~。
「自宅が猫カフェ状態」なので、飽きませ~ん(笑)。
【2012/05/09 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/567-025226d6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫