スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年12月ミラノ旅行(予定の2) コマコマと準備・・・

 2009-12-13
これは、3年前ミラノ旅行・冬、街中のイルミネーションです
DSC02773.jpg


さて、師走に入って毎日が慌しく過ぎていますが、
今週半ばから、いよいよミラノ3泊5日旅行(JAL特典Cクラス)です。

先週まで毎日JALのHP詣でをして、NY線の空席もチェックしてたのですが、
復路に空席が出ず、キャンセル待ちする度胸もなかったので、
「ミラノ行き」確定となりました~
残念なのは、往路のジャンボのアッパーデッキ、予約が少なくcloseとのことで、
せっかく2階席を予約してたのに、1階になっちゃいました。


11/25の「2009年12月ミラノ旅行(予定) 脳内準備編」
今回したいことを挙げてみました・・・・・
そのうち何点か、手配の進捗状況ですが、

・イルテアトロかトラサルディetc.で夕ごはん
 第一希望のイルテアトロ、現地クレカ旅行デスクに予約お願いしたところ、
 改装中で予約不可とお返事。
 なので、トラサルディをHyatt E-concierge で依頼、こちらはOKでした。
 一応☆☆らしいので、期待しています。

・ホテルでマッサージ
 今回はパークハイアットミラノ3泊、公式サイトからROMANCE AT PARKのプランで
 予約いれました。
 マッサージ50分とウェルカムシャンパン付、レイトチェックアウト(PM2)です。
 ということで、これも先週Hyatt E-concierge から、帰国日の午前中に予約しました。
 アジア系のほうがリラックス感ありそうですが、何げに楽しみにしています。
 ただ2名同時に施術できないとのことで、交代で1名ずつだそうです。

・日帰りでフィレンツェに行く。新しい高速列車アルタベロチタに乗る
 TrenitaliaのHPから「Fare:meno30」という払戻不可の割引乗車券を予約、購入
  行きミラノ8:15→フィレンツェ10:00帰りフィレンツェ17:00→ミラノ18:45
 イタリア国鉄は、自分の少ない乗車体験の中でも、遅延や区間運休などがあって
 いい思い出があまりないのですが、
 アルタベロチタには是非ぜひ乗ってみたいのでございます

 乗車時に車掌さんにPNR(予約コード)を言ってパスポート提示すればいいらしいのですが、
 一応、チケットのPDFが返信されてきたので、プリントアウトして持っていきます。

・フィレンツェでランチにビステッカを食べる
 これもいいな~と思っていましたが、
 最近openしたフォーシーズンズフィレンツェに行って、ランチかお茶もいいかも.....
 とお悩み中。

その他は、現地に着いてからですね~。

そういえば、JALのヨーロッパ線Cクラス、イタリア線以外の機内食は、
和食は小鉢、洋食はお皿に載ってサーブ、2食目はお好きなものをお好きなときに、なのに
イタリア線の機内食だけは中距離のと基本同じなんですねぇ、赤字路線の悲哀が......。
まぁ思惑通り、予約の時の座席がスカイラックスだったのが、シェルになっただけ万々歳ですけどね~

大、大、大嫌いな荷造りも昨日ほぼ終えて、宅急便の集荷待ちです。

ねこ達には(ちょっと)申し訳ありませんが・・・・・
DSC02552.jpg DSC02565.jpg

ヒトは旅行カウントダウン状態でございます~(笑)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!

いよいよミラノへ向けてカウントダウンですね!
荷造りも終わってあとは出発するだけ、いちばん良い時ですわ~♪

キュウ親さんのご旅行は毎回ゴージャスで羨ましいです。
冬のミラノ、楽しんできてくださいね☆
【2009/12/13 20:56】 | ゆり #tHX44QXM | [edit]
ゆりさん、ありがとうございます~。
渾身のバンコクレポ、本当にお疲れ様でしたぁ。

そうなんです、「荷造り」....始めちゃえばたいしたことないんですけどね(笑)
ただ荷造りしてると、ドラの目が冷たいんですよ・・・
今は、旅行での行動をイメージトレーニング!?してる最中でございます~。
でも旅先では、結局挫折してホテルでだらだらしちゃったりするのですが(笑)

冬のミラノと、いつ退役しちゃっても...な貴重なジャンボジェットの搭乗、
目いっぱい楽しんできま~す。
【2009/12/13 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]
いやぁ、楽しみですね~
旅行に行く気配ってのは、猫に伝わるようですね(笑)
ウチも旅行に行く前になると、タンゴがぐれてきます(^^ゞ
冬のミラノは寒そうですから、お気をつけて行ってらしてくださいね~☆
【2009/12/14 09:14】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、ありがとうございます。

荷造りのためにスーツケースを引っ張り出してくると、
ドラの動作が憂いを帯びてきます(笑)
お留守番中は、シッターさんが来るとスリスリしてるそうです(笑笑)

キュウは出かける前、お留守番中ともに「それが何か?」っていう
感じで泰然としているようですが....。

ちなみに、ねこ達の毛が洋服とか荷物の中にくっついてたりするので、
我が家のねこ毛は世界各地に輸出されてま~す。ミラノ楽しんできますね。
【2009/12/14 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/57-d0c83ff6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
