ナメナメしたり、くつろいだり

 2012-05-26
気温が上がると、嬉しいのでございます! byドラ
DSC04221b.jpg
夏が待ち遠しい...ドラ様ですものねぇ~(笑)!!


窓べりでくつろいだり、昼寝したり、
日々気ままなねこライフを送っているドラ
暖かい(暑い)日が増えてきて、ゴキゲンなようです(笑)!!



気分もいいし、ナメナメでさっぱりしようかにゃあ~ byドラ
DSC04222b.jpg
それは良い事ですねぇ、ドラ様(笑)!!

まずは....よ~くナメナメした手で・・・・・
DSC04223b.jpg

・・・・・洗顔もバッチリでございます! byドラ
DSC04225b.jpg
日々のお手入れが重要なのですね、ドラ様ぁ。

ワタクシは、きれい好きなのです! byドラ
DSC04226b.jpg
気ままなようで、ちゃんとしてるんですねぇ~、ドラ様っ(笑)!!

あとは、お腹もナメナメしましょう~。 byドラ
DSC04227b.jpg
あまり熱心にナメナメして、毛玉のみこまないでくださいね、ドラ様(苦笑)!?

一通り、全身をナメナメし終えたドラ
その後はまた、このフリースカバーのクッションでお昼寝してました。
・・・・何でもいいけど、暑くないんですかぁ、ドラ様!?




窓べりに陽射しが入るときは.....、
さすがに最近は、フリースカバーのクッションではなく、
隣の薄いクッションにいることもあるドラです。

気持ちいいですねぇ~♪ byドラ
DSC04230b.jpg
ドラ様、今日もゴキゲンですねぇ~♪

やっぱり、ナデナデ付きの日向ぼっこはいいですねぇ~ byドラ
DSC04231b.jpg
ここんとこ、お休みの日が晴れてると....、
いつもこのパターンじゃないですか、ドラ様?


気持ちがよければ、ワンパターンで良いと思います....。 byドラ
DSC04233b.jpg
まぁ、ドラ様に喜んでいただければ、いいんですけどねぇ~!? でも

ワンパターンすぎて、同じような記事になっちゃうんですけど、ドラ様(苦笑)!!
DSC04234b.jpg
それはヒトの都合であって、ワタクシはこのままがいいのです~ byドラ


3ねこのなかで、一番ナデナデが好きなドラ


ワタクシが寝ている間、ずっとナデ続けてもいいのですよ♪ byドラ
DSC04236b.jpg
キュウ親...中年オヤヂなので....、
しゃがんだ姿勢でドラ様ナデナデ、そろそろ限界です~(泣)!!


な~んだ、だらしないですねぇ! byドラ
DSC04237b.jpg
な....何ですかっ!! その醒めた目は、ドラ様ぁ(苦笑)!!


今の季節はいいのですが、
これから梅雨で蒸し暑かったり、夏本番で暑くなっても....、
エアコン(冷房)が嫌いなドラ、エアコンonにすると嫌がります。

陽射しが入るこの場所で....、
夏場のドラのお相手については....まだ考えたくないで~す(笑)!!





エアコン嫌い、信じられないにゃあ byキュウ
DSC04239b.jpg
冷房の涼風が好きですものねぇ、キュウちゃんは(笑)!!

ボクはくつろぐよりも、遊びたいよっ! byソラ
DSC04251b.jpg
ソラくんは、遊ぶか寝てるかですものねぇ、
「まったり」過ごすのがオトナなのですよ、ソラくん(笑)!!







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

キュウちゃんが、猫らしくないとすれば、
ドラちゃんは、生粋の猫ちゃんですねー。

それにしても、この陽気に
まだフリースの上とは、
夏に強いんでしょうか?

夏がくると、猫のお留守番対策に
頭を悩ませます。
エアコンの調節ができない猫を
冷房の中に置いておくことができず。。
でも、家も閉め切ってしまうし。。

【2012/05/26 22:41】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ドラは見た目も行動も、ねこそのものです~(笑)!!
そして、暑さに強いというか暑いの大好きドラなので、
この時期はまだフリース全然アリなんです!

留守中のエアコン設定、悩むところですよねぇ。
ウチでは、悩んだらエアコンはつけない、みたいな感じで~す。 
【2012/05/26 23:01】 | キュウ親@GH TYO #- | [edit]
一番上の写真は、耳が見えないせいか、
お顔がまるっぽくてこれも又可愛らしいですね。
口の上のひげの生え際部分の白いところが
ちょっとふわっとして猫らしくていいですね♪

それにしても元野良だったドラちゃんが、
カメラの前でこーんなにくつろいでいるなんて、
ほんとうにキュウ親さんとの信頼関係バッチリですね!!
猫ってカメラでとりまくっていると、うざそうに
場所を変えてしまう事が多いと思っていました。
【2012/05/27 18:14】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ドラは写真写りが悪いというか...、
実際よりキツい顔に写ってしまうことが多いのですが、
最初の写真は、耳は切れちゃったものの...割と丸い感じが出ていたので
使ってみました~(笑)!!

ドラとは...ドラが野良だった頃から友達だったので、
今は家ねこになって、お互いそばで何かしたり昼寝したりしていても、
お互いに気をつかわない感じで~す(笑)。
ただ、片手でカメラを持って、もう片手でナデナデすると、
「もっとナデナデに専念するんだにゃあ!」みたいに
目で訴えてくる事はあります~(苦笑)!?
【2012/05/27 21:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラさん、3食昼寝付き、なでなで付きの家にお住まいなんですねえ。

ところで、プロフの写真、ルフトハンザのジャンボが写ってますう。
公式に旅ときどきネコの主張でせうか。

飛行機はいいけど、明日はまた火星に戻るBきゅうですう(涙)。
【2012/05/28 04:52】 | Bきゅう@Tokyo #- | [edit]
こんにちは!
こちらもつい数日前まで暖房入れてたんですが、急におとといあたりから夏日です。
ドラ様も暖かい日がお好みなんですね~。

下のホテル、ちょっと隠れ家的で素敵ですね~。
最近オープン・バスルームとかホテルで見かけますね。
こちらのホテルもソファーの後ろにバスタブが・・・
続き楽しみにしています~!
【2012/05/28 05:20】 | rika3377 #- | [edit]
Bきゅう@Tokyoさん、こんにちは!
もしかして...Tokyoでも結局、朝4時起きなのですか(驚)!?

ドラ、3食昼寝と日向ぼっこ付き...、
「自宅でリゾート気分」を日々満喫していま~す。
ヒトのナデナデ(マッサージ)も付いてるし~(笑)!?

プロフの写真、久々に変えてみました!
「たび時々ねこ」の願望、せめてこの画像だけでも...(苦笑)。
手持ちの画像の中で、ジャンボ入りでマシなのを選びましたが、
・・・よく考えたら、LHは2年近く乗ってないかも~。

今回も、短い日本ステイなのですねぇ。
自分もこの土日は、HGP修行@東京でございました~。
復路@火星では、地下ではなく、探索機をお楽しみくださ~い!?
【2012/05/28 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

パリも急に夏日なのですね~!
7月にパリに行く予定ですが、また気温が下がったりして...(苦笑)。

ドラは夏ねこなので、暑ければ暑いほど嬉しがり...、
もし南欧やアフリカに連れて行ったら、きっと永住希望でしょう(笑)!?

アマンサラ、客室数も少なくて、
敷地内は、外(街)と隔絶された雰囲気なので...ホント隠れ家風です!
この仕様の客室、「オープン・バスルーム」って言うのですね~!!

カンボジア旅行記、次は一旦遺跡観光の記事で、
その後また、ホテルのダイニング記事の予定で~す。
おつきあい頂ければ幸いで~す!
【2012/05/28 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
今日は人間には暑いですが
ドラ様には調度良いのでしょうねぇ。
今日もフリースの上でお昼寝かしら?

ナデナデされているドラ様は
かな~り気持ち良さそうです。
【2012/05/28 14:12】 | ピー助 #- | [edit]
にんげんがきにいったおみせになんかいもいくように、わたしはこのぽかぽかにずっといるにゃあ。(ドラさま心の声)

GH TYO絡みのレポ、お待ちしてます!(M心の声ー笑)
【2012/05/28 15:48】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そう...本日はヒトにとっては暑いのですが、
ドラは朝から...このフリースのクッションにのって、
日向ぼっこまで満喫していました~(笑)!!

ドラはナデナデされるのが本当に大好きで、
でも、やめようとすると「え゛~っ!」みたいな
目で見られる時もあったりして、困ったものです~(苦笑)!?
【2012/05/28 17:25】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

このぽかぽかがきにいっているんだから、
ひざをもっときたえてわたくしのなでなでにせんねんだにゃあ
(ドラ心の声、追加)

中年の身の上、膝関節を今さら鍛えるのは...(苦笑)。
あと、このフリースの円盤クッションも、
そろそろ片付けたいのですが、撤収のメドがたちません~!?

GH TYO@ぎろっぽん、来月の途中あたり、
カンボジア旅行記を中断してレポしたいかと~(笑)。
お付き合い頂ければ幸いで~す!
【2012/05/28 17:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/573-a05497cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫