こだわりはなくって

 2012-06-07
おすましだにゃあ♪ byキュウ
DSC04415b.jpg
お嬢様然としてますねぇ、キュウちゃん(笑)!!



この家の中.....、
どこに居ても、となりに誰が居ても、
何~のこだわりもなく、のんびりしてるキュウ

でも、気温が高くなった今日この頃、
フローリングで直接くつろぐことも多くなりました~。


ちょっとひんやりだにゃあ~ byキュウ
DSC04422b.jpg
曲線の物体が、床に落ちてるみたいですねぇ、キュウちゃん!?

ここでしばらく、くつろぐんだにゃあ~ byキュウ
DSC04424b.jpg
この場所、ちょうどヒトの動線上なんですけど....キュウちゃん(苦笑)。

こだわりもないけど、遠慮もないキュウ
しばらくこのままおくつろぎ.....でも、移動してくれるようです。

ちょっとウォーキングでもしようかにゃあ! byキュウ
DSC04427b.jpg
おぉっ!!、ポジティブなキュウちゃんですねぇ~(笑)!!
・・・でも立ち上がる瞬間を撮ろうとしたら、ブレブレでございます~




夜は夜で、カリカリを食べ終わって、腕組みするキュウ
DSC04433b.jpg
腕組みポーズ....好きですよねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ポーズのことは、別に考えてないにゃあ。 byキュウ
DSC04435b.jpg
そのポーズが、キュウちゃんにとってラクチンなのですね~!

のんびり過ごせれば、それでいいにゃあ~ byキュウ
DSC04441b.jpg
おくつろぎに、こだわりはないのですねぇ、キュウちゃん(笑)!!




ハナシはちょっと変わりますが、最近我が家で囁かれる・・・

・・・「実はキュウソラ...仲がよいのでは!?」説っ(笑)!!!
DSC04451b.jpg
こ~んな感じで、お互いに近くにいたり。

何故か、このせまいエリアに一緒に居たり!?
DSC04453b.jpg



でも別に....仲がよいから、というワケでもなさそうで、
単に、キュウがこの和室と、和室内の狭い場所がお気に入りだから?
DSC04461b.jpg
なので、ソラが居ても居なくっても、
キュウはここで、しばしの~んびり(笑)!!

狭い場所は落ち着くにゃあ~ byキュウ
DSC04464b.jpg
たまには....ねこっぽい行動もとりますねぇ、キュウちゃん(笑)!?

ついでにナメナメも~♪ byキュウ
DSC04470b.jpg
それは....もっと広い所でしても、いいのでは...キュウちゃん?

その時に...気に入った場所で、気に入った事をするにゃあ! byキュウ
DSC04473b.jpg
いや....別に、差し障りはないんですけどね、キュウチちゃん(苦笑)。

この木の板も、マクラにちょうどいいにゃあ~ byキュウ
DSC04475b.jpg
それをマクラにしちゃうとは.....、
こだわりのないライフスタイルですねぇ、キュウちゃん(笑)!!




おおらかで、
こだわりはなくって、
人見知り・猫見知りしないキュウ

「愛と平和と食欲のねこ」を、
日々、実践していま~す(笑)!!





ワタクシもこだわりのないタイプです! byドラ
DSC04478b.jpg
えっ・・・!!
ウチで一番神経質なのは....ねぇ、ドラ様(苦笑)!?


ボクは考えないタイプだよっ! byソラ
DSC04480b.jpg
思考を惜しんじゃダメですよ、ソラくん(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
スフィンクスのようなりりしいポーズで登場ですね、
キュウちゃん!
でも、立ち上がるときの短めの後ろ足がとてもキュートです(^^)

キュウちゃんとソラちゃんが仲良し・・
キュウちゃんの領域に少しずつソラちゃんが近寄っている印象がありますが~(笑)
でも、嫌がらないところを見ると、キュウちゃんもソラちゃんが好きなのかな。
【2012/06/07 22:52】 | ポケ #- | [edit]
たまにはねこらしくこうばこすわりもしてみたんだにゃあ(キュウさま心の声)

キュウさまの香箱は崎陽軒のお弁当のひょうちゃん(お醤油入れ)に似てる…(M心の声)
【2012/06/08 11:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんにちは!

いつも、ふわふわでふにゃ~んとしたキュウですが、
何となくキリッと撮れた写真を、先頭にしてみました(笑)!!
立ち姿の後ろ足は...リアルにあのくらい短くって、
でも、そこがまたキュウのよい所で~す。

キュウとソラ、
お互いに相手のケージやカゴに入ってみたり...。
どちらかというとキュウが、自分の気に入った場所が決まると、
そこに居座っちゃって...小さいけど強気なキュウです(笑)!!
【2012/06/08 12:43】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ねことにんげんのいいとこどりのせいかつをしてるけど、
いちおうきょうはねこっぽいぽーずをきめてみたにゃあ!
(キュウ心の声;追加)

あの崎陽軒のおべんとの醤油入れ、
「ひょうちゃん」って名前があったのですねぇ!!
寝そべって...溶けかかった小さい雪だるまのような
ひょうちゃん、確かにキュウに似ていますねぇ(笑)。
【2012/06/08 12:44】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ!

おすましキュウちゃん素敵~☆

キュウちゃんとソラくん歩みより・・?!
単にそこが居心地良いから、というのは
猫らしくっていいですね。

お顔を洗っているキュウちゃんは、
確かに猫っぽい<笑>

本日も、かわいいキュウちゃんを見て
心が和みました!
ありがとーー!!
【2012/06/08 14:05】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

おすまししている時のキュウは、スコティッシュらしく、
顔の丸いねこが、ちょこんって座ってる感じになります(笑)。
そうでない時は、ねこっぽくない時も多いのですが、
顔を洗っている姿は、やっぱりねこで~す!!

キュウは、他の2ねことうまく関係を保ちながらも、
居心地の良い場所は、常に自分の場所にしちゃいます(苦笑)!?

キュウ画像がお役に立てて、幸いです♪
【2012/06/08 17:22】 | キュウ親 #- | [edit]
あの隅っこに、Bきゅうも入ってみたいです(無理だけど)。
なんとなく、よいスペースですね。わしも、気に入りました。
【2012/06/08 19:48】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

この隅っこのスペース、人間体格に換算すると、
一畳分くらいの広さになるんですかねぇ!?
この狭い所で、なんとな~くくつろいでいるキュウでございます(笑)!!
「籠る」感覚がよいのかも~!?
【2012/06/09 08:05】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは♪

キュウちゃん、お嬢様な表情ですねぇ!
本当にどこから見ても丸々してて可愛いですっ。
気温が上がるとフローリングに伸びてますよね、猫たち…

手をクロスしてるのが楽なのですかね、
スコって他の猫と違った動きをする子が多い気がします。
立ったり、オヤジ座りしたり…

そして狭い所に収まるキュウちゃん…
ソラくん、これだけ近くにいると仲よさそうですが
キュウちゃんはあまり考えていないかもしれませんね(^_^;)
【2012/06/09 12:29】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

基本..だれねこのキュウも、
たまにキリッとした表情の時は、とってもお嬢様ねこっぽくなります~(親ばか)!?
でも先日は今年初の、フローリングに仰向けで、お股広げねこになってました~(笑)。

スコは体が柔らかなので、
他種のねこにはあり得ないような格好をしますよね!
腕組みは...キュウは昔から好きみたいで、そんな仕草もなんか人間っぽいです!?

性格も何だか人間っぽくなってしまったキュウは、
狭い所が好きというねこの習性を残しつつ、縄張り意識が希薄で、
隣にソラが居ても、ヒトが居ても、関係なくくつろいじゃってま~す(笑)!?
【2012/06/10 10:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

コメント入れたけど、
ちゃんとUPしなかったみたいです。

キュウちゃんとソラくん、
人間がそばにいれば、一緒にいれるんですねえ。
うらやましいです。

【2012/06/10 14:57】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!
相変わらずのfc2不調でしょうか?お手数おかけします。

キュウ&ソラ、キュウ&ドラは、
ヒトが遠目からでも何となく見ていれば、一緒にいても大丈夫です!
問題はソラ&ドラでして...全く打ち解けず、
色々と面倒です(苦笑)。
【2012/06/10 16:39】 | キュウ親 #- | [edit]
久しぶりにキュウちゃんのまんまるなお顔を見て、自分の顔がデレデレになってます(笑)。めちゃくちゃかわいい!!ほんとにもう、最高です!!!
【2012/06/16 17:16】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんばんは!

キュウの丸っちい顔やパーツ、
一緒に暮らしてて毎日見てても飽きませんっ(親ばか...笑)!!!

最近のマイブームは、キュウが近くに来たら、
キュウの丸い頭を、ボールのように...、
かる~く手のひら全体で、カパッと掴む?覆う!?ことです~(笑)。
【2012/06/16 21:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/578-c44d887f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫