2012年5月 東京② 「37 ステーキハウス & バー」でディナーetc.

 2012-06-22
5月の1泊2日、久々に六本木のグランドハイアット東京に宿泊し、
ホテルの近くや、ホテル内で...食事を楽しみました~。

(今回は、ほぼ...お食事レポのみです)


1日目-3 「37 Steakhouse & Bar」


さて、午後8時近くになりました。
アメリカ~ンなディナーに出かけましょお~♪

グランドハイアット東京の、道路を挟んで向かい側、
「37 ステーキハウス & バー」でございます~。
DSC04329b.jpg
今回は、ホテルから近いところばっかり~(笑)!!

以前、とりっちぃ様ご紹介のレストランで、
その後...ずっと興味を抱きつつ、やっと機会ができました~!
"アメリカ~ンな赤身のステーキ"のお店、楽しみです!

店舗は2階にあって、入ると...まずはバーコーナー
DSC04331b.jpg DSC04332b.jpg

バーコーナーの奥の、ダイニング席へ~。
DSC04335b.jpg


アイスカフェオレ(キュウ母)と、
シャンドンブリュット オーストラリア(キュウ親)で、乾杯~♪
DSC04337b.jpg

パンも来て
DSC04339b.jpg (おかわりOK)


お料理はアラカルトで注文しました。
キュウ母は、「前菜(共通)」+「スープ」+「シーフードのメイン」
キュウ親は、「前菜(共通)」+「ステーキと付け合せ」


前菜、「生牡蠣」(キュウ母、キュウ親共通)
DSC04342b.jpg
一つ一つはそれ程大きくないですが、濃い目の牡蠣の味がしま~す。


キュウ親は、グラスワインを頂きま~す。
DSC04343b.jpg (ちょっと飲んじゃいました~)
クラウディーベイ ソーヴィニョン ブラン New Zealand 2011


スープ、「ロブスタービスク」(キュウ母)
DSC04345b.jpg


メイン、「クラブケーキ」(キュウ母)
DSC04348b.jpg
さっぱりとした仕上がりで、しっかり蟹の味を楽めたそうです。


・・・そして、キュウ親"本日の真打ち"が登場です!!!


店お勧めのメイン、「USプライムリブ 500g」(キュウ親)
DSC04350b.jpg
(2,100円/100g....お値段は、USAよりだいぶ高いかも~(苦笑)!?)

ぶ厚いビフテキ~(笑)!!
写真よりも、実物のほうが...迫力ありますっ!

キュウ母は、お肉NGなので、モチロン・・・、
この500g、私奴...キュウ親が、一人で全部頂きま~す(笑)!!

「うし~~~っ(笑)!!!」
DSC04351b.jpg
このぶ厚い切断面が.....、
「肉人(にくんちゅう)」の心をワシ掴み~♪

アメリカンビーフの赤身のステーキは、
程よいテクスチャーと、肉の旨さがダイレクトに伝わってきて、
最高でございます~♪

ということで、割とペロッて...食べちゃいました~。
次は700g位いっちゃっても、いいかも~♪


付け合せは、キュウ母も一緒に。
「スパイシーフライドポテト」、「マッシュルーム」
DSC04353b.jpg
アメリカンな雰囲気を盛り上げてくれます(笑)!!


ステーキのお供のグラスワイン
DSC04354b.jpg
ニュートン クラレット Napa Vallay 2009
(メルローとカベルネを混ぜてるそうです)



37 ステーキハウス & バー
肉を喰らうのに好適なレストランでしたねぇ。
ビフテキを、味覚と視覚、胃袋で堪能させて頂きましたっ!

「ごちそうさまでした~(笑)!!!」

本日は、お勧めのUSプライムリブでしたが、
次は...、35日ドライエージドのアンガスビーフ650gを...、
食べてみるのもいいかなぁ~。
それともポーターハウス頼んで、一人でkg食いにチャレンジとか!?





食後の甘味は、目の前のホテルまで戻って、
「フィオレンティーナ」(グランドハイアット東京1F)へ。
DSC04360b.jpg
サタデーナイトのギロッポン、店内も混んでいますねぇ。

モダンな内装でございます。
DSC04361b.jpg DSC04362b.jpg

飲み物は、カプチーノ(キュウ母)と、アイスカプチーノ(キュウ親)
DSC04363b.jpg DSC04364b.jpg
カプチーノのカップが、結構デカいで~す(笑)!!


そして・・・・・

「ソフトクリーム」(キュウ母)
DSC04366b.jpg
(土台のコーンが、このホテルらしからぬ普通感(笑)!!)
甘いけど牛乳の味も濃厚で、
おいしいプリンをソフトクリームにしたみたい! byキュウ母


「フォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え」(キュウ親)
DSC04368b.jpg
(ショコラとアイスの裏側に、いちじくがあります)
チョコ味は強いけど、アイス共々あっさりペロッで、
ビフテキ後の...軽いドルチェに、ちょうどよかったで~す。

「ごちそうさまでした~(笑)!!」

・・・・フィオレンティーナはケーキがおいしいので、
ケーキは翌日、チェックアウト前に買って、自分たちお土産に(笑)!!



いつもの如く....よく食べた一日でした。
そして翌日は、ブッフェのお店を...攻めるのでございますぅ!





「37 ステーキハウス & バー」
東京都港区六本木6-15-1 六本木けやき坂テラス2F
Tel: 03 5413 3737
LUNCH 
 [Weekday] 11:00~15:30 (L.O. 14:30)
 [Weekend, Holiday] 11:00~16:00 (L.O. 15:00)
DINNER 17:30~23:30 (L.O. 22:30)


「フィオレンティーナ」
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
Tel: 03-4333-8780
営業時間 9:00~22:00




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
おー、私の大好きな生ガキ!
前菜じゃなくて、生ガキだけでも
満足です!

ステーキは、スペインのVaca Argentinaという
ステーキ屋さんを思い出す迫力です。

デザート部門では、ソフトクリームが
なんか、懐かしい感じで、興味をそそります。
すごい量ですね。
【2012/06/22 20:48】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ

そうそう、ここここここね!(←ちょいと焦り気味ー笑)
とりっちぃさんのところで見たんでしたねー。
お元気かしら、とりっちぃさん。
いつか行かねばと思いつつ、なかなかチャンスがありません。
先を越されて悔しいですっ(←ザブングル風ー古)

ごひゃくぐらむ。
たかがごひゃくぐらむ、されどごひゃくぐらむ。
わたしはロブスタービスクのなかで泳ぎたいです。
【2012/06/22 22:01】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

生牡蠣、ツルッていっちゃいますよね~!
美味しいし、大きな肉を食べる前にちょうどよいと
オーダーしました~。

スペインでも、大きいステーキはポピュラーなのですね!
ここのも迫力満点でしたよ(笑)!!

懐かしい感じのソフトクリームでしめて、この日はよく食べました。
でも、翌日も食べまくりなんです~!

【2012/06/23 08:22】 | キュウ親@SgL-TYO #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

ごひゃくぐらむのステーキで、
カッチコチやぞ~!といきたいところですが、
栄養は腕でなく、お腹周りに行ってしまうのでした~(苦笑)!!
.....悔しいですっ

ロブスタービスクも、アメリカンなお店らしく、
ダシがよくきいた美味しいスープでしたよ!

とりっちぃさん、お忙しいのでしょうねぇ。
....エッグベネディクト食べたくなります~♪

【2012/06/23 08:23】 | キュウ親@SgL-TYO #- | [edit]
キュウ親さま こんにちは。
えっと、真面目にお聞きしたいのですが、500グラムですよね?
普通ステーキって150グラムとかせいぜい200グラムとかだと思うんですが、500グラムですよね?
で、他のものも食べた上で、キュウ親さまが一人で平らげられたと?
真剣にはてなマークがついてます。助けて下さい(笑)
【2012/06/23 10:29】 | hungrykaz #- | [edit]
hungrykazさん、こんにちは!

>500グラムですよね?
はい、その通りです~(笑)!!
肉人(にくんちゅう)なもので、赤身の牛ステーキなら、
普通に食べられちゃう量で~す!
金銭的都合で、毎回500g注文というわけには参りませんが(苦笑)!?

まぁ、さすがにガッツリお肉を頂く時は、
今回のように、前菜を生牡蠣程度の軽いものにしときます~。

子供の頃、ステーキが一番のごちそう...だった世代なので、
肉、特にステーキには貪欲なんです~♪
【2012/06/23 17:39】 | キュウ親@新幹線 #- | [edit]
こんばんわ!

す、すごいですね・・
500㌘ですかぁ!!
でも男なら、
コレくらいいかなくちゃですね!

グランドハイアットの
フィオレンティーナはケーキが
美味しいのですね。
ショートケーキ食べてみたいです♪
【2012/06/24 00:44】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます!

赤身のおいしい牛肉だと、
500gはペロッといけちゃいます(笑)!!
(20oz≒570g...くらいまでは、普通に一人で食べちゃいます~)
普段、ブッフェとかで...胃袋を広げる努力(苦笑)!?をして、
好きなものを、いつも大喰いできるよう、心がけてま~す♪

フィオレンティーナのケーキはおいしくって、
それもグランドハイアットに泊まるときの楽しみです!
ケースに並んでいるケーキ、どれにするか悩んじゃいます(笑)!!
【2012/06/24 09:55】 | キュウ親 #- | [edit]
・・・美味しそうで・・・

言葉になりません^^;
【2012/06/24 18:35】 | ちびだこ #- | [edit]
美食家のキュウ親さんに聞いてみたいことがあります。
霜降りの和牛と、アメリカンリブって
どちらが美味しいですかー?
肉食だったらやっぱりアメリカンの方が食べ応えがあるのかしら?

アイスカプチーノってはじめて見ました!
あるんですね。
【2012/06/24 21:14】 | ポケ #- | [edit]
ちびだこさん、こんばんは!

ズバリ...美味しかったです!!
肉を喰らう喜びを、満喫させて頂きましたぁ(笑)!!!
【2012/06/24 22:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

大喰家の自分の個人的嗜好では...、
もちろん霜降りの和牛もアメリカンリブも大好きですが...、
どっちかしか食べてはいけないと言われたら...、
・・・迷わず「アメリカンリブ」を選んぢゃいます~(笑)!!

入れ歯が必要な状態になるまでは、
肉を喰いちぎる歓び、肉の味そのものを味わう楽しみは、
捨てがたいと思いま~す♪

>アイスカプチーノってはじめて見ました!
これって和製ドリンクなのでしょうね~(笑)。
本家のイタリアには、なさそうですよねぇ!?
【2012/06/24 22:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ステーキの表面の焦げ目と中のレア感が肉好きな方にはたまらないのかなあ、と思いました。それにしても500グラムのっていうのはすごすぎます・・・。私は胃が小さく弱いほうなので、キュウ親さんの頑丈な胃が羨ましいです!!

ホテルでのデザートにソフトクリームを選ばれたキュウ母さんの感性、素敵だわ~と思いました。マダムな感じがしますね~。
【2012/06/25 14:50】 | Ms Traveler #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

表面は焦げカリ、
中は熱が程よく加わってジューシーな赤身、
味覚にも胃袋にも大満足なステーキでした~(笑)!!
500gはボリュームたっぷりでしたが、
ウマいお肉なので、ペロッといけちゃいました~♪

お出かけや旅行では、食べまくりが楽しみなので、
胃袋には頑張ってもらってま~す!

キュウ母へのお言葉、ありがとうございます!
ホテルのデザートは、自分は酔っぱらっていい加減に選びましたが、
キュウ母はちゃんとメニューを吟味したうえで、
ソフトクリームにしてました~(笑)。
【2012/06/25 17:35】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
この間予告されていた「高タンパク質の食事」というのがこれだったんですね~。
500g、すばらしいです~!ぺろりっていうのがさすがキュウ親さん~!尊敬です。
ステーキに備えて、1品目のさっぱり軽く生牡蠣っていうのも食欲を適度に刺激してくれそうで、心憎いチョイスですね~。
【2012/06/25 19:06】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ハイッ、高タンパク高カロリーなステーキでした(笑)!!
ジューシーなプライムリブだったので、
500gを一気にぺろっと食べちゃいました~。
アメリカ~ンなステーキ屋さんだと、結構生牡蠣は常備してるので、
だいたい、生牡蠣+ステーキ、の組み合わせで楽しんでます!

お肉は最高で~す♪
【2012/06/25 21:12】 | キュウ親 #- | [edit]
にゅーとん、東京のマンダリンなんとかホテルの中のべんたろうでも使っていたように思います。日本ではわりと流行なのでしょうか。それにしても、日本のステーキ屋さんは、シーフードにも力を入れているようで、選択の幅があってよさそうですね。
【2012/06/26 08:01】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

べんたろう@MO TYO も行ってみたいけど、
つい中華のセンスの方に行っちゃうんですよね~。

ここのお店、アメリカ~ンなので、
カリフォルニアワインの品揃えが多いみたいですよ。
にゅーとんさんは...米国ではポピュラーなのですか!?

日本のステーキ屋さん、選択の幅が広いのはいいけれど、
お値段を...アメリカ~ンに近づけて欲しいです(泣)!!
【2012/06/26 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは~

37 Steakhouse & Bar ディナー編、おいしそうです~
リンクしていただいてましが、私はランチですので・・・

エッグベネディクトも食べれるとのことでしたので、是非再訪を狙っているのですが、最近は訪れる機会も無くキロッポンは私には近くて遠い街のようです(コミュニティバスなら、100円で行けちゃうのに)。

USプライムリブ!ボリューム感満点ですねぇ。
あちらのお肉は油が少ないからか、意外な量が食べれちゃいますよね。

HYATTも1泊無料キャンペーンをやっているのでのっかりたいのですが、なかなか良い条件が出てきません~
次回チャレンジの700gといえば、24ozですよね・・・
本当のアメリカンサイズですわ~(笑)
【2012/07/01 16:45】 | とりっちぃ #- | [edit]
こんにちは!

500gの分厚い赤身…これは目に毒な画像ですね…
思わずHPを確認したらビール&モヒートなんて
大好きな組み合わせのフェアをやっていたのですが…
呼ばれているのでしょうか。。。
また行きたいお店が増えてしまいました。

フィオレンティーナのデザートも美味しそうですねぇ。
ソフトクリーム、見た目の普通さも気になりますが、、、
プリンをソフトクリームにしたみたいというのが気になります!!
ケーキも食べたくなってしまいました…

【2012/07/01 16:46】 | naotomomo #- | [edit]
とりっちぃさん、連コメありがとうございま~す!

「37 Steakhouse & Bar」、とりっちぃさんの記事を読んで以来、
いつか行きたいと思っていて、念願がかないました~(笑)!!
・・・グランドハイアットからだと、間近も間近ですねぇ~!

エッグベネディクトもあったのですか~!
ステーキのことばっかり気をとられて、気付きませんでした(苦笑)。

USプライムリブは....(値段はともかくとして)、NYのステーキ屋さんで
大きなリブアイを食いちぎった記憶が蘇って....アメリカンビーフ最高ですっ!
700gくらい頂くと、ホントにアメリカ~ンな気分に浸れますよねぇ。

ぎろっぽんは、グランドハイアットを使うようになるまでは縁が無くって...、
ヒルズ、ミッドタウン、そして隠れ家のような住宅街の中のお店、
おいしい場所ですよねぇ♪

最近はゴールデンサークル修行がメインになってしまってて、
HGPのほうは、なかなかオイシイ話にのっかれません(苦笑)。
・・・何とか5滞在して、プラチナ維持したいです~。
【2012/07/01 17:40】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

USプライムリブの500gの赤身は、迫力ありました~。
でも、思ったよりペロッとイケちゃうので、お勧めです(笑)!!
ビール&モヒートフェア....Barコーナーもあるから、そちらもいいですね!
ステーキ以外のメニューも充実してたので、機会があったら是非!

フィオレンティーナのケーキが好きなのですが、
この時は、その場でしか頂けないアイスものにしてみました。
ソフトクリーム、見た目はすご~く普通なのに、
濃厚で、滑らかで、おいしかったです!
(下のコーンは、本当に普通でした....)
【2012/07/01 17:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/580-98d850f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫