
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恒例の「グキッ!!!」

 2012-06-13
こっ....怖すぎなんですけどぉ、ドラ様(笑)!!
DSC04515b.jpg
「ふわ~っ」って・・・・

・・・・アクビしてただけなのですが.....。 byドラ
DSC04516b.jpg
カオが虎顔になってますよ~、ドラ様(笑)!!




梅雨入りして、湿度の高い日々になりましたが、
いつものように、まったりすごしているドラなのです。


自宅警備も....ヒマだにゃあ。 byドラ
DSC04518b.jpg
安全・安心で何よりじゃないですか、ドラ様!

ヒマつぶしに、鳥さんや虫さんが...飛んでこないかにゃあ~ byドラ
DSC04520b.jpg
バードウォッチング、やんごとなきご趣味ですからねぇ、ドラ様(笑)!!


そう都合よく、鳥さんが飛んでくるわけでもなく......。


ヒマだと、耳がカユくなるにゃあ~ byドラ
DSC04522b.jpg
そんなもんですかねぇ?、ドラ様(笑)!?

お昼寝タイムとしましょう。。。 byドラ
DSC04524b.jpg
「果報は寝て待て」って言いますものねぇ、ドラ様???


と...まぁ、ウトウトとし始めたドラですが・・・

・・・腕(前足)をみると、恒例の「グキッ!!!」
DSC04525b.jpg
いつも思うけど、腕....しびれませんか?、ドラ様(笑)。

こうやって曲げるのが、気持ちいいのです♪ byドラ
DSC04526b.jpg
見事な「鋭角」っぷりですけどねぇ、ドラ様(笑)!!


ドラは時々こうやって、
腕(前足)を「グキッ!!!」っと曲げているのですが、
この状態のドラの腕(前足)を眺めるのが...好きなキュウ親です(笑)!!
DSC04528b.jpg
最近は、「グキッ!!!」....、ちょっと久しぶりだったかも~。



キュウ親の、しつこい視線を感じますねぇ.....。 byドラ
DSC04530b.jpg
お気になさらず、ドラ様ぁ。

これじゃなんだか、眠る気になれないにゃあ.....。 by
DSC04532b.jpg
お昼寝続けてくださいね、ドラ様~。


もう、「グキッ!!!」は終了にします! byドラ
DSC04534b.jpg
お気に障っちゃいましたかねぇ、ドラ様(苦笑)!?


結局、この後はキュウ親、ドラから1mほど離れた、
隣にあるベッドに寝そべって、ドラと一緒にお昼寝しました(笑)。




うとうとしちゃうにゃあ~ byキュウ
DSC04535b.jpg
平和そのものですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

トロトロしちゃうよぉ~ byソラ
DSC04536b.jpg
たくさん寝て、元気に遊びましょうね、ソラくん(笑)!!




旅への活力が沸くのは.....、
普段ねこと過ごして、ヒトも充電ができるから.....、
かもしれませんねぇ~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラさま~~。
どうしましたぁ?!
怒ってますかぁ?!

いきなりのドラさまショット
にビックリ!!

【2012/06/13 23:53】 | Kahana #- | [edit]
ドラ様が大変なことにっ…!!!
猫を撮ると、たまーにすごい顔で写りますよね。。。

「グキッ!!!」可愛いですね~♪
リラックスしている証拠ですね、きっと。
寝てる猫の肉球さわったりくすぐったりするのが好きです(≧ω≦)

キュウちゃんとソラくんもまーったりいいですねぇ。
毎日癒されますね☆
【2012/06/14 10:00】 | naotomomo #- | [edit]
久しぶりのドラちゃん特集ですね!
野生全開のお顔もかっこ良いですが、
やっぱり寝るときの顔は可愛いですね~。

ギクッ!の手は触りたくなっちゃいます。
アップにされると、指(?)の先をぷにぷにしたくなる!!
【2012/06/14 10:16】 | ポケ #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

たまたま撮ったドラ画像、
すごく「コワおもしろい」表情が撮れちゃったので、
記事の先頭にしてみました~(笑)!!
・・・ドラ、かわいい表情がうまく撮れないんですよね~(苦笑)。

ゴキゲンは...すこぶる良好なドラで~す♪
【2012/06/14 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ねこって顎や耳がすごく動くから、
普段と全く違う表情の顔が撮れたりして、面白いですよね(笑)!!

ドラは時々「グキッ」って腕を曲げていて、
でも腕以外は...だら~んとしてたりするので、
このポーズが、きっと心地よいのだと思います(笑)。
ちょこちょこって肉球を触ったりすると、
「あ~もう、しょうがないなぁ」みたいな表情になります(苦笑)!?

ねこ達がくつろいでいる姿を見ていると、
ねこと暮らすのっていいなぁ~と、しみじみ感じま~す。
【2012/06/14 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラは普段の仕草や表情に、
野良時代の片鱗を感じさせる時もありますが、
寝ている時の穏やかな顔は幸せそうで、
見ているこちらも...ほのぼのとなりま~す(笑)!!

「グキッ」の曲がった関節や、指や肉球を触ると、
ふわふわしてて気持ちいいです!
以前のドラは、前足(腕)や後足を触られるのを嫌がりましたが、
最近は、ちょっと握手する...位まで大丈夫になりました(笑)。
【2012/06/14 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ふわ!のしゃしんをのせられて…あたし…もう…およめにいけないにゃ…(ドラさま心の声)
【2012/06/14 15:39】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ホ、ホラーですよっ、ドラ様!
すましたお顔は、美人さんなのに。。。これは怖いです(笑)

グキッってなるドラ様の手・・・、猫の手って名前のおもちゃでしたっけ?
本当にこんな動作するんですねぇ。
【2012/06/14 15:54】 | ピー助 #- | [edit]
ひえー、

一番目の写真、すごいショットじゃないですか?
絶対、映画にもつかえるし、
なんといっても、なかなか撮れるものじゃありません。
もう、他の写真が、目にはいりません。

【2012/06/14 18:19】 | ぴき #- | [edit]
ドラ様のお顔、

どうしちゃったの~~~!!???><って

感じですね!笑

あんな決定的瞬間にシャッターきっちゃうくらい、
キュウ親さまは、ドラちゃんをがん見してたんですね☆

でも、
元にもどってよかったぁ☆^^

ドラ様のグキっ!、Javaも良くします^^

GiGiは見かけた?ことないと思いますが、
Javaはしょっちゅう^^

見た目も本当によく似てます☆

グキッとしたところの、
ふわふわ毛の部分が大好きです♪
【2012/06/14 18:47】 | キィちゃん #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

こうなったからにはもうこのいえにいすわるしかないし、
いままでいじょうにこころしてわたくしのおせわにはげめにゃあ!
(ドラ心の声、追加)

いえ...決して...、
普段"上からドラ様"に虐げられている!?キュウ親が、
腹いせに...ふわ!の写真を載せた、なんてことはないです!!
えぇ、ゼッタイに(苦笑)!!!
【2012/06/14 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

偶然撮れちゃった写真が、笑えるホラータッチだったので、
ドラには悪いかなぁと思いつつ....、記事にしちゃいました(笑)!!

ねこの体や関節ってやわらかいので、
人間目線では、あり得ないような曲がり方をするで、
見ていて飽きませ~ん!
【2012/06/14 21:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

そう言って頂ければ、
きっとドラも喜んでくれると思います~(笑)!!

ドラは、3ねこの中で一番写真写りが悪いのですが...、
そのうちかわいく撮って、upしてあげたいと思います~♪
【2012/06/14 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

この時は、カメラを片手にしつつドラと遊んでいて、
パシャパシャ撮っていたら、たまたま撮れちゃいました~(笑)!!
この顔のままだったら....怖すぎですよね~!?

Javaさんも、グキッ仲間なのですね♪
似ているねこは、癖も似るのですかねぇ~!!
ウチでも、ドラ以外はグキッてしないです...。

関節の曲がったところの毛って、
いい感じでポワポワになって、かわいいですよね~。
【2012/06/14 22:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様~~~。すごいことになってますね。
目も光がない、ホラーものです(笑)

のんびりしている3猫ちゃんをみていると
なんだか眠たくなってきました。
【2012/06/16 13:16】 | くらち #- | [edit]
ほんと、猛獣かと思いましたよ!!
ぐきっと折れるお手て、軟骨が柔らかいのかな?最近人間の解剖図を描いて練習してるんで、骨の仕組みが気になります。
【2012/06/16 17:20】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ドラ本猫には全く自覚はないと思いますが、
ドラ史上最高にホラータッチな写真が撮れてしまったので、
ついついupしちゃいました~(苦笑)!!

のんびりしているねこを眺めたり、
のんびりしているねこと一緒に寝っ転がったりするのは、
睡眠導入剤よりも、きっとよく効きますよねぇ~(笑)!!
【2012/06/16 21:22】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんばんは!

最初の写真、記事にupするかどうか悩みましたが、
(・・・悩んでませんケド(苦笑)!?)
ある意味、二度と撮れないようなショットだったので、
ついつい公開しちゃいました~!
・・・ねこってやっぱり、トラとかライオンの仲間なのですねぇ!?

ねこの骨格、かかりつけの動物病院に行くと、図が飾ってありますが、
やっぱり、軟骨とか靱帯が...ヒトとは根本的にちがうのでしょうねぇ!?
【2012/06/16 21:25】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/581-c3a7cd78
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
