2012年5月 東京③ 「フレンチキッチン」(グランドハイアット)でブランチ

 2012-06-29
5月の1泊2日、久々に六本木のグランドハイアット東京に宿泊し、
ホテルの近くや、ホテル内で...食事を楽しみました~。

(今回は、ほぼ...お食事レポのみです)


2日目-1 「THE FRENCH KITCHEN」


今回の東京.....〆のランチは、
ホテルでシャンパンブランチ、ブッフェで~す♪

グランドハイアット東京2階の、「フレンチキッチン」へ。
DSC04377b.jpg DSC04378b.jpg
入口を抜けて・・・

・・・ダイニングへ~。
DSC04379b.jpg
開店直後なので、まだ空いておりま~す。



泡(ルイロデレール)で、乾杯~♪
DSC04380b.jpg


お料理は、サンデーブランチでございま~す。
DSC04381b.jpg (クリックで拡大)

内容は、
「シャンパン1杯」(フリーフローではありませぬ)
「前菜、スープ、パン、卵料理、デザートはブッフェ」
「メインは、メニューから一品選択」
「食後のお飲み物」
で、一人6,300+円となります。



泡でノドを潤したら.....、
さっそくブッフェカウンターに突撃ですっ!!

「前菜」コーナー 生ハムとサーモンが艶やか
DSC04383b.jpg

「パン」コーナー
DSC04384b.jpg

「サラダ」コーナー (個人的には、ここには興味ナシです(苦笑))
DSC04385b.jpg

「サラダ」コーナー越しに見る、キッチン。活気があります!
DSC04386b.jpg

「スープ」コーナー  温製と冷製、両方揃ってます
DSC04387b.jpg

「エッグステーション」と、クロックムッシュetc.コーナー
DSC04389b.jpg
ブッフェカウンターの中でも、エッグステーションは華がありますねぇ!!

そのエッグステーションで、ライブ~♪
DSC04390b.jpg

「デザート」コーナー、その1 (ケーキetc.やフルーツ類)
DSC04392b.jpg

「デザート」コーナー、その2 (チョコフォンデュとアイスクリーム)
DSC04393b.jpg

と、充実したブッフェカウンターになっておりました!



ブッフェカウンターから見た、ダイニングフロア
DSC04395b.jpg
思いっきり逆光で...スミマセン~(苦笑)。

ボトルさん達も、氷浴を楽しまれているようで~す。
DSC04396b.jpg DSC04397b.jpg



さて、キュウ母とキュウ親の2人で、
カウンターから盛ってきた、お料理の一部で~す。

前菜系の盛り合わせ~
DSC04398b.jpg
泡の肴にいいですねぇ~♪

これも、前菜系の盛り合わせ~
DSC04399b.jpg

野菜が載ってなかったり、チョコレートがたれちゃったりしてる盛り付けは、
だいたい...キュウ親が取ったお皿ですぅ~


エッグステーションから、
フレンチトーストと、オムレツ
DSC04400b.jpg DSC04401b.jpg
オムレツの熱の加え加減も、よかったで~す。

またまた、前菜系
DSC04402b.jpg DSC04403b.jpg
生ハムとクロックムッシュ、気に入っちゃいました!



そして、「メイン(メニューから一品選択)」へ。

「北海道産帆立貝と海老のソテー バジルソース」(キュウ母)
DSC04404b.jpg
グリルしても、大きくってプリプリ~。

間に、別注の飲み物関係の画像、はさんでみました~。
DSC04405b.jpg DSC04406b.jpg

「オーストラリア産仔羊・メルゲーズ、クスクス」(キュウ親)
DSC04407b.jpg
仔羊はくさみがなくって柔らかく、アリッサが良いアクセント!

牛フィレステーキと仔羊で悩みましたが、
前日に牛は喰らっているので、羊にしといて正解でした。

お肉のご近影!
DSC04408b.jpg



メインを食べ終わったら・・・、
再び、カウンターから盛ってきたデザートの一部です~。
DSC04410b.jpg
甘いモノは、別腹でございます~。

チーズに、蜂蜜を思いっきりかけてみたり・・・
DSC04411b.jpg DSC04412b.jpg
・・・置いてあると、チョコフォンデュにもつい手をだして~。



最後に、「食後のお飲み物」
DSC04413b.jpg DSC04414b.jpg
キュウ母はカプチーノ、キュウ親はダブルエスプレッソで。



初めての「フレンチキッチン」、
ブッフェ、メインとも、ホテルレストランらしいクオリティーで、
とてもおいしく頂きました。

そして、理由はよくわからないのですが、
ブッフェカウンターのお料理が、混雑してきても取りやすくって、
ストレスなく、ブッフェ大喰いを楽しむことが出来ましたぁ!


ということで、
ブッフェの取りやすさとコスパで考えて、
個人的主観では....今回の「フレンチキッチン」、
ウェスティン東京のランチブッフェや、
パークハイアット東京のランチブッフェより、
気に入っちゃいました~(笑)!!

但し、食の細い方は、ブッフェを加減しないと、
メインが食べられなくなっちゃう....かもしれませ~ん(笑)!?
今回は頼みませんでしたが、メインをチーズバーガーにすると、
メインも巨量になっちゃうかも!?

今まで、グランドハイアットに泊まった際の〆ランチはいつも、
"「チャイナルーム」で点心オーダーブッフェ"を爆食しておりましたが、
今後は...「フレンチキッチン」も捨てがたいかも~。


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




食事の後にレイトチェックアウトして、
おみやげにホテルでケーキ、近くのロブションでパンを買い、
ほろ酔い気分で新幹線に乗って、帰宅いたしました~。

1泊2日@東京、今回もたくさん食べちゃいました!!
ねこの皆様は、よい子でお留守番しててくれました!





「フレンチキッチン」
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2F
Tel: 03-4333-8781
営業時間: レストラン 6:30~21:30、バー 11:00~21:30




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
(改めまして)こんばんわ

泡付バフェ、よさそうなラインナップですね!
汁物好きとしては温冷そろい踏みの汁物も気になります…
が、胃袋Sサイズには苦行になりそうです…
【2012/06/29 21:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
キュウ母様が飲まなければ、キュウ親様はシャンパン2杯付き?ですよね。そうなったのかなあ。

ここでも~、フランスパンが先尖りですね。最近、先の尖ったフランスパンをレストランでよく見かけるように思います。昔からこういうカタチはあったのでしょうけど、丸いほうが多く出ていたような。
【2012/06/30 06:42】 | Bきゅう #- | [edit]
M@lauaealohaさん、連コメありがとうございま~す!

おいしくて、料理もブッフェ台から途切れることなく、
なかなかに素敵な食べ放題でした(笑)!!
スープを冷製・温製の両方置いてくれるのは、
素晴らしい配慮だと思います~!

>が、胃袋Sサイズには苦行になりそうです…
早めにメインを持ってきてもらって、
余力があったら再びブッフェ台に...がいいかも~(笑)!?
【2012/06/30 07:58】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

>キュウ親様はシャンパン2杯付き?
ははは、流石ですねぇ。すっかりお見通しでございましたかぁ~!

「私もお酒は飲めるのですが...、
キュウ親に飲まれてしまうのが恒例になっちゃってます(苦笑)!! byキュウ母」

そういえば先尖りのフランスパン、最近よく見かけますよねぇ。
小さいサイズのパンで、多いような気が~!?
他のレストランに行った時にも、気をつけて見てみますね~(笑)!!
【2012/06/30 07:59】 | キュウ親 #- | [edit]
前菜、キュウ親さんにしては盛りが少ないように見えますが、おかわりされたのでしょうか??
それともお皿が大きいのかしら。
パンもいろいろ種類があって、つい食べ過ぎてしまいそうですね!

「オーストラリア産仔羊・メルゲーズ、クスクス」は
盛り付けが面白いです。
ちょっとカレー屋さんっぽく見えました。
【2012/07/01 09:46】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ブッフェだと、ついガッついちゃって、
撮り忘れたお皿もあったりして.....とはいえ、
前日に500gのステーキ食べたので、いつもより盛りが少ないかも(苦笑)!?
パンっておいしくて、つい食べすぎちゃってキケンですよね~!

> 「オーストラリア産仔羊・メルゲーズ、クスクス」は
確かに....クスクスがご飯に見えて、スープがカレーに見えて、
「カレーですっ!」って言っても、バレないかも~(笑)!!
【2012/07/01 16:39】 | キュウ親 #- | [edit]
「THE FRENCH KITCHEN」
とても広々として開放的でいいですね!

泡もお料理も美味しそうで
ステキなサンデーブランチですね。

オムレツも美しくて何よりです。

私的にはサラダ今日興味ありです<笑>
【2012/07/01 22:50】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

初めて伺ってみたのですが、
よい具合にカジュアルでモダン、
心地よくって快適な空間が広がってました!

シャンパンブランチは久々で、
ほろ酔い気分で、ブッフェの食べ物を片っ端から頂きました!
・・・・野菜以外は~(苦笑)!!
オムレツやフレンチトースト、都度ステーションで作って頂けるので、
こちらも、とってもおいしかったで~す!

野菜は....相変わらずダメでございます~(泣)。
【2012/07/02 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

質問したくてコメントいれています。
グランドハイアットの和食系のレストランは
入られた事ありますでしょうか。 3つぐらいあったと
思いますが。
外国人の接待用に考えています。
よろしくお願いいたします。

【2012/10/09 20:22】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

残念ながら...グランドハイアットの和食系はどれも、
入ったことがないんです~。
でも、外国人の宿泊比率とか利用率がすっごく高そうなグランドハイアット、
事前に"外国人の接待で利用"って伝えておけば、
そつなくサービスしてくれると思いますよ!

ホテルの和食は、
東京駅そばのシャングリ・ラの「なだ万」で頂いたりしましたが、
こちらも展望が良く、接客もなかなか良い雰囲気でした~。
【2012/10/09 23:17】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、

おいそがしいところ、ありがとうございます。
なだ万、。。 ニューオータニにもあるんですね。
ふたつとも、すごくよさそうなかんじです。

別件で、麻布の近く、魚と寿司はだめ、という
のがあって、キュウ親さんが行ったグランドハイアットとその周辺のレストラン、全部
recommendしちゃいました!

ありがとうございました。



【2012/10/10 19:54】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

どういたしまして。あまりお役に立てず、スミマセン~。
なだ万...、結構色んなホテルに店舗展開してるようですね。

>別件で、麻布の近く、魚と寿司はだめ、という
これって、探す側にとってはキビシイ条件ですねぇ!!
肉がだめじゃないのが救いかも~(笑)。
でも、東京はお店がたくさんあり過ぎて、逆にお店を絞りこむのが
大変かもしれませんね~
【2012/10/10 20:28】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/582-50a6ed26
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫