
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風を感じて

 2012-06-19
風さんって、いいねっ!! byソラ
DSC04589b.jpg
心地良さそうですねぇ、ソラくん(笑)!!




ゴキゲンな顔をして、風を楽しんでいるソラ

こんな状況に居るソラです・・・・・
DSC04591b.jpg
・・・・・ベランダのガラス戸を開け....網戸と、カーテンの隙間(笑)。

ちょっと離れた場所から見ると・・・・・
DSC04593b.jpg
・・・・・こんな感じで~す(笑)!!



この場所、大好きだよっ! byソラ
DSC04595b.jpg
ガラス戸を開けると、一目散でやって来ますよねぇ、ソラくん(笑)。


今日はどんな空模様かにゃあ~ byソラ
DSC04597b.jpg
ここから外を眺めるのも、大好きですよね、ソラくん!

お外の世界は、興味あるけど...ちょっと怖いにゃあ...。 byソラ
DSC04599b.jpg
子猫の頃の事、きっともう....忘れちゃいましたね、ソラくん!?



網戸越しに外を眺めて、風と景色を楽しむソラ

ソラドラは、引き戸を自分で開けることが出来ちゃうので、
キュウは出来ません(苦笑))
一応これからの季節.....、
網戸にする時は、網戸が開かないようにしてま~す。
DSC04601b.jpg
今のとこ、開ける素振りはないけれど、念のため~(笑)。




風と景色を楽しむソラですが、飽きっぽいのは相変わらずで・・・・、
しばらくすると、移動しちゃいます!


マットのうえで休憩だよ~ byソラ
DSC04604b.jpg
さっきのは....休憩の部類ではないのですか、ソラくん(苦笑)?

突然・・・・

ジョッ......ジョーズだぁ!!!!
DSC04606b.jpg

あ....アゴが外れないんですかっ、ソラくんっ!!!
DSC04608b.jpg
ねこには、このくらいヘッチャラだよっ! byソラ




と思ったら、今度はリビングのカゴへ。


最近、このカゴがお気に入りなんだよぉ~ byソラ
DSC04611b.jpg
お気に入りのカゴに入ってるのに・・・・・

・・・・・なんで「拗ね顔」なんですかぁ、ソラくんっ(苦笑)!?
DSC04613b.jpg
へっへへぇ~、知ぃ~らないよっ!!! byソラ



風を感じている、ちょっと大人びたソラも、
普段の、やんちゃ坊主なソラも、
・・・・ソラが、見ていて一番飽きないかも(笑)!?




動くと、疲れるしにゃあ.....。 byキュウ
DSC04616b.jpg
ナマコみたいなお姿ですよ、キュウちゃん(苦笑)!?

必要な時に、しっかり動くのです! byドラ
DSC04618b.jpg
ドラ様は、ちょっぴりお堅いですよねぇ(苦笑)!?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
せまくてかぜすーすーのところがおきにいりなんだにゃ!(ソラさま心の声)
【2012/06/19 21:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

かぜはすーすーがいいにゃあ。
きのうみたいにびゅーびゅーでおうちがゆれるとこわいにゃあ!!
(ソラ心の声、追加)

普段の、網戸から入る風は好きなソラですが、
昨晩は、台風の音でビビリまくりでした~(苦笑)。
・・・キュウとドラは泰然としてましたけどねぇ~。
【2012/06/20 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

猫は外眺めるの好きですよねぇ。
うちの実家の歴代にゃんずは見るだけでなく、隙を見てお出かけしちゃいますが…
網戸対策すごいです!引き戸、開けますよね。。。
キュウちゃん開けられないのはお嬢様の証ですね♪
(ももさんも開けません…人に開けさせます)
ナマコ姿もかわいいです、キュウちゃん。

ソラくんのあくびすごいー!
鼻が高いから余計に口が大きく開くのでしょうか…??
【2012/06/20 14:49】 | naotomomo #- | [edit]
ソラちゃんてキュウちゃん、ドラちゃんに比べてスリムなような気がしますが、どうなんでしょうか。
うちの実家で飼っていた歴代のネコたちは太めが多かったので、3ネコちゃんともちゃんと運動&食事に気をつけているのかなあ、と思いました。
【2012/06/20 15:25】 | Ms Traveler #- | [edit]
はじめまして!

今日のジョーズ!”ネタかぶりました(^^)

これも何かのご縁、よろしくお願います。
【2012/06/20 16:28】 | ちびだこ #- | [edit]
ソラちゃんはくるくると動いて見ているのも楽しいですね。
表情も豊かだし。
3猫ちゃん、それぞれ個性がうまくバランス取れていますよね~。

昨日は暴風で家は窓ががたがたなっていましたが、
キュウ親さん宅と猫ちゃん達は平気だったでしょうか?
【2012/06/20 17:23】 | ポケ #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

ねこ達、飽きずに外を眺めてますよね~。
強化網戸とロック、以前ドラを家ねこにした時に
こういう仕様にしたのが、今でも役に立ってます(笑)!!
ねこが...引き戸を開けようとする仕草自体は、かわいいですよね~♪
でも3ねこ共、完全室内生活なので、厳重にしてま~す(苦笑)。

キュウは....(家の中の移動でも)、
もちろん、ヒトにドアを開けさせますっ(笑)!!
ナマコ姿で、カリカリのお皿も、ヒトに持ってこさせます~!!

キュウやドラのあくびは、虎やライオン系っぽいのですが、
ソラのあくびは....、開口が菱形というか、ジョーズっぽいというか、
何ででしょうねぇ~???
【2012/06/20 18:40】 | キュウ親 #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんばんは!

はいっ!! ソラが一番スリムで~す(笑)。
身長はソラが一番長くって、手足もソラは長くって、
体重は、ソラが...キュウとドラの真ん中くらいです。
(3ねこの中で、ドラが一番重たいんです~(苦笑))

食事については、
ソラは淡白というかあまりガツガツせず、
キュウはあげた分だけ食べちゃって...みたいな感じです。
分量は、3ねこ共に計量してあげてま~す!
【2012/06/20 18:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ちびだこさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~。

いや~ホントだっ!!
ちびだこさんちの「ばぁさん」のジョーズと、
ウチのソラ....かぶってますねぇ~(笑)!!

ねこ記事でタイムリーにかぶったのって、はじめてかも!!!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
【2012/06/20 18:42】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラはいつも落ち着かずに、走ったり遊んだりしてますが、
そんな無邪気な姿が、お姉さま方とはまた違った...ねことの生活の楽しさ、
感じさせてくれま~す(笑)!!

> キュウ親さん宅と猫ちゃん達は平気だったでしょうか?
昨日の台風、すごかったですよねぇ。
暴風がピークだった夜9時頃、風で家が揺れたりしましたが、
キュウとドラは、いつものように泰然としていて、
ソラだけが、風音や振動に、超ビビリーでしたぁ(苦笑)!!
【2012/06/20 18:43】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは

じとじと暑くなっても
涼しい顔のソラくんですね。

10代のジャニーズジュニアって
イメージ!!
【2012/06/20 20:36】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

> 10代のジャニーズジュニアってイメージ!!
ソラにかわりまして、ありがとうございま~す。

いつまでたっても無邪気でやんちゃなソラなので、
顔も(人間換算で)....10代のままなのでしょうか(笑)!?
3ねこのなかで、一番スリムで涼しげだし!
【2012/06/20 21:53】 | キュウ親 #- | [edit]
強化網戸あるんですね。
確かに爪でガリガリやられちゃいそう。

ジョーズのソラくんに、ホラーのドラ様、
ナマコのキュウちゃん。
USJ行かずに楽しめますねぇ。
【2012/06/21 17:30】 | ピー助@Paris #- | [edit]
ピー助@Parisさん、こんばんは!
おぉ~Parisのコメ!!!ありがとうございま~す。
最近のパリは、結構寒いのでしょうか?

強化網戸、ドラを家ねこにした時、
ネットで検索した通販で売ってたので、即買いしちゃいました~。
普段はドラもソラもそんなにガリガリやったりしないのですが、
興奮した時etc.のねこの爪力は強烈なので...念のため(笑)!!

3ねこを連れてUSJに売り込み!?、
その前に、大道芸猫になれたりして~(笑)!!
【2012/06/21 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/583-82626e89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
