
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年4月カンボジア旅行⑨ 夕食後、シェムリアップのナイトマーケットへ

 2012-07-21
(ヨーロッパ旅行記は、しばしお待ちくださ~い(苦笑))

2012年4月、シェムリアップ2泊+バンコク1泊=3泊4日、してきました。
(1、2日目:シェムリアップ、3日目:バンコクに移動、4日目:帰国)
シェムリアップ滞在中、計4回のアンコール遺跡群観光をしました。
→1日目午後、2日目午前、2日目午後、3日目午前、の計4回

今回の旅のテーマは、「きっちり観光!、ゆったりリゾート!!」です。



2日目-5 ディナー@アマンサラ


2日目の遺跡見物を終え、ホテルに戻って、
前日同様、ゆったり....だらだら....休憩した後は、ホテル夕食で~す。


ホテルのダイニングルーム、そしてこの日のメニュー(画像クリックで拡大します)
DSC03342b.jpg DSC03343b.jpg
(食事、ハウスワインetc.料金は、ホテルのCompulsory Half Board & Touring Chargeに含)
(前日のディナーについては→ここをクリック

まずは乾杯~♪
DSC03344b.jpg DSC03345b.jpg

洋式 or クメール料理(カンボジア料理)、好きなほうを選びます。
この日は、キュウ母はクメールキュウ親は洋式、にしてみました。


キュウ母のクメール料理
DSC03347b.jpg
鳥ひき肉サラダ、カレー風味の豚串、魚の炒め物、ベビーコーン等の炒め物
(えびワンタンスープもありましたが、撮り忘れました)

辛くはなく、写真から想像できる感じの、アジアンテイストの料理です。

デザートは、ココナッツクリーム入りライスプリン
DSC03349b.jpg
.....これはビミョ~だったかも(苦笑)!?


キュウ親の洋風料理。まずホウレンソウのスープ
DSC03352b.jpg
見た目と違って濃厚な味わいで、野菜嫌いの人にもオススメ!

メインは、ラムチョップ
DSC03353b.jpg
柔らかくっておいしい羊肉です。
日本のレストランで頂くのと比べても、全く遜色ないで~す(笑)!!

お肉の御近影!
DSC03354b.jpg

デザートは、クレームブリュレ、リュバーブのソルベ
DSC03356b.jpg

クメール料理もおいしいけど、ここの西洋料理、レベル高いです~!!


2人連れでここに来たら、ちょっとお行儀悪いけど、
一人はクメール、一人は洋式にして、適当にシェアがいいかも~!!

「ごちそうさまでした~(笑)!!!」



夕食後、お部屋に帰るとターンダウンは済んでいて、
DSC03358b.jpg
ベッドの上には、メッセージが置いてありました。

翌日はもうチェックアウトということで.....心憎いですねぇ~!
DSC03359b.jpg DSC03360b.jpg





2日目-6 「ナイト・マーケット」


夕食の後、しばらく休んでから、
シェムリアップのナイト・マーケットに行ってみました。
DSC03365b.jpg
ホテルのルモック(トゥクトゥク)に送迎してもらい、10分程です。

マーケットに到着すると、観光客の皆さんで賑わってます~。
DSC03366b.jpg DSC03367b.jpg

これといって買いたいものは特には無く....、
夕食後のほろ酔い状態のまま、マーケット内を徘徊・・・・。
DSC03370b.jpg

DSC03371b.jpg DSC03372b.jpg

いわゆる、みやげ物マーケットですねぇ。
DSC03373b.jpg

何故か、水車があったりして。
DSC03375b.jpg

DSC03376b.jpg DSC03378b.jpg

飲食コーナーもございます。
DSC03380b.jpg

ねこの置物もありますねぇ~。
DSC03382b.jpg


マーケットの奥のほうまで来たら・・・・・
DSC03384b.jpg

・・・・・フットマッサージがあったので、寄ることにしました。
DSC03386b.jpg
(施術を受けながら、案内幕を反対側から撮っています~)

観光して、飲んで....浮腫っており....お見苦しい足で失礼っ(苦笑)!!
DSC03388b.jpg

30分で3USD/1人、とは思えぬ....とても上手なフットマッサージでした~!!!
DSC03390b.jpg


マーケットには1時間ちょっと滞在し、
アジアっぽいマーケットの雰囲気を楽しんで、足もすっかり軽くなり、
ルモックでホテルに戻りました。



2日目は、念願のアンコール・ワットを、
午前はまぢかに見て、午後は上空から眺めて、
その他の遺跡観光もたっぷりして.....。

で、この日も.....観光の間の空白の時間は、
素ん晴らすぃ~「リゾートだらだら@アマンサラ」でございました~(笑)。




翌日3日目の、午前の遺跡見物は、
シェムリアップから少し離れた、「バンテアイ・スレイ」に向かいます。
そして午後はもう.....カンボジアを後にして、バンコク(タイ)へ移動です.....。

では....おやすみなさ~い!




「Amansara」
No 262, Krom 8, Phum Beong Don Pa,
Khum Slar Kram Siem Reap, Kingdom of Cambodia
tel (855) 63 760 333 fax (855) 63 760 335





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さま こんにちは!
いやーアマンの旅、素晴らしいですねえ。うらやましいです。
ところでこのナイトマーケット、なんだかあまり人がいない気が...。たまたまそういう写真を選ばれたんですかね?今は台湾の夜市のお祭りのような賑わいをイメージしてしまうので、つい比較してしまいます。
【2012/07/21 13:50】 | hungrykaz #- | [edit]
こんにちは、

カンボジアリッチレポート。。。
すごいすごい、と
進んでいくと、
最後に足裏マッサージ
3ドルって、すごいです。
バリ島価格を大きく下回ります。
バリ島のは、日本のに比べて、
いたいだけで、ちょっと、と思ったのですが、
こちらのは、うまいんですよね。
旅の締めくくりとしては、
ぐっとですね!

【2012/07/21 17:40】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ

アマンサラ滞在ならだらだらしなければですよー!
最近、人生で一番贅沢なことはだらだらした時間を過ごすことなんじゃないかと思っています。
あー、だらだらしたい…

それにしてもすばらしく安いフットマッサージですね!
夏になってむくみ気味なので(年中とも言いますー涙)、3ドルなら毎日通いたいです。
【2012/07/21 20:40】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
マーケットで買う物は、残念ながらないですよね。
露天マッサージ?面白そう。

クメールシルクは世界三大シルクだし、
カンボジアのコショウも世界的に高級なんですが、
産業としての復興が、まだまだで。
【2012/07/21 22:10】 | ピー助 #- | [edit]
hungrykazさん、こんばんは!

ほろ酔いで訪れたので気になりませんでしたが、
そう言われると確かに、マーケットの中より外に...、
人がいっぱいいた気が...(苦笑)!!
台湾の夜市の、人間渋滞!?に比べると、密度低いですよね~(笑)。
もっと遅い時間のほうが、かえって賑わうのかも~!?

アマンは、ハードもソフトもひっくるめて、
オペレーションが素ん晴らしいです~!
【2012/07/21 22:36】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

シェムリアップのマッサージは、
バリ島価格よりも安い設定なのですね!

この足裏マッサージ、値段も激安なのですが、
とっても上手で...施術中についウトウトしてしまいました!
自分が旅先で受けたフットマッサージの中で...確実に、
ベストな施術の一つでした(笑)!!

ここの3ドルのマッサージですっかり満足してしまい、
翌日のアマンサラ最終日、ホテルでマッサージ受ける気でいたのですが、
結局ヤメてしまいました~(苦笑)。
【2012/07/21 22:37】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

アマンマジックというか...、
観光にも行ったので、一日中ホテルでだらだらはできなかったのですが、
ここで1時間だらだらしてると、余所で3時間位だらだらしたのと同じくらい、
心身のだらだら満足度が高かったんです~(笑)!!
・・・なので今回のステイ、宿泊代金以上に贅沢させてもらった感じです~!

3ドルマッサージ、足の疲れがす~っと引いちゃって...、
施術そのものが、とっても上手で感激モノでした!
ウチのそばにあったら、1日2回位通っちゃうかも(笑)!!!
【2012/07/21 22:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

買うものがないとわかっていつつ、
マーケットをひやかすのは嫌いではないので、
夕食後の腹ごなしに楽しんできました!!
3ドルのフットマッサージが、
最大の掘り出し物だったのかもしれませ~ん(笑)。

ベトナムも当初はカゴバックとかバッチャン焼とか
安いけど全然洗練されていなくって、
でも、今やおみやげに耐えうるレベルになってる(かな?)から...、
カンボジアも、数年後は地場産物の復興が、きっと進む...かなぁ?
【2012/07/21 22:39】 | キュウ親 #- | [edit]
ふんとだ、3ドル30分。
いいなあ。
じつは、日本の空港で、この前、時間があったので、ふらふら〜っとマッサージに入ってしまひました。
【2012/07/22 02:35】 | Bきゅう #- | [edit]
クメール料理と西洋料理が同時に楽しめるなんて
お得な感じですね~。
食べる楽しみも倍増ですね。

夜のマーケットって歩いているだけで
気分が高揚しそうです。
一日たっぷり観光して、足の疲れも取れて、良い一日だったのですね!
【2012/07/22 10:22】 | ポケ #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
貴重な一票、ありがとうございますぅ~(笑)。

これがまた、3ドルとは思えない上手なフットマッサージで、
観光で歩き回った足が、一発で軽くなりました~(笑)!!

> じつは、日本の空港で、この前、時間があったので、ふらふら~っとマッサージに
もしかして.....空港ラウンジのマッサージでつか!?

なかなか荷物の出てこない、
空港の到着手荷物カルーセルのところで、
もし15~30分のフットマッサージとかあったら、
ゼッタイ吸い込まれちゃう気がしますぅ~!
【2012/07/22 13:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

後からふり返ると、一泊目の夕食も、
クメール料理と西洋料理を一人前ずつ注文すればよかったと、
マジで思いました~(笑)!!
欧米人が多いホテルなので、西洋料理もとってもおいしかったです!

せっかくカンボジアに行ったので、ちょっとマーケットも覗いてみようと思い、
特に買い物はしなかったのですが、楽しい徘徊ができました!
・・・・マッサージは、本当に掘り出し物!?でした~(笑)。
【2012/07/22 13:26】 | キュウ親 #- | [edit]
アマンサラさすがですねえ~!!

ところで、ここもゲストを名前で呼んでくれるのですか?
アマンジヲでは半々でしたけど(笑)

チェックイン、アウトのレターには感激しますよね。
また来よう!と思いますもん!
それとジェネラルマネージャーの質も重要ですね!
近過ぎず離れ過ぎずの対応が好みなんですがたまに
食事中に寄って来て長話になるのが苦手で(苦笑)
向こうは気を使ってるんでしょうけど。。。

写真のカンボジア料理、洗練され過ぎていてどこの料理か
わからない状態になってます(笑)
二人で選べる時は別々に限りますね!機内食でも同じ事を
よくやりますよ!

そういえばナイトマーケットはいつ行ってもガラガラの
イメージがありますね~。とにかく交渉次第で無茶苦茶
安くなるのにびっくりします!いつもクロマーとかの
布を買います。

足裏マッサージいいですねえ~、僕も好きです。
基本、遺跡観光は歩くが基本なので、癒されますね!

追伸です。。。

キュウ親さんのブログへのリンクを設定させて頂きました。
もしよければ相互リンクして頂けると幸いです。。。

引き続き、宜しくお願い致します!

chempakaでした!
【2012/07/22 15:21】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

アマンジヲにステイされてるのですね....!!
インドネシアに行く機会があれば、バリ島より先に、こちらを訪れてみたいです~。
アマンサラでも、確か.....名前で呼んでくれたような気がしました。

マネージャーさんもにこやかに話しかけてくれて、
自分たちの英語力を察して、にこやかにさりげなく切り上げてくれたので、
ちょうどよかったです

アマングループは、とにかくゲストの心を掴むのがウマい気がします。
旅先の目的地にアマンがあったら、他に泊まりたくなくなるような(苦笑)!?

食事付きのステイだったので、ホテルの外で食べてないのですが....、
そうとは思ってましたが、リアルなクメール料理とは別物だったようですね~(笑)!!
最近は、つい「その国の、うわべの良いとこだけ楽しむ旅」ばっかりで~す。
そうそう、機内食とかも、違うメインを頂いて味比べ、楽しいですよね!

ナイトマーケットは、実はいつもそう混んではなかったのですね!
でも、お店の人もヒマそうな割には、客引きとかがしつこくなくって、
酔い覚ましにちょうどよい感じでした。マッサージはすごく良かったし(笑)!!
・・・料飲街のほうとかは、遅くまで賑わっていそう♪

リンク設定、ありがとうございました!!
当方も早速、設定させていただきましたっ!!
今後ともよろしくお願いしま~す。
【2012/07/22 17:24】 | キュウ親 #- | [edit]
様式の違うお料理を頼むのは新しいですね!
なかなか出会えないスタイルで、ホテルならではでしょうね
それにしても、ほうれん草のスープのコメントが面白すぎです(笑)。さすがキュウ親さん~

マッサージはバンコクも60分で300バーツで安いと思いましたが、安いですね
たまに気を利かせて、男の人には女の人が施術してくれるのですが、結構ありがた迷惑だな~と思います
力加減とか同性がいいですよね

【2012/07/22 20:54】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ちょっとお行儀悪いかなと思いつつ、
2日目は西洋とクメール頼んで、テキトーにシェアしちゃいました(笑)!!
ほうれん草のスープは、野菜というより「料理感!?」があって、
あまり野菜を食べない自分でも、おいしく頂く事が出来ました~(笑)。

バンコクも安くて良いマッサージがあるのですね!
60分で300バーツだったら、30分で3米ドルと、一緒みたいなものですよね~。
あまり強めでないマッサージがいいのですが、
それでも施術は同性のマッサージ師さんのほうが、程よい力の塩梅ですよね!!
・・・この時は、自分もキュウ母も大満足だったので、
ここのマッサージ師さん、みなさん上手なのだと思います(笑)。
【2012/07/22 21:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
ナイトマーケットいいですね。
昼間じゃ暑すぎそうですものね。
観光で疲れた足をマッサージ、いいですね~。

ココナッツクリームのライスプリン、お味を想像した限りおいしそうですが。笑
【2012/07/26 09:26】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
帰省中ですか?ニッポンの夏は如何でしょうか~。

こちらのマーケットは、名前どおり夜の営業のみみたいです。
ホントに...真っ昼間は開いていても、
ニッポンの夏より暑いシェムリアップ...行く気がしません(苦笑)!!
この時のフットマッサージは、疲れた足に天国でした~!

ライスプリンは、甘さが中途半端というか、
和菓子と洋菓子の悪いところ取り、みたいなお味で、
ビミョ~でございました(苦笑)!?
【2012/07/26 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/589-e1fdee76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
