2012年7月ヨーロッパ旅行(速報の4) これから帰国します

 2012-07-15
おはようございます!
現地時間、7/15,9:00am頃、パリ5日目、最終日の朝でございます~。
(ローマ3泊+パリ4泊=7泊10日の夏旅行)



一昨日(7/13)、パリのランチでは、
肝臓を労わるために....!?、レバー料理を食べてみたり、
DSC_1161.jpg

あとは、街ぶらしたり、お買い物したりで過ごしました。
DSC_1188.jpg



昨日(7/14)はフランスでは革命記念日の祝日、
我が家ははパリを離れて、TGVでトゥールまで日帰り遠足、
DSC_1201.jpg

ロワール地方お城めぐりを楽しんできました!
DSC_1341.jpg



そして数時間前、シッターさんから、
またキュウ、ドラ、ソラの元気な画像が届きました~♪
CABA6712.jpg CAY3AVNR.jpg CA1WRD6I.jpg



本日.....7/15はもう、帰国の途。楽しい時間はあっという間ですねぇ!!
でも、3ねこに再会できるのが楽しみで~す(笑)!!
ねこ達のためにも、家に着くまで気をつけて、旅を締めくくりたいと思います。


頂いたコメントのお返事は、帰国後になっちゃいます。
速報にお付き合い頂いて、ありがとうございました。
(ヨーロッパ旅行記本編の開始は、少し先になっちゃうと思います~)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
初めてパリに行った時は、
革命記念日のパレードを見ました。
が、馬鹿騒ぎする人が多くて(´Д` )
あっちこっちで爆竹を投げるわ、
セーヌ川のクルーズ船に、生卵投げるわで(゚o゚;;
この日は、パリを離れるのが正解ですね~。
【2012/07/16 00:28】 | ピー助 #- | [edit]
肝臓をいたわるレバー??
うーむ、脂の多いフォアグラのステーキではなくて、ふんとーに健康的にレバーっすか?

京都へ行ったら、寺めぐり。ヨーロッパへ行ったら、城めぐり。
やはり、お城を見るとヨーロッパって感じがしますねえ。
【2012/07/16 03:35】 | Bきゅう #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!
先程、予定通りに成田に到着しました~。

そうそう、革命記念日のパリは混雑しているので、
この日にあたる場合は、いつも脱出しちゃいます~。
ただ、以前この日にバスツアーに参加したら、バカンス渋滞が凄かったので、
翌年からはTGVを使うようにしていま~す(笑)!!

その前日のパリのデパート、セールで混んでました~!
【2012/07/16 10:58】 | キュウ親@新幹線 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
先程、予定通りに成田に到着しました~。

目には目を、肝臓には肝臓を...ということで、レバー頂きました~(笑)!!
フォアグラよりは大きくて、脂肪控えめ!?な肝臓でございました~。

ベタですが、お城を見てると、観光してるなぁって感じですぅ。
帰国して、新幹線から眺めるフジヤマも乙なものですね♪
【2012/07/16 10:59】 | キュウ親@新幹線 #- | [edit]
無事に帰国されて何よりです!
お天気がいまいちだったのが残念ですね。
でも、前の週は毎日午後大雨&雷でもっとすごかったんですよ~。
今週やっと晴れが続くみたいです。

たしかに特に今年は14日が土曜日と重なって、すごい渋滞なのでTGVが正解でしたね!
【2012/07/16 14:35】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは&おかえりなさい

楽しい夏休みを過ごされたようでなによりです。
シッターさんから猫ちゃんの映像が送られてくるのが良いですね。離れていても姿を見ることが出来ると安心ですもの。
旅の詳細記事を楽しみにしています!
レバーは唯一苦手な食べ物なのですが、本場で食べるものはお味も違うものでしょうか?肝臓に良いなら、苦手は克服したいです。
【2012/07/16 14:49】 | ふとかつ #- | [edit]
おかえりなさいです!

なんと!肝臓の為にレバーを食すとは!
確かに癒されそうですけど(笑)

シッターさんから画像が届くサービスは
いいですねえ~。。。

我家では近所に住む義母や義妹夫婦が
面倒見てくれるので助かりますけど
やっぱり心配なんですよね(笑)

今日は暑いですね!
うちのにゃむ君もひっくり返って寝転んでます(笑)

chempakaでした!
【2012/07/16 16:36】 | Chempaka #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
つつがなく帰国し、昼過ぎに帰宅しました~。

確かに帰国の日(7/15)が、一番天気が良かったような(苦笑)!?
でも滞在中、荒天ということもなかったので、前の週より良かったです!

TGV、7/14朝の往路のパリ→トゥールは満席でした~。
日本でもフランスでも、渋滞しそうな時は電車にかぎりますね~(笑)。
【2012/07/16 17:39】 | キュウ親 #- | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!
つつがなく帰国し、昼過ぎに帰宅しました~。

ちょっと早めでしたが、夏休みを楽しんできました!
レバーは日本で食べるよりも臭みがなくぷりぷりしていて、
レバーのステーキを食べているようでした(笑)!!

シッターさんが送ってくださる画像、
自分達も旅行の途中で楽しみにしていま~す(笑)。
今日からまた、ねこ達のお世話係の日々をすごします~!
【2012/07/16 17:40】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!
つつがなく帰国し、昼過ぎに帰宅しました~。

パリが涼しかったので、日本の温度と湿度で、
帰国した事を実感しました!

エアコン好きなキュウはエアコンの効いた部屋で、
エアコン嫌いのドラは暑い部屋で、
どちらでもないソラはそれなりに、各々のんびりしていま~す。

シッターさんが画像を送って下さるので、
こちらも安心して旅行を楽しむことができます!
帰宅して、ねこ達も嬉しそうに出迎えてくれて、ホッとしました。
でも、旅行はヤメられません(苦笑)!!
・・・レバーは滋味深くって、何となく肝臓に良い気がします(笑)!!
【2012/07/16 17:40】 | キュウ親 #- | [edit]
曇天でもやはりパリは近代的で華やかですね!
久しぶりにTGVにものりたいし、
ロワールのお城もまだ行っていないので
フランスに行きたくなってきました。
レポート楽しみにしています。
まずはゆっくり3猫ちゃん達とおくつろぎ下さい!!
【2012/07/16 19:07】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

帰宅して、3ねこの相手をして、ナデナデして、
10日ぶりの...ねことの時間を楽しんでしま~す(笑)!!

今夏のパリ滞在は、
久々に曇天で気温低めの日々に当たっちゃいました(苦笑)。
でも、街ぶらするだけで楽しいパリの空気を吸い込んできました~!

TGVから眺める田園風景もフランスっぽかったし、
ロワールのお城も、見に行ってよかったです!
・・・レポは一段落したら、ぼちぼち始める予定で~す。
【2012/07/16 20:29】 | キュウ親 #- | [edit]
お帰りなさい
からっとしたパリからのお帰り、あつ~い日本ですが、きっと3ネコチャンズが歓迎してくれたことでしょう

アメリカではフォアグラ食べれなくなるとか言ってたような?
ヨーロッパでは大丈夫でしょうけど、いまのうちにいたわってあげてください(笑)
それに小トリップもされたようで何よりです
また報告待ってます~!
【2012/07/17 17:28】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

旅行中の先週のパリ、最高気温が20℃前後で、
昨日NRTに到着したら、いきなり暑いのとドヨヨンとした湿気!!!
もうビックリでした。今日梅雨明けで、ますます暑くなりそうですねぇ(苦笑)。
・・・パリから日帰り遠足も、天候がイマイチでしたが、楽しんできました!

3ねこは至って元気にお留守番していてくれて、もう感謝感謝です~(笑)!!
蒸し暑い中、汗をかきつつねこ達の相手...の日々が戻ってきました~。

カリフォルニアでしたっけ?フォアグラ禁止。
フランスではあり得ないと思いますが...内臓モノはあっさりからこってりまで、
おいしいですよね~。

旅行記は、帰国後のバタバタの合間を縫って、ボチボチupしたいと思いま~す。
【2012/07/17 22:55】 | キュウ親 #- | [edit]
うらやましいです。
パリはすずしかったんじゃないですか?
私も(多分)同じ日に帰国し。
もう、猛暑にげっそりです。

詳細レポート楽しみにしています。

【2012/07/18 21:10】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ぴきさんはバリに行かれたんですよね!
パリとバリ、PC画面で見ると、文字の区別がつかなくって
ややこしいですよね~(笑)!?

パリは最「高」気温が20℃前後だったので、
涼しいというより、うすら寒い感じで、上着必須でした!
成田に着いたとたん、暑さと湿気で....ホントげんなりですよね~。

カンボジア旅行記も途中なので.....、
ヨーロッパ旅行記と、ねこ記事は、適当に混ぜながら、
来週くらいから始めたいと思いま~す。
【2012/07/18 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

パリはとっても涼しかったようですね。
猛暑の日本にお帰りなさい♪(笑)
レポ、楽しみしていますねー!
【2012/07/19 21:54】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

激暑のローマ→肌寒いパリ→猛蒸暑の日本に帰国、
今週は時差ぼけよりも、暑いのに参りました~(苦笑)。
でもM@lauaealohaさんのフェーン現象!?の旅先より...、
暑くなかったかも~。

レポ、ぼちぼち手をつけようかなぁと。
おつきあいよろしくお願いしま~す!
【2012/07/20 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/593-c4332c01
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫