スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

元気がイチバン!

 2012-07-24
いたずら者ソラ・登場っ!
DSC_1466.jpg



ヨーロッパ旅行から帰国して、もう1週間超。

日常の生活に戻りながらも、
猛暑だったり、気温が下がったりの中、
メンドーな旅行の後片付けなんかもあったりして....。
ヒトは、少々バテ気味なまま週末を迎えた、先週でございました。

そんな中、良い子でお留守番してた3ねこは、
すっかりいつものペースに戻って、各々の心のまま過ごしており(笑)!!


爪をひっかけて遊ぶのは楽しいよっ!! byソラ
DSC_1468.jpg
敷物、ボロボロになりつつあるのですが、ソラくん(苦笑)!!

どーせ、ヒトのベットマットのお古だから...いいじゃん! byソラ
DSC_1470.jpg
お古でも、大切に使わなくっちゃ、ソラくんっ!

ボクには、何たっておもちゃだよ~♪ byソラ
DSC_1474.jpg
そりゃ...言われなくても、わかってますけどねぇ、ソラくん(笑)。



元気に走ったりイタズラしてこそのソラなので、
見ていて....飽きなくっていいんですけどね~(笑)!!

そんなことないよっ!落ち着いてるよ。 byソラ
DSC_1476.jpg
う~ん・・・・・

ボクも、キュウおねえちゃんを見習って、
「まったりねこ」の...仲間入りをするからねっ! byソラ

DSC_1478.jpg
・・・・・敷物の上で、「一時停止」してるだけでしょっ!ソラくんっ(笑)!?

・・・・・・・・・・・ byソラ
DSC_1480.jpg
ほらっ、またイタズラ始めちゃおって顔ですよっ、ソラくん(笑)!!



ひとしきり遊んで・・・・・。



これからケージの上でお昼寝だよっ! byソラ
DSC_1484.jpg
しっかり遊んだあとは、眠たくなっちゃいましたね、ソラくん(笑)。

寝そべるのもいいにゃあ~ byソラ
DSC_1486.jpg
何だか満足そうな表情ですね、ソラく~ん。

でも何だか・・・・・
DSC_1488.jpg
ん? どうしました?

・・・・・ちょっと遊び足りないにゃあ byソラ
DSC_1490.jpg
眼は眠たそうですけどねぇ、ソラくん(苦笑)!

遊ぼうよぉ~ byソラ
DSC_1492.jpg
キュウ親もお昼寝するから....、
ソラくんもちゃんとお昼寝して、遊ぶのは...その後でね~!




夏の暑い日々は、何事も億劫だけど、
「元気がイチバン!」なソラを見習って、これからしばらく続く、
ニッポンの夏を乗り切らなくっちゃいけませんねぇ~~~(笑)!!



元気より「まったり」がいいにゃあzzz byキュウ
DSC_1496.jpg
キュウちゃんのまったりは、既に芸の域ですねぇ(笑)!!

鼻の頭をナメると、元気が沸くのですよ! byドラ
DSC_1498.jpg
いい加減な事を言わないでくだされ~、ドラ様(笑)!?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
帰国後の一週間って、旅の余韻とスーツケースの片づけで、
あっという間に過ぎますよね。
私は今週末から行って来ます。
まだ準備ができてなくて、これからが大変。

ソラちゃんがじゃれている姿を見ると元気が出ますね!
先日猫カフェなるものに行って見ましたが、
ほとんどのお猫様はまったり休憩されていました。
なでたり一緒にまったりするのも良いですが、
一匹だけ遊んでくれる子がいて、それも楽しかったです。
今のキュウ親さん宅は理想系だと思います!


【2012/07/24 19:14】 | ポケ #- | [edit]
ぼくがまったりねこになったらひとはしんぱいするとおもうにゃ!(ソラさま心の声)
【2012/07/24 19:48】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんばんは~!

旅行の計画をたてるのは、この上なく楽しいのに...、
旅行前の荷造りと、帰国後の荷ほどき...これが面倒なんですよね~(苦笑)!!

ねこカフェ行かれたのですね!
まったりしたり、動き回ったり、色んなねこさん達とひとときを過ごせて、
あっという間に時間が過ぎちゃいますよねぇ。

でも、ウチではそう....ソラが家族になって、3ねこになってから、
家のねこ達の相手でもう、ヒトの心身ともに「ねこお腹いっぱい!」状態なので、
ねこカフェもご無沙汰してます~(笑)。
・・・ソラは我が家の、元気の素で~す!!!

週末からのご旅行、楽しんできてくださいね~♪
【2012/07/24 21:35】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ぼくがまったりねこになったふりをして、ひとにしんぱいかけてみようかにゃあ~!
(ソラ心の声、追加)

・・・その位の芸達者なねこに、早くなって欲しいですぅ~(苦笑)!!
【2012/07/24 21:36】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君、可愛いですね!爪遊びは家の子も大好きで
ソファーとか爪の跡でえらいことになってます(苦笑)

キュウ親さん達が旅行から帰ってきたら、どんな反応なんです?
家の子はめちゃくちゃ甘えて来ますけど、食欲がなくなってたり
吐いたりする時があります。。。

ストレスになっているのかなあ~。。。また、どこかへ行って
一人ぼっちにされるかも??と落ち着かないのかな?

それよりむしろ、一人の方が気が楽なのかな?
僕らがいる方がストレスになってたりして??(笑)

chempakaでした!
【2012/07/24 22:17】 | Chempaka #- | [edit]
ソラ君の元気っぷり~
癒されるような暑いような(笑)
それに、はしが転んでも楽しい時期なんでしょうね
若いってうらやましい~!
なんかドラちゃんのおまぬなお顔も面白いですね~
【2012/07/24 22:53】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ!

遅くなりましたが、
お帰りなさいませ~~。
レポ楽しみにしてま~す♪

やんちゃ顔のソラ君、
暑さにも負けず元気で何よりです。

キュウちゃんお顔がつぶれてますけど
大丈夫ですかぁ??
【2012/07/24 23:02】 | Kahana #- | [edit]
ソラちゃんもキュウ親さんが旅行から帰ってきて、安心していたずらできるんでしょうね!
ちょっと悪いことをたくらんでいるぞ~って顔がかわいいです。
キュウちゃんがソラちゃんのいたずらっ子ぶりとは対照的にのんびり構えているところが微笑ましいですね~。
【2012/07/25 12:02】 | Ms Traveler #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

そうなんですよね~、ウチのねこ達も、
マットとか、ソファとか、カーテンなんかを爪で引っ掛けて、
家中の至る所、布がほつれちゃってます~(苦笑)!!

旅行から帰ってきた日のねこ達は、
ウチでもやっぱり...甘えまくりになって、
夜とかはケージetc.で寝かせつけようとしても、
「まだ甘えるにゃあ!」とばかりに、鳴いたりうるさくします(笑)。

旅行中は、シッターさんによると、
特に長いお留守番の時は、寂しそうな素振りを見せるそうですが、
シッターさんがたくさんかまってくださるみたいで、
結構普通に過ごしている様子で~す。

ねこ達、毎月1泊以上は...必ずお留守番の機会があるので、
すっかり慣れちゃっているようです!?
【2012/07/25 13:23】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ソラは元気一杯に遊んだり、部屋中を駆け回ったり、
若くって有り余っているエネルギー、ホント羨ましいです(笑)!!
何かが転がっただけで、「何?何?」って興味津々だし!
そんな元気なソラを見て、こちらも元気をもらってます♪

ドラは顔芸が得意ではないのですが、
久々におまぬ~な表情...撮ることができました~(笑)。

「ねこの日々」、飽きる事がないです~!
【2012/07/25 13:24】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

楽しかったヨーロッパから帰国して、
蒸し暑い日本にいると、もう旅の日々が幻のようです~(笑)!!

ソラのいたずら坊主っぷりが顔に出ていたので...、
ちょっとブレてますが、載せてしまいました~。

キュウは元々、大福みたいな丸顔なのに、
頭をクッションに押し付けるのが好きなので...、
よけい頭がつぶれちゃってます~(苦笑)!?

旅レポは、カンボジア旅行記も終わっていないので、
・・・ぼちぼちupします。お付き合い頂ければ幸いで~す。
【2012/07/25 13:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Ms Travelerさん、こんにちは!

ソラもお留守番中は、
シッターさんに...多少は「ねこをかぶってる!?」ようで、
自分たちが帰国後は、またハメをはずしてるみたいです~(笑)!?
よくもまぁ、次から次へとイタズラするなぁって...!!

キュウはのんびり屋さんで、動じないタイプなので、
性格が...まるで反対のソラとキュウを見ていると面白くって、
でも昼間、ソラキュウ揃ってソファでお昼寝...してたりもしま~す(笑)。
【2012/07/25 13:26】 | キュウ親 #- | [edit]
元の生活に戻ってきて
きっとソラくんは、調子が上向きなのでしょうねぇ。

ソラくん、相変わらずスフィンクスポーズ^^
ライオンもネコの仲間だから、似てるのかしら?

でもキュウちゃんは、ラッコ。。
【2012/07/26 13:43】 | ピー助 #- | [edit]
キュウ親さん!こんにちは〜。

梅雨も開けて、猛暑開始という感じですが、
こんな時に旅の片付けは憂鬱ですね〜(~_~;)

でもでも…
ソラくんのじゃれ姿といい…
キュウちゃんの顔のつぶれ具合といい…
ドラ様の俺様ぶり?といい…

癒される〜っ!

これからも、どんどん私を癒してくださ〜い(*´∀`*)
【2012/07/26 14:58】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんにちは♪

最初のソラくんの顔がいかにもいたずらっ子で可愛いですねぇ(*´∀`)
やっぱり猫は元気がいちばん!です。

旅の後は日常がばたばたしてしまいますよね…
気づいたら1週間、2週間…あっという間に経ってしまって。

猛暑も始まりましたし、お体に気をつけてくださいませ☆
【2012/07/26 17:18】 | naotomomo #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

お留守番中は、それなりに良い子だった(らしい)ソラ、
もう、元に戻って...やんちゃ坊主の日々を過ごしてます(笑)!!

ソラは、スフィンクスのポーズをよくとっていますが、
キュウとドラは...あまりスフィンクスの姿を見かけません。
ソラは手足が長いので...伸ばしたくなるのかなぁ?

キュウはリアルで、お腹側を出して座ったりするので、
ホントにラッコみたいです~(笑)。
【2012/07/26 17:41】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!

日本より涼しい国から帰ってくると...、
ムシ暑い状況で荷解き...ホント憂鬱です~(苦笑)。

ねこ達は、ヒトのそんな状況にお構いなく、
帰国・帰宅して、家の玄関ドアを開けた瞬間から、
ここぞとばかり「かまってにゃあにゃあ!!」攻撃で(笑)!!、
でも、そんなねこ達との日常があるからこそ、
非日常の旅も、より楽しく感じるのかもしれません~。

3ねこの姿で、癒されて頂ければ...幸いで~す!
【2012/07/26 17:42】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ねこの顔にも、性格が表情に出るようになるのか、
ソラは時々、すごくイタズラっ子な表情をしま~す(笑)!
でも、元気なソラが3ねこの中で、一番ねこらしいんです~。

旅行は大好きだけど、
出発前と後のバタバタは、ホント面倒ですよね~!
まるで引っ越しの後みたいに、
スーツケース出しっぱなし状態の時もあります~(苦笑)。

猛暑も本番、美味しく飲食するために、
健康にはお互い気をつけたいですね~♪
【2012/07/26 17:43】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/595-e120d2d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
