スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年7月 成田の前に東京 「ヴァンピックル 丸の内」

 2012-07-27
(コメ欄閉じてます、次記事で開けま~す)

7月のヨーロッパ夏旅行、成田21:55発のフライトだったので、
昼間は東京に寄り道して、お昼ごはん頂いたりしました~。



「Vinpicoeur 丸の内」でランチ


3ねこに...しばしのお別れを告げ...自宅を出発。
新幹線に乗って、お昼頃に東京駅に到着、地下道で新東京ビルへ。

フレンチビストロの、
「ヴァンピックル丸の内」に、やって参りました~。
DSC04948b.jpg
(初めてのお店です。念のため予約しておきました)

新東京ビルの地下一階、食堂街になってますが、
昔ながらのオフィスビルの地下で、通路はビミョ~に殺風景(笑)!?

吉田豚という豚さんがスペシャリテのこちらのお店、
カウンターの奥には、豚さんが吊られて(置かれて?)いま~す。
DSC04949b.jpg DSC04950b.jpg
まんまビストロっぽい雰囲気の店内ですねぇ。

単品メニュー(左)と、コースメニュー(右)。
DSC04951b.jpg DSC04952b.jpg



キュウ母は単品で、「ガレット・コンプレート」、「高貴なプリン」
キュウ親は、「吉田豚コース」、を注文しました。



まずはキュウ母の、ガレットを注文すると付いてくる、
「スープとグリーンサラダ」
DSC04953b.jpg
(スープはグリンピースとジャガイモの冷製)
グリンピースが自然の味で、野菜嫌いでもおいしいかも。


そして、「ガレット・コンプレート」
DSC04954b.jpg
半熟たまごとチーズ、ガレット生地の組みあわせがおいしい!
(少し前に他店で食べたコンプレート、たまごが半熟じゃなかったっ!!)
・・・by キュウ母


あとは、「高貴なプリン」
DSC04955b.jpg
しっかりした食感のプリンに、キャラメルソースがかかってて、
素直においしいプリンです。



この後、ヨーロッパ旅行....フランスにも訪れるのに、
何故、旅行ド直前にフレンチビストロへ??

最近フランスに行っても、現地で豚肉やガレット食べないし、
ここのお店気になってたし....、というワケなんです。
(でも結局、今年に限って...フランスで豚肉もガレットも食べちゃいました(苦笑)!!)




お食事に戻って・・・・、
キュウ親の「吉田豚コース」、最初はパン
DSC04956b.jpg (パンはおかわりOK!!)


「吉田豚のテリーヌ」
DSC04957b.jpg


「本日のガレット」(ムール貝とチーズ) (ハーフサイズ)
DSC04958b.jpg
やや甘めのラタトゥイユが入っていて、
ムールやチーズとの相性が良かったです!

あと、スープは...、
キュウ母と同じグリンピースとジャガイモの冷製でした。


そしてメインの、「吉田豚の香り焼き」
DSC04959b.jpg
吉田豚...しっかりした食感で、脂が甘くって、イケてます(笑)!!

でも、大量に盛ってある (迷惑な!?) 生野菜の葉っぱどもは...、
キュウ母に謹呈させて頂きました~(苦笑)。

気を取りなおし、吉田豚サマ御近影~♪
DSC04960b.jpg



ということで、おいしくビストロ料理を頂いて、
旅行前に、胃袋も洋風モードに切替を致しました!

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



この後は、キュウ母は丸の内界隈を遊弋。

キュウ親は、クレカ提携で都度会員優待割引の利用ができる、
「コナミスポーツクラブ大手町」へ行ってみました(写真はありません)
ビルの25~27階にあって、眺めがいいです(笑)。
この後、ベストコンディションの咽喉と胃袋で、
空港ラウンジでタダビール、機内食でタダ酒とタダ飯を頂くために、
事前に...お金をかけてフィットネス&サウナ....本末転倒すぎますかねぇ(苦笑)!?


夕方に、再びキュウ母と東京駅付近で合流し、
成田エクスプレスで、成田空港・1タミ北ウイングに向かいました。



2012年夏ヨーロッパ旅行、始まりで~す!





「ヴァンピックル 丸の内」
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
TEL : 03-6212-1011
平日  : 11:30~15:00(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00)
土日祝 : 11:30~22:30(LO21:30)  年中無休




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。