海がイチバン!?

 2012-08-07
ホンモノの海のことは、ワタクシは存じません・・・・ byドラ
P1000207.jpg
ドラ様には、「海のタオルケット」がお似合いですよ~(笑)!!



お盆も近づいて、
本番でございます~!

ヒト用の、寝る時の掛け物も、
毎夏恒例の、「海のタオルケット」になっていて、
ベッドの上に置いてあるのですが・・・・。


「海のタオルケット」がお気に入りのドラ曰く、

この「海のタオルケット」はワタクシの物です・・・・
P1000209.jpg
・・・・夜、ヒトが寝る時に....ヒトに貸してあげています byドラ

ドラ目線の理屈では、
どうやら、このタオルケットの所有者は、ドラだそうでして....
(笑)。


夏だにゃあ~ byドラ
P1000210.jpg
この部屋、とっても暑いんですけど・・・・

暑いのはサイコーだにゃあ~ byドラ
P1000213.jpg
・・・・エアコンつけてもいいですかぁ、ドラ様?

エアコンつける程、暑くは無いと思いますけどねぇ byドラ
P1000214.jpg
政府も、「適切なエアコン使用で、熱中症予防を」って、
言ってましたよぉ、ドラ様ぁ~


夏ねこのドラ、暑いの大好きねこでして、
夏でも、日向ぼっこを強行!?してたりする...時もあります(苦笑)!!

それに、海にいるから...そう暑くないのですよ! byドラ
P1000216.jpg
海って.....タオルケットの海なのですけどねぇ、ドラ様(笑)!?

「冷房がキライなのですっ!!!」 byドラ
P1000218.jpg
・・・・・・・・・(沈黙)。

夏ねこのドラ、暑いの大好きねこでして、
ドラがいる部屋では、真夏でもエアコンの使用制限が発令中!



やっぱり、この海がイチバンだにゃあ!! byドラ
P1000220.jpg
竜宮城のねこさんみたいですねぇ、ドラ様(笑)。

海...漂うにゃあ~ byドラ
P1000222.jpg
海藻とドラ様、いつも...良い組み合わせです~(笑)!!

そうかにゃあ~ byドラ
P1000223.jpg
リラックス感...バッチリですよ、ドラ様!

ワタクシは、一年中夏が良いのですが.....。 byドラ
P1000225.jpg
それだけは勘弁して欲しいです.....、ドラ様(苦笑)。


この「海のタオルケット」、買ってもう3シーズン目、
毎夏、活躍してくれてますが....段々色褪せてきちゃいました。

でも....ドラがとても気に入ってるので、
来年も、その先も....「ドラの夏」のために、
・・・この「海のタオルケット」に、頑張ってもらわないと(笑)!!



タオルケットより....、
ひんやりな床でまったりがイチバンだにゃあ! byキュウ

P1000228.jpg
現実的ですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

サクッとお昼寝して....、
あとは元気に遊ぶのがイチバンだにゃあ! byソラ

P1000229.jpg
若々しいですねぇ、ソラくん(笑)!!



キュウ母とキュウ親にとっては、
3ねこみんな...イチバンです(笑)!!!」




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

ドラ様…クールなお顔で海のタオルケットがよく似合います♪
海藻とドラ様…本当に海の中にいるみたいですねぇ!

暑いところが好きなんて、ねこらしくない?というか…
もともと毛だらけで暑いでしょうし…
積極的に日向ぼっこなんて、本当に暑さに強いんですねぇ。

【2012/08/07 22:13】 | naotomomo #- | [edit]
こんばんわ!

ドラさま、涼しげでカワイイ海のタオルケットでの
お昼寝、気持ち良さそうですね!

ヒトが寝るときにはきちんと
貸してくれるんですね!
さすがドラ様!!

猫って砂漠??暑いところ出身
らしく暑さには強いみたいですね!

猫たちのように暑さを乗り切らないとですね。
【2012/08/07 22:54】 | Kahana #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

タオルケットの海で...、
海藻とゆらゆらしていて、涼しげなドラですが...、
実は夏大好き、暑いの大好きねこなんで~す (笑)!!

たぶん36~37℃くらいまではへっちゃらで、
真夏にエアコンoffの部屋で、ヒトが温泉につかるような表情で
のんびりと日向ぼっこしてます~(苦笑)!!
・・・ヒトがドラの真似をすると、熱中症まっしぐらかも~!?
【2012/08/07 22:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

画像で見ると涼しげな表情のドラと、タオルケットの海...、
でもこの時のこの部屋、実はエアコンoffのまっ昼間なんです~(苦笑)!!

このタオルケットが大のお気に入りのドラとしては、
「夜はタオルケット貸してあげてるから、感謝して欲しいにゃあ!!」
な~んて思っているかもしれません(笑)!?

猫は元々は砂漠の生き物だったみたいで、夏場には強いようで、
ヒトは...体調を崩さない程度にドラを見習って、夏を乗り切ろうと思います!
・・・キュウはエアコン大好きなんですけどね~!!
【2012/08/07 23:08】 | キュウ親 #- | [edit]
海のタオルケット お気に入りなんですね~
気持ちよさそうに くつろいでますね
もしもボロボロになっても 捨てれませんね!

我が家の子たちは 暑いところが好きってことはないのですがエアコンは好きじゃないようです。
まだ扇風機の方がマシみたいですよ
一番好きなのは自然の風のようですが 今は朝でも
自然の風は 生暖かくって嫌ですよね~人間的に☆
私は現実的なキュウちゃんが好きだな~
【2012/08/07 23:42】 | ななスコママ #0XDTUt7w | [edit]
家のにゃむ君もまったく同じ~~!
夜、僕が寝ている時には絶対に一緒に寝ないのに
僕が仕事で朝起きたとたんに、布団を占領します!(笑)

僕に貸してあげているんでしょうねえ~(笑)
はよ、どかんかい!って毎日思っているんだと思います。。。

ドラちゃん、かわいい顔してる!!
僕の好みの顔だ!(笑)

まったり感が良く出ている写真ですね!
僕もにゃむ君を撮らないとねえ~
近日、公開します(笑)

chempakaでした!

【2012/08/08 02:11】 | Chempaka #- | [edit]
タオルケットって同じのがいいっすよねー。なじみのタオルケットでくつろぐ、ドラ様の気持ちがわかる気がいたします。Bきゅう、子供のころに、母がBきゅうのボロいタオルケットを見かねて、新しいのに変えてしまったときに、大泣きしました。それにして、タオルケットって、ネコさんだと爪がひっかかりそうですがねー、いいんかな。
【2012/08/08 06:29】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ。キュウ親さん。
ドラ様、写真をみているぶんには
暑い部屋ってわからないですね~。さわやか~(笑)
うちの猫も冷房をつけるとすぐに何処かへ行ってしまいます。
何処かへ行ってしまうのはいいのですが、
ちゃんとふすまを閉めてくれないのが困ります。
【2012/08/08 09:42】 | くらち #- | [edit]
ななスコママさん、こんにちは!

ドラはベッドの上でくつろぐのが好きで、
夏場の、この「海のタオルケット」もお気に入りなので、
何年か経って、すっかり色落ちしてても捨てられなさそうです(苦笑)!?

我が家の3ねこ、暑がり寒がりは三者三様で...、
ドラは夏ねこ、暑いの大好きだけど寒がり。
キュウは暑がりで、エアコンの涼風直撃が大好き。
ソラは一応暑がりだけど、キュウほどは涼を求めない。
...そんな感じで~す(笑)。

キュウは、生後2ヶ月でペットショップから我が家に来て、
子猫の頃から...ず~っとヒトと屋内で暮らしてるので、
思考や行動が、ヒトに近くなっちゃいました!!
【2012/08/08 13:20】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

にゃむさんも、日中は布団占領...、
ドラと同じパターンなのですね~(笑)!!

ねこ達を見ていると、自分のテリトリー内の物品は、
全て自分のもの、もしくは自分優先って感じですよね(苦笑)。
・・・明らかにヒトよりねこのほうが、位が高いです!

ドラは、顔といい模様といい...どこにでもいそうな感じで、
ねこカレンダーや雑誌で、似ているねこをたくさん見かけま~す。
写真うつりが、実物よりイマイチですが(親ばかです)、
・・・chempakaさん好みで、なによりで~す(笑)!!

にゃむさんが近日登場するの、楽しみにしていま~す!!
【2012/08/08 13:20】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

タオルケット...、
使っているうちに肌(毛皮?)になじむのですかねぇ?
ドラは毎日、このタオルケットの上でまったりとくつろいでま~す。
タオルケットの上で、ゴロンゴロンと転がったりもしてて、
ライナスさんより「同じタオル(ケット)依存」かも~(笑)!!
・・・このタオルケットにはドラ、爪をたてないし!?

そうですか~、Bきゅうさんにもかつて、
ドラもビックリな...悲しきタオル交換体験があったのですね!
ウチでは、ドラの機嫌を損ねるのがコワいので(苦笑)!?、
たぶんずっと...交換できませ~ん!!
【2012/08/08 13:21】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

一見涼しげなドラ@海のタオルケット、
実はそうなんです、特に昼間...ドラがくつろいでる寝室、
すご~く暑くって、午後の電力使用ピーク時にエアコンoffなので、
是非、政府にはドラのこと...表彰してあげて欲しいです(笑)!!

そうそう、ドアをうまく開けるねこはいても、
ちゃんと閉めていくねこは、存在しませんよね~(苦笑)。
夏もそうだけど、冬に暖房をかけてるとき、
ドア開けっ放しで隙間風...これも勘弁して欲しいです~。
【2012/08/08 13:22】 | キュウ親 #- | [edit]
タオルケットの海に漂うドラちゃん、
夏の風物詩になりましたね!
絵本の中のようなドラちゃん、楽しみにしていました~。
そしてドラちゃんではないですが、
私も海タオルケットはドラちゃん専用だと思っていました(暴)
ヒト用だったのですね、失礼しました(^^;)

色といい泡といい、写真を見ているととっても涼しげなのですが~。
【2012/08/08 18:15】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

毎年そうですが、立秋?残暑?...どこが~っ???な日々、
ドラとタオルケットの海は、すっかり夏の定番になりました(笑)!!
メルヘンなドラ...の機会はあまりないので、お楽しみ頂ければ幸いで~す!

このタオルケット...元々というか、完全にヒト用のはずなのですが、
多分、一日の中での使用時間は、ドラのほうが長くって...、
この海は、ドラに実効支配されちゃってるのかも~(苦笑)!?

涼しげに見えて、実は真夏の暑さガンガンなところも...、
ドラの好みかもしれませ~ん!!
【2012/08/08 21:31】 | キュウ親 #- | [edit]
仮想ビーチにいるドラ様、なぜか涼しげに見えます。
冷房嫌いなんて、エコですねー。


うちの旦那は、キュウちゃんみたいにフローリングに寝そべって
「猫の気持ちがわかるー」なんて言ってました。

結局、そのままお昼寝したら
体中が痛くなったそうで…まだまだ修行が足りないようです。
【2012/08/09 13:40】 | ピー助 #- | [edit]
いつかほんもののうみでいるかをはべらせておよぐにゃ。ほんもののうみはおふろみたいにあたたかいにゃ。つめたいみずはきらいだにゃ。(ドラさま心の声)
【2012/08/09 18:59】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ドラはとにかく...暑いのが大好きの夏ねこで...、
涼しげな海のタオルケットは好きなのに、
日々エアコンなしの盛夏を楽しんでいま~す(笑)!!

フローリング寝、ひんやりして気持ちいいんですけどね~!
ヒトはねこと違って毛皮を着てないから、ゴツゴツして痛いですよね(苦笑)。
ちなみにキュウは、ヒト用の保冷枕も好きで、
保冷枕に半身をのっけて、くつろいでる時もありま~す。
【2012/08/09 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

いるかにのったねこは、
いるかにのったしょうねんよりしちょうりつがとれるにゃあ!
わたくしがいるかにのる、そのときまでにきゅうおやは、
どうがをあっぷできるようにしとくべきだにゃあ!!
(ドラ心の声、追加)

その前に...ホンモノのイルカさんはきっと、
お風呂みたいな海水は如何なものかって思う気がしますが...ドラ様(笑)!!
【2012/08/09 22:24】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

猫って、夏に強いのか弱いのか、
暑いのが好きそうだけど、
ひんやりしたところを探すのもうまいし。

友人の猫で、エアコンをつけろと騒ぐ猫がいるらしいです。
手でバシバシたたきにくるけど、
エアコンつけたら、静かになるって。。。


【2012/08/10 19:15】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ねこの種類によっても、
暑がりや寒がりがいるのですかねぇ?

キュウはスコで、
毛質が細くてたくさんなので、やっばり暑がりだし。
エアコンの前にあたりに横になって、
つけるように催促するときもあります(笑)!!

ソラは走り回ったあとに、
床でクールダウンしたりしてま~す。
【2012/08/11 07:08】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/601-047caeb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫