
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Anniversary ドラ!!!

 2012-08-12
ワタクシの記念日なのですよ! byドラ
P1000281.jpg

8月12日は、「ドラ記念日」です!!!

今年は、6周年でございま~す!!!


家ねこになった日から、もう6年ですか・・・ byドラ
P1000282.jpg

ありがとねっ!! ドラ様っ(笑)!!

これからは・・・、
野良歴より...家ねこ歴が長くなるのですねぇ~ byドラ

P1000292.jpg
月日のうつろいは...あっという間ですねぇ、ドラ様


ドラは、元は野良ねこなので....、
現在、推定12歳なのですが、生年月日は不詳なんです。

そこで....誕生日のかわりに、
2006年8月12日、ドラが...ウチの家ねこになった日にちなんで、
8月12日を「ドラ記念日」と制定致しました(笑)!!
 


のほほ~んってしておりま~す。 byドラ
P1000304.jpg
心地よさげですねぇ~、ドラ様(笑)!!

今年だって...エアコンOFFで、暑い環境を楽しむドラです。

おっ!! ちょっと痩せて写ってますねぇ、ドラ様(笑)!!
P1000308.jpg
それじゃ、痩せてないみたいに聞こえる...かと!! byドラ

夏も快調に生活して、3ねこの中で、
キュウよりも、ソラよりも....体重が...重たい
ドラで~す(笑)!!

余計な事は、バラさなくってもいいのに....。byドラ
P1000311.jpg

でも、若い頃より・・・・、
・・・・毛皮の茶色が、少し薄くなりましたかねぇ、ドラ様(苦笑)!?

P1000318.jpg
そんなことは、ワタクシには些細な問題ですね。 byドラ

凛々しいお顔立ちは、変わりませんねぇ、ドラ様っ!!
P1000323.jpg
野良時代を生き抜いてきた...証なのです!!! byドラ
(注:ドラは....女性♀で~す)


今は....平穏な日々に、感謝しておりますよ。 byドラ
P1000326.jpg
一緒に暮らしている、ヒトも幸せですよ! ドラ様(笑)。
・・・時間帯によって、結構ヒト使いが荒いけど....ドラ様(苦笑)!!

ドラ様は....凛々しいけど、几帳面で気だてのよいねこですよね!
P1000327.jpg
キュウ親にほめられると、他意を感じますねぇ~!? byドラ

一緒に暮らしていて感じるのは、3ねこの中で、
キュウよりも、ソラよりも....あらゆる意味で「オトナ」な、
ドラで~す(笑)!!



そうそう.....、
ワタクシの健康管理も、よろしくお願いしますよ!! byドラ

P1000329.jpg
そういえば来月は、定期健診でしたっけね、ドラ様~。



ねこと過ごすシアワセでお気楽な日々は、素敵です・・・

・・・ドラ 推定12歳......、誕生日不詳。腎機能もちょこっと心配だけど、
P1000335.jpg
これからも仲良しで、健康にも注意してあげて....、
これからも毎年.....楽しく愉快に「ドラ記念日」を迎えて....、
これからも皆様に、お気楽に記念日報告させて頂くつもりで~す(笑)!!




おめでとにゃあ~ byキュウ
P1000340.jpg
何だか気だるいご祝辞ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!

おめでとねっ!! byソラ
P1000342.jpg
あらあら、こちらも眠たそう.....、ソラくん(苦笑)!!





・・・ドラが家ねこになった経緯は→カテゴリー「ねこの以前」に。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

(世間は...お盆期間中なので、更新は何日かお休みしま~す)
関連記事
コメント
わ~い!一番乗り♪
ドラちゃん、記念日おめでとー!!
猫らしい猫でクールだけど可愛いドラちゃん。
これからも元気で凛々しいお顔を見せてください。
来年の夏も、タオルケットの海でのバカンス写真楽しみにしています。
【2012/08/12 11:42】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!
一番乗りでドラ記念日のご祝辞、ありがとうございま~す♪

ドラは見た目...本当にどこにでもいがちなねこですが、
クールなのに気だてが良くって、抜けてるところもあれば賢くって、
一緒に生活してて、とってもホッとして楽しいねこです(笑)!!

ドラにはずっと元気でいてもらって、
これからも夏は...ヒトは夏旅行、ドラはタオルケットの海...ということで、
ブログでお伝えできればと思いま~す!
【2012/08/12 12:43】 | キュウ親 #- | [edit]
おめでとうございま〜す。ドラさま、暑いであろうに、頭をちょこっと陽に当ててますね。こうして、夏の日差しを堪能でき、ほんとうに、キュウ家にもらわれて、よかったですよねー。
【2012/08/12 20:09】 | Bきゅう@今日は都合によりHトン #- | [edit]
ドラちゃん、おめでとうございます。

ソラくんや、キュウちゃんにくらべて、
地味な感じですが、
”まさしく、猫”というかんじのドラちゃん、

いつまでも、元気でいてください!
【2012/08/12 20:49】 | ぴき #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

ドラがウチに来て、ドラ的に良かったということなのか、
本当はドラが家ねこになってくれて、色んな意味でヒトが感謝すべき立場なのか、
どっちなんでしょうねぇ~(笑)!!!
平穏なドラの表情を見ていると、有り難~く感じちゃいますぅ。

SトンとHトン...これにフラトンとか加わると、
ホテルのネーミングって一体...何がなんだかですねぇ~!?
【2012/08/12 21:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

ドラはどこにでもいそうな、
ありがちだけど...実にねこっぽいねこで~す(笑)!!
でも、野良の数年を無事に過ごし抜いただけあって、
頭のキレは、3ねこのなかでもピカイチかもしれませ~ん!?

そんなドラの、今は穏やかな顔を見ると、
本当にいつまでも...元気で快適に過ごしてもらえるよう、
しっかり支えてあげたいなって思いま~す(笑)。
【2012/08/12 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様記念日おめでとうございます♪

やさしいキュウご家族に囲まれて
ドラさまも幸せものですね!

ずっと元気でいてね♪
【2012/08/12 22:24】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、おはようございます、
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

ドラは3ねこの中で一番高齢なので、
健康に注意してあげて、ずっと元気で...、
気分の良い毎日を過ごせるように
フォローしていきたいです(笑)!!

そしてやさしいドラに、ヒトも癒してもらいま~す♪
【2012/08/13 07:19】 | キュウ親 #- | [edit]
暑い日本に帰ってきました~
バンコクより少しディープなホーチミン、もっとアジアを旅したいような怖いような~
今度こそ遺跡いっぱいのカンボジアには行って見ないとと思いました!
それにシャングリアいいですね
今回一箇所だけ泊まってみて、さすがと思いました!

ドラちゃん、おめでとうございます
今は日本も灼熱ですから、外で過ごすのは一苦労です
よかったよかった~
あとは、おなかも元気にして長生きしなくちゃ!ですね~
【2012/08/13 16:19】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさん、お帰りなさいませ~。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

アジアは活気と熱気が溢れていていいですよね~。
暑い夏にアジアンフードを食べて...元気出ますよね!!
我が家は、ホーチミンシティー暫くご無沙汰してますが、
相変わらず猥雑でちょっとディープなのでしょうね(笑)!!
シャングリ・ラも...雑踏の街からこのホテルに入ると、
落ち着いてホッとしますよね!

ドラは毎日、日本の夏を満喫していま~す。
食欲もあるし、のんびりしてるし、念のため健康に注意して、
長生きしてもらいたいと思います(笑)!!
【2012/08/14 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
遅ればせながら…ドラ様、Happy Anniversary!!
推定ですが、ももさんと同じ12歳なのですねぇ。
ももさんは生まれたてで目が開いていない頃に保護して
その日が確か2000年8月26日、
獣医さんと相談して8月20日が誕生日なのです。
ドラ様記念日とわりと近いですね♪

改めて経緯を拝見して…ドラ様よかったねぇと思ってました。。。
のんびり過ごすその姿が何より物語ってますね。

そうそう、毛の色がちょっと白っぽくなってきますよねぇ。
ドラ様もももさんもいつまでも元気でいてほしいなぁと
心から思います…♪
【2012/08/14 23:30】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

おお~、ももさんも12歳ですか!
あと数日でお誕生日なのですね!!!
ももさんは赤ちゃんの時に保護されたのですかぁ。
ねこと人間の出会いも...、縁を感じますよね~(笑)!!
そして、人間が白髪が増えるように、
ねこの毛もだんだん薄くなっていくのでしょうかねぇ?

ドラの推定12歳は、かなりアバウトなのですが...、
家ねこになったドラが日々、のんびりした顔で過ごしているのを見ると、
本当に心がなごみます♪

ももさんもドラも、元気で長生きを目指しましょう~!
【2012/08/15 07:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラさま!おめでとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
めでたいですね〜!

これかもかわいく無邪気な姿で私を癒してくださ〜い!
【2012/08/16 14:39】 | 気まぐれちい #- | [edit]
このいえがいいねとドラがきめたから はちがつじゅうににちは ドラきねんび(ドラさま心の俳句は字余り字足らずオンパレード)
【2012/08/16 17:05】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちわ~。
今年もドラ様がキュウ親さんのうちの子になった日がやってきましたね。
ドラ様のリラックスした顔をみていると、こっちも幸せになっちゃいます。
今ではキュウ親さんのうちが一番のリラックスできる場所でしょうね!
ドラ様これからも警備をしつつ、のんびりしつつ家ねこライフ満喫しましょうね~。
【2012/08/16 19:47】 | くらち #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

几帳面で神経質なところもあるドラですが、
めでたく「家ねこ6周年」を迎え、これからも、
気まぐれちいさんや、ご訪問くださっている皆様に...、
ドラのことを暖かく見守って頂ければ幸いで~す(笑)!!
【2012/08/17 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

きゅうおやはやさいがきらいだから
さらだきねんびのかわりにドラきねんびにしてあげたにゃあ~
(ドラ心の声、追加)

そしてドラは家の中で、ぶり返した暑さを楽しんでおりま~す(苦笑)!!
【2012/08/17 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは。
ドラへのご祝辞、ありがとうございま~す!

そう、夏大好きのドラが家ねこになった、
真夏の8月12日が....今年も巡ってきました~(笑)!!

最近のドラは、自宅警備のほうは何となく疎かになってて(苦笑)!?、
でも寝ている時の表情や、ナデナデしてあげた時の顔を見てると、
きっとドラも、家ねこになって嬉しいと思っててくれるかな?
って、ヒトは自己満足していま~す。

ドラにはいつまでも元気でいてもらって、
ヒーリングの素になってほしいで~す(笑)!!
【2012/08/17 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/604-44982223
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
