ねこは曲がったり伸びたり縮んだり

 2012-08-21
お腹、出しちゃうよ~ん♪ byソラ
P1000361.jpg
仰向けだけど、曲がってますねぇ、ソラくん(笑)。



3ねこの中で、一番背が高くて手足も長いソラですが、
結構...曲がったり、伸びたり、縮んだりしてる日々です。


「う~ら~め~し~や~~」だよっ! byソラ
P1000364.jpg
オバケに...鼻で笑われちゃいますよ、ソラくん(笑)!!

そして...まるで荒れ寺のような、ボロッボロの畳でございますが、
ねことの生活....もう、取り替える気も致しません~(苦笑)!?
・・・オバケのほうが、実害が少ないかもぉ~!!

何...ワケの解らない事、言ってるのかにゃあ? byソラ
P1000367.jpg
まぁソラくんが楽しそうだから、いいけどねぇ~(笑)!?

今度は、伸び~て....、長くなったソラです。



そ~いえば、新しいカメラの調子はどお? byソラ
P1000371.jpg
それが、どの撮影モードにすれば最適なのか、
まだイマイチ解らないざぁますよ、ソラくん(苦笑)。


先月から使い始めた、新しいコンデジのLUMIX、
オートインテリジェントモードとやらにすると、シャッター切れなかったり、
DSC_1573.jpg
ペット撮影モードにすると、かえってブレちゃったり!?
・・・やっぱり一度、ちゃんと取扱説明書を読まないと...ダメかも(苦笑)!?

色々大変なんだね....、
ボクは何だか、眠くなってきちゃったよ....。 byソラ

P1000373.jpg
いや....面倒なので、まだ取説読んだ事がない
キュウ親が悪いんだけどね~。




・・・・・少し、休憩するねっ! byソラ
P1000380.jpg
心地良さそうな顔ですねぇ、ソラくん()!!


休憩にしては、お行儀の良い姿ですねぇ、ソラくん(笑)。
P1000383.jpg
・・・・・・・・・・・・・・(黙殺)。 byソラ

ちょっとビビリ屋さんだけど、
今日も天真爛漫で、無邪気なソラで~す。




そして、別の時間。
さっきと同じお部屋の床敷きの部分で、
今度は.....ちんまりとしています。

今度は縮んでますねぇ、ソラくん(笑)。
P1000386.jpg
時々こうして、涼んでいるよっ! byソラ

縮んでいる時のほうが、良い子に見えますねぇ、ソラくん(苦笑)!?
P1000388.jpg
伸びてる時のボクだって、かわいいじゃん!! byソラ

伸びてるのもいいけど...、
くるんって丸まっている時や、縮こまって座っている時のほうが、
ねこってかわいいかも~?

じゃあボクのことも....、
「かわいい男子ねこ」風の記事にしてよ~! byソラ

P1000390.jpg
いくら個人のブログとは言え....、
事実の歪曲・捏造は如何なものかと....、ソラくん(苦笑)!!


まぁでも確かに、以前よりは、
ちょっぴり「いたずらっ気」がおさまりましたよね、ソラくん(笑)!!

P1000392.jpg
「えっへん!!」 byソラ

でもやっぱり、じっとしてるの飽きてきたにゃあ~ byソラ
P1000394.jpg
それでこそ、ソラくんですよ~♪


毎日....曲がったり、伸びたり、縮んだりしながら、
元気良く、天真爛漫で無邪気に過ごしているソラでございますが、
少~しずつ、精神的にも成長してるような...気もする...気のせい!?な、
とある夏の一日でした~(笑)。



それは単に「気のせい」だにゃあ。 byキュウ
P1000396.jpg
手厳しいですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!

若者を甘やかしてはいけませんよ。 byドラ
P1000398.jpg
それも見識ですよねぇ、ドラ様(苦笑)!!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ソラくん、本当に手足が長いですね
うらめしやーもいいけど、なぜかタケモトピアノのcmが浮かんじゃいました~(ローカルだったらごめんなさい)
やっぱりお化けのほうが近かったかも~
縮まってると本当に子猫ちゃんですけどね
それにしても成長したソラくん、ほっとのような寂しいような・・・ですね
私たちにも、キュウ親さんのネタつくりには、まだまだ活発なほうがいいかも!

カメラは難しいですね
使いこなすには、取説読まないといけないのですが、日本語でも難しい・・・
フラッシュありか、なしの選択くらいしかできないです
我が家のパナもいまひとつ、使いこなせてないようです(苦笑)

【2012/08/21 20:22】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
サロ*パスのCMに起用してもらえそうな伸びでございますう。

キュウちゃんも、伸ばしたら、伸びるのでせうか?よけいなお世話というやつでせうか。なんか、ソラくんだけが、異常に伸びるように思えます。ワカモノだからかなー。
【2012/08/22 04:56】 | Bきゅう@おフランス #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
タケモトピアノ...YouTubeで見て、笑っちゃいました~!!

ソラは手足が長くスタイルがいいので、羨ましいです~。
ちんまり縮こまって、おすまししていると、まだちょっと子供で...、
まぁオバケより...居てくれて、楽しいねこですね(笑)!!
成長しつつあるけど、まだネタに欠くことはないイタズラっこなので、
本当にオトナのねこになるまで、の~んびり見守りたいです。

カメラ、説明書読まなくっちゃと思ってるのですが、
CD-ROM?,DVD?なので、見るのが面倒で、まだ見てません(苦笑)。
実際は、酔っぱらっていい加減に撮ってることも多いので、
読んでも画像が良くなることは無さそうですが~!?
【2012/08/22 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!
大西洋を...ひとっ飛びでしょうか~♪

のび~~~ているソラ、
サロ●パスでもお餅のCMでも、オファー大歓迎です(笑)!?
伸びている時のソラは、元々長い手足が...余計に伸びて見えます!

キュウも同じような姿勢で伸びている時はありますが、
手足がずんぐりむっくりなのと、毛皮がもさもさなので、
伸び~感は、ソラが断然上だと思いますぅ。
【2012/08/22 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
夏バテ知らずでうらやましいです!
畳の傷はソラちゃんが元気な証拠ですね。

コンデジもだんだん機能が進化して
覚えるまで大変ですよね。
私は無謀にもミラーレス一眼を買ったのを若干後悔しています(笑)
【2012/08/22 15:56】 | ポケ #- | [edit]
あそびけいだんしっていうあたらしいかてごりーのねこになるんにゃ。あそびにんにゃないんにゃ。にくめないのがうりなんにゃ。(ソラさま心の声)
【2012/08/22 17:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラは毎日よく寝て、よく食べて、よく遊んで、
夏バテとは無縁ですねぇ~(笑)!!
畳はもう....擦り切れちゃってもいいやという感じで、
ソラが楽しんでくれれば、それでいい事にしま~す(苦笑)。

コンデジでも何やらムツカシイのに、
ミラーレス一眼!!、自分には...遠い世界の機械かも~。

ポケさんのブログで綴られているヨーロッパの美しい画像は
とっても楽しみなので、ぜひ頑張ってくださ~い♪
【2012/08/22 19:09】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

あそびけいだんしはいつもあたらしいあそびをかんがえてるにゃあ。
たたみだけじゃなくってふろーりんぐのわっくすもがりがりやっちゃうにゃあ~。
でもにくめないきゃらだからだいじょーぶだにゃあ!!
(ソラ心の声、追加)

無邪気なソラ、憎めないのは確かなんですけどねぇ~(苦笑)!!
あと....、
「遊び人になりたいなら、いくらでもご指南致しますよ、ソラくん(笑)!!」by キュウ親
【2012/08/22 19:10】 | キュウ親 #- | [edit]
伸びたり縮んだり、ソラくん大忙し^^
最初の仰向けポーズ、人間が同じポーズをしたら
相当、疲れるポーズですよね。
ソラくん、腹筋付いてるんですねー。
【2012/08/22 21:16】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ソラは、遊んでる時も落ち着きがないのですが、
眠っている時以外は、寝っ転がってる時も落ち着きがなくって、
・・・大忙しで、常時運動量が多いから、細マッチョなのかも~(笑)!?

ねこ達の変なポーズは、見ていて楽しいで~す。
【2012/08/22 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ペットモードってなんですか?
シャッターが早い?

ねこちゃんは、のびると長いですよね。
前に、猫アレルギーになったとき、猫に服をきせて
毛を飛ばないようにしようと、ダックスフンド用の
買ったんですが、それでも、短かったんです。
普通にみえて、のびる、のびる、のびる、のが猫なんですね!

【2012/08/22 22:12】 | ぴき #- | [edit]
うちのにゃんこもお腹を見せて触って!触って!の
時は腕が幽霊にゃんこになりますね(笑)

で、触ってると気持ち良さそうに足を伸ばしたり
身をよじったりしてるんですけど・・・
あれは何なんでしょうか?突然、噛んでくるでしょ?(笑)
ハウッて噛んできたり、爪立てたり(笑)

猫の撮影は難しいですね。動き回る姿を撮るのはまず困難ですし
じっとしている時しか撮影できない。。。

ふふふ。。。この時期暑いからか、お腹をべったり床につけて
伸びまくってますねえ~~

chempakaでした!
【2012/08/23 02:30】 | Chempaka #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ねこはゴムひも並みに伸びちゃいますよね~。
服を作るなら、むか~し流行した....ルーズソックスを改造して、
ねこ服にするしかないかも~!?

そういえば、
ソラとキュウは、この「伸び~」のポーズをするのですが、
ドラではあまり見かけないかも....理由は?ですが。

ペットモード...「ペットを撮るのに最適です」と表示されるのですが、
まだ取説を読んでないので、具体的なことが解らず・・・(苦笑)。
【2012/08/23 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!
アジアの旅から、お帰りなさいませ...でしょうか~。

腕が幽霊のポース、かわいいですよね~。
そうそう、それでナデナデしてると...突然噛んできたり、ねこパンチだったり。
怒っている素振りはまるでないので、じゃれついてるつもりですかねぇ?
でも、マジで噛まれると、結構イタイですよね~(苦笑)!!

暑い時期の床の上、ねこには気持ち良さそうですよね~。
もっと暑い時は、床で「行き倒れのポーズ」とか、してませんか(笑)?

ねこを撮影してると、プイッとかそっぽを向いたりして、
気ままなねこ達に....振り回される感じになりますよね~。

最近は横着して、ねこのそばにコンデジを持っていき、
液晶画面も見ないで、テキトーにシャッターを押して何枚か撮り、
その中で、画面におさまってるのを...使ったりもしてま~す(苦笑)。
【2012/08/23 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

1枚目のソラくんの…あられもない姿!!
伸びている姿も、お行儀の良い休憩姿も、
涼んでいる時のちんまりとしたかわいい男子ねこ風の
姿もかわいいです♪

そうそう、猫によって好きなポーズ?ありますよね。
伸びたり、ねじれたり。

新しいカメラ…結構使い慣れるまで時間かかりますよね。
かわいいモデルたちでたくさん練習できて羨ましいです!!
【2012/08/23 22:43】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラはちっょと小心者でビビリなのですが、
こうして、お腹丸出しの...あられもない姿になったりもして、
そんな無邪気さが、いいところだなぁ~って思ってます(笑)!!
撮影的には、ちんまりとして上目遣いの時のソラが、
いちばん写真写りが良さそうで~す。

ソラは、割とランダムに色々なポーズをして、
キュウは、腕組みのポーズでまったりが好きみたいです(笑)。

コンデジ...買い換えるたびに機能が増えてて、
「お気楽単純シャッター押す派」の自分には、手に余ります(苦笑)。
昔の...写ルンです...が、なつかしいです~!
【2012/08/24 12:29】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/605-c98c0dfd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫