2012年4月カンボジア旅行(BKK経由)⑫ 「シャングリ・ラ ホテル バンコク」(ロビー、お部屋編)

 2012-08-25
カンボジア編は終了済。⑪以降は、復路の経由地バンコク(タイ)1泊絡みの、
「ヒコーキ搭乗レポ」や「ホテルのお部屋&レストランレポ」です(観光記事はありません)。


2012年4月、シェムリアップ2泊+バンコク1泊=3泊4日してきました。
(1、2日目:シェムリアップ、3日目:バンコクに移動、4日目:帰国)



3日目-4 「シャングリ・ラ バンコク」にチェックイン


シェムリアップからスワンナプーム国際空港に到着。
サクッとお迎えセダンに乗りこみ、シャングリ・ラに向かいま~す。
DSC03531b.jpg DSC03532b.jpg

バンコクで乗り継げば、そのまま日本に帰国できたのですが、
帰国は敢えて翌朝にして、ホテル修行@バンコク1泊で~す(苦笑)!!

「Shangri-La Hotel, Bangkok」に到着しました。
DSC03533b.jpg
このホテルには、
シャングリ・ラ ウイングとクルンテープ ウィングの2棟があり、
今回は、クルンテープ ウィングに宿泊です。

クルンテープウィングのロビー
DSC03535b.jpg

少~し古い感もありますが・・・・、
DSC03536b.jpg
・・・・天井が高くって、立派なロビーですねぇ!

今まで、バンコクでは、
デュジタニに1回、オリエンタルに2回、ステイしましたが、
シャングリ・ラ バンコクは初めて!

初めてのホテルに足を踏み入れると、ワクワクしま~す♪

スタッフさんに案内され、
ロビーからエレベーターに乗って(左写真)・・・・、
DSC03538b.jpg DSC03539b.jpg
・・・・宿泊するお部屋の階の、エレベーターフロア(右写真)へ。



チェックインは、お部屋で行います。

お部屋に入っていきましょう!
DSC03541b.jpg

カテゴリーは、「デラックスバルコニールーム (ツイン)」
DSC03542b.jpg
今回の宿泊費は 7,700++THB。 (2012年 GOLDEN CIRCLE;4滞在目)

ソファテーブルには、ウェルカムフルーツが置かれ・・・・、
DSC03545b.jpg DSC03547b.jpg
・・・・ベッドの上のマクラさん達も、大ぶりのが1人2つあります!

お部屋も.....少~し古い感もありますが・・・・、
DSC03548b.jpg
・・・・きっちりリノベーションされているっぽくって、快適な感じ。


半円形の、バルコニーに出てみます。
DSC03550b.jpg

久々に眺めるチャオプラヤー川ですが・・・・、
DSC03552b.jpg DSC03553b.jpg
・・・・割と高層階なので、独特の濁った雰囲気は...伝わってきませ~ん(笑)!!

バルコニーから左を眺め。
DSC03555b.jpg

そして右を眺め。
DSC03556b.jpg
以前お世話になったオリエンタルホテルも、ちろって見えま~す。


お部屋の中に戻って、バスルーム
DSC03558b.jpg

洗面はシングルベイスンですが、大きい楕円で使いやすいです。
DSC03560b.jpg DSC03561b.jpg
アメニティ類は、東京のシャングリ・ラと似ていますねぇ。

シャワールームはバスタブの反対側。
DSC03563b.jpg
シャワーとバスタブは、セパレートです。


あとは、ミニバー。 手はつけませ~ん(笑)!!
DSC03565b.jpg DSC03566b.jpg



ところで、先述のとおり、シャングリ・ラ バンコクには、
シャングリ・ラ ウイングと、クルンテープ ウィングの2棟があります。

今回宿泊したクルンテープ ウィングは、
この棟の全体が....クラブフロアみたいな感じです。

DSC03568b.jpg (←クリック拡大)

クルンテープ ウィング内の、どのお部屋に宿泊しても、
ロビー階にあるリバーサイドラウンジで、
朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルのサービスを利用できたり、
お部屋のWiFiがタダだったり、その他サービスがあったりします。


チェックインが夕方だったので、
アフタヌーンティーには間に合いませんでしたが....、
さっそくイブニングカクテルを頂きに、ラウンジ攻め決行で~す(笑)!!





「Shangri-La Hotel, Bangkok」
89 Soi Wat Suan Plu New Road, Bangrak Bangkok 10500 Thailand
Tel: (66 2) 236 7777 / Fax: (66 2) 236 8579




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんわ!

「シャングリ・ラ バンコク」
ロビーからしてとっても素敵ですね~!
お部屋もいい感じで快適そうですね。
いつも素敵なお部屋に泊られていて
羨ましいです~。

リバーサイドラウンジ
気になります~。
とても良さそうですね♪
【2012/08/25 22:57】 | Kahana #- | [edit]
バンコクエアウエイズは機内食も出てさすがですね
次回は絶対そうします!

実はバンコクをぽちったばかりww
シャングリラがよかったので、すごく参考になります!
川沿いはやっぱり我が家向きではないかな~と思っていたところですが、とっても気になってます
またラウンジの報告が楽しみです!
【2012/08/26 00:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
シャグリラ、素敵。
窓からの景色も、見晴らし良くて気持ち良さそう!

お部屋も奇をてらわず、モダンに偏り過ぎず
品よく落ち着いていますね~。
【2012/08/26 12:42】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

飛行機って乗り換えが
疲れるけど、
一晩泊まると楽ですよね。
それが、シャングリラだったら、なおさら。

【2012/08/26 18:33】 | ぴき #- | [edit]
リバーサイドのシャングリラ、良い感じですね~。
場所的にはBTSでの移動も楽そうな感じですね。
1棟まるまるクラブ対応とは、スケール違います。
グラブフロア飯VSローカルフード、どちらをとったのでしょうか?
続報、楽しみにしてます!
【2012/08/26 20:33】 | とりっちぃ #- | [edit]
ホテル修行って(笑)

そうなんですよね~、バンコクって世界中の
高級ホテルチェーンが集まっていて、選ぶのが
大変ですね~。。。

実は今、我家も10月の弾丸バンコク旅行に
向けてどこに滞在しようか悩み中です(笑)

我家はインターコンチネンタルホテルのクラブルームが
お気に入りなんです。繁華街に近いですから(笑)

今回はマンダリンオリエンタルにしようか、フォーシーズンズに
しようかいつものインターコンチにするか悩み中です。
シャングリラも良さそうですね~。。。

ますます悩む(苦笑)

chempakaでした!
【2012/08/26 21:30】 | Chempaka #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

シャングリ・ラ バンコクのロビー階、
天井が高くって、上品かつ豪勢な設えでした。
お部屋も、少し古さを感じましたが綺麗に整えられてて、
使い勝手もよかったで~す!

ラウンジもなかなか良くって...、
また後日、レポ記事をupさせて頂きま~す!!
【2012/08/26 21:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

バンコクエアウェイズ、初めて利用しましたが、
地上でも機内でも、そつのない応対・サービスで、
とってもまともな航空会社でした~(笑)!!

今回はゴールデンサークル修業だったので、初シャングリ・ラバンコクでした。
建物はちょっと古いかも...でしたが、スタッフの対応がとてもよくって、
短い滞在でしたが、心地よく過ごせました~。
川沿いの眺めも、なかなかオツでしたよ~。

ラウンジレポ、後日お伝えする予定で~す。
【2012/08/26 21:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

バンコクのシャングリ・ラ、初めての利用でしたが、
バルコニーからの眺めもいいし、お部屋の居心地も良かったし、
オリエンタルホテルと優劣つけがたい良いホテルでした~♪

あんまりモダンすぎたり、デザイン重視のホテルは、
かえって使いずらいですよね~。
【2012/08/26 21:58】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

急ぎの旅でなければ、
乗り換えで一泊しちゃうのもアリですよね~。
シャングリ・ラ、トランジットホテル代わりに使うには、
申し訳ないような...居心地の良いホテルでした~(笑)!!
【2012/08/26 21:59】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

チャオプラヤー川を眺めると、バンコクに来たっ!!て気がするので、
バルコニー付きのクルンテープウイング、良かったで~す(笑)!!
サービスを使い切れませんでしたが、クラブフロアと同対応なので、
個人的な宿泊満足度も高かったで~す。
今回BTSは利用しませんでしたが、ここって多分、駅から至近距離ですよね~。

グラブフロア飯VSローカルフード...、
この葛藤をどうしたかは...続報にてお伝え致しま~す(笑)!!
【2012/08/26 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんばんは!

ホテル修業...長らくSPGの中級会員だったのですが思う所があって、
SPGはやめ、シャングリ・ラのゴールデンサークルの中級会員になるべく、
修業に励んでおりま~す(苦笑)!!

バンコク...これでもかって位、高級ホテルが林立?乱立?してますよね。
今回のシャングリ・ラ、何のストレスもなく、心地よいがステイできました!
以前宿泊したオリエンタルホテルも、応対がよかったことを覚えてます~。
高級ホテルが、割とリーズナブルなのもバンコクの良い所ですね(笑)!

弾丸旅行だと、ホテル選びは余計に大切ですよね~。
・・・でも、ホテル選びで悩むのって、楽しいひとときかも~♪
【2012/08/26 22:03】 | キュウ親 #- | [edit]
眺めのよいホテルですねえ。
ぷりぷり、おおぶりのマクラが2つ、よろしいですねえ。リゾートっぽくて、すてきです。わしは、今年、なぜか、spg系よりも、Hトンが増えつつありますう。
【2012/08/27 10:42】 | Bきゅう@なりた #- | [edit]
クッションにオレンジのライトが反射して良い感じです~。
南国っぽい家具に、鏡も素敵なのに横のテレビは・・。
いつも家電ももっと可愛くなればいいのに、と電気屋さんで思います。

半円のバルコニーがいいですね!!
椅子が2つ並んで、大河を眺めて。
バルコニーにお花があるのも癒されますね。

前記事の空港、三角の屋根の空港がアジアンスタイルって感じがしました。ヨーロッパにはない雰囲気で新鮮。
プロペラ機にも乗ってみたい!

【2012/08/27 11:59】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ

バンコクでも修行の日々でございますね!
旅人の修行が長く果てしなく…楽しいですねっ♪
「シャングリ・ラ・バンコク」はアジアンテイストでもなく…クラシカルな雰囲気?
バルコニーからの眺めがまったりしていてよさそうです。
ラウンジがどういう感じなのか、楽しみー!

↓の飛行機がずらっと並んでるバスからの眺め、イイですね!
なぜ飛行機が並んでいるだけでコーフンするんでしょうか。
なにかまずい病気でしょうか。
【2012/08/27 12:16】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

この週末は、我が家も東京に居たのですが、
ゲロゲロ暑かったっすねぇ!!

数日前は@おフランス、本日は@なりた....、
もしかして、あめりか起点でRTWですかぁ~?
今はもう、機上の人ですかね~。

シャングリ・ラ系のマクラさん、
大ぶりだけど頭が沈み込みやすくって、好みです~(笑)!!
ゆっくり滞在すれば、シティリゾート気分を味わえたかも!

Hトン系....もう何年も泊まってないかも~。
【2012/08/27 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ちょうど西日が入る時間頃にお部屋を撮っていたので、
クッションとかの色合いも良い感じでした~。

ホテルのテレビは...、
ブラウン管の頃は収納家具に入ってたりしたのに、
液晶になってからむき出しで、かえって殺風景ですよね~。

半円のバルコニー、広くはなかったのですが、
お花も見えるし、チャオプラヤー川を眺めてホッとできて、
バルコニー付きのお部屋でとっても良かったで~す(笑)。

シェムリアップの空港の建物、
外観とか屋根とか、アジアンリゾートホテルみたいでした。
プロペラ機は、ジェット機ほど高度を上げないので、
外が快晴だと景色が良い...かも(笑)!?
【2012/08/27 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ついついホテル修行で、BKK寄り道しちゃいました~。
マイレージ修行が難しい分、ホテル修行に勤しむ旅人です(笑)!!

シャングリラ・バンコクは、ハコは洋風ホテルで、
でも行き届いたホスピタリティや、お部屋の小物なんかに、
アジアンを感じました~♪
夕方のバルコニーは、気温も"若干"低く感じて、西日がきれいでした。
ラウンジレポ...後日お届けいたしま~す。

並んでいる飛行機でコーフン...、
やはり「慢性進行性飛行機搭乗依存症」の一症状では???
同じ症状で悩まされておりますが(笑)、
やはり、できるだけ早期のご搭乗をオススメしま~す♪
【2012/08/27 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ご無沙汰してしまって申し訳ありません!

シャングリ・ラ、私には高嶺の華です~。
バルコニーからの景色も素敵ですね~。
アジア系は小さな心遣いが欧米系よりもよさそうですね。
【2012/08/28 22:37】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
お忙しいところ、ありがとうございま~す。

シャングリ・ラ バンコク、建物はちっと古いけど、
内装もおもてなしも....とても素晴らしいホテルでした~♪
バルコニーから眺めるチャオプラヤー川と、バンコクの都市風景、
なかなかオツなものでございました!!

航空会社とホテルのサービスは、
アジア系が一番のような気がしま~す(笑)。
【2012/08/29 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
管理人様、はじめまして。

ちょっと前の記事への反応で申し訳ありませんが、大好きになってしまったクルンテープのことを読んで、嬉しくなって書き込みをしてしまいました。

クルンテープ、確かに、ちょっと古い感じがありますよね。でも、とても静かで滞在する時は、いつもリラクシングな時間を過ごさせてもらっています。町の方のホテルか、川沿いか、いつも迷うのですが、最近は、リバーサイドに引かれ気味です。

また、ブログ、読ませもらいます!
取り急ぎ、挨拶までにて。
【2012/09/08 15:18】 | tabigata #- | [edit]
tabigataさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございま~す!!

シャングリ・ラ バンコクは初めてなので、
もちろんクルンテープウイングも初めてでしたが、
とっても心地よいステイで、好きなホテルの一つになりました~。

普通のホテルのクラブフロアラウンジは、ちょっとちまちましてますが、
ここのリバーサイドウイングは広くてゆったりしているし、
確かに建物はちょっと古かったですけど、スタッフの皆さんの対応が良くって、
さすがシャングリラ・ブランドだなぁと思いました(笑)。

本当は1泊でなく、ロングステイすれば、もっと良さがわかるかなぁ~

tabigataさんのブログ、後ほどゆっくり訪問させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致しま~す♪
【2012/09/09 07:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/609-e6fc6da5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫