2012年7月ヨーロッパ旅行④ 「ホテル ハスラー ローマ」(ロビー編)

 2012-08-31
(コメ欄閉じてま~す。次記事で開けま~す)

この旅行記は2012年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→ローマ(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在は、ローマ滞在編です。

今回の旅のテーマは、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」で~す。



2日目-3 「ホテル ハスラー」に到着


ローマに到着し、半日観光を終えて、
「HOTEL HASSLER ROMA」に到着いたしました~。
DSC05082b.jpg
.....かつて、メディチさんのお宅....だったんでしょうかねぇ!?

本日から3泊....ローマ滞在中、お世話になりま~す♪

1885年に創業。
イタリアを代表するホテルの一つで、
オーナーのウィルツ一家と熟練のスタッフによって支えられた
上質かつアットホームなサービスが素晴らしい....そうで、楽しみです!

客室数は約100室だそうですが・・・・、
DSC05146b.jpg
・・・・客室のインテリアは、全て異なるそうです。

そして、素ん晴らしいロケーション・・・・、
DSC05147b.jpg
・・・・「スペイン階段」を上りきった...正面に建ってます(笑)!!


ここローマでは、ホテル会員修行を離れて、
「ヨーロッパっぽいクラッシックホテル」を選んでみました。
そう、「ベタな観光地ローマで、ホテルステイの楽しみを上乗せしま~す!」



では、ホテルの中に入っていきましょう。
(構成上、別の日に撮った画像も紛れています)

コンシェルジェデスク(左)と、レセプション(右)。
DSC05149b.jpg

有名な、「カピトリーノの雌狼」像のレプリカ。
DSC05150b.jpg
(「カピトリーノの雌狼」については、また改めて)

コンシェルジェデスクの全体。風格ありますね~。
DSC05151b.jpg


そして、ロビーラウンジに隣接する通路。
DSC05153b.jpg

何か色々と飾ってありま~す(笑)!!
DSC05154b.jpg

ホテルグッズも陳列されていて・・・・、
DSC05155b.jpg
・・・・熱中症対策&自分のお土産に、帽子買っちゃいました~。


落ち着いた雰囲気のロビーラウンジ
DSC05157b.jpg

ホテルに到着し、チェックインの手続きの際、
お部屋の準備が整うのに、20分ほどかかるとのことで・・・・、
DSC05158b.jpg
・・・・このソファで、まったりしてました~。


ローマには、ここハスラーの他に、
「エデン」という、名高いホテルがありまして.....。
どっちにしようかなぁ~と悩んだのですが、
「スペイン広場」、「コンドッティ通り」に至近という立地の良さで、
こちら....ハスラーを選んでみましたぁ。



外の暑さや喧騒とは、別世界。
このロビーラウンジでまったりしていると・・・・、
DSC05160b.jpg
・・・・クラッシックホテルも...いいものだなぁ~って気分です!


チェックインの手続きの際、
お部屋の準備が整うのに、20分ほどかかると宣告された他に、
「とぉ~ってもスペシャルなルームなのよぉ~♪」
との、お言葉がありました!

今回の予約は、ホテルの公式サイトから入れました。
お部屋のタイプは、 Double Grand Deluxeを選んだのですが、
リクエスト欄には希望を込めて、
private balcony, city view, separated bath and shower,
double washbasins
などと、色々書き込んでみました。


さてさて...どうやら、お部屋の準備が整ったようです。
ちょっと待ったけど、「スペシャルなルーム♪」に期待しましょう!
そしてリクエストは、どの程度叶えられているのでしょう!?


スタッフに案内されて、お部屋に向かいま~す。





「HOTEL HASSLER ROMA」
Piazza Trinità dei Monti 6 00186 Rome, Italy
T: +39 06 699 340
F: +39 06 699 416 07




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫