
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年4月カンボジア旅行(BKK経由)⑬ 「シャングリ・ラ ホテル バンコク」(リバーサイドラウンジ、サラティップ編)

 2012-09-07
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

カンボジア編は終了済。⑪以降は、復路の経由地バンコク(タイ)1泊絡みの、
「ヒコーキ搭乗レポ」や「ホテルのお部屋&レストランレポ」です(観光記事はありません)。


2012年4月、シェムリアップ2泊+バンコク1泊=3泊4日してきました。
(1、2日目:シェムリアップ、3日目:バンコクに移動、4日目:帰国)



3日目-5 イブニングの「リバーサイド ラウンジ」


イブニングカナッペ・カクテルを頂きに、
「RIVERSIDE LOUNGE」にやって参りました~。
DSC03572b.jpg

天井が高くって、なかなかに立派なラウンジです。
DSC03574b.jpg

今回は、クルンテープ ウィングに宿泊しているので、
宿泊料金に、ロビー階にある「リバーサイド ラウンジ」の、
朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルのサービスが含まれてます。
DSC03568b.jpg (←クリック拡大)

ちょうどソファ席が空いていたので、ここに陣取ることにしました。
DSC03576b.jpg DSC03577b.jpg


イブニングカナッペ・カクテルは、17:30~19:30。
張り切って、ブッフェテーブルに突撃しましょお~(笑)!!

おつまみ・軽食関係のテーブル。
DSC03579b.jpg

スイーツと、フルーツ関係のテーブル。
DSC03581b.jpg DSC03582b.jpg

ワイン類のテーブル。
DSC03584b.jpg DSC03585b.jpg
(もちろん飲み物は、自分で注がなくても、テーブルで注文できます)

ドリンクメニュー (クリックで拡大します)
DSC03587b.jpg DSC03588b.jpg


第一陣のおつまみを取ってきて....、乾杯~♪
DSC03590b.jpg

その後、取ってきたお料理の一部で~す。
DSC03592b.jpg DSC03593b.jpg

甘いもの関係も。
DSC03594b.jpg DSC03595b.jpg

食べ物も飲み物も充実した、良いラウンジでございました。
「ごちそうさまでした~(笑)!」


いつもだと、食放飲放のホテルラウンジでは、
ガッツリと飲み食いをするのですが、
ここでは、自分の胃袋・肝臓換算の分量の
アペリティフ・アペタイザー程度でヤメにしておきました。

だって....せっかくのバンコク泊、タイ料理も食べなくっちゃ(笑)!!

でも、ホテルの外に出る気は...まったくありません(苦笑)。
このまま、ホテル内のタイ料理レストランに...移動しま~す。




3日目-6 タイ料理レストラン 「サラティップ」


ホテル内のタイ料理レストラン
「Salathip」にやって参りました~。
DSC03597b.jpg

内装、なかなか立派でございます~。
DSC03598b.jpg DSC03600b.jpg

シンハビールと、パイナップルジュースで、乾杯~♪
DSC03602b.jpg DSC03604b.jpg
出てきたアミューズ、何の料理だったか、忘れちゃいました(苦笑)。


先程の、食放飲放@ラウンジ、セーブしたつもりでしたが、
もう、お腹が「空いている」という程ではないので....、
「単品お料理3皿+ガーリックライス一皿」だけ注文して、
2人でシェアすることにしました(シェア比8:2位...ですが(苦笑)!!)


「YAM RUAM MITR THALAY」
DSC03606b.jpg
タイ風スパイシーシーフードサラダ。
ヤムウンセン(エビ)に、イカやムールや魚を加えた感じ。
"スパイシー控えめで"注文しましたが、ちょうどの辛ウマでした。


食事をしていると、タイ舞踊?のおね~さんたちが、
テーブルのあいだを縫って、踊りを披露してくれたりしま~す。
DSC03608b.jpg
この写真には撮れていませんが、
踊りのおね~さん、手指がすごく曲がるんですねぇ、ビックリ(苦笑)!!


「NUEA POO PHAD PONG KAREE」
DSC03610b.jpg
プーパッポンカリー....渡りガニと卵のタイカレー風味炒め。
キュウ親、キュウ母共に、タイ料理の中で、これが一番好きです。
出汁がよくでていて、おいしゅうございました。


「POONIM PHAD PRIK THAI DAHM」
DSC03612b.jpg
ソフトシェルクラブの、ブラックペッパーソース炒め。
あまり食べる機会のないソフトシェルクラブをおいしく頂きました。


「KHAO PHAD KRATHIEM」
DSC03614b.jpg
ガーリックチャーハン。
白飯のかわりに頂きましたが、これがシンプルでおいしくて。
残してもいいやと思いつつ、完食しちゃいました~(笑)。


お会計は、2,240++THB。
なら、バンコク街中のレストランに比べて...数倍おいしいか?
と問われれば、何とも言えませんが...かな~りおいしかったです。

ゆったりとしたホテルダイニングで、のんびりおいしく頂いて、
日本のタイレストランで頂くよりはリーズナブルだし、
もうお腹いっぱいだし、満足致しました!

「ごちそうさまでした~(笑)!!」


食後のコーヒーは....、
リバーサイドラウンジに戻って、タダ飲みで~す(21時まで)。
DSC03616b.jpg DSC03618b.jpg



ホテル修行のためだけ!?に立ち寄ったバンコク。
翌日は、朝7:35発の飛行機で帰国です。
お部屋に戻って、少しウダウダしたら、寝てしまいましょう。

そして、実際の旅行からはもう....約5ヶ月経過しましたが、
この旅行記も、次回が最終回で~す。





「Shangri-La Hotel, Bangkok」
89 Soi Wat Suan Plu New Road, Bangrak Bangkok 10500 Thailand
Tel: (66 2) 236 7777 / Fax: (66 2) 236 8579




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012年春カンボジア旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
