
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

相変わらずお行儀の悪い後ろ足

 2012-09-12
遊んだら疲れちゃった! byソラ
P1000720.jpg
フルパワーで遊んで.....、
急速に電池切れしますよねぇ、ソラくん(笑)。


休憩は気持ちいいにゃあ。 byソラ
P1000722.jpg
眼ヂカラもダウンしてますねぇ、ソラくん(苦笑)。


何が楽しいのか、毎日のように....、
しっぽをふくらませ、リビングの中を全力疾走、周回して、
・・・そして疲れちゃう、ソラで~す(笑)!!

男の子は、何も考えず!?、元気いっぱいなのですねぇ~。


疲れたから、伸びてだらけちゃうよ~ byソラ
P1000724.jpg
前足を思いっきり伸ばしてリラックスはよいのですが・・・・

・・・・お行儀悪く、後ろ足がはみ出しちゃいます(笑)!!
P1000726.jpg
いつも思うんだけど、態度デカイですよん、ソラくんっ!!

ボクはスマートで手足が長いから、しょうがないじゃん!! byソラ
P1000728.jpg
へぇへぇ、スマートで手足が長くって、
そりゃよろしゅうございましたね、ソラくん(僻)!!


そして、いつ見ても鶏モモ肉っぽく見える...後ろ足(笑)!!
P1000730.jpg
細マッチョを、目指しているよ~♪ byソラ


ヒトから見ると、後ろ足がはみ出てたら、
バランスが悪くならないのかな~と思いつつ、
ソラ本猫は気になるどころか、むしろ好んで、
後ろ足を投げ出すのをヤメないのでした~(苦笑)。

腕(前足)を折りたためば、
マットの上に収まると思うんですけどぉ、ソラくん?

P1000732.jpg
そんなの余計なお世話だね~!!! byソラ



でも、飽きっぽいソラ
今度はカゴに移動して、くつろいでま~す。

カゴの丸みが、背中にフィットするんだよね~ byソラ
P1000735.jpg
ねこはやっぱり、猫背なんですねぇ、ソラくん(笑)!?

このカゴ、元々キュウのために買ってきたのに、
今やすっかりソラ専用カゴになっちゃって・・・。

カゴはくつろぐのにもいいし・・・・
P1000737.jpg

・・・・へりをガシガシやって遊ぶのにも最高~ byソラ
P1000739.jpg
結局は....イタズラ坊主なんですねぇ、ソラくん(笑)!!



それでも....何だかんだと言いつつ、
すやすやと眠り始めたソラの寝顔を見ると・・・・
P1000742.jpg

・・・・「ねこには勝てないなぁ」って、最後は思っちゃうのでした(笑)。
P1000744.jpg
エアコンが効いている環境で....、
ぬくいフリースクッションでお昼寝とは、贅沢の極みですね、ソラくん(笑)!!




そうそう・・・・・、
こんな、お行儀の悪い後ろ足(ビッグな態度)でくつろぐ、
でもでも毎日、元気いっぱいなソラと、
本日9月12日....「初めて出会った日から、ちょうど2年」経ちました~♪



もっと落ち着きのある弟がいいにゃあ。 byキュウ
P1000751.jpg
キュウちゃんは、お嬢様ねこですからねぇ(笑)。

ワタクシにつっかかるソラは、未熟者ですね。 byドラ
P1000753.jpg
ドラ様は、諍いを好まないねこですからねぇ(笑)。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
わんぱくでもいい、たくましくそだってほしいってむかしのひとがいってたにゃ。(ソラさま心の声)
【2012/09/12 15:13】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ソラ君、大きくなりましたね
あんなにか弱そうだったのに、見事なやんちゃぶり!
のびのびして気持ちよさそうです
すごくメリハリがあって、元気な子はよく育つ!
電池切れのソラ君はやっぱりあどけなくてかわいいですね
【2012/09/12 18:18】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

これからはかりかりのほかに
まるだいはむのきりみもたべたいにゃあ。
そうすればもっとたくましくなれるんだにゃあ!
(ソラ心の声、追加)

これ以上、ワンパクになられても困るので、
カリカリだけ食べててくださいね、ソラくん(笑)!!
【2012/09/12 18:39】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ホント、大きくなって、背も伸びました!
男の子は成長期が続くのか、まだ大きくなってる気もします(笑)!!
最初に会ったときの、ふらふらで小さかったソラはどこへやら、
毎日ワンパク全開で~す♪

でも、電池切れのときのソラの顔を見ていると、
とっても無邪気で、良い子に育ってくれたって思いま~す(親ばか)。
【2012/09/12 18:40】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんの尻尾って
意外と(失礼^^)立派ですねぇ。
フサフサしてます。

起こしちゃ可哀想だけど
寝顔が可愛くて、突っつきたくなるぅ^^
【2012/09/12 20:10】 | ピー助 #- | [edit]
ソラ君の寝姿…

特にフリースクッションでの寝姿…
手が…手が〜っ
可愛すぎてキュン死にしそうです(笑)



【2012/09/12 22:23】 | 気まぐれちい #- | [edit]
延びてるソラちゃんと、籠で丸まっているソラちゃん、
態度も違うけど、顔つきもだいぶ違いますね~。
表情もくるくる変わって楽しいですね。

顔の前でお手てばってんの寝姿、最強!
お家の中を引っかきまわされても、
やっぱり猫には勝てないのですよね~。
【2012/09/12 22:57】 | ポケ #- | [edit]
こんばんわ!

ソラ君の一番最後のショット
最高~~♪
この猫のしぐさ??好きです。
猫っぽくてかわいいですよね。

また、キュウちゃんは
どこで寝ているのかな・・
その場所にフィットですね!
【2012/09/12 23:04】 | Kahana #- | [edit]
えっ!?僕もソラ君と一緒で寝るとき足が
ベッドからはみ出てますが、何か?(笑)

ソラ君の気持ち良くわかりますよ!
足を出したらス~ッとして気持ちが
いいんです~!(笑)

冬でも足、出してます!

2年目ですか~、みなさん仲良しさんで
いつまでも楽しく!!

chempakaでした!
【2012/09/12 23:39】 | Chempaka #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ソラ、手足も長いけど、
尻尾も長くってフサフサしていま~す。

寝ているねこって、ちょっかい出したくなりますよね~(笑)。
ソラは寝ている時...ちょっと突っつく位なら、
「あ~もぅ!!」みたいな顔をして、また寝ちゃいます♪
【2012/09/13 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
気まぐれちいさん、こんにちは!

ソラの寝顔と....、
顔を半分隠すような、顔を抱えるような手が....、
丸くなった寝姿に似合ってて、かわいいんです~(親ばか)♪
・・・安心して寝ている姿を見ると、嬉しくなっちゃいま~す!
【2012/09/13 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

丸まっている時のソラのほうが、
目がクリクリになって、童顔な感じがします。
伸びたり、ダレたり.....しているときの顔のほうが、
ビミョ~にオトナで、態度もデカい感じかも~(笑)!!

寝ている時に、こうやって手をばってんにしてると、
寝顔と相まって、無邪気でかわいいなぁ~って思っちゃいます(親ばか)。
・・・ホント、ねこには勝てませ~ん♪
【2012/09/13 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

最後のショット...ソラは手が長いので、
顔を抱え込むような感じになり、無邪気な寝姿になるので、
この姿を、しばらくじ~っと眺めたりするのが、楽しみです(笑)!!

キュウの寝ている場所は、
たたんだ柵を、部屋の片隅の壁際に置いといたら、できたスペースです。
この狭いスペースを、キュウはとても気に入っちゃって、
しかも、手前の「爪とぎ板を枕に!!」するのがキュウブームで...、
柵を片付ける事が...できなくなっちやいました~(苦笑)。
【2012/09/13 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

お~っ!!、chempakaさん...「ソラの寝相仲間」なのですね~♪
ソラは、手をはみ出してる事はないのですが、
こうやって、気持ち良さそうに片足だけはみ出してま~す(笑)。
・・・にゃむさんは、如何でしょうか?

2ねこ→3ねこになって、2年が経ち、
日々の面倒事や手間は増えちゃいましたが、
ソラが家族の一員に加わって、一層楽しくなりました(笑)!!
・・・何だか毎日が「ねこ祭り」で、旅行中はちょっと寂しいです(苦笑)!?
【2012/09/13 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
お迎え記念日おめでとうございます。ふんとに、ソラくん、キュウ家にもらわれてよかったですねえ。

それにしても、キュウ様の写真。どの向きにしたら正しいのか悩みますう。
【2012/09/13 20:07】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちは、

そらくん、若さが毛のつやににじみ出てますね。
なんか、十分油がまわっていて、
汚れなんか、つるんととれてしまってる
ってかんじです。

若くても、びょうきの時は、すごい毛でしたねえ。
健康のバロメーターというものでしょうか。

【2012/09/13 20:57】 | ぴき #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラ自身は、2年前の事なぞ、覚えているはずも無く...、
毎日遊んでくつろいで、涼しい部屋でフリース寝して、
人生(猫生)を謳歌してくれてるようです~(笑)!!
・・・まぁ何だかんだで、ソラには楽しませてもらってま~す。

キュウの写真は、180度回転させてみたら、しっくりこなくて、
結局、撮ったままの向きで掲載してみましたぁ~。
【2012/09/14 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

そうなんです、ソラをなでていると....、
毛皮のツヤや感触が、明らかにお姉さま方(キュウとドラ)と違って、
やっぱり若者なんだなぁ~って思います(笑)!!

保護した時の子猫のソラは、皮膚炎の症状がひどかったのですが、
皮膚が治り、新しい毛が生えてきたら...ツヤツヤのフサフサになって、
きちんと治療して、栄養を与えれば、
子猫の成長力って素晴らしいと実感しました~!
【2012/09/14 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!

ソラくんの2年前の記事を拝見して、今の幸せいっぱいな姿を見ると
キュウ親さまのおうちに来て本当によかったなぁ…と思いました。

いたずらな顔も、のびきった手足も、かごに入ったちまっとした姿もかわいらしいソラくん♪
手足をだらんとするあのポーズ、猫は楽なんでしょうが見ているこっちはどうなの…?
と思ってしまいますよね(^_^;)

寝顔もかわいいですー!!
【2012/09/15 02:38】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、おはようございます!

ソラと2年前に出会ったのも、何かの巡り合わせと思います。
毎日、元気で無邪気なソラを見ていると、家族になって良かったと思います♪

足を空中にだらんと投げ出し続けていると、
人間だと...自分の足の重さでかえってしんどくなりそうですが、
ソラはこの姿勢が大好きで、手を伸ばしてない時でも、
足だけ投げ出してる時もありま~す(笑)!!

カゴでちんまりしている姿が、一番かわいいと思うのですが、
伸びている姿に比べて、シャッターチャンスが少なめで~す(苦笑)。
【2012/09/15 08:44】 | キュウ親 #- | [edit]
オーノー! 可愛すぎです!

仕事疲れにとっても癒されてしましました!

私も大の猫好き、また猫ちゃんと生活したくなりました。
【2012/09/15 16:37】 | tabigata #ElJgphU6 | [edit]
tabigataさん、こんばんは!

そうですか~、tabigataさんもねこがお好きなのですね♪
ねこも...旅も...いいものですよね~。
ウチの3ねこが、癒しのお役に立てれば幸いで~す(笑)!!

旅行の時には、
ねこ達には...ちょっと申し訳ないけど、シッターさんをお願いして、
これからも、ねこも旅も満喫していきたいです(笑)!!
【2012/09/15 19:33】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/617-33d0dd22
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
