
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝そべり姿とか、寝姿とか

 2012-09-18
いつも寝ているわけじゃないにゃあ~ byキュウ
P1000761.jpg
かと言って、いつも起きているわけでもないですよね、キュウちゃん!



まったりしていて、安穏を愛するねこ、キュウが、
頭をクッションの間に挟まれ、だら~んと寝そべっております。
P1000766.jpg
頭や首....苦しくないのですか、キュウちゃん?

ちょうど良いフィット感だにゃあ~ byキュウ
P1000768.jpg
それはいいのですが、キュウちゃん・・・・・

・・・・・口元が歪んじゃったままなのに、直さないんですか(苦笑)!?
P1000770.jpg
こういう画像を公開するのは・・・・・

・・・・・ねこの 人権 猫権に対する配慮が足りないにゃあ!! byキュウ
P1000772.jpg
最近ネタ不足で...ごめんなさいねぇ~、キュウちゃん(笑)!!

ヒトもこういう格好で.....、
寝続けることができたら、許してもいいけどにゃあ~ byキュウ

P1000774.jpg
ヒトが真似したら、ゼッタイ首を寝違えますので、
それだけはご勘弁を~、キュウちゃん(苦笑)。


ねこの中でも、特に身体の柔らかいキュウ
寝そべっている姿を観察するだけでも、面白いです♪



そして、
姿勢を変えて、スヤスヤ寝ているキュウ
P1000778.jpg
今度は、左耳がヨレちゃってますよ~、キュウちゃん(笑)!!

キュウの半径1m以内には、平和な脱力オーラが...漂いまくりで~す!
P1000780.jpg
たまには、カリカリ以外の夢も見てますか、キュウちゃん?

......カメラの気配が、安眠妨害なんだにゃぁ.....。 byキュウ
P1000782.jpg
肉球のすき間も、もさもさですねぇ、キュウちゃん(笑)!!

どんな時でも、キュウの脱力オーラを浴びると、
何とな~くシアワセな気分になれるので、ありがたいですねぇ♪



でも、一番シアワセなのは、夜の晩酌の時.....、
くつろいで寝ているキュウを眺めながらの、「猫見酒!!!」
P1000784.jpg
キュウの寝顔を肴に、燗酒を頂くひとときでした~♪



日々のキュウ親の相手、めんどうだにゃあ~ byキュウ
P1000787.jpg
まぁそう言わずに.....、
寝ながらで構わないから....お付き合いをば、キュウちゃん(笑)!!





ここから突然、話は変わりまして.....、

とある夜、お互いに正反対の方向に寝そべりながら、
お互いのしっぽをブンブン振って、ぶつけ合うキュウソラ(笑)。
DSC_1590.jpg
(急遽のスマホ撮りで、画像がブレてて、すみませ~ん)

キュウソラのコラボでお届けする、
「しっぽ文字」でございま~す!

しっぽで、「っ!!!」
DSC_1603.jpg

しっぽで、「っ!!!」
DSC_1612.jpg

しっぽで、「っ!!!」
DSC_1614.jpg

これが、「K」「y」「U」だったら、
「キュウ」だったのに....残念でしたぁ~(笑)!




ワタクシも先程まで、お昼寝していました。 byドラ
P1000789.jpg
なぜか、眼が愁いを帯びてませんかぁ、ドラ様(笑)!?

お昼寝まっ最中のボクだよ~。 byソラ
P1000791.jpg
寝ているときは、ソラくんも平和ですねぇ(笑)!?



ねこたちの寝姿に心癒されつつ、
少し先ですが、次の旅に想いを馳せてしまうヒトは、
やっぱり欲張りですかねぇ~(苦笑)!?






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
触りたくなるにくきゅう(>_<)
まるで売っている猫のにくきゅうグッズのようきれいなにくきゅうですね。
学生のころ、猫のにくきゅうの形をしたマウスパット使ってました。
にくきゅうのところにジェルがはいっていてぷにぷにしながら腕を休められるグッズなんです♪
【2012/09/18 21:48】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
オレンジさん、こんばんは!

ウチには3ねこいるのですが、
キュウが、全体もパーツも...とりわけ丸っちくてふわふわで、
肉球も一番ぷわぷわしていま~す(笑)!!

にくきゅうの形をしたマウスパット!!
素晴らしいアイテムですね~、見かけたら絶対買っちゃうかも!!
ジェルのにくきゅうも、さわり心地よさそうですね~♪
【2012/09/18 22:04】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんお布団にまみれて幸せそうですね~
いつまでもまみれてたい~寝たいだけ寝れるなんて幸せですね!
お布団に顔をうずめてるキュウちゃん、かわいいですね
寝起きは寝跡とかつかないのですか?
寝癖になっちゃうのかしら

キュウちゃんとソラ君との尻尾のコラボかわいいですね
仲良しで尻尾でお互いを感じてるのかしら
今度はどんなコラボが生まれるかしら
【2012/09/18 22:29】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
じょしとしてまがったかおをこうかいされるのはふほんいだにゃ。じまんのももいろにくきゅうだけにしてほしいにゃ。(キュウさま心の声)
【2012/09/18 23:37】 | M@lauaealoha@TPE #NqNw5XB. | [edit]
キュウちゃん、どんな姿で寝ていても
脱力感MAXですね~!!
見ているほうもくつろげちゃいますね~。
ゆがんだ口元もキュートです♪

ソラちゃんとキュウちゃん、距離がかなり縮まっている!
しっぽでじゃれ合うなんてかわいらしいですね。
【2012/09/19 09:50】 | ポケ #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウはまったり寝ているのが大好きで、
時々、寝起きの際に毛皮に寝癖がついていたりしま~す(笑)。
布団やタオルケットの上で、丸まってたり伸びてくつろぐキュウ、
見ているヒトとしては、羨ましいやら微笑ましいやら、
といったところで~す!

キュウとソラは、仲良しという程ではないのですが、
時々近い距離で一緒にくつろいだりしてます。
しっぽのブンブンは、お互いの距離を確認してるのですかね~?
また、コラボの機会があったら、撮ってみたいです(笑)。
【2012/09/19 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

まがったかおをこうかいされたしかえしに、
きゅうおやがにくきゅうをさわってきたときに
てをかぷっとかんでたいこうしたにゃあ!
(キュウ心の声、追加)

・・・ということで、お互い様になりました~♪
【2012/09/19 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウは、細かいことを気にせずに、
いつもまったり、のほほ~んとしていて、
その姿を見ていると、ヒトも心穏やかになりま~す(笑)!!

寝てるとき、口元がゆがんでいたり、半目になっていたり、
そんな無防備なキュウもかわいいです~(親ばか)。

ソラとキュウは、だいたい一緒にリビングで過ごしているので、
すごく仲がよいというわけでもなく、
でも一緒に遊んだり、お互いにちょっかい出したりと、
つかず離れずな関係ですねぇ~(笑)。
【2012/09/19 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
猫が幸せそうにねている姿をみると
ホッとしますよね~。

それを近くで見ながら、美味しいお酒がのめるのが
最高です☆

キュウちゃん、唇が浮いてても
気にならないくらい、クッションサンドがきもちよかったのですね^^

ソラちゃんとのしっぽ文字、
初めの写真のキュウちゃんは、何かをつたえたかったのでしょうか・・・?^^

ドラ様はその後様子はどうですか?

そろそろ涼しくなっていくようですので
数値も安定していきますように♪
【2012/09/19 14:56】 | キィちゃん #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

ねこもお酒も大好きなので、
くつろいでいるねこの姿を見てのお酒は、最高です(笑)!!
ねこは素晴らしい肴!?、かもしれませ~ん。

キュウはくつろいでいるとき、
変な格好をしてたり、変な表情をしてたり...、
スコらしく柔軟な格好を保っていることも多いんです(笑)。

しっぽ文字の最初の写真、
もしかしたらキュウは、「撮ってないで、ソラのかわりに相手するんだにゃあ!!」
って目線で訴えかけていたのかも~!?
でも、ついネタのため撮り続けちゃいました~(苦笑)。

ドラは体調も食欲も好調で...、
次の検査で、数値がよくなってる事を期待していま~す!
【2012/09/19 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは♪

キュウちゃん…今日も丸くてかわいいですねぇ…!
クッションに挟まれて口が開いちゃっている姿、
たまらないです☆
指のもふもふも、キュウちゃんのはなんだか繊細なほわほわですね!

そしてソラくんとのしっぽ文字…ミラクルな瞬間ですねぇ♪
今後のバリエーションに期待!しちゃいます。
【2012/09/20 02:13】 | naotomomo #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

伸びてても、縮んでても...丸っちくてふわふわなキュウ、
クッションにもたれて、口がへにょ~んとなった姿も微笑ましいので、
しばらく眺めてた後、ついつい写真に撮っちゃいました~♪

キュウは、毛質が細くて密集しているので、
肉球のぷわぷわ以上に、手の毛は柔らかで~す(笑)。

しっぽ文字は、たまたまスマホが置いてあったテーブルの下で、
キュウとソラがしっぽをブンブンし始めたので、
偶然に撮れて、ラッキーでした~!!
次のミラクルは....いつ起きますかね~(笑)!?
【2012/09/20 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
僕も無意識にベッドのスキマに手を突っ込んだりして
寝てますが何か?(笑)さすがに頭は突っ込みませんが(笑)

うちのニャムを見てても思うのですが、頭を
固定?支える?ような寝方が好きですよね?猫って?

ゆがんだ口元が可愛いですね!
僕は寝起き時の寝ぼけたような顔が可愛くてク~~ッて
なります(笑)猫君達、寝ぼけた顔になってる時ありませんか?

chempakaでした!
【2012/09/20 22:49】 | Chempaka #- | [edit]
こんにちは、

きゅうちゃんって、常にぐたっと寝てるみたいだけど、
目が開いていたりしていますね。
何を考えているのでしょうか?

猫ちゃん2匹が、一緒に写真に写れるのが
うらやましいです。
今の家じゃ、あり得ないです。

【2012/09/20 23:18】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃん
クッションと同化していますぅ。

ねこちゃん同士が、尻尾でツンツンし合うのって
たまに見かけますが、可愛いですよねぇ。
遊んでいるのかなぁ。
【2012/09/21 11:37】 | ピー助 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

さすがに人間が頭を突っ込んで寝ると...、
首が曲がっちゃいそうですよね~(笑)!!
そうそう、ねこって...クッションとか柔らかいものに
頭を押し付けたり固定したりして、寝てますよね♪
それがまた...かわいかったりして!!

口元が片側だけ歪んで、へにょ~ってなってたので、
面白いし可愛かったので、つい撮って公開しちゃいました(笑)!!

寝ぼけ顔、3ねこみんな見かけますが、
お子ちゃまで無邪気なソラが、特に寝ぼけ顔がサマになってま~す。
【2012/09/21 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

キュウはぐた~って寝ている時が多いので、
それ以外のシャッターチャンスが少ないんです~(苦笑)。
目が開いている時もあれば、半目になってる時もありますが、
考えている事は...ヒトが推察するに、
カリカリのことか、何も考えていないか!?っぽい気がします(笑)!!

キュウとソラは一緒の部屋にいて、仲が悪くはないので、
時々、一緒の画面に写すことができま~す。
今回みたいに、一緒にしっぽぶんぶんは、珍しいですが。

ドラとソラがまったく打ち解けず、警戒や威嚇し合うので
完全別室です。こちらが、ぴきさん宅に近い状態かも~。
【2012/09/21 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

キュウは、クッションにもたれかかって気分良さそうで、
まるで半分は...クッションに溶け込んじゃってるみたいな、
そんな感じで寝ていま~す(笑)。

しっぽでぶんぶんし合うのは...挨拶ではなさそうだし、
一体何のためなのか、ナゾですう!?
見てると、本当にかわいいんですけどね~♪
【2012/09/21 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/618-a4016540
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
