スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年9月 静岡 「ベンガルキッチン」(静岡市)

 2012-09-21
(コメ欄閉じていま~す。次記事で開けま~す)

たまにupする、地元ネタでございます~。
少し前、地元のTV番組で紹介されてた、バングラデシュ料理のお店。
ちろっと食べてみっか~、と行ってみました。

「ベンガルキッチン」、雑居ビルの1階。
DSC_1617.jpg
JR静岡駅から、徒歩数分です。

8:00pm過ぎの入店。この時は、他にお客さんおらず....。
DSC_1618.jpg

多分バングラデシュ人?で、日本語ペラペラなおじさんが、
調理人さんです。

バングラデシュ料理って、食べたことが無いので....、
とりあえず、メニューを見てみましょう。(メニュー、クリックで拡大)
DSC_1620.jpg DSC_1621.jpg
・・・「中止」って書いてあると、食べたくなるなぁ、串焼き....。

メニューを検討しつつ、ビールで乾杯~♪
DSC_1622.jpg DSC_1623.jpg
(キュウ母は冷たいチャイを注文.....撮り忘れました~)


「おつまみ2皿」+「カレー」+「焼きカレー」を注文しました。


「コロコラバシャ」。鶏皮のスパイシー カリカリ焼き
DSC_1624.jpg
本当にカリカリで、「鶏皮チップス」みたいな食感。
ビールに、すご~くよく合います♪


チーズ味の「セモサ」
DSC_1625.jpg
中身(具)は、カッテージチーズみたいな味と食感でした。

メニューに載っていた、ソンデスっていうベンガル風チーズとやらで
作っているのかなぁ?


「ベンガルカレー」(キュウ母)
DSC_1626.jpg
(ビーフorチキンor日替わりカレー、ライス+チャパティ+ミニサラタ゜)

カレーは、玉子カレー(日替わり)を選択。
DSC_1627.jpg

スープカレーで、中身は野菜で...あっさりしてます。
チャツネっぽい!?甘さと、トマトソースの味でした。
タマネギがたくさん入ってて、ソースがよくからんでました~。


「ベンガル焼きカレー」(キュウ親)
DSC_1628.jpg
ビーツの詰まったカレーにチーズ、オーブンで焼き上げ、生卵のせ

本当はビーフで作るそうですが、売り切れててチキンカレーベース
ビーツが詰まってたかどうかは、よく解りませんでした~(苦笑)。

ベンガルカレーとチーズをかけて焼いた、ドリアみたいな感じ。
ベンガルカレーがあっさりしているので、思ったほど重たくない味です。
アツアツなので、チーズと生卵がカレー味によく合います。



バングラデシュ料理は初めてなので.....、
本格的な味なのかどうか、他店より美味しいのか、
この値段設定は、果たして高いのか安いのか?...わかりませ~ん。

カレーはスープで、あっさりした印象でした。
おいしかったけど、インドカレーのほうが満足感が高いかも?
鶏皮のスパイシー カリカリ焼きは、ビール好きにはオススメ♪

マイナスのポイントとしては、
訪店した時は、他にお客さんがいなかったのに、
最初の料理が出てくるまで、30分近くかかりましたぁ(泣)。


「ごちそうさまでした~!」


JR静岡駅の近くなので、
ご旅行や出張etc.の際、シャレで食べてみる...という際には、
いいかもしれませ~ん(笑)!!




「ベンガルキッチン」
静岡市葵区紺屋町4-12 ホワイトホライゾンビル1F
TEL. 090-6596-2608
月~土 11:00 〜 25:00(Last Order 24:30)
日   11:00 〜 22:00(Last Order 21:30)
年中無休





関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。