
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

意味がないのが日常会話?

 2012-09-25
今は、毛足の長いマットの上におります! byドラ
P1000929.jpg
なんかちょっと....キリッとカメラ目線ですねぇ? ドラ様(笑)。


自宅警備に飽きてくると、
窓際を離れて、のほほんとくつろぐドラです。
ベーグルクッションやベッドでくつろぐのも好きですが、
昔からある、このマットも好きなドラ(笑)。


カメラ目線、長く続けるのは面倒ですねぇ~ byドラ
P1000934.jpg
警備が一段落で、気が抜けちゃってますねぇ、ドラ様~♪

休憩をしっかりとって・・・・・
P1000940.jpg

・・・・・何事も、メリハリが大切なのです! byドラ
P1000946.jpg

休憩中とは言え.....やや緩んでませんか、ドラ様(笑)!?
P1000954.jpg

そのようなことはございませんっ!! byドラ
P1000958.jpg
やっぱり、ドラ様はしっかりされているのですねぇ!


こうやって眺めていると、
3ねこの中で、一番顔芸が不得手なドラではありますが、
それなりに表情は豊かな感じで~す(笑)。



何か、変わったことはありませんかねぇ.....。 byドラ
P1000965.jpg
ないですねぇ.....、ドラ様(苦笑)。

まぁ、寝っころがっていれば、別に退屈でもないですが。 byドラ
P1000969.jpg
ドラ様は、昔から遊ぶのにあまり興味がないですよね~(笑)

ナデナデされるのは、大好きですよ! byドラ
P1000971.jpg
しっかり者だけど、何気に甘えん坊さんですよねぇ、ドラ様(笑)!!

ワタクシをナデナデすると、
きっと今日も、何かいいことがありますよ~♪ byドラ

P1000974.jpg
ホントですかぁ~ドラ様!?


ナデナデしてあげて、また....のんびりな表情に戻るドラ
P1000977.jpg

ナデナデのご利益があること、期待してますよ~、ドラ様(笑)!!
P1000979.jpg


自宅警備の合間の休憩中のドラに、
しばし...無意味な無駄話に付き合ってもらった、
お休みの日のヒトの、日常のひとときでした(笑)!!



おバカな会話だにゃあ~ byキュウ
P1000983.jpg
よろしければキュウちゃんも、無駄話にご参加を~(笑)!!

そんな暇があったら、ボクと遊んでよぉ~ byソラ
P1000985.jpg
ソラくんも早く、無駄話を楽しめるオトナになってね~(笑)!




ねこはヒトよりも早く年齢をとるけど....、
1日という時間の流れを、同じ長さで共有できている....気がします(笑)。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
そちらもようやく、ネコだっこによい季節になったのでしょうか。
寒いときに、暖かいペットっていいですよね。
(いや、おたくでは、夏に最適、冷えたキュウ様もあったようですが)
【2012/09/26 06:21】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

えぇ、東海地方@ニッポンも、
今週になったら、朝晩は急に...涼しくなって参りました~。

ねこ達も、毛皮を着ているくせに、
さらに...厚手のクッションやフリースのクッションに
好んでのっかってま~す♪

"冷やしねこ"のキュウも、ようやく保冷枕のおねだり...、
しなくなったので、いまは"常温ねこ"で~す(笑)!!
【2012/09/26 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
くつろいでいるようで、右耳はしっかりお仕事しているように見えます。
さすがドラちゃん!
でも、なでなでの後は気持ち良さそうで、脱力モードですね。
平和な雰囲気が漂ってきます。
【2012/09/26 14:51】 | ポケ #- | [edit]
わたしがのんびりしているってことはへいわなしょうこなんだにゃ。だからなでなでするにゃあ!(ドラさま心の声)
【2012/09/26 16:54】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ドラちゃんもふわふわなマットに乗ってると、ちょっとしたお嬢様ですね~
ごろごろ警護しながら昔を懐かしんでるのかしら
いつも鋭い眼ですが、やっぱりナデナデ効果はすごいですね!
何よりの特効薬でしょうね
元気に長生きしてほしいです!
【2012/09/26 17:17】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ポケさん、こんばんは!

しっかり者のドラなので、
大きな耳をレーダーのように動かして、
くつろいでいる時も、注意を怠らないのかも~♪

ドラは、ナデナデが本当に大好きで....、
ナデナデの最中は、うっとりと目をつぶったり、
ナデナデの後も、ほわ~んとしていたりします(笑)!!
・・・なので、ナデナデし甲斐があります~。
【2012/09/26 18:42】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

けいびぎょうむのあいだになでなでじゃなくって、
なでなでのあいだにけいびぎょうむぐらいがちょうどいいんだけどにゃあ
(ドラ心の声、追加)

自宅警備員ドラは、今日もナデナデ報酬目当てに、警備にあたってま~す(笑)!!
【2012/09/26 18:42】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ふわふわなマットにのっているドラに声をかけると、
「にゃ~っ」と、とっても良いお返事をします。
野良出身で.....キュウよりお嬢様になりきれないドラですが、
お返事の良さは、3ねこの中で一番だと思いま~す(笑)!!

できるだけナデナデしてあげて、心地よく暮らしてもらって、
長生きにつなげていきたいで~す♪
【2012/09/26 18:43】 | キュウ親 #- | [edit]
すいませーん。 ドラちゃんのブログなんですがー、
質問です。 青山、渋谷エリアで、ランチ3000円ぐらいで、
おすすめのところありますか?

【2012/09/26 19:41】 | ぴき #- | [edit]
ここのとこ急に涼しくなっちゃって、
ドラ様寂しいでしょうねぇ。
人間は嬉しいですけどね・・・。
【2012/09/26 21:21】 | ピー助 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

いや~申し訳ないです。
青山、渋谷エリアは、上京してもほとんど行かないので、
どこが良いか...わからないんです。

3,000円前後のランチ...。
行ったことがないけど、行ってみたいのは・・・、
青山の「ブノワ(BENOIT)」ですねぇ。
http://www.benoit-tokyo.com/
【2012/09/26 21:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

そうなんです。
夏ねこのドラは、涼しくなっちゃったので、
今週は、毛足の長いこの敷物のほかに、
厚手のクッションにのって日向ぼっこしたり、
フリースを敷いたペットハウスに潜ったり....、
晩秋体勢に入っちゃってま~す(苦笑)!!
【2012/09/26 21:47】 | キュウ親 #- | [edit]
どの猫にも一日の行動パターンってありますよね~
そう、自宅警備ももちろんなんですが、必ず
同じ時間、決まった場所にいてますよね~(笑)

で、寝ない時もじ~~っと一点を見つめてたり
するんですが、何を考えてるのかなあ~って
僕もしばらく、その『じ~~~っと』に付き合う
事がありますよ(笑)

ドラちゃん、可愛い!
僕のタイプかも!?(笑)

chempakaでした!
【2012/09/27 00:20】 | Chempaka #- | [edit]
Chempakaさん、こんにちは!

ねこの行動パターン、ほとんど「ねこ時計」ですよね~(笑)!!
我が家のねこ達、特に食事の時間には正確、
.....いや、食事の時間については、時計がすすんじゃう!?かも。

ねこの真顔って、しばらく表情も視線も変わらなくって、
すご~く真剣そうな表情ですよね。
そういう時、3ねこの中ではドラが一番、哲学的な顔をしてま~す(笑)。
ただ、しばらくドラの『じ~~~っと』に付き合ってると、
急に鼻頭をペロッて、なめられちゃうこともありますぅ(苦笑)!?

ねこ玄人に好みな感じ!?のドラ、どうぞご贔屓に~♪
【2012/09/27 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
ありがとうございます。

行ってみようとおもいます。
ランチ、リーゾナブルだし。

ドラちゃん、無視してすみませんでした。
秋は、人間にとっても、猫にとっても
いい季節ですねえ。

ドラちゃんは、冬用マット(?)に変更ですね。

【2012/09/27 18:16】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!
こちらこそ、実食してないお店の紹介で、スミマセン。

ブノワ、一度行ってみたいお店でして...、
ぴきさんが、もし行かれて...その後、お時間や事情が許すようでしたら、
レポをお願いできますでしょうか~♪

今週に入って、一気に秋らしくなりましたね~。
ヒトもねこも...食欲の秋で、よい季節ですよね~!
ドラは夏が大好きなので、「夏以外は...全部"冬"!?」みたいなノリで、
暖かな場所やふかふかの場所を追い求めていま~す(苦笑)。
【2012/09/27 23:14】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
日本もやっと少し涼しくなったそうで、猫ちゃん達もすごしやすい気候になってきたかと思います。

Chez INNO、素敵ですね~。デザート全盛って、やったことないですが、私もやってみたいです~。
男子会も楽しそうで良かったですね~。
【2012/09/28 22:36】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

こちらは半月遅れぐらいで?、やっと朝晩は過ごしやすくなってきました。
ねこ達も、朝なぞは日向ぼっこを楽しんでいま~す。
パリは、こちらの感覚だと...もう寒いくらいではないでしょうか(笑)!?

Chez INNO、奇をてらうことのない美味しい料理を、
落ち着いた雰囲気の中で頂くことができました~。
デザートワゴンは、食べないお菓子がおいしいと悔しいので、
全部盛りで頂いちゃいました(笑)。
【2012/09/29 08:27】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/621-8c27b718
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
