
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年8月 東京① 「シェ・イノ 京橋」

 2012-09-28
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

8月の1泊2日東京では、ランチとホテルステイを楽しみました~。


1日目-1 「シェ・イノ 京橋」でランチ


前々から、一度訪れてみたかった、
「Chez Inno 京橋」に、やって参りました~。
P1000574.jpg
明治ビルの1階にあり、東京駅からも徒歩圏内です。

天井が高く、内装は上品な感じです。
P1000576.jpg

ミネラルウォーターさんも、涼しげ~♪
P1000577.jpg


オレンジジュース(キュウ母)と炭酸水(キュウ親)で、乾杯.....。
P1000578.jpg P1000579.jpg
バター撮り忘れましたが、バターが塩味濃い目、味も濃厚でおいしかったです!

この日は、夜に予定があって....昼はノンアルコールランチですぅ(泣)。


2人とも、ランチMenu C (6,300円)、
「本日のオードブル+本日のスープ+本日の魚or肉料理+デザート+飲み物」
をオーダーしました。

本日の....、は各々数種あって、選ぶことができます。



キュウ母のオードブル、「魚介のサラダ(アナゴ、カニ、タイラガイ?)」
P1000580.jpg

キュウ親のオードブル、「鴨とフォアグラのテリーヌ、アナゴのテリーヌとマリネ」
P1000582.jpg
ふんわかとした魚系のテリーヌと、みっちりした肉系のテリーヌ、
両方を一度に頂けて、うれしいで~す。


スープは2人とも、「ヴィシソワーズ」
P1000584.jpg
ヴィシソワーズ コンソメスープの良い味がしっかり伝わる、
ジャガイモがよく裏ごしされた、ザラつきがないスープでした。


キュウ母の魚料理、「メジナのポワレ」
P1000586.jpg
あっさり目で、良いお味のメジナ


キュウ親の肉料理、「マリア・カラス(仔羊とフォアグラのパイつつみ)」
P1000587.jpg
シェ・イノのスペシャリテ。 (+3,150円です)

仔羊の上品な肉質が、
内側のフォアグラと、外側のパイ&ソースに合っていて、
自分がイメージする...「おいしいフレンチ」、そのものの味です(笑)!!

マリア・カラスさんがマキシム・ド・パリに来店すると、
好んで羊肉を召し上がってた...というのが、料理名の由来だそうです。
(間違っていたらスミマセン~)

お肉のご近影~。
P1000589.jpg
カメラの不得手なキュウ親が撮ったので、紫芋色ですが、
実物はもっとずっと赤身がかってて、おいしそうな断面でした。



そして、デザートワゴン登場! 全部選択....もOKで~す(笑)!!
P1000591.jpg

ということで、2人とも「全部盛り」でございます~♪
P1000592.jpg P1000594.jpg
そして、キュウ母のカプチーノ....泡が盛り上がってま~す


初めてのシェ・イノ。

こじゃれたアミューズやプチフールはないけれど、
サーブされるお料理の一皿一皿は、
正統派で、しっかりと量があって、王道フレンチでした~。

そして接客の素晴らしさ!!
スタッフの皆さんは、礼儀正しいのはもちろんのこと、
にこやかで人当たりがよくって、心地よくお食事が楽しめます。

きちんとしたお店ほど、
客に対して、エラぶったりとか、悪い緊張を感じさせたりしないですね~。
味はもちろんですが、この辺も重要なポイントかも~。

王道のレストランで、王道のお料理を、
上質な時間と雰囲気の中で...頂く事ができました!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」
・・・必ず...必ずまた、伺います!





1日目-2 「シャングリ・ラ ホテル 東京」にチェックイン


ランチの後は、「シャングリ・ラ ホテル 東京」にチェックイン。
P1000596.jpg
恒例の、ホテル修行でございます。 (2012年 GOLDEN CIRCLE;8滞在目)

お部屋自体は、ここ何度かと同タイプにステイなので、特にレポはありません~。
P1000598.jpg P1000599.jpg

遠方には新宿のビル群、眼下には東京駅がみえま~す。
P1000601.jpg P1000602.jpg


この日の夜は、キュウ母とは別行動。

私キュウ親は、ホテルでお昼寝とひとっ風呂で英気を養い・・・・
P1000604.jpg
・・・・夕方から、高校の旧友数名と新宿で合流、居酒屋で「男子会」なのでした~。

そして深夜まで、お酒各種のチャンポン激飲みは続き.....、
昼にノンアルコールにしておいたのは、大正解でございましたとさ(苦笑)。

いつも不思議に思うのは、他人様とは逆のパターンなのですが、
機内で飲んだほうが、地上で飲むよりも、何故かあまり酔わないんですよね~!?



翌日は、朝はゲンナリ、声はガラガラでしたが、
チェックアウトまでゴロゴロして過ごして....復活を果たし、
ランチに向かいま~す♪





「シェ・イノ 京橋」
東京都中央区京橋2-4-16 明治京橋ビル1F
Tel 03-3274-2020
ランチ 11:30~14:00  ディナー 18:00~21:00  日曜定休


「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2012国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
