篭破れて....暇猫あり!?

 2012-10-02
壊すつもりはなかったんだよっ!! byソラ
P1010160.jpg
そうは言ってもねぇ、ソラくん(笑)!!



すっかり、ねこのおもちゃ(爪とぎ)な、このカゴ
爪の研ぎすぎで、特にカゴのカーブの部分が減ってしまって、

最早、横に置くと原型を保てず.....崩壊寸前になってしましました~(笑)。
P1010162.jpg
なぜ、そこに鎮座ましましているんですか? ソラくん!!

このカゴの中も、落ち着くんだも~ん♪ byソラ
P1010164.jpg
だったら壊さなきゃいいのに....ソラくん(苦笑)!?


時刻は、夜の10時過ぎ.....、
この時間になると、元気なソラ
くつろいでいるように見えて、なんだかヒマそうな顔をしてます。


ではでは、遊んで差しあげましょう、ソラくんっ!
P1010166.jpg
(先端にピラピラがついた釣竿状のおもちゃを、ソラの眼前で振ってま~す)

ひゃっほ~~~っ!! byソラ
P1010168.jpg
.....カゴの周囲には、ワラくずがぁ

しばしのお戯れ......。

もう...おしまいなのぉ~(不満)!? byソラ
P1010170.jpg
キュウ親、酔っぱらってるのでぇ~(苦笑)。


でも、ソラが...もっと遊びたそうにしていたので、しかたなくお付き合い。
さっきまで飲んでいた中年オヤヂのキュウ親、若者の相手は大変ですぅ。

おもちゃの動きに.....キレがないよっ!!! byソラ
P1010172.jpg
そーゆーワガママを言わないようにね、ソラくんっ(笑)。

ヨッパライが、必死にやってるんですから...もうっ、ソラくん!
P1010174.jpg
きゃははははは~ byソラ


でもね...飲みすぎには、気をつけなくっちゃダメだよっ。 byソラ
P1010176.jpg
突然、真面目な顔になって言わないように....ソラくん(苦笑)!?


秋の夜長ではありますが、
夜行性の暇猫にお付き合いするのも大変です...(笑)。



そんなソラですが、昼間は...くて~ん
P1010178.jpg

相変わらず、片っぽの後足をはみ出すのが、ソラのスタイルです。
P1010180.jpg

背中の模様、うまくハートになって欲しかったのですが・・・・・
P1010182.jpg
・・・・・もうソラも大きくなっちゃったし、いまさら無理かしらん(笑)!?

ヒトの思惑なぞは気にかける様子もなく、
無邪気な寝姿で、お昼寝を続けるソラでした~♪



おもちゃで遊ぶのって、疲れそうだにゃあ~ byキュウ
P1010184.jpg
キュウちゃんは、まったりねこのままでいてくださいね~(笑)

ワタクシはいつも、リラックスしております byドラ
P1010186.jpg
ドラ様は、悠々自適ねこがお似合いですよ~(笑)



3ねこみんな、ねこはやっぱり、
暇そうにしているのが、よく似合いますねぇ~(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラちゃん、落ち着くどころか
力も強くなって、やんちゃぶりが増していませんか~!?
可愛いけれど(^^)

片足はみ出しスタイルは、ゲージの上だけではなく
どこでもだったのですね。
楽なのでしょうね~、このスタイル。
【2012/10/02 21:25】 | ポケ #- | [edit]
すっ、すごい! ぼろぼろの籠!
そらくん、ガンガン猫やってますねえ。
元気がよくていいですねえ。

うちは、10万円かけて、障子をはりかえました。
ペット仕様の壁紙で、壁にはってあると
つるつるで、爪をとげないんですが、
障子は、中に何もないから、一気に切り裂かれました。
【2012/10/02 23:19】 | ぴき #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

そうなんですよね~、
ソラ...まだ微妙に大きくなっているようで、
毎日、力強くやんちゃぶりを発揮していま~す(笑)!!

相変わらず、鶏モモ肉のような片足はみだし、
ほぼ毎日...このスタイルを見かけます。
多分、もうすこし気温が下がって、
丸くなるほうが心地よくなるまで、
見られると思いま~す♪
【2012/10/03 12:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

この籠....、
ソラが来る前は、キュウが時々ガリガリやって、
数年かけて少しボロボロになった所に、
ソラが来て2年足らず、一気に崩壊レベルになっちやいました(苦笑)。

ウチもソラが来て、
それまで平和だった障子は...みるみる破かれちゃって、
ペット用の強化障子に張替えました~。

以前に、ねこが入る部屋は、網戸も強化網戸に張替えて...。
障子も網戸もホームセンターで買ってきて、自分で張替えたので、
・・・ねこのおかげで!?、張替えが得意になりました(笑)。
【2012/10/03 12:26】 | キュウ親 #- | [edit]
見事な壊しっぷりですね~(笑)
いえいえ、見事な成長ぶりです!
ささくれもなんのその、おかまいなしって感じですね
背中のハートも惜しかったですね

酔っ払いのときの振動はつらそうですね~
遊んでるほうがかえって目が回りそうです
ネコは夜行性なんですよね
夜も長くて大変ですね~
【2012/10/03 13:29】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
あそんでくれないともっとぼろぼろにしちゃうからにゃ!(ソラさま心の声)
【2012/10/03 16:52】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは、興味があるものを...何でもおもちゃにしちゃう天才かも~(笑)!!
壊れかけたカゴ、ソラがガシガシするとワラくずが散るので、
片付けたいけど片付けられないし(苦笑)。
背中のハートは、もうちょっとキッチリとハートマークになってくれれば、
良かったのですけどね~。

酔っぱらって、ねこのおもちゃを振っていると、
ちょっと頭がボーッとなるときもあります(笑)!!
ヒトが眠たくなってくる頃に、一旦活発になるので、
酔っぱらっている時は、相手するのがちょっと大変かも~(苦笑)。
【2012/10/03 22:09】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

「おさけばっかのんでないで、もっとぼくとあそんでくれなくっちゃにゃあ!!」
(ソラ心の声、追加)

そんなこと言われたって、
呑んべえが...ねことお酒を天秤にかけたら、そりゃねぇ...ソラくん(苦笑)!!
【2012/10/03 22:10】 | キュウ親 #- | [edit]
お~お~お~
ソラくん、悪い顔してますねぇ。
ボロボロになったカゴは勲章ですな^^

私も足先を布団から出して寝るのが、好きなんですよねぇ。
【2012/10/03 22:47】 | ピー助 #- | [edit]
こんばんわ!

ソラ君、激しく爪とぎましたね<笑>
一度、覚えてしまったらもうおしまいですよね・・

飲酒で猫のお相手も大変ですね!
お酒が更にまわっちゃいそうですね<笑>
【2012/10/03 23:30】 | Kahana #- | [edit]
シンメトリーに壊れているところがマル。
何か、思うところがあるのでしょうか。
単に、狭い辺の方が、角度がつきやすいからかな。
それとも、見晴らしよくするため?

もし、楕円なく、ちゃんとした円型のかごなら、どこから使うのでせうか。
【2012/10/04 07:03】 | Bきゅう #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

まったくソラったら・・・、
きかん坊でやんちゃ坊主な顔しちゃってますよね~(笑)!!
カゴは勲章でも...大切にする気はさらさら無いらしく、
時々このカゴにジャンピングアタックして、
余計わらクズを散らかしています(苦笑)。

足をだら~ん、確かに気持ちはいいかも~♪
【2012/10/04 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

このカゴで....、
お構いなし、遠慮無しに爪をガリガリやってたソラ!
カゴが完全崩壊した時、次の被害がどこに及ぶかって考えると、
もう少しこのカゴに頑張って欲しいです~(笑)!?

酩酊状態でソラと遊ぶのは、
頭はふらふらするし、息は切れるし...タイヘンです~(笑)。
・・・キュウはおとなしいから、猫見酒で済むのですが...。
【2012/10/04 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ソラは、まったりするカゴ、お昼寝のカゴ、
そして遊ぶ(爪を研ぐ)カゴを使い分けていま~す♪

このボロカゴの狭い辺のカーブが、
前足をちょいっと動かして爪とぎするのに
ちょうど良かったみたいで....。
当初は、アシンメトリーに片側がボロ化したのですが、
そちらで研げなくなると、もう片側でということで、
形が整いましたぁ!?

円形のカゴは...きっとお昼寝用になりますかね~(笑)。
【2012/10/04 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
本当だ~。かご、すごい状態ですね~。

しかし、ほろ酔い気分で若者の猫ちゃん達のお相手お疲れ様でした~。でもきっとこれも至極の時なんでしょうね。

しかし、皆さん障子の張替え大変なんですね。
うちの実家も昔はうちの子や甥っ子が破いていましたが、さすがに今は穴が開いてません。笑
【2012/10/04 22:28】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは♪

やんちゃなソラくんの本領発揮ですねぇ〜!
最初の画像のソラくん、ちょっと申し訳なさそうに見えたのですが…
そんなことなかったようで(^_^;)

実家にいるとき…酔っているときはいつも私がももさんに絡むので
キュウ親さまとは逆、ですかね…

そしてキュウちゃんの安定の丸さとドラさまのひねった体が
いつも通りで癒されます☆
【2012/10/04 23:35】 | naotomomo #- | [edit]
ピラピラ釣竿おもちゃ。うちのにゃんこ君は
もうここ3年ぐらい無関心です(苦笑)
というか、いわゆるこの手のおもちゃ全般に
飽きてしまったようで見向きもしません(苦笑)

猫って人間の言葉を絶対に理解していますよね!

目は口ほどにものを言うという諺がありますが
猫ほど目でものを言う生き物はいないですよね!

ほんと可愛いです!

chempakaでした!
【2012/10/05 01:25】 | chempaka #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

カゴはボロボロになっちゃったし、
わらクズも散らかるから捨ててしまいたいのですが、
ソラが楽しそうにしてるので、捨てられません(笑)。

酔っぱらってのねこの遊び相手は、
息が切れて、腕が疲れてきちゃいます~(苦笑)。
でも、ねことの生活はすごく楽しいですね~♪

障子、プラスチック製?の強化仕様のに張り替えてから、
被害はなくなって、気分的にも安心です~。
【2012/10/05 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

いつも元気でやんちゃなソラ、
カゴを壊したり、色々な物を散らかしたり...、
ま~ったく悪いことだって、思ってないみたいです(笑)!!
申し訳なさそうな顔をするのは、
イタズラの度が過ぎて叱られる時だけ...それも一瞬です(苦笑)。

ももさんは、ご実家で...、
naotomomoさんの晩酌に付き合ってくれるのですね~!

キュウとドラ、お姉さま方は落ち着いたもので、
ソラがひとりで...家の中をかきまわしている感じで~す(笑)。
【2012/10/05 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

にゃむさんは、釣竿のおもちゃは無関心なのですね!
ウチも、キュウとドラ...オトナの女性達は興味を示さず、
精神年齢の低い?お子ちゃま男子のソラだけ、
しっかり食いついてきま~す(笑)!!

ねこと暮らしていると、
こちらの言っていることを理解してるとしか思えない、
ってシーンは、多々ありますよね!
そして、ねこの目線は...、
ヒトの心を見透かすような視線に感じちゃいます~!!

ねこって可愛いうえに、
その気ままな振る舞いが、羨ましくなっちゃいま~す♪
【2012/10/05 12:58】 | キュウ親 #- | [edit]
(バリバリバリバリバリバリバリバリ!)(ソラさま行動の音)
【2012/10/05 15:32】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ぶろぐのきじはおとがでないのにぼくがつめをといでいるおとが
とってもせいかくにさいげんされているにゃあ!
(ソラ心の称賛)

ソラに、ねこよりお酒が大事!?ってバレちゃって、
抗議のバリバリなのでしょうか~~~(笑)!!
【2012/10/05 20:08】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/624-14a929e5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫