スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年7月ヨーロッパ旅行⑩ 「ホテル ハスラー ローマ」(「イマーゴ」でディナー編)

 2012-10-13
この旅行記は2012年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→ローマ(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在は、ローマ滞在編です。

今回の旅のテーマは、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」で~す。



4日目-4 「イマーゴ」でローマ最後の晩餐


いよいよローマの夜も、最後になってしまいました。
選んだのは、ホテルのメインダイニング「Imàgo」です。
DSC05380b.jpg
クラッシックとモダンを組み合わせたような内装。

そして、上層階にあるので、ここからもローマを一望で~す。
DSC05382b.jpg DSC05383b.jpg

ローマ最後の夜で、もう出かけるのか面倒なのと、
ホテルのダイニングには...すご~く興味があるので、
ここに決めました!


まずはスプマンテ、「Franciacorta Cuvee」乾杯~♪
DSC05384b.jpg DSC05385b.jpg


つきだしの、芋と紫芋のチップホイップチーズ
DSC05386b.jpg DSC05387b.jpg
そして、グラスワインのリスト(クリックで拡大します)

フィンガーフード....何だっけ?
DSC05388b.jpg

おいしそうなパンも運ばれてきました!
DSC05389b.jpg

パンの容器、下から温め...保温容器になってます~(笑)!!
DSC05390b.jpg


メニューが来たので、検討しましょう~。(クリックで拡大します)
DSC05391b.jpg DSC05392b.jpg

DSC05393b.jpg DSC05394b.jpg


お料理はアラカルトで、「前菜+パスタ+メイン」を注文しました。


前菜の前に....、
「シェフからのサービスのスープ」
DSC05396b.jpg
使用食材とか内容の、細かい説明は忘れちゃいましたが、
何となくエグみがあって、ハイカラな!?味で、
食感は、トロロコンブと冬瓜を混ぜたような感じでした(笑)。


キュウ母の前菜、
「Eggs and tomato,
rye bread and oregano scented eggplants」

DSC05397b.jpg
半熟たまごですね~。黒っぽいキューブ上のがナスです。


キュウ親の前菜、
「Breaded scallops stuffed with buffalo mozzarella,
celery leaves and black truffle」

DSC05398b.jpg
ホタテは、刺身に近いレア。ソースはチーズ系。美味でした~♪


「Sauvignon Collio」
DSC05400b.jpg グラスの白も頂きま~す。


現地時間 8:45pm頃。そろそろ日没のお時間。
DSC05402b.jpg

そして....ローマの日没
DSC05403b.jpg
(酔っぱらって、いい加減コンデジ片手撮り画像で、恐縮ですぅ)


さてさて、キュウ母のパスタ、
「Mezzi paccheri pasta with octopus sauce,
smoked scamorza cream」

DSC05405b.jpg
タコさん@イタリア、オシャレに見えま~す。


キュウ親のパスタ、
「Ricotta and spinach gnocchi,
dark chocolate fondue and fig mustard」

DSC05406b.jpg
つい冒険して、風変わりっぽいのを頼んじゃいました(笑)!!

ニョッキというか、リコッタチーズ入りのラビオリっぽいです。
チョコソースは、味はダークではなくて甘くって、
自分的には想定外の組み合わせだけど、美味しかったです♪
(ホウレンソウの味は、全く感じませんでした~(笑))


赤のグラスを頂きます。 「Arpago Primitivo」
DSC05408b.jpg DSC05409b.jpg


そしてメインは、2人で一人前だけ注文。
「Beef fillet "pizzaiola" style,
curry-flavored potatoes and anchovies」

DSC05411b.jpg
(形式的にシェアすることにして、肉はキュウ親が食べちゃいます)

こちらは、ベタにおいしい牛フィレで~す。
霜降り肉@日本も好きだけど、
欧米で頂く、赤身のお肉はたまりませ~ん!


現地時間 9:30pm頃。外はだいぶ暗くなってきました。
DSC05416b.jpg DSC05417b.jpg
メインまで食べ終え....あとはデザートの検討です。


注文したデザートの前に、サービスで。
DSC05419b.jpg
苺と、ホワイトチョコの軽いソース....だったと思います。


そして本物のデザートは、2人とも、
「Home-made ice creams and Sorbets」
DSC05421b.jpg


最後に、プチフールエスプレッソ
DSC05423b.jpg DSC05425b.jpg


エスプレッソを飲み終え....外はもう夜になっちゃいました。
DSC05427b.jpg



「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」・・・
・・・イマーゴで頂いた、ローマ最後の晩餐、
その内装も、お料理も.....クラッシックとモダンがうまく融合して、
旅先ならではの、日本のイタリアンレストランとは一味違うひととき....、
"非日常の食の愉しみ"を、満喫する事ができました!

そして、このレストランをメインダイニングに据える、
ホテルハスラーが、もっと好きになりました。


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




これにて、2012年7月ヨーロッパ旅行「ローマ編」は、終了です。

12年前の初ローマでは、ローマにあまり良い印象を持てませんでしたが、
今回は、観光も、食事も、ホテルも....、
自分たちにとって"楽しいツボ"を、おさえることができたので、
ローマへの想いも....無事「良い印象に上書き」する事ができました(笑)!!


この翌日、ローマからパリに移動するのですが(FCO-CDG;AF)、
移動中に、愛用してたコンデジ(サイバーショット)を紛失してしまい....、
翌日の半日分の画像がありません......。

なので、「パリ編」は、パリのホテルに到着した所から始まります。
そして帰国まで、画像は全て「スマホ撮り」のものです(苦笑)。
・・・ですが...引き続き、お付き合い頂ければ幸いで~す!




「HOTEL HASSLER ROMA」  「Imàgo」
Piazza Trinità dei Monti 6 00186 Rome, Italy
T: +39 06 699 340
F: +39 06 699 416 07



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
すごく精細な盛り付けで、おいしそう。
景色もステキでいいスパイスになりそうです♪
パンを温める装置なんてはじめてみました(笑)
イタリアでは高級そうなお店にちっともはいらなかったのでイタリア人シェフの本気をまだみていません、次回いくときは一度ぐらいいってみたいなぁ。

コンデジショックですね(T-T)
でもローマまでのデータあるのはバックアップとっていからでしょうか?
旅行先ではメモリーカードいれっぱなしなんで
カメラなくしたらすべておしまいです…
私も気を付けないとな。
【2012/10/13 08:18】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
眺めがいいレストランですね~
今回はシェフからのスープといい、パスタといい、創作系のモダンイタリアンって感じで、いつもと風変わりで面白いですね
王道もいいけど遊び心が感じられていいレストランです
私もローマは怖いイメージしかなかったけど、キュウ親さんのレポを読んでまた行ってもいいかなと思いました

コンデジなくしてしまったのですね・・・
スマホの画像でも十分きれいだと思いますので楽しみにしてます!
【2012/10/13 23:11】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ローマの日没最高ですね~!
この景色、ローマ最後の晩餐にはぴったりでしたね。

パスタって高級イタリアンではこういう出され方をするものなのですね~。
ラビオリは、チョコソースのデザートのようにも見えます。
食感は草もちを想像してしまいました。
お肉、柔らかくて美味しそうです!!
【2012/10/14 02:32】 | ポケ #- | [edit]
うーむ、トロロ昆布と冬瓜っぽいのスープが気になりますう。
そして、草餅に見えるニョッキ。キュウ親様、ちゃれんじゃー。

イタリアンというと、量がどどどんとあるというスリコミがありますが、こういうところもあるのですねえ。
【2012/10/14 05:23】 | Bきゅう #- | [edit]
オレンジさん、こんにちは!

ローマ(イタリア)最後の晩餐だったので、
マジっぽいホテルのリストランテを選んでみました~。
盛りつけや細かい味付けとか接客、さすがだなぁという感じで、
暮れゆくローマの景色と共に、モダンかつ高級感のある時間を過ごせました(笑)。
パンの保温容器、いいアイディアですよね~。

コンデジは...たぶん機内でポケットから滑り落ちた...のかも!?
習慣で...メモリーカードを使わずに、カメラの内蔵メモリーを利用して、
毎日、PCとフラッシュメモリーにデータを移し替えていたので、
(内蔵メモリーの容量が少ないので)被害が最小限ですみました~(苦笑)。
・・・次からは、降機の時に身回品、気をつけなくっちゃ!!
【2012/10/14 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ローマを一望しつつ、うまい酒と料理を頂くことができました~。
前日に、コテコテのシーフードイタリアンだったので、
この日は敢えて、創作系のパスタにしてみました~。
チョコレートとパスタとチーズの組み合わせ、予想以上に美味しかったです(笑)!!

ローマ、観光地しか回ってませんが、
それでも治安が良くなったというか、怖い雰囲気が格段に減ったというか、
再訪してよかったで~す。

コンデジ...そろそろ買い換えるつもりだったのが不幸中の幸いでした。
以降の画像...スマホはぞんざいに扱ってて、レンズカバーの所の汚れに気付かず、
くもった写真が多々になっちゃいましたが、お付き合い頂ければ幸いで~す。
【2012/10/14 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

夏のローマ・イタリアは、日没と夕食の時間が重なって、
きれいなサンセットとおいしいものを、一緒に楽しんじゃいました♪

チョコソースの敷いてあるパスタ、
見た目だけだとパスタじゃないみたいですよね~。
食感は...草餅やニョッキのような弾力ではなく、普通のパスタでした!

牛肉は、欧米で頂く時は...霜降りより赤身に限りますね。
お肉の柔らかさと旨さを堪能できました~。
【2012/10/14 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

そういえば...初イタリアの時は料理が巨量だなぁとビックリしましたが、
最近はイタリアで食事しても、以前より盛りが少ない気がします(笑)。

このスプマンテ、ちょっと甘めだったけど、おいしかったと思います。
草餅に見えるニョッキは、メニューをみて一番面白そうなのにしました。
どうせ創作系のイタリアンだったら、イタリアで頂く方がおいしいかな~と。
実際に、単品としてもとても美味しかったし、後のメインとのバランスも悪くなかったで~す。
ただ....スープの方は残念ながら、その美味しさを充分理解できませんでしたぁ(苦笑)。
【2012/10/14 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
パンだけでも目移りしちゃいますねぇ。
しかもウォーマー付きなんて、初めて見ました。

イタリアにも、こういう創作っぽいのがあるんですね。
【2012/10/14 20:13】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

イタリアンはフレンチと違ってパスタがあるので、
パンを食べすぎないようにって思いつつ、バラエティ豊かなおいしいパンを
出されてしまうと...目移りしつつ全部食べちゃいました~(笑)。
ウォーマー...これ日本のお店でも真似して欲しいです♪

いわゆるNUOVO CUCINAってヤツですよねぇ。
日本で食べると"なんちゃって"なのでしょうが、
ローマで頂いたら、ベタなイタリアンとは違う楽しさ・おいしさでした~。
【2012/10/14 21:19】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

素敵なレストランですね。
暮れゆくローマを眺めながらのお食事なんて優雅です。
こんな素敵なレストランのスープをトロロこんぶと冬瓜で表現されるキュウ親さんのユーモアがすごいですね!!
パンを温める容器は始めて見ました。一度経験してみたいです!
【2012/10/15 00:17】 | ふとかつ #- | [edit]
牛フィレが一番おいしそうに感じました!(笑)
気になるのがチーズとチョコとパスタの組み合わせ!
しかもチョコが甘いとは!!ん~体験したい!

パンもおいしそうです。パン用のウォーマーなんて
初めて見ましたよ~

印象が良くなかった旅先が再訪で見直した!って
良かったですねえ~。僕はめったにないけれど(苦笑)

chempakaでした!
【2012/10/15 01:56】 | Chempaka #- | [edit]
ふたたびです♪

まずパンがおいしそー!
温めてくれるって最高ですね!
冷めずにバターが塗れるのっていいですっ

お皿から盛り付けまで凝っていて楽しいですね。
見て楽しくて食べておいしいってステキです。
ほうれん草とリコッタチーズのニョッキがすごい…
しかもソースはチョコとイチジクのマスタード!?
まったく味の想像がつきません…
【2012/10/15 12:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!

眺めのいいホテルのダイニングでゆったりお食事…
ローマ最後の夜にぴったりですね。
内装も料理もモダン×クラシックで、素敵です♪
盛りつけがまたアーティスティックで独特ですね。
キュウ親さまのパスタはまさにモダンアート!
チョコレートとほうれん草なんて、すごい組み合わせです。

パン、種類が多くてウォーマー付きなんて。
食べ過ぎてしまいそうです…!
赤身の牛フィレもとーっても美味しそう☆

デジカメ、大変でしたね…
パリ編も楽しみにしています!
【2012/10/15 12:45】 | naotomomo #- | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!

眺めの良いレストランで、
景色と雰囲気と美味しい料理を楽しめました~。
ただ、このスープだけは...自分には理解できない味でして、
素材も自分には解らず、身近な食材で比喩するしか無くって(苦笑)。

パンの保温容器、実際の保温効果もあると思いますが、
容器の下で炎が灯っている...この雰囲気がレストランに合ってました!
【2012/10/15 13:16】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

見た目、牛フィレがいちばん取っつきやすいですよね~(笑)。
実際に、柔らかくて赤身の旨味がしっかりした良いお味でした~。
チーズとチョコとパスタは、口に運ぶとうまくまとまっていて、
デザートの甘さでなく、ちゃんと食事の甘さになっていて、
チョコが素材を引き立てている感じでした~♪

イタリアはパスタが美味しい分、
パンがイマイチのリストランテも多い気がしますが、
ここのパンはどれもおいしかったで~す。
ウォーマーもオッサレ~な感じだったし(笑)!!

ローマ再訪...12年って長い時間をあけたのが、
かえって印象が良くなった理由ですかねぇ~!?
・・・でも激暑だったので、もしまた行くなら夏は避けます(苦笑)。
【2012/10/15 13:16】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、ふたたびこんにちは!

そうなんです。まずパンが...、
イタリアのリストランテにあるまじき!?美味しさでした~(笑)。
保温容器は、日本のレストランでも真似して欲しいかも~。

ほうれん草とリコッタのニョッキ、
なぜかチョコレートが...ニョッキの味を引き立てるんですよね~。
フィグのマスタードも確か、よい味変効果があった気がします。
ただ、どういう味だったかはうまく表現できないのですが(苦笑)。

日本のリストランテでは、まず創作系には手を出しませんが、
ここでは...美味しくって、チャレンジが充分に報われました(笑)!!
【2012/10/15 13:20】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ローマ最後の夜、
ダイニングの眺めもよかったし、斬新で美味しい料理も頂けて、
イタリア旅行に+αの楽しみを加えることができました~♪

パスタは運ばれてくるまで、味も見た目も想像できませんでしたが、
確かに甘いけど、デザートの甘さとは異なる美味しさで、
チョコレートって、隠し味でなく、料理のソースとしても...、
実は良いのかも~って思っちゃいました(笑)!!
見た目の美しさも、まるでフレンチみたいでした!

パンは、目の前にこうやって置かれてしまうと、
ついつい食べすぎちゃって...ある意味キケンでした~。

そして牛フィレのほうは、直球勝負の美味しさで、
ここのシェフは...自由自在の腕前なのでしょうねぇ。

なくしたデジカメ、結構古くって、いつ買い換えようかと思ってたので、
ちょうどよく...ふんぎりがつきました...(苦笑)!?
【2012/10/15 13:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
最後の晩餐にふさわしい、優雅なお食事ですね~。
どれもとってもおいしそうでため息が出そうです。
おまけにこの夜景、これだけでも行く価値がありそうですね。
しかし、カメラ残念でしたね。スマホの写真でのご報告楽しみにしています。

PS/マイラー歴、すばらしいです~。脱帽!
【2012/10/16 19:23】 | #- | [edit]
【2012/10/16 19:23】のコメ様、こんばんは!

ローマ最終日だったので、
ホテルのダイニングで優雅を気取ってみました~(笑)!?
創作系のパスタも、旨みたっぷりのフィレ肉もおいしかったです。
食事が始まって...ほろ酔いで迎えるサンセット@ローマ、いい時間でした♪

カメラ紛失は...旅行慣れした気になってての慢心の戒めかなぁって...、
警告を受けたつもりで、今後の旅行中の身回品管理、
気をつけたいと思います~(苦笑)。

>PS/マイラー歴、すばらしいです~。脱帽!
ありがとうございます!
今後も、陸マイラー&ヒラ会員で...どこまで楽しめるか、
やっていきたいで~す!
【2012/10/16 20:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/627-4883f6b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
