ねこウォッチングも、そろそろネタ切れだし~

 2012-10-23
両手ひろげて~♪ byソラ
P1010527.jpg
開放的なポーズですねぇ、ソラくん(笑)!!



秋の夜長のひととき、のほほんとしているソラで~す。


今日も楽しい一日だったよ! byソラ
P1010528.jpg
だらけた腕(前足)が、ユルい雰囲気ですねぇ、ソラくん(笑)。

そろそろ姿勢、変えよっかな~ byソラ
P1010530.jpg
お気の召すままに、ソラくんっ!


この時間、ボクはちょっと眠くって... byソラ
P1010532.jpg
夜8~9時頃、一旦ねむたくなって...10時頃になると復活するソラ


走り回りたいんだけどなぁ.....。 byソラ
P1010533.jpg
睡魔は強敵ですからねぇ、ソラくん(笑)。

眠気に引きずられるソラ・・・・・
P1010536.jpg
・・・・・遊びたくても、体がついていかないようです(苦笑)。

だんだん目が細くなっていって.....。
P1010538.jpg


ね...眠気なんかには負けないよっ!! byソラ
P1010539.jpg
おぉっ!! 持ち直してきてますねぇ、ソラくんっ!

しっかり目を開けて.... byソラ
P1010542.jpg
その割には、視線が泳いでますよ~、ソラくん(笑)!!

開・眼っ!!! byソラ
P1010543.jpg
思いっきりムリしてるでしょ、ソラくん♪

・・・・このあと結局、小一時間爆睡したソラなのでした。

時々、睡魔と闘っているソラ
その表情を、のんびりと連写して並べてみましたが...、
じ~っと観察してると、一生懸命なのが笑えま~す!




時が変わって、朝になり。



このジーンズ、ボクがもらっちゃうよ! by
P1010547.jpg
誰も...あげるとか言ってないんですけどぉ~、ソラくん!!

洗濯機の前に、キュウ親のジーンズを置くと、
なぜか、必ず寄ってきて、座ったりいじったりするソラでございます。
P1010550.jpg
ごわごわしてるにゃあ~ byソラ

いつもの敷物やフリースクッションと、
さわり心地が全然違ってるから、おもしろいんだよ~ん byソラ

P1010553.jpg
デニム生地はなかなか乾かないから、
普段の敷物には絶対採用しませんからね~、ソラくん(苦笑)!!


ねこが何に興味を示すか、今だもって傾向がつかめません(笑)。



話はかわり、秋になって、何となく仲がよさげなキュウソラ
P1010556.jpg
たたんだ毛布も、フリースクッションも、
どっちもあったかそうですねぇ、キュウちゃん、ソラくん(笑)!!


ソファのうえでも、仲良くお昼寝のお二方 (キュウ母 平日に撮影)
P1010557.jpg
お互いに、追っかけまわしたりもするんですけどね~。

ねこの相性とかって、今だもって傾向がつかめません(笑)。



最近、たび...旅に出ていないので....、
ねこウォッチングにうつつを抜かしてた時間が多いかも!?




↑の2行の文に....、
ワタクシ、なにかイヤ~な予感がします!? byドラ

P1010560.jpg
物事は....、
深く考えないほうがよろしいかと、ドラ様(笑)!?




ねこウォッチングも、一旦ネタ切れということで....、

ドラが感じている...近々のイヤ~な予感、
それは、ヒトが感じている...近々のうれしい予感、

ゆりかご(CRADLE)に揺られて、トリトンブルーの夢を見る!?」

なのかもしれませ~ん(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
あ、またどこかに行っちゃうんだ。
秋のお料理を食べるのですね〜。いいなあ。

それにして、ソラちゃん大き−い。
お掃除のおばちゃんが、『今日はうちのチビが迎えに来てくれた』って言うので、車をみたら、おっさんが運転してたことがあります(三男坊だったらしい。昔のチビ)。
少年、ソラもだんだんとおっさんになっていくのでしょうか。
【2012/10/23 20:16】 | Bきゅう #- | [edit]
ソラ君のつぼらなまなこがとってもかわいいです
眠気が増してるときはひとと一緒ですね
まんまるです

やっぱりジーンズは、キュウ親さんのにおいがして、気持ちいいのでは~
それとも制裁してるつもり!?
頭があがりませんものねって、ソラ君には通じないでしょうけどね(笑)

秋の恒例の旅行ですね~
3ネコチャンズのためにも楽しんできてください~!
思いっきりその後の奉公が待ってますよ~
【2012/10/23 20:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

往路で和食を選択すると、秋のお料理っぽそうですぅ~。
でも長大路線ほど手が込んだメニューじゃないかも(笑)。

ソラは手足も長いし、身長も長くって!
ちょうどキュウが丸まってて、ソラが伸び気味だったので、
余計にソラが大きく見えちゃったかも!!
・・・でも体重は、ドラ>ソラだったりしますが(苦笑)。

親にとっては、子供はいつまでも子供なんでしょうねぇ~。
少年ソラがおっさんになっていっても...少年のままでいて欲しいです(笑)!!
【2012/10/23 23:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ねこ写真、昼間撮った方がきれいに撮れるのですが、
夜に撮る(光量が少ない)方が、黒目が丸くなってかわいく撮れたりします(笑)。

このジーンズもそうですが、
ソラは気になったものは、なんでも所有権を主張したがり...、
でも取り上げられちゃって、が毎日繰り返されていま~す!!

そうなんです、久々に旅行にでようかなぁ~と♪
「ねこ、時々たび」なものですから~。
旅行から帰った後の、ねこ達にご奉仕3倍返しが待っておりますが(苦笑)!?
【2012/10/23 23:26】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃん、眠い会議中の私のようになってる(笑)
ねちゃいかん、ねちゃいかん!と
カッと目を見開く感じが人間っぽいですよね(*^^)
【2012/10/24 00:31】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
こんばんは!

ソラくんのウトウト顔、可愛いですねぇ〜♪
しっぽがいちばんしましまなのですね。

そしてキュウちゃんとの仲良しショットに癒されます☆
くっついて寝ている姿…これからの時期はいっぱい見られそうですね。

そうそう、猫ってデニム好きですよね…
爪にひっかかる感じがいいのでしょうか。。。
よく行く猫カフェのメス猫ちゃんが男性客のデニムの匂いを
くんくん嗅いで…そのまま上って背中に乗っているのをよく見かけます。。。
(うちの旦那さんも上られ済みです…)
【2012/10/24 01:09】 | naotomomo #- | [edit]
キュウ親さん、ご存知ですか?
猫って大好きな人と目が合ったときは一瞬、
眠たそうな顔をして目を閉じるそうですよ!

うちの子は僕にはしてくれません(苦笑)
奥さんにはしますけどね~。。。

少々?かなり早いかも知れませんがコタツを
先週から入れました~~(笑)

うちのにゃむはもちろん中でゴロリンコなのです!

chempakaでした!
【2012/10/24 01:38】 | Chempaka #- | [edit]
こんにちは!
ソラ君が睡魔と闘っている(?)顔、かわいいですね~。
「そんなにがんばらなくてもいいんだよ。睡魔に吸い寄せられていってもいいんだよ。」と声を掛けてあげたくなります。
【2012/10/24 01:49】 | rika3377 #- | [edit]
ソラちゃん、今日も長い手足をアピールしていますね~。
子猫の頃からみたらほんとに成長しましたね。
キュウちゃんの倍くらいあるのでは!?
でもこの表情を見るとまだまだお子ちゃまっぽくて可愛いです♪
好奇心が旺盛なんですね~。
【2012/10/24 05:37】 | ポケ #- | [edit]
ビジネスクレドール…767-300ERでシンガポールかジャカルタですかー!?

(ソラさま、スルーしてゴメンナサイ、ヒコーキ気になって気になって気になって気になるんですもん!)
【2012/10/24 12:11】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
オレンジさん、こんにちは!

そうそう、午後の会議とかって、眠いんですよね~。
自覚はないけど、他人から見たら...、
自分もソラの目!?みたくなっちゃってるかも~(苦笑)。

テーブルの上に両手広げて、ベタ~ってなのるも、
何気に心地いいです(見られてないとき限定ですが(笑))。
【2012/10/24 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんにちは!

ソラがウトウトし始めたので、手動で連写してみました~(笑)!!
夜の室内撮影だと、きれいに撮れないかわりに、
黒目がまん丸になるので、ソラも可愛くみえて~(親ばか)♪
・・・しっぽはシマシマ、右半身はウシ模様のソラで~す。

キュウとソラ、仲がいいんだか悪いんだか....、
仲良く寝てると思うと、追っかけっこしたり、ねこパンチし合ったり、
でも、スヤスヤと一緒に寝ている姿は、見てて微笑ましいです!

ウチでは、ソラだけデニムに興味津々で、
この場所にジーンズを置くと、必ずやってきて、
座ったりいじったりしてま~す。
布地の表面の適度な粗さが、お気に入りのポイントですかねぇ(笑)!!

最近は、家のねこに時間をとられて、猫カフェご無沙汰かも~。
【2012/10/24 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
chempakaさん、こんにちは!

>猫って大好きな人と目が合ったときは一瞬、
眠たそうな顔をして目を閉じるそうですよ!

おぉ~そうなのですか!!
ソラは甘えん坊な男のコなので、
起きている時は、キュウ母にくっついて歩いてますが、
一応、自分にも気をつかってくれてるのかな~(笑)!?

ウチでは昨晩から、
キュウのケージには、電気の敷物を入れ始めました。
ソラとドラについては、もう少し様子を見てから使おうかと~。
chempakaさん宅のコタツは、
当然のように...にゃむさんのものなのですね~(笑)!!
【2012/10/24 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ソラには、起きていなければいけない理由など、
な~んにもないんですけどね~(笑)!!
ソラ的には、もっと遊びたいのに、眠気に勝てないのが、
くやしいようで~す!?
・・・結局、睡魔に負けて爆睡しちゃうし(笑)。
【2012/10/24 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラは手足が長くって、
3ねこの中で、抜群にスタイルがいいです~♪
2歳を過ぎたけど、またちょっとずつ大きくなっている気が...、
気のせいかもしれませんけどね~(笑)。

男の子は、単純で、やんちゃで、遊ぶの大好きで、
でも疲れると寝ちゃって....を地でゆくソラなので、
まだまた、お子ちゃまから脱出できませ~ん。
体の大きさは、キュウの1.5倍くらいはありますが、
精神的には、キュウのほうが100倍オトナな気がします(笑)!!
【2012/10/24 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

そう、B767-300ER新仕様....。
当日になって、機材繰り変更とかもありえますが、
たぶんシンガポールやジャカルタ線の間合い運用らしく、
それ以外の目的地だったりしま~す♪

ソラは夜もウトウトしてますが、昼寝もバッチリしてますし、
スルーしちゃって余裕でダイジョブで~す(笑)!!
・・・自分も...ソラより空に、気もそぞろ~!?
【2012/10/24 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんが、爪でジーンズをいじったら
よい感じに色落ちしていいかも
ある意味ダメージジーンズで。

ふかふかのフリースやクッションに座っている
キュウちゃんやソラくんが、花魁みたいでウケました^^
【2012/10/24 20:29】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

カゴは、ソラによってほぼ破壊されちゃいましたが、
ジーンズだったら丈夫だし、穴はあかずにちょっとビンテージっぽく、
仕上がったところで....ホントにソラにとられちゃったりして(笑)!!

左右対称に座る、ソラとキュウでありんす~♪
花魁さながらに、もっとゴテゴテと周りをデコレーションしてあげたら、
これもきっと...ソラに破壊されちゃうでしょうねぇ~(笑)!!
【2012/10/24 21:42】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

ソラくん、春夏秋冬、すずしい顔をしていますね!
なんの悩みもないティーンエージャーというところでしょうか。

ドラちゃんは、キュウ親さんたちが、時々いなくなるのは、
なんだろうと思ってるんですかね。きいてみたいです。

【2012/10/27 20:45】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

ソラはいつも、無邪気な顔をして、
少年のままのように一日を過ごしています~す(笑)。

ドラは、
ヒトが旅行の準備で、スーツケースを広げたりし始めると、
近々お留守番の日々だって解るみたいです。
旅行から帰ると、ヒトの服とかに(普段とは違う)臭いが付いてて、
不思議に思ってるでしょうねぇ~!?
【2012/10/28 09:05】 | キュウ親@SGN #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/633-ea06d1bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫