2012年7月ヨーロッパ旅行⑪ 「シャングリ・ラ ホテル パリ」(外観・ゲストルーム編)

 2012-11-02
この旅行記は2012年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→ローマ(3泊)→パリ(4泊)→成田
この記事から、パリ滞在編です。

今回の旅のテーマは、
「ベタな行き先で、自分たちの楽しみを上乗せする旅」で~す。



5日目-1 「シャングリ・ラ ホテル パリ」にチェックイン


ヨーロッパ旅行も5日目、この日はローマからパリに移動。
そして、「Shangri-La Hotel, Paris」にやって参りました~。
DSC_0910.jpg
(2012年ゴールデンサークル;7滞在目)

パリ16区にある、2010年12月に開業したシャングリ・ラ パリ
DSC_0911.jpg DSC_0912.jpg

いつもパリ旅行では、定宿のホテル1箇所にしか滞在しないのですが、
今年からゴールデンサークル修行」を始めたこともあって、
今回は、パリ4泊のうち、最初の1泊はここにステイしま~す。

かっちょいいエントランスですね~。
DSC_0913.jpg


ずんずんと突入しま~す♪
DSC_0915.jpg

このホテル、かつてのナポレオン・ボナパルトを大伯父にもつ、
ローラン・ボナパルト王子の邸宅だった建物を、改修したものだそうです!
DSC_0916.jpg

エレガントで、おっされ~でございます。
DSC_0918.jpg

レセプションでチェックイン.....でしたが・・・・
DSC_0920.jpg
・・・・お部屋の準備にしばらくかかるとのこと。

準備が整うまで、ロビーラウンジでサービスして頂いちゃいました♪
DSC_0921.jpg DSC_0922.jpg
しかも、このサンドイッチ...すんごくウマかったんです~(笑)!!


上機嫌でしばらく待たせて頂き、お部屋の準備も完了!



お部屋に突撃で~す。
DSC_0924.jpg

ベッドルームへ。カテゴリーは「デラックスルーム(キング)」
DSC_0925.jpg

壁には、アジアンっぽい絵。 そして天井が高いんです~。
DSC_0926.jpg DSC_0927.jpg

大ぶりのマクラさん、1人2つずつ、鎮座ましましてます。
DSC_0929.jpg DSC_0931.jpg

窓べりには、ソファがあります。
DSC_0933.jpg

そして反対側から見た、ベッドルーム。
DSC_0934.jpg


TVボードの下は、ミニバー。傍らにはコーヒーマシンもあります。
DSC_0936.jpg
(スマホ画像で....曇りがかっちゃってて...スミマセン~(苦笑))

オープン・ザ・ミニバー!!
DSC_0937.jpg DSC_0938.jpg

そして、デスクにある.....バスケットのなかは、お茶セット(笑)。
DSC_0940.jpg DSC_0941.jpg


今回は、「ロマンス・イン・パリ」
というプランで予約してたので・・・・
DSC_0943.jpg
・・・・いろいろとオマケが付いております。

バケツ入りのウェルカムシャンパンや・・・・
DSC_0944.jpg

・・・・チョコレートボックスなど。
DSC_0945.jpg



次は、水周りに行ってみましょう!
DSC_0947.jpg

ベイスンがシングルなのはちょっと残念ですが、アメニティはブルガリです。
DSC_0948.jpg DSC_0949.jpg

ゆったりとした浴槽と、シャワールームにはレインシャワー
DSC_0951.jpg DSC_0952.jpg


ラゲッジ置き場は撮り忘れちゃいました。
トイレは、こんな感じです。
DSC_0954.jpg


再び、ベッドルームに戻って、窓から外を見ると・・・・
DSC_0955.jpg

・・・・こんな眺めとなっております~。
DSC_0956.jpg

しばらく、お部屋でまったりしましょ~♪



そんでもって、夕食前には...腹ごなしのフィットネスルーム(笑)。
DSC_0958.jpg
あまり広くはありません。

ランニングマシンやエアロバイクもありますが、そちらは使わず・・・・
DSC_0959.jpg DSC_0961.jpg

・・・・窓からパリの建物を眺めつつ、クロストレーナーを漕いでみました(笑)!!
DSC_0962.jpg



「シャングリ・ラ ホテル パリ」、
クラッシックな雰囲気を出しつつも、アジアンテイストを上手に織り込んで、
ラグジュアリー感たっぷり、しかも新しいので快適で~す。
ただ、お部屋のレイアウトとか使い勝手は、シャングリ・ラ東京のほうがいいかも~!?
(個人的感想)



さて、腹ごなしもしたし、
せっかのくパリ・フランスでございますので、
おディナーは早速、フランス料理を頂きたいと思いま~す(笑)。





「Shangri-La Hotel, Paris」
10, Avenue d'léna, Paris 75116, France
Tel (33) 1 53 67 19 98
FAX (33) 1 53 67 19 19





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

前回の旅記事でお伝えしたとおり、
ローマからパリに移動中、愛用してたコンデジを紛失してしまい....、
この記事から帰国まで、画像は全て「スマホ撮り」のものです(苦笑)。
レンズ周りの汚れetc.で、ぼやけたり色がヘンな画像も多々出てきますが、
ご容赦下さいませ~(謝)。

あと...パリ滞在編、ホテルレポとお食事レポがメインで、
パリの観光情報はございません....。
関連記事
コメント
がーん!
がーん(゜ロ゜;

パリのホテルって、狭くてうすぐらい印象だったのに、
ちゃんとしてるとこだとこんなにもステキなんですね♪

内装もかわいいし、チョコもおいしそうです。
私だったらその場でたべずもってかえって、一日ひとつぶたべながらパリの思い出にひたりたいです。
きゅう親さんはどうされましたか?(笑)
【2012/11/02 20:17】 | オレンジ #aDYrPR.g | [edit]
オレンジさん、こんばんは!

ヨーロッパのホテル、手狭なお部屋のとこも多いですよね~。
シャングリ・ラ パリのお部屋、クローゼットもスーツケース置場もあって、
すごくゆとりがありました~♪

もちろんチョコは...その場で全部食べることはせず、
日本に持ち帰って、ちまちま~っと楽しみました(笑)!!
製造元ショコラティエの名前を忘れちゃいましたが、おいしかったで~す。
【2012/11/02 22:43】 | キュウ親 #- | [edit]
ロマンス飲パリ!! すんばらしい。

いちど、お部屋に入ってシャンパンってやってみたいのですが〜、一人でやると、引かれると思いできておりませんぞ。
【2012/11/03 07:00】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ははは...実を申しますと、
シャンパン、封を開けずに日本に持ち帰ってきちゃいました~。
この日はもう、夕食の予約も入れてあって、
食前にシャンパン1本あけるのは、チトきついかなぁと思って~(苦笑)。
(預け入れ荷物にすると、味が落ちるとは思いつつ...)
(お茶バスケットは...さすがに持って帰れずぅぅぅ)

ということで、今回は"ロマンス飲パリ"...できませんでしたぁ~(笑)
【2012/11/03 07:39】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

「ロマンス・イン・パリ」…
プラン名からしてウットリでございます!
チョコレートボックスもおいしそうだし、すごいボリューム♪
ブランディなぞ揺らしながら食べたくなりますねぇ!
眺めもスバラシイし、ブルガリだし、お部屋もロマンティック…
わたしを酔わせてどーするつもりっ!なホテルだと思います( ̄▽ ̄)
【2012/11/03 14:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

しゃんぐりら~で...ろまんすいん~、
と、こっ恥ずかしいプランでございますが、
これが...コスパ的にイチバンお得なプランだったんです~(笑)!!
チョコレートボックスも魅惑的で♪

お部屋は、アジアンとヨーロピアンテイストが組み合わさって、
イマドキのモダンデザインとは一線を画す...
♪誰かRomantic 止めてRomantic♪
C-C-Bもビックリの『Romanticが止まらない』空間でした~(笑)。
【2012/11/03 22:14】 | キュウ親 #- | [edit]
素敵ですねぇ。
ロマンチックだし。
ゴテゴテしていないし、品のいいお部屋ですね。

お茶セットが、アジアっぽくて良いですぅ。
まぁ、お茶はアジアから伝わったものだし。。
お茶好きとしては、ポイント高しです^^
【2012/11/04 18:54】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

シャングリ・ラ パリ、昔の邸宅を上手にリノベーションしてあって、
お部屋も、落ち着いた居心地の良い雰囲気でした~。

お茶のセット、ちょうど日程的にヨーロッパ旅行の半ばだったので、
何だかとってもホッとした気分にさせてくれました!
こういうセンスと心遣いが、アジア系ホテルの良いところですね~♪
【2012/11/04 21:56】 | キュウ親 #- | [edit]
パリ旅行始まってたのですね
すっかり見落としてました~
失礼しました

さすがシャングリラ、ゴージャスですね
それにロマンスコースにすると、チョコにシャンパンにうれしいサービスですね
ブルガリのアメニティとやっぱり違うんですね
ホテルホッピングのたびも面倒だけど、楽しみですよね~!
【2012/11/04 22:19】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
実際の旅行から約4ヶ月、やっとパリ編スタートしました(苦笑)。

シャングリ・ラは、ゴージャスなのに加えて、
スタッフの皆さんがとても親切で、スノッブな素振りもなく、
ソフトもハードも素晴らしいホテルでした。

ロマンスのパックは、色々とオマケが付いてコスパよかったです(笑)!!
チョコも、一緒に置いてあったお菓子もおいしかったし♪

同一都市の滞在中にホテルをホッピングするのも、
荷詰めとかがちょっと面倒だけど、面白いで~す。
【2012/11/05 12:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/634-bfca46f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫