スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年10月ベトナム旅行(速報の1) ホーチミンシティーに到着

 2012-10-27
(コメ欄閉じてま~す、次記事で開けま~す)

ただ今、現地時間10/27の00:30頃で~す。

昨日の夕方は、成田空港1タミ、ANAラウンジにて、
NH 931便、ホーチミンシティー(SGN) 行き 搭乗待ち。
P1010750.jpg
四季を問わず、出発前のラウンジビールは最高ですね~♪


ゆりかご(CRADLE)に揺られて・・・・・
P1010812.jpg

・・・・・ホーチミン・タンソンニャット国際空港に到着!
P1010817.jpg


ホテルの窓から見える、夜中のサイゴン川
P1010847.jpg



2年半ぶりのベトナムですが、
今回で、たぶんベトナム旅行は...キリよく10回目(笑)!!

2泊4日、ホーチミンシティーのみの弾丸旅行。

これといったプランはたてていないのですが、
久しぶりに、現地でベトナム料理と333ビールを頂き、
湿度にまみれた排気ガスとパクチーとヌックマムの空気を、
嗅いで楽しむつもりで~す(笑)!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


(ここから先は、事前に作成しておいた文章で~す)


さて、今回の旅行は2泊4日ホーチミンとなりましたが・・・。
当初の秋旅行の計画、目的地はベトナムではありませんでした。



初めは、10月の土日休みに有休1日くっつけて、3連休にして、
「韓国ソウル2泊3日の旅」を、計画してたんです~。

計画したのは7月下旬。
ANAさんエコ割(HND-GMP)を押さえ、パークハイアットソウルも予約して、
気分を盛り上げるために、最新のガイドブックも買っちゃったりして....、
などと、ワクワクして先走っておりました。



しかし・・・・・



8月の、例の出来事と、その後の雰囲気......。

正直.....、
かの国に赴いて、現地でお金を使うのに、嫌気が差しまして。

15年ほど前に、初めて韓国旅行をし、その後も7~8回訪れ、
旅を楽しむために、独学でカタコトのハングルも、ちょこっとだけ勉強して...。

昔、一人旅だった頃は、
市場のはずれにある、ボロい補身湯の飲み屋とかに入って、
現地のおじさん達と、焼酎で"コンベ~"とかしたり。

韓国料理も、市場の雰囲気も、街中の熱気も、
そして、クールなパークハイアットソウルも...大好きだったのですが。

いままで、日韓の間に多少の揉め事があっても、気にせずいましたが、
8月の出来事で、なんだか一旦...熱が冷めちゃったというか...(苦笑)。

いっそのこと、秋旅行はヤメようかなぁとも...考えました。



でもヒコーキには乗りたいし・・・・・



で、話はガラッと変わりますが、9月になったら.....、
職場のスケジュール調整で、秋季の週末や祝休日に、
それまで予定外だった休日出勤が、余分に入っちゃうこととなり。

それが逆に作用して、
元々の、10月土日休みに有休1日くっつけて3連休、を、
「土日休みに有休(振休)2日くっつけて・・・『4連休』」にしても、
ま~ったく無問題、になっちゃいました(笑)!!



4連休なら、東南アジアに行けるぢゃん・・・・・



となると.....、
雨季の最後に引っかかっちゃうけど、ベトナム行きたいなぁ!!
久々に、ホーチミンシティーの濁った空気も吸いたいし、
料理はおいしいし、かわいいベトナム小物はキュウ母お気に入りだし。

何といっても、ベトナムは親日的で、少なくとも....反日的ではないし。
他の東南アジア諸国に比べると、歴史的な経緯もあるんだろうけど、
赤くてビッグな某国からの観光客が、ちょっと少ない気もするし~。


それにSGN線は、
BKK線やSIN線に比べてビジネス需要が少ないみたいで、
Cクラスを利用したパックツアーが、結構おトク値で出てるんですよね~。
航空券だけ単体で購入(安値のビジ割)の....「半額」くらいで、
ヒコーキとホテルのパックが出回ってまして~(笑)。
・・・モチロン、パック利用でも、ちゃんとマイルは125%だし♪


ということで、
ソウル行きのエコ割はキャンセル、パークハイアットも取り消し。
(エコ割キャンセル料、8,000円x2=16,000円はANAさんへ寄付(笑))

あらためて、
ホーチミンシティー行きの、Cクラス利用+ホテルのパックツアー、
予約しちゃいました~。



気分はベトナム一直線・・・・・



ちょうど最近、ナイスタイミングで、
Yottitti様がホーチミンシティーのレポをされていて、
その記事を拝読して、旅行気分がさらに盛り上がってました~♪

唯一、今更気付いた事は、
機上で雲海を眺めて、シャンパンで乾杯~って思ってたのですが、
往復とも夜行便....ダメでした~(苦笑)!!



とまぁ、ひょうたんからコマみたいな、ベトナム行きですが、
あらためまして・・・・・

「ホーチミンに着きました~(笑)!!」

・・・ねこの皆様、お留守番よろしくお願いしま~す
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2012年秋ベトナム旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
